【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part152【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661254349/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part151【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661405530/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) クソデカい生物をファイナルラッキーで打ち上げて叩き落とすの最高に気持ち良くて好き >>917
めっちゃ速いのが能力やろ
他のメビウストロ臭いし >>903
おつですも
ノアの剣が7ならNの剣は8に見えるからエンドレスエイト…は冗談として
運と8がキーワードなら八卦? ランランとマシロが混浴するところを見守るセナDLC 一人でウロボロスぼこぼこにしてるときのエヌさんは強者感あったんですけど >>924
揉まれてたのは全身柔らかいヨランなんだよなぁ
何故か股間の棒だけ固くて雄々しいんだ >>911
何でノアくんからNくんになると技名がカタカナから漢字になるの?
中二病? >>935
ノアはセンスが小学生でエヌは中学生って感じでいこう 今更気づいたけど今回のメリアの側近のアイゼル、マクナ原生林でメリアを庇って死んだ側近と同じ名前だったのか NTRはされてないけどMTR(看取られ)はノアにされてた ミオと入るの恥ずかしいからってノアセナがお風呂入ってあはは…と赤くなってるセナと悶々としてるミオください 最終的にノアに微笑んで消えていったからNTRだと思う >>938
アグヌスキャッスルに2のレアブレイドのシキと同じ名前と性格のやついるし過去作キャラそっくりさんはちょこっと出てる けど最後は"私は"わかっていたからのラブラブしながら消えてくからNTRから取り戻したんだよなぁ >>941
ノア「あのほほえみは自分たちを憐れんでいるんだと思った・・・」 アナザーカラー+ロングヘアーのミオ色気むんむんだから好き >>942
2のシキはあんなまともな性格じゃなかったぞ >>857
補完つってもボレアリスが可哀想な予感しか無いのが…
カムナビパイセンなってエセルと取り合っても良いけど >>911
ノックバック、ブレイドキズナダウン、ダウン・ライジング・スマッシュ、強制ライジング、回避+連続攻撃、回復封印、超連続ブロー、挑発とか持ってたシンに比べると結構控え目な追加効果やな >>911
この感じだとノアがラッキーにつけた名前もテイルズの技名みたいになってそう どっかでみたネタだけどノアがラッキーセブンにつけた名前が「ゼノブレイド」だったら熱いよねって あんま話題になってないけど
コレペディア関連なかなかバグり散らかしてんね
初回報酬あるのにキラキラしてない奴がたくさんいるのと
逆に何回受け取ってもキラキラ消えない奴が二人いる メリア回想シーンのネネポインタとタイオンの凶器襟は許されないわ それアイテム揃ってなかったり報酬が複数あるやつじゃないの ロアーなんか何度納めてもキラキラしてるからな
でも初回でキラキラしてないと感じるのはその人物の初回依頼じゃないからだと思う
依頼自体の初回じゃなくその人物の初めての依頼がキラキラするんだな >>958
そうそう、ロアーとフラウレン
やっぱバグだよねこれ 魅力的な敵が書けないのは正直作家性の問題だと思うんだよな。イデオロギーの対立というものが書けない。
主人公側は強く美しく、故に正しく、敵は弱くて醜い、当然間違っていて、そこに議論の余地も産まれない。
今を否定して過去に帰るという、ラスボスみたいな独断に至るのに理性ある批判者の介入がないのって異様だよ。
2は違うというが、メツもシンも言ってる事や行動は支離滅裂だし、根本的に異なる正義というものが書けないんだろ。
それでもイーラ勢が魅力的なキャラになってるのはネタもあるけど、デザイン担当の野村への忖度が大きいように思う。
ある種の義務として敵勢のキャラの掘り下げ、フォローが必要だったからこそ偶発的に産まれただけじゃないかな そもそもゲームで映像作品作っても構造的に映画に勝てるわけないんだし
素直に体験重視型のゼルダやエルデンの方へ舵切って欲しい
ゼノクロは不完全燃焼だったけど挑戦してたしロマンもあった訳だし ゼルダに舵切るはないでしょ
任天堂内で被せてどうすんのよ クリアしたけど久しぶりにハマった邦ゲーだった
ストーリーがなんか消化不良感もあるからDLC楽しみだわ
ゼノブレ2もあったしDLCくらいあるよな? ヨランとさぁ、シャナイア交換してくれよぉ
主人公の幼馴染みだったら推してたんだよぉ
ゼノ3にはタレ目成分が足りてねぇんだよぉ
https://pbs.twimg.com/media/Fa2QoEnVQAAj4l4.jpg 消滅後に世界を元に戻す計画だっていうのはニアが言ってるんだから、オリジンが再起動したら当然2つの世界に戻るのはわかるでしょ
勝手に「アイオニオンは仮想世界」だとか「消滅後にオリジンが作った世界」みたいな設定を各々つけるから分離に疑問を持つ >>963
スマブラ参戦を祈るのだ
カラチェンでエヌも使えるぞ よしユニーク狩りとクエストぜんぶ終わった
あとはイカ撃ちでもしながらDLC気長に待つかね なんか世界が狭い感じがした
ゼノブレイドは1からそうだけど ユーザーがあれこれ深読みした結果こじれただけで、実は別にそんな深くないのでは説 アグヌスキャッスルからちょっと歩くと唐突に雪国なのは違和感あったな
あとはインヴィディアやフォンスマイム跡をもっと広く作って欲しかった 話は良いしゲームも楽しいし登場人物も魅力的だけど
ムービー部分のアニメーション作品としての演出が酷すぎる、お遊戯みたいな口喧嘩
あと映画よりゲームが優れる点は
説明セリフの類を仕込める手段が豊富な事でしょ
もっとテキストや意匠に意味を割り振って、イベントやクエストにして
プレイヤーが自分で謎を解いたり発見出来る仕組みを考えてほしい
その答え合わせとしての感動的なムービーなら
あんなに延々と話すだけの内容にはならないのでは なぜ再生されるかが説明不足みたいなのちょいちょい目にするけど、もっと生きたいという感情(後悔や希望)が大きいとそれがエネルギーになってメビウスの寿命が伸びたり新たな身体ゲットしたりするんだと思ってた
なんでエネルギーになるかのは知らんけど
意思によって出来た世界だから? もっと生きたいっていう成仏の真逆みたいな精神でアイオニオンが作られたっていうことは、そういう思いが加速するほど世界がもっと廻って消滅現象とかもゆるやかになっていくとか?
とするとゼットさんただ世界を守りたかっただけなのか(そもそもそういう意識の集合)
チラ裏みたいに使ってごめん最近クリアしたんや ラストの時計が動きだした世界がもし融合後の世界だったら
笛の音が聴こえた時点で割とハッピーエンドなんだよな >>983
???「やぁノア、また会えて嬉しいよ」 >>903
乙!
ミオとミヤビのブーツは最高のオモチャ♪ 再生するとしても命っていう一種の概念的な存在を視覚的に描写したのがあの粒子ってことなんかね 意思体による相互伝達を余計な部分をオミットした状態で行わせて擬似的にコミュニティのやり取りを超加速
結果的に超速での演算で世界が形成されて現実的にはほぼ時間停止っていうネタは他作品でも見た
あっちでは脳みそだけになってたけどコアクリスタルにそれやらせればできそうな感じはする オリジンがなんなのか分かれば大体説明できそうだけど
そのオリジンがなんなのか分からないから妄想するしかない
ゾハルって言えば大体納得させられるゾハルさんが偉大すぎた 世界を止めたいっていう集合思念は実はオリジンに含まれる意識のほんの一部に過ぎなくて、反勢力(止めたくない想い)に駆逐されかけなんだけど、アイオニオンを作ってそれを加速しまくればどんどん勢力が増して使えるオリジンのリソースが増えるとか
・・・作者そこまで考えてないと思うよ案件だけどてつやくんは未知数なんだよなぁ 消滅までの瞬間を無限に引き延ばして超加速した疑似永遠シミュレータって感じかな
粒子は稼働データで通常の赤は火時計へ、おくりの青はオリジン本体へ、成人の黄は完全消去か格納って感じで 本来は相容れない2つを無理やりインタリンクさせて存在させてるのがアイオニオンじゃないんかなぁ
消滅現象やオリジンの機能ともリンク出来て丸いとは思うんだが 本来は光を集めて保存するだけのマシーンをなんやかんや応用して世界をインタリンクさせて静止させた
でもそれを維持するにはエネルギーが必要で、オリジンが保存する2つの宇宙由来のエネルギー(光)をちょっとずつ使ってる
使えるエネルギー量は集合思念の強さに依る
とかだとしっくり来るかも
ゲートっていうかゾハルが2ラストで消えたのがなぁもちろんゾハルじゃないかもしれないけど ブレイドで殺さないと命を奪えないって設定をサブクエストで知った 1と2も説明された上でそういうのはあるけどオリジンは説明された上でも理屈の前に製作シナリオの都合感が強すぎるのがな
無難なハッピーエンドにしとけば前作まで同様勢いで誤魔化せる部分もあったけど
考え方次第でどこまでもビター寄りになれる終わりかたで粗が余計に目立ってる感じ
人工ゾハルにしても世界樹の遺物解析しても数十年程度で宇宙をいじれる装置なんか作れるかって感じるしDLCで納得できる解答用意される気はあんまりしない このスレッドは1000を超えました。
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life time: 8時間 7分 28秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。