【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part923
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part121
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1659527098/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part21
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659181896/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part922
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660986788/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 面白さに繋がってないんだから何の意味もないんだよなあ 元々反射神経良くないのにロリ感度も悪いし今作被弾せずにボス倒すのほとんど無いや盾かエストと火力でゴリ押しばっかしちゃう それはそう
オープンフィールドよりレガシーに注力してほしかったな >>146
最初しか読んでないけどストームヴィル城の広さがロスリック城の3.6倍!3.6倍です!で草生えたわ
PCのスペック騙し売り業者かよ
しかもロスリックの方が面白かったし >>151
パズルゲーやり込んでた大山のぶ代はボケたんだよなあ あ、やっぱいいや
闘技場のアプデ来るまで腹筋でもするわ 1周目あれだけ苦戦したモーグが槍タリの獅子斬りつるはしで瞬殺。
ちょっと強すぎるわ。 きっと仕上がるとすごく強くなるんだ!って思いながら純技のダブルエストックで冷気派生で進んで、今プラス25。なぜか偶然拾った山賊湾刀に余った強化石を、使ったらスイスイと数値を超えて来なさる
悪魔が拾わせたとしか思えない。なんかNTRみたいなきぶんだぜ! 武器を含めたボスコスプレすれば一部のボスモーションを再現できるようにして欲しい。 >>158
ボスの動きもっと真似したいよなーわかる。戦技で半端に真似出来るから余計にそう感じるわい これから乳首生やしてる奴は全員のぶ代呼ばわりしてやるから覚悟しとけよ ポケットから何でも出すしどこでもワープするから褪せ人さんは実質ドラえもん ライオネルはダンゴムシにしか見えない呪いにかかってる 大容量ポケットと瞬間移動は大体のゲームが標準装備だから皆ドラえもんになっちまうわ dlc出るとしたらオープンマップ増やすより普通にレガシーだけとかの方が嬉しいしな
まあdlcなんか夢のまた夢らしいけどな… メリナのまんは濃厚なチーズのかほり
故にチーズメリナと呼ばれる このバランスで闘技場来ても何も面白くなさそう
むしろ攻略侵入減って更に過疎が加速しそう >>173
でもこの規模に対してDLCがレガシー程だけは流石にってのもあるし難しいねんな むしろ侵入来なくなったら気楽に遊べて白界隈は賑わいそう もう知的障害者しか残ってないからね
さすがに大半の健常者はこのクソゲーやってる時間が無駄だと気づいてる あんだけ動画あったエルデンやってた配信者が口を揃えてオワコン
エルデン飯食えなくなった奴wwwwwwwww
乞食に相応しい末路だな そもそもFPSやら格ゲーやらMMOみたいな構造上明確なゴールも無く継続的に他人と交流するようなゲームでもない限り大抵の人間はクリアするまでやったらそこで終わるんだしオワコンだのなんだの煽る意味もわからん
発売から日が経ったRPGの配信が少なくなることくらい当たり前だろどんな夢見てんだ 配信者の人達はネタが無いと困るだろうしそもそもスパチャ禁止のコンテンツに長く居たくもないんじゃない
他のタイトル行ってくれて良いよ エンドコンテンツが周回白侵入タイマンってのがもう擦られ過ぎて飽きられてるんだろうね
今作は特にその辺のバランス調整雑だから見限られてるんだよ 導きの始まりで勝手に道場開いてるホスト
レアルカリアにおいでよ 動画配信者で言うともう随分昔から何年も繰り返し過去作遊び続けて来た様な筋金入りのフロム信者ですら軒並み別ゲーか過去作に帰ってんの分かりやすいなと思う 新コンテンツの提供が注目度に比べて遅すぎる
他のゲームの進行止めて注力しろよ >>187
道場やってる奴らは居るぞ
でも最悪延々とお手玉にされる可能性有るから呼ばれたりすると全力指切りか自殺してる
その辺も完全放置なんだよねデモンズの失敗からまるで学んでない ダクソ3を通しで実況したり対人集会の動画あげてたのと同じ人がエルデン動画上げても、泣かず飛ばず過ぎてなんか察する >>185
いくら周回しても敵の数、配置、挙動なんも変わりませんはいい加減どうにかした方が良いね 最初から最後まで小ダンジョンが代わり映えしないコピペまみれの墓と洞窟のみとは思わんかったわ この前デザイン賞受賞してたけど、まさにそこばかり拘ってゲーム部分を疎かにしたのがオチだろこれ。旧FF14と似た失敗。しかもアクション的な楽しさ削ってRPG要素強くしたのも裏目に出た 周回でAI変われとは言わないけど、空箱だらけになるのはひどすぎると思うわ マルチのフリーズまだ直ってないじゃん
本体ぶっ壊れそうで怖いわ >>195
宮崎ゲーにアクション的な面白さはないからなぁ
3がアクションしてたかと言えば首を傾げざるを得ないからね
やっとソウル信者の目が覚めつつあるよね >>195
ダークな世界観とモンハンのお手軽操作を融合させてちょっと背伸びしたキッズの支持を集めた、それがダークパズルシリーズだからね
世界観で持ってるようなものだからね でも宮崎ワールドも似たような敵、ワードが増えてきたしモーション使い回しだしいよいよ引き出しが尽きた感あるよね 宮崎のダークファンタジーモノは限界だろうね
次回作以降はロボゲーでないとアクションの幅も広がらないだろうね ライト層ホイホイのダークパズルとの差別化の為にもアーマードコアは必要だよね >>188
ふぅもクリアしたあとはダクソとダクソ3に戻ったもんな >>189
伸び代が尽きたトイレンリングよりも新作に注力して欲しいよね
ハイスピードに飛び回るメカアクションシューティングはダークパズルに飽きた層に間違いなく刺さるからね 神肌のふたり寝せてるのに起こす白はどうしちゃったんだろうね?
ホストは仕方ないけどね ずっと寝るの知らないか知ってても今そうなってるとはわからず攻撃しちゃったんでしょ エルデンリングは続けて欲しいが
SF風なのも手出して欲しいな
昔二瓶勉が描いてた世界観とか合うんじゃないの >>198
空箱だらけになるくせに、既に持ってるタリスマンとかは普通に入手するっていう
周回する気をなくさせる要素多すぎるわ >>146
ダクソ3よりも広さが何倍もあるのはプレイすればわかる事だが
アプデ頻度をダクソ3並に求めるアレな人が多いのが悲劇だな コピペダンジョンってのもテクスチャやパーツを使い回した似た雰囲気の物ってレベルじゃないからな
地形その物を使い回してるんだからマジでしょうもない坑道のエレベーター縦穴とか何ヵ所使い回したんだよ 霊喚びの洞窟の神肌も寝るの知らなかったというか、霊体なのに寝ると思ってなかった。
どんだけねぼすけなんだ。 アレキの破片外して気分転換に他のタリスマン付けて攻略してるけどそこまで影響ないな
強いけど戦技ぶっぱ勢じゃないから支障無かったわ >>218
戦技って特別火力が高いとは思わないよね
ティーカワが死んだ今となっては渦巻くツブテやアズールブッパの方が早いね 高路下の洞窟はよく出来てたな
ああいうのでいいんだよ >>216
コピペばかりなのにたまにやたら凝った構造のミニダンジョンあるの笑うわ
シャムシール拾う洞窟とか
作ったスタッフが違うのか、途中で力尽きてコピペ始めたのか…… >>216
発売前PVの直剣バット持ちの時点で使い回しコピペパズル4を見抜いてたよ >>214
でもストームビルですらダクソ2DLCより満足感がないよね
敵配置がスカスカスルー余裕なのと寄り道が大半なのが原因だろうね
適度な歯応えと道中ボリュームを感じさせる2DLCはやっぱ凄かったんだなぁ ブボンDLCも道中スルー余裕でスカスカに感じるし駆け抜けスルーパズルは悪い文化だよね 王になっても誰も褒めてくれないから、誰か一人くらい褒めて欲しかったな 王エンドは主人公にとってはバッドエンドだからな
ダクソの時からずっとそうだけど faの天敵、デモンズのソウルを求めよ、隻狼の修羅、ダクソ3のソウルを求めよ、エルデンの狂い火。主人公の闇堕ちミナゴロシENDは宮崎の好きな展開の一つ マレニアのフィギュアよりラニの人形をオマケでつけてくれ 狂い火エンドが一番メリナといちゃらぶエンドなんだよね
きっと何度でも会いに来てくれるし ラニエンドは次代の神の伴侶として本当の意味でエルデの王になってるしガチのハッピーエンド感ある お前が黄金律になるんだよ!とばかりに崩れたマリカの代わりに磔にされるんだろと思ってたら本当に玉座にふんぞり返ってて拍子抜けした ゲームの出来自体は満足だけど、修復エンド各種がただのコピペなのは普通に気に入らない 修復エンドによって次週に何かしら影響あったら面白いよな ガチの産廃武器で侵入遊んでみようと思うんだけど何かオススメない?
とりあえず車輪使おうかと思ってるけどバリエーション欲しい >>236
同意
死エンドでゴッドウィンに会えたり、呪いエンドで市民が苦しんだり、そういうの見たかったよね >>240
今までの作品見ても適当な投げ方するEDばかりなのに期待するほうが頭悪い だから自分も世界も全部ぶっ壊す混沌エンドは、言いにくいんですが、その、だいぶ興奮しました…
世に混沌のあらんことを
世に混沌のあらんことを!(怒号) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています