【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part923
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part121
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1659527098/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part21
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659181896/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part922
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660986788/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そもそもFPSやら格ゲーやらMMOみたいな構造上明確なゴールも無く継続的に他人と交流するようなゲームでもない限り大抵の人間はクリアするまでやったらそこで終わるんだしオワコンだのなんだの煽る意味もわからん
発売から日が経ったRPGの配信が少なくなることくらい当たり前だろどんな夢見てんだ 配信者の人達はネタが無いと困るだろうしそもそもスパチャ禁止のコンテンツに長く居たくもないんじゃない
他のタイトル行ってくれて良いよ エンドコンテンツが周回白侵入タイマンってのがもう擦られ過ぎて飽きられてるんだろうね
今作は特にその辺のバランス調整雑だから見限られてるんだよ 導きの始まりで勝手に道場開いてるホスト
レアルカリアにおいでよ 動画配信者で言うともう随分昔から何年も繰り返し過去作遊び続けて来た様な筋金入りのフロム信者ですら軒並み別ゲーか過去作に帰ってんの分かりやすいなと思う 新コンテンツの提供が注目度に比べて遅すぎる
他のゲームの進行止めて注力しろよ >>187
道場やってる奴らは居るぞ
でも最悪延々とお手玉にされる可能性有るから呼ばれたりすると全力指切りか自殺してる
その辺も完全放置なんだよねデモンズの失敗からまるで学んでない ダクソ3を通しで実況したり対人集会の動画あげてたのと同じ人がエルデン動画上げても、泣かず飛ばず過ぎてなんか察する >>185
いくら周回しても敵の数、配置、挙動なんも変わりませんはいい加減どうにかした方が良いね 最初から最後まで小ダンジョンが代わり映えしないコピペまみれの墓と洞窟のみとは思わんかったわ この前デザイン賞受賞してたけど、まさにそこばかり拘ってゲーム部分を疎かにしたのがオチだろこれ。旧FF14と似た失敗。しかもアクション的な楽しさ削ってRPG要素強くしたのも裏目に出た 周回でAI変われとは言わないけど、空箱だらけになるのはひどすぎると思うわ マルチのフリーズまだ直ってないじゃん
本体ぶっ壊れそうで怖いわ >>195
宮崎ゲーにアクション的な面白さはないからなぁ
3がアクションしてたかと言えば首を傾げざるを得ないからね
やっとソウル信者の目が覚めつつあるよね >>195
ダークな世界観とモンハンのお手軽操作を融合させてちょっと背伸びしたキッズの支持を集めた、それがダークパズルシリーズだからね
世界観で持ってるようなものだからね でも宮崎ワールドも似たような敵、ワードが増えてきたしモーション使い回しだしいよいよ引き出しが尽きた感あるよね 宮崎のダークファンタジーモノは限界だろうね
次回作以降はロボゲーでないとアクションの幅も広がらないだろうね ライト層ホイホイのダークパズルとの差別化の為にもアーマードコアは必要だよね >>188
ふぅもクリアしたあとはダクソとダクソ3に戻ったもんな >>189
伸び代が尽きたトイレンリングよりも新作に注力して欲しいよね
ハイスピードに飛び回るメカアクションシューティングはダークパズルに飽きた層に間違いなく刺さるからね 神肌のふたり寝せてるのに起こす白はどうしちゃったんだろうね?
ホストは仕方ないけどね ずっと寝るの知らないか知ってても今そうなってるとはわからず攻撃しちゃったんでしょ エルデンリングは続けて欲しいが
SF風なのも手出して欲しいな
昔二瓶勉が描いてた世界観とか合うんじゃないの >>198
空箱だらけになるくせに、既に持ってるタリスマンとかは普通に入手するっていう
周回する気をなくさせる要素多すぎるわ >>146
ダクソ3よりも広さが何倍もあるのはプレイすればわかる事だが
アプデ頻度をダクソ3並に求めるアレな人が多いのが悲劇だな コピペダンジョンってのもテクスチャやパーツを使い回した似た雰囲気の物ってレベルじゃないからな
地形その物を使い回してるんだからマジでしょうもない坑道のエレベーター縦穴とか何ヵ所使い回したんだよ 霊喚びの洞窟の神肌も寝るの知らなかったというか、霊体なのに寝ると思ってなかった。
どんだけねぼすけなんだ。 アレキの破片外して気分転換に他のタリスマン付けて攻略してるけどそこまで影響ないな
強いけど戦技ぶっぱ勢じゃないから支障無かったわ >>218
戦技って特別火力が高いとは思わないよね
ティーカワが死んだ今となっては渦巻くツブテやアズールブッパの方が早いね 高路下の洞窟はよく出来てたな
ああいうのでいいんだよ >>216
コピペばかりなのにたまにやたら凝った構造のミニダンジョンあるの笑うわ
シャムシール拾う洞窟とか
作ったスタッフが違うのか、途中で力尽きてコピペ始めたのか…… >>216
発売前PVの直剣バット持ちの時点で使い回しコピペパズル4を見抜いてたよ >>214
でもストームビルですらダクソ2DLCより満足感がないよね
敵配置がスカスカスルー余裕なのと寄り道が大半なのが原因だろうね
適度な歯応えと道中ボリュームを感じさせる2DLCはやっぱ凄かったんだなぁ ブボンDLCも道中スルー余裕でスカスカに感じるし駆け抜けスルーパズルは悪い文化だよね 王になっても誰も褒めてくれないから、誰か一人くらい褒めて欲しかったな 王エンドは主人公にとってはバッドエンドだからな
ダクソの時からずっとそうだけど faの天敵、デモンズのソウルを求めよ、隻狼の修羅、ダクソ3のソウルを求めよ、エルデンの狂い火。主人公の闇堕ちミナゴロシENDは宮崎の好きな展開の一つ マレニアのフィギュアよりラニの人形をオマケでつけてくれ 狂い火エンドが一番メリナといちゃらぶエンドなんだよね
きっと何度でも会いに来てくれるし ラニエンドは次代の神の伴侶として本当の意味でエルデの王になってるしガチのハッピーエンド感ある お前が黄金律になるんだよ!とばかりに崩れたマリカの代わりに磔にされるんだろと思ってたら本当に玉座にふんぞり返ってて拍子抜けした ゲームの出来自体は満足だけど、修復エンド各種がただのコピペなのは普通に気に入らない 修復エンドによって次週に何かしら影響あったら面白いよな ガチの産廃武器で侵入遊んでみようと思うんだけど何かオススメない?
とりあえず車輪使おうかと思ってるけどバリエーション欲しい >>236
同意
死エンドでゴッドウィンに会えたり、呪いエンドで市民が苦しんだり、そういうの見たかったよね >>240
今までの作品見ても適当な投げ方するEDばかりなのに期待するほうが頭悪い だから自分も世界も全部ぶっ壊す混沌エンドは、言いにくいんですが、その、だいぶ興奮しました…
世に混沌のあらんことを
世に混沌のあらんことを!(怒号) >>238
黄金律大剣、オルドビス、マリケスの剣
かなぁ >>233
アフィテスト
>>238
質問テスト
>>240
同意テスト
今からダクソまとめ速報の記事ネタレスが始まります。一般の方はレスを控えるか喧嘩腰にレスを始めてください >>230
こうして並べると宮崎の引き出しの乏しさを実感するよね 苦しみの元凶を無くすために燃やし溶かしてひとつになりますは実は詭弁であってほしい
ひとつになんてなりたくないし燃やしたいから燃やすんだよ >>247
オルドビスとかあったな、ありがとう
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専用戦技武器は産廃多くて狙い目か 頭悪いっていうのは流石に言い過ぎだけど
勝手に期待しておいて変な文句言い出す子が多いというのは今回特に感じるな 星の世紀は過去作のエンディングと比べても一番好きだわ
こんなに後味の良い終わり方は今までなかった
まぁ、SEKIROの竜の帰郷も結構好きだったけど 褪せ人、ラニエンドは月行って干からびて死ぬだけなんじゃ 獣討伐が完了したら次週行かない場合は各ボス祝福でボス復活が可能になる機能とかあればなぁ
次週で戦い直すのにそこまで進めるのは面倒なんよ >>256
より大きな未知の冒険に向かうエンドって無かったすもんね
忘れてたよね。こういうエンディングしても別に良いんだってこと チーズメリナってなんですか?
メリナちゃんのくっさいチーズカスってことすか?わかんねっす ラニエンドは子孫残せそうにないしラニか褪せぴが死んだら閉じる世界かと思ってた EDに限らずだけどムービーってなんてこんなにうざく感じるんだろうか
普通に映画ドラマアニメ見まくってるのにゲームの時は邪魔に感じる 伝わる人はあまりいないかもしれないけど
神肌のデブの方の連続突きあるじゃん?
あれリズムが火サスだよな >>267
テテテテッ!テテテテッ!テー→テー↑! >>267
落ちた葉が伝えている
テテテン、テテテン、テーテー レナラ特効のはぐれ狼の遺灰をくれるラニは何を考えているんだ YouTube見ながら350までレベル上げたけど、なんだよそこそこ協力と敵対マッチングするじゃん。150レベのキャラと変わんないわ。 ハーバーライトが 朝日に変わる
その時 一羽のカモメが 翔んだ~ 神と戦争できるくらいやばい奴なのにメンタルクソ雑魚の魔法使いお母さんだよ レナラの戦闘は幻想的な雰囲気が良いけど本人はバクステ引打ちおばさんなのは… 後半遺灰召喚士になったのが興醒めだった
魔術使えや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています