【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part923
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part121
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1659527098/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part21
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659181896/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part922
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660986788/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 白面?のやつ一回しか倒してないのに頭にかぶる白面貰えたんだけどこれもアプデ? ファルシオンは血派生とかでCCになるからいまいち使い勝手が、 >>105
わかる
モーグ戦のBGMが1番好きだわ 義手刀ってせっかく作品としても目玉のボスから作る武器なのに戦技以外刀カテゴリそのままだから特殊モーションで本家同様横振りにしたりしてもよかったんじゃないかな
乱舞は弱くはないんだけど跳んでから攻撃までが絶妙に長いのと遠距離攻撃飛び交う中だと中断されることも多いから派手な割に武器として空気、結果使われない性能だとしてもボス武器としての特徴が欲しかったねってことで >>102
もともと一番南の個体がドロップ
他の2体は落とさない まだこのクソゲーやってんの?
さすがにそろそろ知的障害疑われるよ?www 床にダメージ判定残したろ!
完全にタイミング覚えないと避けられない速さの攻撃にしたろ!
ボス本体の動きと連動しない攻撃手段持たせといたろ!
主人公の攻撃範囲外に飛んでから高威力広範囲のズドーン攻撃持たせといたろ!
大技後には隙潰し持たせといたろ!
連撃のテンポはローリング後の隙にぴったり合うようにしたろ!
位置取りでは回避出来ない攻撃範囲にしたろ!
こんなのばっかり…
このザマが今のフロムの集大成というエルデンリング最大の絶望 通常攻撃が全体攻撃で3回攻撃なおっさんは好きですか? 祈祷は神秘や知力を混ぜてくるのが悔しい
信仰12でやってたが冒涜持つために21にしたがいい感じの祈祷使うには色々足りない >>113
技量がいいね
今作のウンバサ戦士枠は技量
雷派生や雷エンチャ、太陽の槍を使いこなし、それでいて物理火力も高い
信仰よりよっぽどウンバサ戦士してるよね 初代ダクソの頃からそうだが、ボス武器は微妙だったりすることが多い >>116
近接ビルドが広範囲攻撃に巻き込まれて死ぬような思いをしてる横で、遠距離のまじゅちゅしは楽々シューティングでクリアできてしまう事実
これがエルデンパズルの実態なんだよね >>121
俺は古竜信仰と竜餐信仰は対立しないと行き着いた
古竜信仰はゴッドウインがもたらしたもので竜餐信仰は古竜がもたらしたものと考えたからな
失地騎士も竜餐してるしね! 雷と物理火力が充実した技量はまさに皆が望んだウンバサの理想像なんだよね
エルデンパズルの信仰はどうしてこうなったんだろうなぁ 燃えるウンチと聖なるウンチの産廃2属性を操るナニカ >>124
対立はしないと思うわ、ただドン引きするだけだと思う
えっ心臓食うの?ばっちぃみたいな ホストの意向ガン無視で先に突き進む奴ほど強モブ前や侵入来た時はまごまごしてて草
ほんと役に立たねぇな >>75
まさか半年近くサーバー停止してたの?
暴動レベルだろ 中ロリ回避の基礎能力がダクソ3より劣ってる気がするんだけど。最速で回避とかすごく遅いわ
敵の攻撃力と範囲がメチャクチャ高いんだからこっちも相応に避けやすくしなきゃ駄目だろ >>122
今回は強武器多いから気に入ってる
ちなnot対人勢 >>133
気付いたみたいだね
3よりもローリングの飛距離が短くなっていてロリ狩りに当たりやすい設定だからね
ブボンのステップ距離を短くしたのと同じ、宮崎の広範囲巻き込みパズルだね 広範囲巻き込みパズルは無敵フレーム回避ばかりになって面白くないんだよね
黒獸パールの範囲爆発が始まりかな
パズルマスター宮崎が悪ノリをしてるのは間違いないね 宮崎が関わらない方が面白いフロムゲー作れるまであるよね
ダクソ2は良かったなぁ >>130
古竜信仰者にはそう思われてそうだけど竜ガ先輩みたいなのもいるし……
古竜自身はもっとやれくらいに思ってそう 反射神経で避けられてしまったら悔しい
真剣にアクションやろうとしてる奴のコントローラー窓から投げ捨てる設計 面白さに繋がってないんだから何の意味もないんだよなあ 元々反射神経良くないのにロリ感度も悪いし今作被弾せずにボス倒すのほとんど無いや盾かエストと火力でゴリ押しばっかしちゃう それはそう
オープンフィールドよりレガシーに注力してほしかったな >>146
最初しか読んでないけどストームヴィル城の広さがロスリック城の3.6倍!3.6倍です!で草生えたわ
PCのスペック騙し売り業者かよ
しかもロスリックの方が面白かったし >>151
パズルゲーやり込んでた大山のぶ代はボケたんだよなあ あ、やっぱいいや
闘技場のアプデ来るまで腹筋でもするわ 1周目あれだけ苦戦したモーグが槍タリの獅子斬りつるはしで瞬殺。
ちょっと強すぎるわ。 きっと仕上がるとすごく強くなるんだ!って思いながら純技のダブルエストックで冷気派生で進んで、今プラス25。なぜか偶然拾った山賊湾刀に余った強化石を、使ったらスイスイと数値を超えて来なさる
悪魔が拾わせたとしか思えない。なんかNTRみたいなきぶんだぜ! 武器を含めたボスコスプレすれば一部のボスモーションを再現できるようにして欲しい。 >>158
ボスの動きもっと真似したいよなーわかる。戦技で半端に真似出来るから余計にそう感じるわい これから乳首生やしてる奴は全員のぶ代呼ばわりしてやるから覚悟しとけよ ポケットから何でも出すしどこでもワープするから褪せ人さんは実質ドラえもん ライオネルはダンゴムシにしか見えない呪いにかかってる 大容量ポケットと瞬間移動は大体のゲームが標準装備だから皆ドラえもんになっちまうわ dlc出るとしたらオープンマップ増やすより普通にレガシーだけとかの方が嬉しいしな
まあdlcなんか夢のまた夢らしいけどな… メリナのまんは濃厚なチーズのかほり
故にチーズメリナと呼ばれる このバランスで闘技場来ても何も面白くなさそう
むしろ攻略侵入減って更に過疎が加速しそう >>173
でもこの規模に対してDLCがレガシー程だけは流石にってのもあるし難しいねんな むしろ侵入来なくなったら気楽に遊べて白界隈は賑わいそう もう知的障害者しか残ってないからね
さすがに大半の健常者はこのクソゲーやってる時間が無駄だと気づいてる あんだけ動画あったエルデンやってた配信者が口を揃えてオワコン
エルデン飯食えなくなった奴wwwwwwwww
乞食に相応しい末路だな そもそもFPSやら格ゲーやらMMOみたいな構造上明確なゴールも無く継続的に他人と交流するようなゲームでもない限り大抵の人間はクリアするまでやったらそこで終わるんだしオワコンだのなんだの煽る意味もわからん
発売から日が経ったRPGの配信が少なくなることくらい当たり前だろどんな夢見てんだ 配信者の人達はネタが無いと困るだろうしそもそもスパチャ禁止のコンテンツに長く居たくもないんじゃない
他のタイトル行ってくれて良いよ エンドコンテンツが周回白侵入タイマンってのがもう擦られ過ぎて飽きられてるんだろうね
今作は特にその辺のバランス調整雑だから見限られてるんだよ 導きの始まりで勝手に道場開いてるホスト
レアルカリアにおいでよ 動画配信者で言うともう随分昔から何年も繰り返し過去作遊び続けて来た様な筋金入りのフロム信者ですら軒並み別ゲーか過去作に帰ってんの分かりやすいなと思う 新コンテンツの提供が注目度に比べて遅すぎる
他のゲームの進行止めて注力しろよ >>187
道場やってる奴らは居るぞ
でも最悪延々とお手玉にされる可能性有るから呼ばれたりすると全力指切りか自殺してる
その辺も完全放置なんだよねデモンズの失敗からまるで学んでない ダクソ3を通しで実況したり対人集会の動画あげてたのと同じ人がエルデン動画上げても、泣かず飛ばず過ぎてなんか察する >>185
いくら周回しても敵の数、配置、挙動なんも変わりませんはいい加減どうにかした方が良いね 最初から最後まで小ダンジョンが代わり映えしないコピペまみれの墓と洞窟のみとは思わんかったわ この前デザイン賞受賞してたけど、まさにそこばかり拘ってゲーム部分を疎かにしたのがオチだろこれ。旧FF14と似た失敗。しかもアクション的な楽しさ削ってRPG要素強くしたのも裏目に出た 周回でAI変われとは言わないけど、空箱だらけになるのはひどすぎると思うわ マルチのフリーズまだ直ってないじゃん
本体ぶっ壊れそうで怖いわ >>195
宮崎ゲーにアクション的な面白さはないからなぁ
3がアクションしてたかと言えば首を傾げざるを得ないからね
やっとソウル信者の目が覚めつつあるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています