【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★55【デビルサマナー】
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――世界の終焉(オワリ)を破却(ハック)しろ――
『真・女神転生』『ペルソナ』のアトラスが贈る、ニューハードボイルドRPG誕生
◆デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式サイト https://soul-hackers.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式Twitter https://twitter.com/soulhackers_atl
◆ソウルハッカーズ2 Steam https://store.steampowered.com/app/1777620/
◆アトラス公式サイト https://www.atlus.co.jp/
◆アトラス公式Youtube https://www.youtube.com/user/atlustube/
◆アトラス公式Twitter https://twitter.com/atlus_jp
■ソウルハッカーズ2
┣ジャンル:RPG
┣発売元:アトラス
┣発売日:2022年8月25日(木)
┣プラットフォーム:PS5,PS4,Xbox Series X|S(DL版のみ),Xbox One(DL版のみ),Windows10/11,Steam
┣価格:パッケージ通常版 9,878円(税込)
┃パッケージ限定版 25thアニバーサリーエディション 17,380円(税込)
┃ダウンロード版 9,878円(税込)
┣プロダクションマネージャー:高田慎二郎
┣ディレクター&プロデューサー:石田栄司、平田弥
┣キャラクターデザイン:三輪士郎
┣コンポーザー:MONACA
┗ソウルハッカーズ2 PV01:https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
■デビルサマナー ソウルハッカーズ (リメイク)
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:ニンテンドー3DS
┣発売日:2012年8月30日 (DL版:14/12/15 ベスト版:15/3/19)
┣ディレクター:山井一千(マニアクスチーム)
┗キャラクター原案 悪魔デザイン:金子一馬
■デビルサマナー ソウルハッカーズ Intruder
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣発売元:アトラス、ビービーエムエフ
┣プラットフォーム:iアプリ、S!アプリ
┗発売日:2007年8月30日
■デビルサマナー ソウルハッカーズ
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:PS, SS
┗発売日:1997年11月13日
関連スレ(アンチコメは↓で)
【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661326894/
前スレ
【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★54【デビルサマナー】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660801761/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) SH2に限らずだけど最近は開放しないと主人公や仲魔のスキル枠少なくされてるの
マジでひとっつも1ミリも面白いことないどころか不快だからやめてほしい
アンケに書いても続けやがる 普通に今まで入っていたのを切り売りしている感があるとヘイトが物凄いよなDLC Amazonにもレビュー上がってきたね
星1がちらほらあって、買った人の怒りが伝わってくる…
これがATLUSの終わりの始まりにならなきゃいいけど… ペルソナ以外は手抜き低予算のボッタクリ価格で売る方針なんやろ
P6はよせい >>860
もう詰んでるでしょ
次はリマスターだから良ゲーだけどリマスター終わったらどうすんのてレベルだし詰んでるからリマスターすんのかもしれないし 正直、最近のアトラスなんか変だとは感じてる。
古参メンツが一線しりぞいたり別企画立ち上げたり独立したりで
世代交代の時期だからだとは思うが、ちょっと不安だなぁ そろそろ新しい戦闘システム作ってくれ
弱点ついてプレスターンも総攻撃も流石に飽きた 20年も基礎の戦闘システム変えられないメーカーに何を期待してんだ REファンタジーに期待しよう。続報全然ないけど。
てかペルソナも久々にコミュとカレンダーじゃないじっくりできるやつほしいし
真5もあの世界観とシステムでもう一本やりたい ペルソナはまじ期限なくやりたい
あの長さで周回はやりたくないのに取り逃し多過ぎ 普通ゲーって店に100種類のゲームが並んでるうちの50番目くらいに面白いゲームってことだろ?
そんなん買う気起きないんだけど オートのテンポが悪い上SEがないからすげーしょぼい
ボイスはあるのに
逆だろ…ヒット音ありボイスなしでテンポよくオートで殴ってくれ 真3でプレスターンができてから
それ以降の作品はそれを基本としつつ
独自の工夫や仲魔入れ替えとか他の部分を強化して
一応すぐには、飽きさせないようにしてたけど
今のところ、今回はただの劣化にしか見えない 相性気にせず全体属性使えるのは楽ではあるが うーん、サバトはなかなかよくできる気がするわ。このゲームシステムだからこそって感じで。
ただまあ本体こんだけぶっ叩かれたら売上はきつそうだ。ちゃんとゲームとしては面白いんだがな……。
あと俺が見たPS版配信者全員がロードが長いってキレててそっちも面白かった。 >>863
次はリマスターだから良ゲーって何のこと? このレベルでDLC含めての値段考えたらなぁ
つまらなくはないけど、値段相応のクオリティはない ヴァネッサはまだファンサービスだからいいとして、マーラ様とかサタンとかマサカドとかレギュラーレベルの悪魔をDLCにしたのはちょっと悪手だわ というわけでね、セーフハウスまで来てDLC受け取ったので、散髪行ってキムチとイブエー錠買ってくるわ。 せめてミドルプライスくらいなら評価も違ったろうに
ぼりすぎ サバトは良い要素だとは思うが毎ターンある必要は無いね
頻度下げて大ダメージにしてくれた方がテンポ悪くならないんだが このタイプのDLCは痛い目見てほしいとは思う
経験や金以外はイメージ悪すぎ >>880
まだ序盤だからわからんけど、参加した悪魔によって色んな効果でるんやろ? そのへんは戦略性出そうで期待してる 経験や金もイメージ悪い
買えば1~2時間でカンストとかやり込み派の奴らは意気消沈だろう >>883
そこはこだわりたい人は使わなきゃいいだけじゃない? なんか新作でるたびにこのやりとりしてる気がするけど 動画配信みてたらカブラギ戦でメギドラ使っててワロタ 救済処置くらいに思っておけば良いと思うけどなDLCの経験値や悪魔は
マーラ様とかのお馴染み悪魔がDLCなのがちょっとなだけで >>886
定番悪魔は普通に使いたいよな。買ったけど DLCは追加悪魔も各種ブーストも活用したらゲームが成立せんからストーリーだけ追いたい人用、三週目用じゃね。
追加シナリオのほうもそういうのだと思ってるわ。 あ、DLCはって言い方しちゃった。ごめん、追加悪魔や経験値系のやつ。
水着はよかった。 経験DLCを発売日から出すのはやめろって毎回アンケート出してるけど無意味やね 経験DLC使わなければ良いとかいう意見あるけど
それは経験DLCが発売されてることを知らない場合だけな
やり込もうと思ってるやつは有料DLCチェックなんか当たり前にやってる
存在知ってたら数百円払えばこんな作業すぐ終わるのに俺何やってんだろ…って考えが頭にチラついてゲームを楽しめないだろ そうか?俺は経験値とかはどうでもいいな使わないだけだし
DLCでなくイージーがそういう仕様でもいいぞ
難易度選択は自分で選択するだけだ 買わなければいいとか使わなきゃいいとか問題の本質が捉えられないのが頭悪いと思うわw
ペルソナチームはやらないよなこのDLC 開発の「俺たちはペルソナの外伝を作りました」って意思がハッキリと出てるな
仕事なんだからソウルハッカーズの新作を作れと上から言われたらソウルハッカーズの新作を作れよ・・・
流石に酷過ぎる スクエニはFFやドラクエを作りたいとか言った新卒を弾いていったそうだけど
アトラスもペルソナとか言い出す奴は弾いた方が良かったな
セガからペルソナみたいなのを作れとか言われて仕事出来る奴が居なくなったのかもしれんが >>894
公式でペルソナを継ぐRPG
って言ってるので開発はちゃんと仕事しとるぞ? メガテン×ペルソナの見事な合体事故を見た
『混ぜるな危険』
継ぐならメガテンやペルソナじゃなくてソウルハッカーズを継げよ DLC悪魔も必須じゃなけりゃ通常版でいいか
しかし高いのう スクエニ社員「でもFFとドラクエしか作らせてもらえないのです」 敵キャラDLCで掘り下げないんかな主要人物の関係者が薄い アマレビュー星1ばかりだけどさすがに1ではないな
3か3.5くらいだわ リンゴの衣装だけで星1にされてて草 流石にアマゾンだわ Amazonのレビューなんか全くあてにならん
商品届くのが遅れただけで星1付けるのがゴロゴロいる リンゴのゲーミングジャケット脱ぎたいんだけ
あのキラキラ発光するエフェクトがゲーム内の心情表現やらダメージ表現演出も兼ねてるから
イベント中も脱げねーんだよね、、、、どんなデザイン設計してんだよと
足の模様の部分だけ光らせればいいやんか・・・もしくは、常時光らせずに
Aionの力を使う時だけ発行させるとか、、、常時ビカビカしてるのと腕周りの膨らみがほんと残念過ぎる
衣装反映が戦闘中のみと知って水着衣装ですら買う気が起きない
フィグのゲーミング網タイツも悪ふざけが過ぎるわ・・・お互いが装着してる手袋を光らせるだけじゃダメだったんか? リンゴの衣装がチカチカするだけで低評価って
どんだけ弱者なん?太陽を浴びただけで死にそう >>894
上からはソウルハッカーズという名前を使ったペルソナ風を作れと
言われてるに決まってるだろう 電飾もそうだけど、ポンチョにカボチャパンツのいでたちの女ガンマンとかクソダサ西部劇になっちゃうだろ >>902
内容だけだと2〜3
値段入れたら1で合ってる 気に入らない部分を見つけてそれを理由に全力で最低評価を付ける勢力は居るでしょうよ
レビューサイトの星一徹とか、あの辺の連中 俺は最後まで遊んで見るまで評価はしないけど批判はするw
共感を得られるとは微塵も思ってないさ ダンジョン一生同じような通路歩いてるだけなのがつらいわ これ、セーフルームでしか回復できないの?
ダンジョンからいちいち戻るの面倒なんだけど リスキーエネミーの種類ってエリアで変わる?こちらのレベルで変わる? 探索してる仲魔が回復してくれるしmp回復アイテムも売ってるよ ゲームを遊ぶ前にまざまざと支払わされた 8,500円 って言うアトラス価格が非常にハードル上げてるよね
それでいて序盤は機能制限が多くて非常にストレス溜まる仕様になってるし
最低1時間前後遊んでやって悪魔合体やら解禁されてそこそこ面白いかも?って分かってくる
ゲーム開始から30分近くコマンドメニュー開けないってのも良くないわ オプション開けないから設定変更も出来ない
序盤からちょいちょい小さなストレスがあるのが現代のサクサク遊べるソシャゲに慣れたユーザーからしたら
クソゲ認定材料になってたのかも知れない 心理的な窮屈感を序盤から緩和しててたらまた違ってたかも知れない >>897
そもそもそれが間違ってるんだよな
公式で糞発言してるしてる時点で上が止めに入らなかったのも駄目だな
唯一のハッカーズらしさは近未来っていう時代設定だけ
それ以外は「自分達が考えたペルソナ」
流石に星1ではないが星2だな
ただ、デビサマ・ソウルハッカーズが好きなだがペルソナが嫌いなユーザーからしたら星1付けたくなる気持ちも解る 1番のストレスはスキル枠だな
最初っから全部枠あけとけ 誰がどの属性攻撃持ってるか覚えておかないとならんのが面倒いな >>918
4枠しか空いてないのに、それから仲魔がレベル上がると更にスキル覚えるから
引き継いだ4枠のスキル全部使ってて、成長とともに覚えるスキル全部廃棄させられると言うねw
何で悪魔のスキル枠4枠のままにしてんだろうねw
序盤の悪魔が覚えるスキル全部余程有能なの以外、引き継いだスキルに圧迫されて捨てざるを得ない 開発陣のインタビュー読んだら最初はリンゴはネミッサみたいな位置だったけどそこ変えたら大幅に変わったって言ってるからなあ スキル枠拡張の為にソウルレベル上げるのはまだしもソウルマトリクスが単調過ぎるのが辛いよな ほんと序盤は制限だらけで窮屈ですなぁ
これをガラパゴスゲーだから尻上がりに自由度が上がっていくと理解できた人達がどれだけ居るかどうか 体験版や配信じゃ最初しか見ないだろうから叩くのに持って来いではある 制限する事によって徐々に面白くなるのと単なるプレイ時間の水増しのパターンがあるけどこれは完全に後者だから問題
悪魔合体解禁なんて歴代最遅だし移動速度upなんてデフォで良い λ
λ
λ
λ
味方ターン時の行動順番決める時の何も出来ない状態の 間 と
敵が倒された後の1秒位じーっと消えていく様を見続けさせられる 間 を何とか省略したい
任意早送りモードがあればその 余計な間 を倍速化してテンポよく飛ばせるのに
仲間が自分で考えてAIで行動してくれない分、余計にこういう 止まってる間 が気になる。流れる様に行動して欲しい スキル枠は真4からそんな感じだからそういうもんじゃないか? 龍が如く7とソウルハッカーズ2
どちらも発売前はシリーズファンに叩かれたゲームなのに
龍が如く7は神ゲーと呼ばれ
ソウルハッカーズ2はクソゲーと呼ばれた
同じペルソナライクなゲームなのにどうしてこうなった
今月のフリプで龍が如く7が配信とか
アトラスに対するセガの嫌がらせとしか思えないw ダンジョンが碁盤の目みたいに直線的でどこ行っても景色も変わらないし何の面白みもなくないか?これ 合体とコマンダースキルをいじれるようになって初めておもしろくなってくるからな
実績見たらまだミールすら食ってないのが6割ぐらいいるから皆まだまだ最序盤なんだな >>906
画面が綺麗すぎてチラつきが遺るんだよね
スタッフはポケモンショック事件とか知らないのかな クソゲーとはつまらないけど愛すべきゲーム
つまらないだけのゲームはただのゴミ 内容だけだと凡ゲー
値段入れたらクソゲーで合ってる 内容はまだプレイ中だからなんともいえんが
システムは間違いなくゴミだろ
ダッシュはMP消費、レベルがかなり下の雑魚的すら寄ってくる
マップ間の移動の手間、切りつけアクションの判定
ちょっと考えただけで不満がどんどんでてくる どこかダメだって具体的に問題点上げてるのに対して内容語るのではなく
レッテル貼りの排除しか出来ない時点でゴミでしかないって事であってるな 全体的にだいぶ快適にプレイできるようになってると思うけどな
あと会話シーンの表情がめちゃ細かいのは好きだな
ただ移動がゆっくりスタートするのと停止にちょっとかかるのはホントいらんわ 葛葉最強の男、マンゲツの最後がゼノンから逃げようとしてゼノンに切られて食われるとか
キョウジやライドウにも迷惑がかかるクソシナリオ 過去レス辿ったがマイナーゲームの割に尋常じゃないくらい荒れてたんだな
そこまで荒れるほどの出来でもないと思うがそれだけ古参の怒りに触れてたんだねー
まあ価格も高いてのとdlc もあるか
開発の人たちも企画ミスっちゃったね
個人的には合体やら何やら制限解除されてきて楽しいからクリアまではするけど
あとキャラが意外と嫌いじゃないてのはデカいね シンボルをしばき倒してスルーできるのはそこそこ評価ポイント >>946
アギッサじゃないよw
アロウと同じようにアゴがしゃくれてるんだよ有料で買えるネミッサも >>944
キャラはみんないいキャラしてると思うわ
パーソナルイベントとか楽しい 古参の怒りというけどいい年してこんなとこで粘着してるのヤバすぎるわ 良く言えばいつものメガテンシリーズだな
悪魔合体して強敵倒してみたいな 思ったのと違うし続編じゃないじゃん
って気持ちはわかるんだが尼で星1つけてるのは違うだろって思っちゃう >>949
てかメガテン5の時もペルソナ5の時も、聖剣3の時も、チームラみたいなマイナーゲーでも、全く同じ口調論調のネガティブマンがスレ埋め尽くすんやが、半分くらいはあわなかった人の感想だとは思うけど残り半分はまぁ、お察し ハッカーズの続編期待して買った人は別に星1でもおかしくない >>954
でも、わい、発売日前から情報みて『これって劣化ペルソナじゃね?まぁ買うけど』って思ってたで 悪魔を装備する時点でやばそうなの分かってて買った奴が大半なはずだけどな >>956
むしろ、不安に思ってた分、より楽しめてるからラッキーまである レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。