【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part6
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 スレ立ての時は↓を本文の最初に3行以上にして立ててください !extend:on:vvvvvv:1000:512 タイトル:スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE ジャンル:RPG プラットフォーム:PlayStation®4、PlayStation®5、 XboxOne、 Xbox Series X|S 、Steam 発売日:2022年10月27日予定 希望小売価格:8,778円 プレイ人数:1人 CERO:B 発売元 スクウェアエニックス http://www.square-enix.co.jp/ 制作元 トライエース http://www.tri-ace.co.jp/ スターオーシャン6公式サイト https://www.jp.square-enix.com/so6/ スターオーシャン公式Twitter https://twitter.com/SO_SQEX 次スレは>>950 が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください 踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立てお願いします ※前スレ 【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part5 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1658573091/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 戦闘はシリーズ一面白そうだな シナリオは期待してない >>235 デブは関わっててもPだから開発には関与しないぞ プロデューサーの要望というのは反映されるでしょ SO4の時も山岸の要望でレイミの裸が出た >>216 それかパケとDL版両方売りたいのかな? まあ序盤が少しだけ楽になる程度だろうからパケ買うけど ヴァルキリーはパブリッシャーがスクエニという共通点しかないよ >>238 その程度で開発に関わってるとは言えないでしょ フラッシュニャリオットとエクスクローはちゃんとあるんだろうな 今作キャラ全員ゴミの中、ミナがちょっとまともな容姿なのになんで施術なんだよ センスねンだわ、どう見ても格闘キャラだろこれは 頼むからこのゴミ5人しかキャラいないとか勘弁してな ミラージュさんみたいな人とかディアスやアルベルみたいなキャラも作ってくれよ 6作目なんだからそろそろ、イセリアクイーンとか仲間になってもいいだろ イセリアの妹みたいなのでもええぞ VAシールドは敵の近接攻撃を弾くって説明だから術/遠距離/特殊攻撃(ボスの範囲技とか)は対象外かもね VAシールドとエステリーケージを状況に合わせて使い分ける感じかな シールドはボタン長押し必要だからとっさの判断で使い分けるのはかなりしんどそう アナムネシスでもしれっとガード不能の攻撃あったし有用具合がわからん ヴァルキリーは完全に見えてる地雷だな ニーア以下の戦闘にしか見えない 開発が気をきかせて調整してたら 回避無敵時間延長ファクターを付けた状態で回避→VAシールド(orアタック)orエステリーケージと隙間なく繋がって アクションの択が取れる可能性もある まぁバトルの細かいバランス調整は期待出来なさそうな空気もあるし微妙なところで終わるかもしれんが… もともと戦闘バランスとか完全度外視がトライエースのウリじゃね バランス()のいいゲームって要は無個性だから総じてつまらんわ 全部同じ様なキャラになるんだろ 弱いキャラも強いキャラもいてもいいんだよ、産廃技とかもな そもそも極めていくと一番強いものが結局選ばれる 戦闘バランス度外視と言ってもプレイヤーが窮屈に感じるものは評価されない ICで強武器作ってボスでも瞬殺できるのとガードとかのシステムが一つ死んでるのは別物 戦闘バランスの微調整なんて時間の無駄だからな そんなんに開発の時間使わんでよろしい いや最低限のバランス調整くらいはして欲しいわ でないと5の二の舞じゃん とりあえず中身のないゴミアーツはやめてほしい。単なる時間泥棒。 >>253 そういうのは全く期待しないで遊んだ方がいいぞ アライズだって2部構成だと知らないからこその驚きと感動なのであってだな 頭空っぽにしてプレイした方が面白いと思う 昔好きだったから予約はしたけどクリアしたら即売る パケ版買うメリットなんて売れることしかないからね SOシリーズは基本嫌いなキャラいないから好き 5もキャラは好きだったし6も良さそうやな レティシアとエレナとアベラルド推し >>263 4の鬱エッジは嫌いだったな。 もう昔のことで忘れたが、3の主人公も嫌いだった記憶がある。 陰鬱なことばかり言う奴いるけど ここにいる皆陰キャなの?モテたことなさそう >>264 エッジはじめっとしたシーンもあったけど元の性格はそんな悪くないと思った ファイトはあんま覚えてないw 元々の性格が悪い奴がSOにはあんまいない気がする レイモンドも見た目はあれだけど普通に良い奴そうで嬉しい 歴代主人公と言えば、まだ片手剣のキャラが出てないな あきまんのデザインしましたツイはマルキアが一番バズってるな フェイトは、箱入りおぼっちゃんだから 他の主人公に比べるとかなり甘ちゃんですわな そこをクリフが保護者兼アニキのように立ち回ってカバーしていくから良いんだけども。 フェイトは一般人マインドでテロ、家族行方不明、遭難スタートでだいぶハードモードだもの 片手剣使うキャラは出すならなんちゃってカミューズ流じゃなく正統派なタイプがほしい ワイルドアームズの新作も出るのか 嬉しいことが続くな PS~PS2辺りの中堅RPG達がキックスターターで精神的続編を作ろうと奔走する中で完全新作を出せるSOは恵まれてる方だな PV見た感じバトル面白そうだし頑張ってくれよ レイモンドが大剣だけど普通に片手剣みたいに振ってるし 片手剣技の流用もあるから片手剣キャラはいないんじゃないの このスレの書き込みが日を追うごとに少しずつワクワクしてるのが好き >>274 ゲーム業界でアラサー〜アラフォー狙い撃ちしようぜって話でてるんかな草 ワイルドアームズも嬉しいが今はSO6にwktk シャドウハーツも最高に嬉しいわ ダークなハードボイルドがやれるとは 他のJRPG見ると明らかにAAAだけモデリングおかしいわwwwww 前より良くなったじゃんと思ったけどさ 万人受けはしないけど印象に残るから他ゲーと差別化できてるのかもしれないけど 全てのJRPGがゼノブレ路線になってもつまらんしな、、と自分に言い聞かせている 俺はSOの世界観が好きだから気にせずに遊べるけど 普通に考えてキャラの見た目みたいな取っ掛かりになる部分はもっと大衆ウケするようにすべきだとはずっと思ってる >>276 やっぱりそうなるのかね。 吼竜破はシリーズ皆勤賞だから誰かしら使うだろうけど、レイモンドの大剣技になるかな。 技名が漢字なのを考えると、"無極流影"とか使ってるアベラルドの方がしっくりくるが。 5ってそんなにバランス悪いか? デッドマン実用的になるのなんだかんだ最後の方だし、ロール多いから攻略情報ないとそんな簡単にならんし攻略情報漁ってる奴が言うのは違うだろ 3だってバトルブーツが同じようなもんだし ゼノブレイド3が期待外れだったから、否が応でも今作に期待してしまう やっぱRPGは戦闘が楽しくないとね 後はキャラや曲が2並に魅力的なら… >>283 3のバトブは高難易度ほど役に立たなくなるしプロテクトされる危険あるけど 5は大攻撃だけで回せるうえに消費も軽いからノーリスクだし 属性与ダメージやゲージ増加も積み放題でロールの悪さなんて序の口なんよ 6ではアクションがどのくらい重要になるのか知らんけど 過去作ではアクションなんかオマケ、やりこみ勢の自己満足みたいなもんで ICでいかに強い装備を作るかのほうがよっぽど重要なシリーズなのに 5発売前の宣伝でそれをあまり伝えず妙に3すくみのアピールに偏ってたのは何だったんだろうな 基本ゴチャゴチャしてるからカオスの最序盤とかでもなければ3すくみなんか無視してたほうが楽だし いうてICのその路線て3までやったやろ 4.5は3みたいにとんでも装備作れなかったしな 4は装備強化しとけば通常攻撃してるだけでイセリア10分撃破取れるし 5はデッドマンあったからそこまで詰めた装備作ってないけど 属性ダメージとかゲージ増加量とか適当に盛って脳死で攻撃してりゃ済むやん 45も十分強い装備は作れるけど4はクリア後で5はクリエイティブ合成解禁後じゃないと微妙よね 6はウェルチの錬金のセリフから5と同じアンロック式だろうけど早い段階で全開放でよくねと思うし 素材に加えてFOLまで要求されるのはやばそう 今のところ戦闘は前作の不満点が改善されているようで、イイ感じだね >>286 同じやろバトブで突破されるのFDの一部の敵だけ、しかもFDは硬直あるからそもそも関係ないし ぶっちゃけ通常の難易度以外はあくまでおまけだからその辺のバランスは VPみたいにSO6もSO2のちゃんとしたリマスターをセットにして出して欲しかったなぁ レイモンドはシリーズからの技引用他にもあるとしたらレイジング・ストライク(SO4エッジ)なイメージ 敵が馬鹿みたいに速くていちいちスカらなけりゃあいいが ヴァンガードアサルトってアナムネシスのチャージアサルトっぽいな そこに4のサイトアウト要素足したみたいな 戦闘システムの動画見たけどブラインドが重要なのかな結構やれること多くて混乱しそう アライズはシンプルやった ガチャガチャやってれば 敵の背後に回ってたりサプライズアタック決めてたりするだろうから 少しずつ操作とタイミングに慣れていければ良いか あんまシビアじゃあなければいいが そんなシビアじゃないと思う 戦える方法が色々あるだけで全部使わなくても十分進めるバランスに設定してるよ いきなり攻撃力1000の武器とかランダムゲット出来る昔のゲーム性になってれば良いな ガッチガチのレシピと素材と…ってのは結局普通のRPGと変わらん開放具合でな 玉手箱マーヴェルソードとかレシピ以上に気付きにくいのでは マルキアが皆に混じって宇宙船ウロウロしてたら笑うだろ マルキアが宇宙船の中でウロウロしてたら拝むかもしれん なんか見た目がインドの神様みたいだし >>302 わかるわーSOの醍醐味よな 4の仕様にはマジでガッカリしたわ つべの動画見てたらメリクルとか可愛いし使いやすくて好きで使ってたの思い出した 今作は女キャラがあんま可愛くない…顔はともかく服とかさ SO2だってイラストだけ見ると可愛くないキャラ多かったけど やってる内に愛着沸いたし キャラ描写次第よ、まぁそこにスキン変更あればいいんだけど 今のところ見た目が好みなのはアベラルドと連邦の女キャラぐらい SO2は4コママンガ劇場、アニメ、コミカライズ、小説とメディアミックスを幅広くやってたから ゲーム版のキャラクターイラストの印象が薄いのも大きい それに、2Dゲームにありがちな会話ウィンドウに「立ち絵」を表示させる演出も採用してなかったからな ステータス開いたら下からスッと出てくるから むしろ印象強いが マルキア割と人気みたいだな 好みは分かれるだろうがパーティにいない感じの色使いと神と悪魔が混ざったようなデザインが面白いと思う >>318 明治34年生まれらしいからさすがに存命って事はないだろう >>317 海外コメではそこそこいいぞ 日本のアニヲタには評判悪いだろうけど マルキアは純術士かと思ってたから 軟体設定入れて異星人感出しつつメリクルアーム術を流用してるのは評価したい 攻撃タイプの純術師はミダスだけかもね 操作キャラにして面白そうなキャラが多いのはGood >>278 アニメとか漫画も昔のヒット作リメイクとか二次創作を漫画化とか回帰してるからね スプリガンアニメ化とかもあるし 以前のヒット作を継続して好きなファンが買うという土台が見える様になったから 企画提出して作りやすくなったのかもしれない 装備とかきちんと出して欲しい・・・足装備にバーニィシューズとか装備させたいんだよ どうせよくて、武器防具アクセサリだけだろうけど 最悪アクセサリだけになる気もする… 武器と防具装備出来るなら嬉しい 最近はアクセサリだけのも増えてきて物足りなかったから マルキア 真ん中の髪飾りが鼻と重なり合って変に見えるんだよな 防具も兼ねてるから額から鼻筋にかけてのパーツが付いてるんだと思ってた 防具にしては頼りないから儀礼用の衣装か軟体制御のためって印象だったな あの一族は自然発生なのかどうかでも意味合い変わりそう 海外ではスト6の黒人武神流女も人気らしいから、もう根本的に好みが違うのかもな >>320 もう金落とさねぇ日本人より海外にシフトチェンジしてんのかね リアル寄りのモデリングをみても感じるけど 一応美少女はミーナ、エレナ、レティシアがいる マルキアは単にイロモノのだけじゃないかな それよりもイケメンキャラが少ないわ、レイモンドとミダスといいゴリラ2人とは ニーナとミダスはレギュラーメンバーでいいとして、マルキアは流石に選択式メンバーだよなぁ? 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read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる