【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part923
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part121
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1659527098/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part21
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659181896/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part922
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660986788/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) コピペダンジョンってのもテクスチャやパーツを使い回した似た雰囲気の物ってレベルじゃないからな
地形その物を使い回してるんだからマジでしょうもない坑道のエレベーター縦穴とか何ヵ所使い回したんだよ 霊喚びの洞窟の神肌も寝るの知らなかったというか、霊体なのに寝ると思ってなかった。
どんだけねぼすけなんだ。 アレキの破片外して気分転換に他のタリスマン付けて攻略してるけどそこまで影響ないな
強いけど戦技ぶっぱ勢じゃないから支障無かったわ >>218
戦技って特別火力が高いとは思わないよね
ティーカワが死んだ今となっては渦巻くツブテやアズールブッパの方が早いね 高路下の洞窟はよく出来てたな
ああいうのでいいんだよ >>216
コピペばかりなのにたまにやたら凝った構造のミニダンジョンあるの笑うわ
シャムシール拾う洞窟とか
作ったスタッフが違うのか、途中で力尽きてコピペ始めたのか…… >>216
発売前PVの直剣バット持ちの時点で使い回しコピペパズル4を見抜いてたよ >>214
でもストームビルですらダクソ2DLCより満足感がないよね
敵配置がスカスカスルー余裕なのと寄り道が大半なのが原因だろうね
適度な歯応えと道中ボリュームを感じさせる2DLCはやっぱ凄かったんだなぁ ブボンDLCも道中スルー余裕でスカスカに感じるし駆け抜けスルーパズルは悪い文化だよね 王になっても誰も褒めてくれないから、誰か一人くらい褒めて欲しかったな 王エンドは主人公にとってはバッドエンドだからな
ダクソの時からずっとそうだけど faの天敵、デモンズのソウルを求めよ、隻狼の修羅、ダクソ3のソウルを求めよ、エルデンの狂い火。主人公の闇堕ちミナゴロシENDは宮崎の好きな展開の一つ マレニアのフィギュアよりラニの人形をオマケでつけてくれ 狂い火エンドが一番メリナといちゃらぶエンドなんだよね
きっと何度でも会いに来てくれるし ラニエンドは次代の神の伴侶として本当の意味でエルデの王になってるしガチのハッピーエンド感ある お前が黄金律になるんだよ!とばかりに崩れたマリカの代わりに磔にされるんだろと思ってたら本当に玉座にふんぞり返ってて拍子抜けした ゲームの出来自体は満足だけど、修復エンド各種がただのコピペなのは普通に気に入らない 修復エンドによって次週に何かしら影響あったら面白いよな ガチの産廃武器で侵入遊んでみようと思うんだけど何かオススメない?
とりあえず車輪使おうかと思ってるけどバリエーション欲しい >>236
同意
死エンドでゴッドウィンに会えたり、呪いエンドで市民が苦しんだり、そういうの見たかったよね >>240
今までの作品見ても適当な投げ方するEDばかりなのに期待するほうが頭悪い だから自分も世界も全部ぶっ壊す混沌エンドは、言いにくいんですが、その、だいぶ興奮しました…
世に混沌のあらんことを
世に混沌のあらんことを!(怒号) >>238
黄金律大剣、オルドビス、マリケスの剣
かなぁ >>233
アフィテスト
>>238
質問テスト
>>240
同意テスト
今からダクソまとめ速報の記事ネタレスが始まります。一般の方はレスを控えるか喧嘩腰にレスを始めてください >>230
こうして並べると宮崎の引き出しの乏しさを実感するよね 苦しみの元凶を無くすために燃やし溶かしてひとつになりますは実は詭弁であってほしい
ひとつになんてなりたくないし燃やしたいから燃やすんだよ >>247
オルドビスとかあったな、ありがとう
広告クリックお願いします
専用戦技武器は産廃多くて狙い目か 頭悪いっていうのは流石に言い過ぎだけど
勝手に期待しておいて変な文句言い出す子が多いというのは今回特に感じるな 星の世紀は過去作のエンディングと比べても一番好きだわ
こんなに後味の良い終わり方は今までなかった
まぁ、SEKIROの竜の帰郷も結構好きだったけど 褪せ人、ラニエンドは月行って干からびて死ぬだけなんじゃ 獣討伐が完了したら次週行かない場合は各ボス祝福でボス復活が可能になる機能とかあればなぁ
次週で戦い直すのにそこまで進めるのは面倒なんよ >>256
より大きな未知の冒険に向かうエンドって無かったすもんね
忘れてたよね。こういうエンディングしても別に良いんだってこと チーズメリナってなんですか?
メリナちゃんのくっさいチーズカスってことすか?わかんねっす ラニエンドは子孫残せそうにないしラニか褪せぴが死んだら閉じる世界かと思ってた EDに限らずだけどムービーってなんてこんなにうざく感じるんだろうか
普通に映画ドラマアニメ見まくってるのにゲームの時は邪魔に感じる 伝わる人はあまりいないかもしれないけど
神肌のデブの方の連続突きあるじゃん?
あれリズムが火サスだよな >>267
テテテテッ!テテテテッ!テー→テー↑! >>267
落ちた葉が伝えている
テテテン、テテテン、テーテー レナラ特効のはぐれ狼の遺灰をくれるラニは何を考えているんだ YouTube見ながら350までレベル上げたけど、なんだよそこそこ協力と敵対マッチングするじゃん。150レベのキャラと変わんないわ。 ハーバーライトが 朝日に変わる
その時 一羽のカモメが 翔んだ~ 神と戦争できるくらいやばい奴なのにメンタルクソ雑魚の魔法使いお母さんだよ レナラの戦闘は幻想的な雰囲気が良いけど本人はバクステ引打ちおばさんなのは… 後半遺灰召喚士になったのが興醒めだった
魔術使えや マリケス前に湧く闇霊ポップしても中に入らなかったり中途半端に戦ったりするホストは駄目だね
ツリガが生きていたらもう地獄だね
ホストは血の指が入った文字も読めないんだね この前YouTubeで侵入配信してる奴見たけど、攻略勢相手に星光とか狂熱使いまくって「俺つええ!」って言い続けてるのすげえ面白かった 死体漁り持ち白面乳首は動きがとろくてボス戦でいつも即死してしまう傾向にあるね
とくにマレニア戦では軽装グレソ持ちより先に死んでいく 改めてレナラ、強さ抜きにしてこいつイラつかせるわぁ
遠距離から魔法、逃げ魔法、猟犬・トロル・ドラゴン召喚…
悔しさの塊だろ
しかも前哨戦からの連戦
まだゴッフレホーラルー、ラダゴン害獣の方が可愛げがあるわ 連戦とか言っても前半スイッチ押してサンドバッグ殴る程度の9割ギミック戦で文句言ってるの、絶対その場の勢いだろ
ホーラルーとか害獣まで行ったら手のひら返して一番クソとか言ってる様子が見える見える…… レナラ落下一回で即死させられないとかなり時間かかるからうっとうしいのはわかる
何よりまったく面白くないし、前半戦いらなかったんじゃない? 遠距離白でボス戦に飛ばされてもう一人の白と応戦してたんだけど
あれホストいねーな?と思って下がって探したらすみっこにいたわ
速攻指切った なんで理由もなく母親ボコったやつに惚れちゃってるラニわけわかんね ダクソ無印時代のフロムならレナラと敵対した時点でラニルートフラグ折れ、暗月の剣入手不可、エンディングひとつ消滅ぐらいやったろうにな
まったく甘くなったもんだぜ レナラの所のアレは置きセコムだからな
自動迎撃システムだからラニは何も知らんアフィ >>274
どこでどんぐらいマッチする?1キャラレベル200にしたいんだが中々踏ん切りがつかなくて いやレベル200のマッチの話をレベル350に上げた人に聞いても意味ないよな、、、すまん忘れてくれ たしかダクソ3でもうソウルシリーズは作らないとか言ってなかったけ? エルデンリングあんまり複雑なフラグはないけど、ただNPCがどこいったのか見つけるのがめちゃくちゃめんどくさい 指輪指二刀流のkatotakaってサイン居たら仲良くしてくれよ エルデンリングってps4でやってもグラやロードなどの動作は大丈夫ですか? 突進系の技好きだから失地騎士のグルグルとか鈴玉狩りの鉄山高とか使いたすぎて憤死しそうになる。あと失地の戦技は盾と斧槍verもあるからそっちも使いたい 床にダメージ判定残したろ!
完全にタイミング覚えないと避けられない速さの攻撃にしたろ!
ボス本体の動きと連動しない攻撃手段持たせといたろ!
主人公の攻撃範囲外に飛んでから高威力広範囲のズドーン攻撃持たせといたろ!
大技後には隙潰し持たせといたろ!
連撃のテンポはローリング後の隙にぴったり合うようにしたろ!
位置取りでは回避出来ない攻撃範囲にしたろ!
こんなのばっかりだな…ってプレイするたび思うよね
素人の俺たちでもわかる要修正箇所なのに作った人はわからなかったのかな…
それが今のフロムなの…? >>304
元々ps4向けゲームだから問題ないアフィ。フィールドの草とか少なくなるらしいけど 武器戦技の他にキャラ自体の戦技が欲しかったよね
例えばパリィは△+L2、ステップは△+R2でも良かったんじゃない? まさかフロムが「高難度」と「理不尽」を
集大成作品で履き違えてくるなんて誰も予想してなかったよね
ついでに言うとウケ狙いのテキストも寒い
これほんとにソウルシリーズ・ブラボ・セキロを作ったあのフロムと同じフロム?
エルデンリングで急にセンスおかしくなりすぎでは?
ダクソ2はやってないから知らないけど「見てくれは少しあれだが」は有名だよね
エルデンリングから同じニオイがする アクションはアプデでちょっとずつ修正してるからテストする時間が足りなかったんだろう >>307
個人的には△R2L2はそのまま右手左手の戦技でも良かったと思う。そうすりゃ左手武器も自由に使えただろうし馬上で戦技も撃てたかもしれん。まあなるべくワンボタンで済ませたかったのかもしれんが ボス前に侵入させる仕様バグ早く直してくれませんかねフロムさん
時間の無駄なんだわ エフェクトが黄色い雷の竜爪の大盾や左手に持つと盾が内側を向く貴腐騎士の槍あたりは流石に調整不足を感じるので早く直してほしい マレニアの白はもう終わりだね
盾受けして回復させる上にグランサクスマンしか残っていないよ
シールドバッシュだけの白もいた
こんなんじゃホストはとても勝てないだろうね
やっぱり遺灰とやるのが正解だね
前にいた上手い人たちはいなくなったねついにエルデンリング飽きたんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています