【PS4/PS5】原神 part314
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反応が無い場合は>>960が代理
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
・YouTube
http://www.youtube.c...R6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part313
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661244493
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) FAQ
Q.基本無料のMMO?
A.一部マルチ有りだがあくまでシングルARPG。基本無料のオンライン専用。
Q.課金ゲー?
A.キャラ追加と☆4☆5武器はガチャで入手。一部の☆4武器は鍛冶で製造可能。
それ以外は普通のARPGみたいに武器、聖遺物(アクセサリ)、天賦(スキル)を育てる。
ガチャで同じキャラを出して凸れば天賦とは別の枠のスキルを強化できるが、普通の育成の方が遥かに大事。
水を付着させて火で蒸発、水を付着させて氷で凍結など元素反応が重要なゲーム。
Q.課金必須?
A.無課金でもストーリーは遊べるがガチャの回数は少なく、まずは毎月660円の祝福パックでお試しどうぞ
毎日石が貰える660円のパック、有料バトルパスの紀行(6週間で1220円or2530円)がある
可能なら月1500円でパックと安い方の紀行を買えばそれなりに快適に遊べる
祝福と冒険ランク12からのデイリークエストで毎日合計150石が手に入る(1ガチャ160石)
ストーリーや探索の宝箱、期間限定イベントからも石は手に入るので、序盤からキャラはすぐ集められる。
Q.ガチャの仕様は?
A.キャラと武器が混在する闇鍋式で、累積10回(1600石)毎に必ず☆4キャラ(武器)が出る
通常ガチャ(恒常)と期間限定のピックアップガチャ(キャラと武器)がある
キャラの場合は最悪でも90回(武器は80回)で☆5が出るので、続けていたら必ず☆5が出る
50%の確率でピックアップ対象が出るが、出なかった場合は次の天井で100%出る(次のピックアップでもカウントは引き継ぎ)
完全体にするにはキャラ7体、武器5本が必要だが、☆4の無凸でも弱いわけではない
注意点として前回の★5から76回目以降は★5確率が大きく上がり、疑似天井と呼ばれる
Q.問い合わせに反応ないんだけど?
ゲーム内問合せフォームより直接メール問合せがおすすめ
genshin@mihoyo.co.jp Q.ガチャはどれ引けば良い?
A.期間限定はどれも強い。
Q.紀行武器はどれが良い?
A.会心系は腐らないので好みで
強さだけなら紀行大剣が頭一つ突き抜けていて、デメリットは鍾離やノエルのバリアで補える
Q.純水精霊に勝てない
A.氷キャラを用意する。甘雨、ディオナ、ガイアなどで凍らせる
鳥には甘雨、フィッシュル、レザーの長押しスキル、範囲攻撃の爆発などで対処
岩元素で結晶を出して結晶シールドで耐久を上げる
Q.敵が強い
A.武器と聖遺物と天賦を強化して、得意属性の聖遺物のバフを育てる(炎キャラなら炎バフ)
特に天賦と聖遺物は他のRPGに無い要素なので忘れず強化する
武器は会心系が優先で、聖遺物は各種バフと会心率優先
会心率が安定したきたら会心ダメに切り替え(率とダメが1:2くらいの割合がベスト)
Q.バリアやシールド割れない
A.炎アビスには水、水アビスには氷、氷アビスには炎
雷ファデュイには氷、水ファデュイには雷。岩属性は岩属性か大剣で殴る
風の拡散を加えると早く割れる
Q.スキルのリキャストを伸ばす『停滞の水』と、元素ゲージを減らす『嗜欲の雷』が糞!!
A.一部のキャラで付与を除去できる(自己付与される属性でデバフの水(雷)を相殺する)
停滞の水→ベネットとジンの爆発で生まれるフィールドで4秒待てば消える
嗜欲の雷→ディオナのスキル、ベネットとジンの爆発
■月曜 木曜
忘却の峡谷【自由】 クレー、バーバラ、スクロース、アンバー、タルタリヤ、ディオナ、アーロイ
太山府【繁栄】 刻晴、七七、凝光、ショウ、申鶴、夜蘭
菫色ノ庭【浮世】 宵宮、珊瑚宮心海、トーマ、鹿野院平蔵
無学の塔【忠言】 ティナリ
■火曜 金曜
忘却の峡谷【抗争】 ディルック、モナ、ジン、レザー、ノエル、ベネット、エウルア
太山府【勤労】 香菱、重雲、甘雨、胡桃、楓原万葉、雲菫
菫色ノ庭【風雅】 神里綾華、九条裟羅、荒瀧一斗、神里綾人、久岐忍
■水曜 土曜
忘却の峡谷【詩文】 ウェンティ、フィッシュル、ガイア、リサ、アルベド、ロサリア
太山府【黄金】 行秋、北斗、鍾離、辛炎、煙緋
菫色ノ庭【天光】 早柚、雷電将軍、ゴロー、八重神子
無学の塔【篤行】 コレイ
■日曜
全曜日の報酬が自由に選べる 以上テンプレ終わり
ティナリとコレイの天賦を追記しました ラナのアランナラカランナラの任務制作に携わった奴全てクビにしてくれ
原神史上最悪の任務 >>1 おつ
スメールの登場人物とか地名とか物の名前が覚えられねえ! >>1おつ
歴代の神比較
風 僕わ、自由だ!
岩 人間の仕事。見守るだけ
雷 ひきこもり
草 私は貴方のお陰で存在していられるとも
草神人気確約。唯一デレる神 ラナのなラーかならてらーでラならとらならがオナラにぱるし? >>1おつ
八重ティナリ万葉雲菫で八重様ゴリゴリのアタッカーにするの気持ちええー
雲菫の爆発回らんくてもティナリがサブアタッカー出来るから良いわ
耐久面考えると雲菫の代わりに心海の方が絶対良いけど 草蛍の草スキルの範囲は高さが足りない。
コレイは弓だから付着するには爆発だよりでイマイチ。
草国は浮遊するのが多い上に散開して包囲するセオリー通りの動きをするから、吸い込み引き寄せがいないとダルい やっとスメールの評判LV2になった
今週中にやっとかないと出遅れるぞ 世界任務の一部が長いとか終わらないって話しがあったので
魔人任務だけ先に終わらせた
キャサリンがロボットだってのがついに確定したね
もっと終盤で確定するのかと思ってたら意外と早かった >>10
紙耐久八重なら万葉外して悠久鍾離でエエやろ
悠久鍾離は全デバフ20%+元素バフ35%でウンキンと岩共鳴でカチカチバリアで守りつつ無凸万葉並のサポ数値に近付ける 旅人の間違った推理ので、現実の日数は経過してるけど毎日記憶を消されてるから同じ日のように感じてるーってのがあったけど
あ、これはディシアの傷が消えてるからそれを指摘されるんだろうなーと思ってたら、そのことには誰も触れずに
稽古用の木人の刀傷の話ししてて開発はどこかずれてると感じた 草元素マークがついてる岩のギミック
草の種つけた草元素で殴ると破壊されるが
草元素キャラの草元素でたたいても全く砕けないのは何か釈然としないな リーユエの船でいつも屯してるガキがスメールに行く為に準備する新しいデイリー発生したわ 主人公の天賦素材一段階毎に変えるの意地悪だな・・・ >>20
逆に色んなキャラ育てて端数であまったので育成できるから便利だった 今回のパイモンみて感じたのは、猫鈴や愛という名の足枷。姿は幼くした天理っぽいし。 あと推理の部分13騎兵の縮小版。
あっちのループは良く出来ていた。 >>25
また死域が出来るだけじゃね
完全に浄化したら人も住めなくなってコールドスリープだな >>25
層岩の地下と同じことが地表に現れているのがスメールなんじゃないかなと思う。
湧水に蓋をしても別の場所から湧く。
ここから妄想。
というか汚染されているのはまんま水な気もする。
砂漠化は汚染対策した結果とかね。 この大ボリュームで1週間短くなった実装ペースじゃ、大半の人間はついていけないぜ…
アイテム持ち替え、ギミック解除にPT編成と地味にダルいし 草元素の緑のダメージが増えて
緑系の数字多すぎじゃないか スマホゲーにボリュームとかいらんわ
サクッと終わらせてくれよ
ストーリーもスキップさせてくれ アラン一族の世界任務探索兼ねると2〜30時間食いそうだな 逆にアプデペース落として欲しいわ 昨日やっとスメールシティ着いたばっか
万葉の任務も全く手つけてない >>32
ゼノブレとエルデン以下の証拠のスキップはさせないよ? >>32
別のタイトルやればいいやん。なんで原神やってんの?
Fateやアイマスでは金がなくて勝てないの? ラナの世界任務やってるがこれいつ終わるんだよ長すぎる
ファルシのルシがコクーンでパージレベルで新しい片仮名が次々出てくるから何も頭に入ってこないてか理解する気が無い ドリーやべぇな
こいつだけ深夜アニメから原神転生してきたかのような別次元のパワーを感じる ラナ関連はやっと祭り終わったけどまだ続きそうで疲れた
評判Lv2にしたくてやってるけど他の任務や探索に切り替えた方がいいんだろうか リーユエの仙人だって似たようなもの。名前覚えてないだろ。 りゅううんしゃくふうしんくんだけ覚えた
漢字は忘れた ドリーはゲーム内だと動画で見たほどのインパクトはなかったな
自分で動かせるようになった時どうなるかわからないけど やりたいことはいっぱいあるのにまず今日の編成どうしよーとなって進まない幸せ
ゲーム外でも編成やビルドあれこれ考えてるのなんていつぶりだろうか
ありがとうホヨバ、ありがとう草元素 コレイちゃんは強いの?
4凸になったけど素材が足りなくて育成できないから自分で確かめられない… しかし3.0のシナリオでいきなり3.1〜実装キャラ含めてネームドキャラが出そろっちゃったなー
出てないのはキャンディスぐらいか? リーユェの固有名詞は読めなくても字面でなんとなく認識できたけど、スメールは全部カタカナで文字数も多いから混乱するのはわかる >>38
輪をかけて、ラナ、ナラ、ナラハ、ララナ、ララ、ラマ、マダ、ハヨ、フジコとかア行多くて読みにくい。 >>51
人数がちゃうやん
3.0 ティナリ、コレイ
3.1以降アルハイデン、ドリー、ナヒーダ、ディシア、ニイロウ
こんだけいっぺんに出てる コレイのキノコ素材が個数少ない上に探しづらいからなー
無料配布とはいえ育てないで放置勢が多くなりそう コレイの長い任務がやっと終わったと思ったらイベントが始まってグッタリ
妖精シナリオは死域に少しだけ入ったモブ1人を助ける為に花取ってきてが想像の1000倍くらいの規模の大騒動になりすぎ 稲妻もトーマ八重雷電心海ゴローが2.0でストーリーに登場してた
逆に早柚は2.0で実装されたのにストーリー未登場だったな 稲妻のときが思い出せないが、こんなに討伐任務とかデイリー解放出来ないもんだったっけ 仙人は発音が馴染み深いから覚えやすいだろ
マハールッカデヴァタとかヴァナラーナみたいなしっくりする発音がパッと思い浮かばないのが覚えにくい 草女子はめっちゃミントの良い匂いしそうすぅーーはぁあああ!!
コレイちゃーーーんクンカクンカ!!んほほほほ!!
ん?どうしたんだい?コレイちゃん?? >>61
今出てるぶんの魔人任務クリアしたけどスメールのデイリー出てこない >>64
魔神任務は2つクリア
そうするとその翌日にスメールのキャサリンのちょっとした任務がある
それをクリアするとデイリーをスメールに設定できる
つまり魔神任務クリアして二日目からスメールのデイリーを受注できる なお評判Lv2にすることでシステム解放となるが、
おそらく今週中は無理でなかろうか? まぁデイリーは少々遅れても良いか…
結局ランダムだし
都市評判もその時から可能? >>13
はやっ、Lv2に出来るんだ
もしかして世界任務をたくさんクリアしたのけ? >>68
森林書の一連の長い任務以外は
探索20%とそれ以外の世界任務数個でいけるよ
アランなんとか達以外の任務は短いし ドリーは幼女というより縮んだお祖母ちゃんって感じで
これまでにないタイプでよかった 今後すごく活躍しそうな遺物が出来たけどまだちょっとわかんないや
雷怒の評価上がりそうだけどなぁ
https://i.imgur.com/C8xSOTK.jpg 探索は何処から手を付けていいかわかんないぐらい広いな
高低差と洞窟や地下みたいなのまであるからなにがなんやら分からん
でも素材集めないとキャラ育てられないから探索はしなきゃいけないっていう ゲーム内で璃月が一番の大国って言われてたからマップ量的にもあれ以上は来ないかなと踏んでたけど余裕で璃月よりスメールのが広くなりそう
しかも広いだけじゃなくて密度もある
瞳やワープポイントが見つからないと思ったら地下にあるとかザラだしな
璃月は視界が開けてて探索しやすかったからスメール探索は大変だ 草神良い話なんだけど不便な街を行ったり来たりするエンドレスエイト面倒くさすぎた >>75
とりあえず秘境とマッシュラプトルだけ一直線に開放して、道中のワープポイントはあえて未開放にしてる
ティナリコレイの特産が群生してる付近のワープは開放した方が良いけど 地下は世界任務絡みだからその途中で探索だな
案外分かりやすいよ >>76
リーユエより全然人多いし
港も栄えてるよなw なんかクソでかいイノシシが突進してくるとき若干カクついてる気がする スメールのモチーフが1つの国だけじゃないってだけだろ スメールは中規模以上の集落が多いんだよな
モンドとか2つの中規模以下の集落しかなくてしょぼすぎんか? デイリー解放て魔神任務クリアが条件なんかい
キャサリンに話し掛けたらスメールデイリー出来るようになったわ
稲妻の時も同じだったっけ、全然覚えてないし評判もレベル2まで上げないと出来ないのも忘れてたわ とかけのしっぽ味のキャンディが好きだから毎回選びたかったのに
3回目から強制的に夕暮れの実味しか選べなくて泣いた スメールがデカイのは金の問題だろ
そりゃ儲かったらデカくなってNPCも増えるし新作ゲームも作っちゃうよ とりあえず鍾離先生はギミック処理用の1凸で完了
マルチはほとんどやらないし、やるときは完凸夜蘭で行きたいから使わないので そういやスメールの港町に理容師がいたけど近日中にヘアカラー変更でも実装されるのかね? >>88
ちゃんと利益がゲームに還元されているの良いね ここ数日で一気にアナのデイリー終わったわ
むしろずっとモンドにしてたのにこんな進んでなかったのかと >>90
コスチュームがダメなら髪もだめじゃねえかなぁ そういえばコレイの無料配布は結局期間限定なんだな
後続の旅人は場合によっては草元素キャラなしなのにスメールで遊ぶみたいな
シチュエーションも出てくるのか・・・ >>93
衣装はもっと出て欲しいなー
デザインは良いけど衣装はちょっと・・・ってなってるキャラでも
別の衣装にすることで回避できるなら、もっと引こうって感じになる 既に雷キャラいないのに稲妻ってケースの人出てきてるんじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています