【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part13
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ソウルハッカーズ2の葬式スレ・アンチスレです
本スレで言いづらいことはこちらへ
◆デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式サイト https://soul-hackers.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式Twitter https://twitter.com/soulhackers_atl
◆アトラス公式サイト https://www.atlus.co.jp/
◆アトラス公式Youtube https://www.youtube.com/user/atlustube/
◆アトラス公式Twitter https://twitter.com/atlus_jp
■ソウルハッカーズ2
┣ジャンル:RPG
┣発売元:アトラス
┣発売日:2022年8月25日(木)予定
┣プラットフォーム:PS5,PS4,Xbox Series X|S(DL版のみ),Xbox One(DL版のみ),Windows10/11,Steam
┣価格:パッケージ通常版 9,878円(税込)
┃パッケージ限定版 25thアニバーサリーエディション 17,380円(税込)
┃ダウンロード版 9,878円(税込)
┣プロダクションマネージャー:高田慎二郎
┣ディレクター&プロデューサー:石田栄司、平田弥
┣キャラクターデザイン:三輪士郎
┣コンポーザー:MONACA
┗ソウルハッカーズ2 PV01:https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
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前スレ
【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part12
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>187
それは南方珀堂登場とかサウザンドアームズとかやってないから言えるんだろ
前世紀のアトラスはメガテン以外マジでヤバイからな steam返金とかがどうカウントされるのかにもよるんじゃないかな
あれ気軽に買って気軽に返金する層いるからな 発売日にトレンドに上がる気配も無かったし10万なんて無理だと思う >>191
デビルサマナーシリーズはナンバリングしない方針だから
ソウルハッカーズは別にデビルサマナー2じゃないぞ 無能で強欲な今回の制作チームも、この偽典ソウルハッカーズ2を
『デビルサマナー』シリーズだと言ってしまったら、ファンがどれだけ
怒るか推測するだけの知性はあったんだろう
>>192
0が一つ多いな >>196
うん、全部知ってるわけじゃないからわからぬ! >>200
確かにそうだけど
キョウジとかレイも出てきたしストーリーは完全に続いてるんだから
まぁ実質は2みたいなものじゃん >>202
言わなくても用語や設定食いつぶしているから取り返しつかないからな
単にサマナーじゃないってツッコみから逃げてるだけだろ >>196
サウザンドアームズは開発アトラスじゃなくて
ロリコン広井自称王子のレッドエンタテインメント
どっちにしてもクソゲーだけど
逆に、アトラス開発他社発売だとえりかとさとるみたいなクソゲーとも怪作とも言い難いものがある しかし、今思えばあの激寒ラッパーってキャロルJのリスペクトだったのか
本当に何から何までセンスねーな >>198
一応一瞬上がってたよ
呟き見たら公式のツイートばっかだったけど 某無双ゲーの葬式スレみたいな状況になるかなこれ
あっちは期待が大きかった分何割かのプレイヤーに喧嘩売るような内容だったから盛り上がったけどこっちは見えてた地雷だからそうでもないかな えりかとさとるアトラスだったのw
名前だけよく聞くわ
サウザンドアームズはパブリッシャーだけどそんなに酷かったっけ?
レブスとかもあったけどレブスの天野絵嫌いじゃなかったけど 出来がどうだろうが、個人的にゲームは楽しむ為にやる物でそれ以上でもそれ以下でもなく
買うのが玄関だとするとコレは玄関に辿り着くまでにその玄関を開けたくない気持ちでいっぱいになってしまうと言うなかなか希有なゲームが爆誕したよなぁ
続編しかもナンバリングタイトルなんだし、前作ファンとって前作へのリスペクトの有無は当然重要よ
作品への敬意は作品のファンへの敬意でもあるので、故意にせよ単に考えが及ばなかったにせよ敬意を欠いた場合に反感買うのは当然だしこちらから敬意払う必要も感じなくなる
大人として最低限の礼儀は持っていても、多少は口も悪くなるし言いたいことを飲み込もうと言う気にはならないしむしろ積極的に言うわな
メーカーもそこは受け入れなきゃますます駄目になるだろうなぁ、まぁコレ以前から積み重ねた物があるからもう手遅れかもなぁ >>194
行くわけねーだろ
PS4と5合算でいいトコ4万だぞ ソウルハッカーズじゃ無いよなこれ
デビサバみたいに新規タイトルとして売り出した方が良かっただろ YouTubeネタバレの動画見てるけどOP分でもう微妙すぎて物語に惹かれない
定価で買った人達すげぇよ… >>214
これ本当にそう
実際にTwitterでネミッサの件までは最低限我慢していた層があれで一気に爆発したのがまさにそれだよな
売りたいならマーケティングしてその結果に基づいたもの作るべきだろうに
くそ長いアンケートに答えてくれる太客層の反応ガン無視して好き勝手暴れてるだけ
どんだけ無能しかいないんだろうな えりかとさとるは良作だろ
小ネタと仕込みがやべーだけで >>125
ネタに出来る要素ないもんな
>>188
ヴァルキリープロファイルみたいだと言ってる人が居たな……
>>190
あれは産みの親がボロクソにしたからな……こっちとどっちが救いかね…… アザゼルこいつ何しに来たんだ
いやまぁ、なんか唐突に利用できそうな状況があったから利用しようとしたけど
喧嘩して本格的に痛い目見てまで完遂したいほどに興味がある訳じゃないって事なんだろうけど
お前マジでただちょっかい出してきただけの三下じゃねぇか D2めんどくさくてやめちゃったけど今思えばあれの方がよっぽどデビルサマナーだったな
主人公女もいるけど基本喋らない無個性だし >>217
今ラスボスからエンディングまで動画見たけど虚無だぞ…
謎の動きオンパレードで草も生えない 全体的に竹の子族みたいな色使いで目がクッソ疲れるんだが >>218
ヘタクソで情けない擁護した関係者で俺完全にキレたわ >>222
主人公に選ばなかった方の性別が登場して喋るシーンがあるけどちゃんと自分が脇役ってメタ的な意味でも弁えて動いてるからなヒロコちゃん(ヒロくん) >>205
スレの進み具合がもう全然じゃん
ソウルハッカーズ2の話をする=文句を言うっていうのがもうデフォルトなんだな 『アニメとゲームしか知らんやつにアニメ作らせちゃいかん』とは言うが、
墓2の宣伝番組に出たアトラススタッフがひと目でわかる『そういうタイプ』だったのは
怒りを通り越して笑うしかなかった エンディング、後味悪いというかリンゴにとっては割とバドエンじゃん。
罪罰や3程辛くはないけどペルソナユーザー狙ってるなら主人公もう少し幸せな結末にしてやらんと… D2は選択肢意味ないし強制的に正義の味方させられて嫌になってもうテキスト読んでない
ソシャゲだから仕方ないと思ってる ロンドの名前ちょくちょく出てるけど
見た目壊滅的な上にゲームとしてもだいぶヤバいあれと比較される時点で相当異常だからな…?
死んだらゲームオーバーのNPCが敵に突撃していくAIとか >>229
そこがダーティーでニューハードボイルドだったのかな?
何がしたいのかよくわからないね >>213
サウザンドアームズは戦闘がエセポケモンだった気がする(仲間いっぱいいるのにタイマン勝負)
ブスとデートしなきゃアームズ(武器)強化できないし
いいところといえば、メジャー前の浜崎あゆみ起用したセンスくらいしかねーわ
ifのメモカデータでもタルカジャくらいしかもらえねーし
レブスはゲームバランスガバガバだったけど、天野絵とシナリオと雰囲気よかったね
クソデカ本によると、岡田は天野絵でメガテン作ってみたかったそうで >>227
まさにその通り
続編出ることが発表された当初は大絶賛で期待されていたのに
タイトルと内容が無関係のゲームだったからね >>228
つーか、石田は金子に怒られた事そのまんまやってんの何なのアイツ
お前の作ったモノじゃなくなるから、安易に他人が過去にやったことに乗ろうとするなって言われたのに
安易にペルソナに乗っちゃってるのなんなん? 本当の姿の方のネミッサでも凄く文句言われそうなのにあの姿だからな
タオ()で不評だったのに何故学習しないのかね
>>232
こんなのハードボイルドとか言われてもな……初代がハードボイルドだったかは置いといてこの安っぽいハードボイルドとか言われても困るわ >>230
正義の味方をやめる選択肢とその後にミサイル飛んできて壊滅した東京を旅する世界線の話は追加されたよ
コンテンツとしてはかなりクソ寄りだけど た、楽しんでる人達は
スレも見れないくらいプレイに熱中してるんだろ…?(震え声) >>232
>ダーティーでニューハードボイルド
「この街の埃っぽい夜風に消えた」
とかいうポエムがラスト急にでてくるけどそれじゃね >>228
いや逆だろ
これ作った奴らゲームの事なんか何もわかってない
プレイヤーの気持ちとかも理解できないゲームを一切知らないやつだろ >>238
そこは知ってるし全部やってる
アマネ佳境に入るあたりで読むのやめた
基本的にイベストーリーとメガキンあたりがきついな俺は 主人公とフランマの声優が下手すぎてのめりこめないわ >>234
いっそ無関係ならどれだけよかったかってくらい過去や枝葉の系列のシリーズを凌辱してるけどな >>134
ライドウのアマラ宇宙云々は「絶対に必要ない」設定だわアレ >>230
別コンテンツで悪?の組織側についた別ルートにいけるよ
ICBMぶっとんでくるし主人公が戦闘参加したり旧作意識してる
>>231
ルイサイファーにしか見えない沢木さんの悪口はやめろ!
根はいい人なんだから
沢木突撃は素早くて行動範囲広い仲魔でカバーするしかないな
墓2よりロンドリメイクした方が可能性はあったな >>242
何も分かってないただ自己顕示欲だけの奴なのかね
システム周りが本当に煮詰めてないよな SFCの魔人転生Uも定価1万越えのソフトだったなぁ
まぁはまったけど
ルート5つあるのにセーブスロットが2つしかないのは不満だったが 天野絵でメガテンやりたかったって初めて知った
なるほどなー
あの雰囲気好きだった
サウザンドアームズでブレイク前の浜崎あゆみ起用した点については先見の明あったね
ゲームショウで丁寧に真摯に話してくれてるコメント映像流れてたけど売れる前だからかめちゃくちゃかわいかった 有名?配信者に先行プレイをやらせたってやつがあってよかった
あれを見てなければデジタルデラックス版11550円を買うところだったよ…… >>235
大学の建築科で学んで真3のアートディレクターしたらしいが、どこまで関わったか不明
カグツチ塔最上階とか厳かでほんとすき
>>236
ナルトにもライドウって名前のやついましたね… >>245
それについては何ヵ月も前の情報を見た段階で
「このゲームはパラレルワールドの話なので1の世界とは別物」
と切り分けて考えるようにしてる
真5と真3も同様 >>250
敷居の低いハードボイルドだな
せめて神宮寺三郎くらいはやってこいと言いたくなる 良作シリーズにトドメ刺したって意味ではRONDEと同じだな
まぁ今のアトラスに魔神転生新作なんて出してほしくないが
1と2セットで倍速機能付けてセーブ数増やしたやつ出してくれ >>53
レビューはまだある程度信頼できる
点数が飾りなだけ >>235
まあ、既存のものをぶち壊すことがカッコいいと思い込む、ゲーム界の厄災みたいな奴は
ゲーム史に時々出てくるからなあ
例えば、前作の主人公をトラックで轢いたギャルゲーとか
まだなろう・転生トラックなんてものが生まれていないはるか昔の話だ(遠い目) ヒーローとヒロイン 仲魔4体の6パーティで
SJみたいな戦闘でスプーキーズ後任のお話だったら
クソゲーでも買ったのに 6人パの昔使用のメガテンはもう作らんのかな
枠が多いと戦闘のバランス取りも面倒そうだし >>247
ぶっちゃけシナリオ上は常識人だったから聡ラスボス化と飛鳥ラスボス化回避したら何故か沢木がラスボス化した時は混乱したわ
後になってあの面子の中で沢木が最もラスボスになる素質があったって聞いたけどゲーム中にそんな説明あったっけ あえて言うならハッカーズ1の汚点は
ファントムを絶対悪じゃないと言い切った事(忠誠心でのみ動くキチガイ集団だとマダムは言いたかったのかもしれんが)
ファントム自体は完全壊滅してないし、大いなる存在がほったらかしのままくらいか
そのせいで墓2がこうなったなんて言うつもりはないが 前作主人公をめちゃくちゃにするのだけは俺は絶対に無理だわ
特に無個性主人公はプレーヤーの一部だからマジで無理 >>256
おっと失礼した
RONDEは一回クリアしたけどもアレは本当に酷いというかクセがあり過ぎるわ…
攻略サイト見ながらじゃねーとアイテムとかわからんわ >>265
俺は1も好きなんだよ!出来があんま良くないのは認める というかデビサマシリーズは日常の中や延長の非日常って言っててハッカーズもそうだったから
最初から大袈裟なことにしたいならハッカーズじゃなくて新規IPでやればいいんだよ >>223
誰かが書いていたけどダンジョンで仲魔を放つ時にリンゴが「下僕よ!」ってマジで言っていて虚無になったわ…
下僕じゃねぇ…仲魔だよ…メガテン好きにケンカ売りすぎ 色々あったようにみえて急にさくっとゆるく終わるエンディング
名探偵コナンかよ 真3のアートディレクターってどこやったんだろう
オベリスクの雰囲気外観も内部も大好きだけどあのセンスこれで微塵も感じられないけど… >>267
ファントムも所詮影に居る存在の手足に過ぎないし末端の構成員なんて本当の目的を知らなかったからな……
初代では普通にマニトゥや門倉に利用されてた間抜けっぷりだし
今回は馬鹿みたいに末端の構成員ですら真の目的を知ってるから余計に別物に見えるけど >>267
ファントムはファントムで人類の存続は考えてるし人類を発展させ護っても来たんだよ
だって大いなる存在に献上するまでに滅んだり大きく数減らしたら困るからね
そして人類はその為に生まれた存在なのに、そう扱うのが当然だし正しいってスタンスなわけで >>273
セリフや皮肉やおしゃれ(…)な一言もセンスなさすぎよな
全てをバカにしてる これ言うほどダークな大人のRPGか?少年活劇にしか見えないんだが 新規IPでって気軽にいうけどな!売れなかったら誰が責任とるんだよ!
続編という形ならもし駄目でも岡田金子のせいにできるだろ! もっと言うとファントムソサエティの末端なんて行き場を無くした穀潰しとかチンピラとかそういう連中の集まりだぞ
キャロルJみたいに更生できる奴は大した事も知らない&力もない奴らだけよ
前作のラストなんて事態が手に負えなくて死んだフィネガンやユダに泣きつく奴らも多かったし
だから余計に今回のファントムには違和感あるんだよな
ある程度の幹部が動いてて人殺しに躊躇ないヤバいサマナーならな……
序盤から出てくるラッパーが前作ならマヨネーとかそういうクラスのサマナーなら多少は説得力あるけど…… アトラスともあろうものが、こんな底辺のなろう作家でもよう書かんシナリオの
作品を出したことに正直戦慄を禁じえない ツイッターで「シナリオに協力しました!」て人が何人もいて
「これを書いたのおまえか」てモヤモヤしたりした
統括とかいるんだろうけどね >>264
沢木さん倒すのはつらいね…
素質…多分ゲーム中で説明はなかったね
あえて言うなら大魔王ルシフェルの魂が宿ってるエスパーベビーが一番近そうだけど
おまけステージでアフラマズダが「悪神兄弟!死ね!」と襲ってきたところに
飛鳥が「聡は俺が守る!」と啖呵切って倒したのには燃えた
>>265>>271
出来はかなりいいでしょ
ガインくんシナリオ最高傑作の一つだよ
悪魔グラも2より1のでっかいのが好き、相撲挑んできそうなポーズの四天王とか
拠点構えずこっちに超火力で突撃してくる魔王すき
イキリモロクに「あのやろう…ぶっつぶす!」とか啖呵切る主人公すき
漫画も出来がよかった
全ての日本人の母だから、イザナミ神に会って涙流す主人公とか
なついてくるワイバーンの雛を驚異とみなして絞め殺そうとしてやめたら、後で成長して助けに来てくれるとか
>>280
仲がいいし意外といいやつ多いよね、そこが肩透かしだったんだが
ヤタガラスとファントムの血の抗争が見たかった
顎とミレディは恋愛に発展しそう
アッシュはとんでもないメンヘラ期待してたんだが、色々助けてくれるただのツンデレだった
エンディング後にはクサイゾーはアッシュに粗マーラつっこみにいくんだろうな >>285-286
俺が関わったのなら恥ずかしくて途中で降りるかずっと黙ってるわ
プラスには絶対にならないからな >>261
クロノクロスは前作のキャラクター全員非業の死迎えたけど名作だったな >>284
シルキーに庇ってもらって涙するネカマサマナーすき
キャロルJは意外と常識人でちゃんと謝れるからな
ユダに媚びといて、死んだら掌返すデブは胸糞だったな
メガネの奴は少し敬意を感じた
ユダさん、ミシャグジ様やアーバンテラーみたいな厄介相性の格上と渡り合うプロなんだが
カクエンもめんどくせーよな ンゴ「下僕よ」
ピクシー「キャハハ、発光ダイオード着てるし」
マーラ「私よりひどい…頭に黄色クラゲ…不審者よ」
クレオパトラ「まつげにからしついてますわよ」
アリス「死んでくれる?足に自転車のチェーン巻いてるからダッシュできないのかな?」 真1でICBMもとい、核が落ちなかった場合の話からここまで脱線してきたけども
よくここまで酷いもんに出来ると思うわ >>286
D2のシナリオ評価がよろしくないのも複数人体制でやってるからだろうな
真1好きでカオス属性としては、エキドナ様が子供は使い捨ての爆弾程度にしか思ってないのがショックだった
最近実装されたシュウなんて、戦の魔王じゃなくて変なデスカウンター持ちだし
(別にシュウ本人が戦の魔王使ってる作品はないんだが) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています