【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part152【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661254349/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part151【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661405530/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) よしユニーク狩りとクエストぜんぶ終わった
あとはイカ撃ちでもしながらDLC気長に待つかね なんか世界が狭い感じがした
ゼノブレイドは1からそうだけど ユーザーがあれこれ深読みした結果こじれただけで、実は別にそんな深くないのでは説 アグヌスキャッスルからちょっと歩くと唐突に雪国なのは違和感あったな
あとはインヴィディアやフォンスマイム跡をもっと広く作って欲しかった 話は良いしゲームも楽しいし登場人物も魅力的だけど
ムービー部分のアニメーション作品としての演出が酷すぎる、お遊戯みたいな口喧嘩
あと映画よりゲームが優れる点は
説明セリフの類を仕込める手段が豊富な事でしょ
もっとテキストや意匠に意味を割り振って、イベントやクエストにして
プレイヤーが自分で謎を解いたり発見出来る仕組みを考えてほしい
その答え合わせとしての感動的なムービーなら
あんなに延々と話すだけの内容にはならないのでは なぜ再生されるかが説明不足みたいなのちょいちょい目にするけど、もっと生きたいという感情(後悔や希望)が大きいとそれがエネルギーになってメビウスの寿命が伸びたり新たな身体ゲットしたりするんだと思ってた
なんでエネルギーになるかのは知らんけど
意思によって出来た世界だから? もっと生きたいっていう成仏の真逆みたいな精神でアイオニオンが作られたっていうことは、そういう思いが加速するほど世界がもっと廻って消滅現象とかもゆるやかになっていくとか?
とするとゼットさんただ世界を守りたかっただけなのか(そもそもそういう意識の集合)
チラ裏みたいに使ってごめん最近クリアしたんや ラストの時計が動きだした世界がもし融合後の世界だったら
笛の音が聴こえた時点で割とハッピーエンドなんだよな >>983
???「やぁノア、また会えて嬉しいよ」 >>903
乙!
ミオとミヤビのブーツは最高のオモチャ♪ 再生するとしても命っていう一種の概念的な存在を視覚的に描写したのがあの粒子ってことなんかね 意思体による相互伝達を余計な部分をオミットした状態で行わせて擬似的にコミュニティのやり取りを超加速
結果的に超速での演算で世界が形成されて現実的にはほぼ時間停止っていうネタは他作品でも見た
あっちでは脳みそだけになってたけどコアクリスタルにそれやらせればできそうな感じはする オリジンがなんなのか分かれば大体説明できそうだけど
そのオリジンがなんなのか分からないから妄想するしかない
ゾハルって言えば大体納得させられるゾハルさんが偉大すぎた 世界を止めたいっていう集合思念は実はオリジンに含まれる意識のほんの一部に過ぎなくて、反勢力(止めたくない想い)に駆逐されかけなんだけど、アイオニオンを作ってそれを加速しまくればどんどん勢力が増して使えるオリジンのリソースが増えるとか
・・・作者そこまで考えてないと思うよ案件だけどてつやくんは未知数なんだよなぁ 消滅までの瞬間を無限に引き延ばして超加速した疑似永遠シミュレータって感じかな
粒子は稼働データで通常の赤は火時計へ、おくりの青はオリジン本体へ、成人の黄は完全消去か格納って感じで 本来は相容れない2つを無理やりインタリンクさせて存在させてるのがアイオニオンじゃないんかなぁ
消滅現象やオリジンの機能ともリンク出来て丸いとは思うんだが 本来は光を集めて保存するだけのマシーンをなんやかんや応用して世界をインタリンクさせて静止させた
でもそれを維持するにはエネルギーが必要で、オリジンが保存する2つの宇宙由来のエネルギー(光)をちょっとずつ使ってる
使えるエネルギー量は集合思念の強さに依る
とかだとしっくり来るかも
ゲートっていうかゾハルが2ラストで消えたのがなぁもちろんゾハルじゃないかもしれないけど ブレイドで殺さないと命を奪えないって設定をサブクエストで知った 1と2も説明された上でそういうのはあるけどオリジンは説明された上でも理屈の前に製作シナリオの都合感が強すぎるのがな
無難なハッピーエンドにしとけば前作まで同様勢いで誤魔化せる部分もあったけど
考え方次第でどこまでもビター寄りになれる終わりかたで粗が余計に目立ってる感じ
人工ゾハルにしても世界樹の遺物解析しても数十年程度で宇宙をいじれる装置なんか作れるかって感じるしDLCで納得できる解答用意される気はあんまりしない このスレッドは1000を超えました。
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life time: 8時間 7分 28秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。