【PS4/PS5】原神 part314
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
↑この行を3行に増やしてスレ立て
次スレは>>950が立てること、無理な場合は安価指定
反応が無い場合は>>960が代理
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
・YouTube
http://www.youtube.c...R6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part313
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661244493
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>25
また死域が出来るだけじゃね
完全に浄化したら人も住めなくなってコールドスリープだな >>25
層岩の地下と同じことが地表に現れているのがスメールなんじゃないかなと思う。
湧水に蓋をしても別の場所から湧く。
ここから妄想。
というか汚染されているのはまんま水な気もする。
砂漠化は汚染対策した結果とかね。 この大ボリュームで1週間短くなった実装ペースじゃ、大半の人間はついていけないぜ…
アイテム持ち替え、ギミック解除にPT編成と地味にダルいし 草元素の緑のダメージが増えて
緑系の数字多すぎじゃないか スマホゲーにボリュームとかいらんわ
サクッと終わらせてくれよ
ストーリーもスキップさせてくれ アラン一族の世界任務探索兼ねると2〜30時間食いそうだな 逆にアプデペース落として欲しいわ 昨日やっとスメールシティ着いたばっか
万葉の任務も全く手つけてない >>32
ゼノブレとエルデン以下の証拠のスキップはさせないよ? >>32
別のタイトルやればいいやん。なんで原神やってんの?
Fateやアイマスでは金がなくて勝てないの? ラナの世界任務やってるがこれいつ終わるんだよ長すぎる
ファルシのルシがコクーンでパージレベルで新しい片仮名が次々出てくるから何も頭に入ってこないてか理解する気が無い ドリーやべぇな
こいつだけ深夜アニメから原神転生してきたかのような別次元のパワーを感じる ラナ関連はやっと祭り終わったけどまだ続きそうで疲れた
評判Lv2にしたくてやってるけど他の任務や探索に切り替えた方がいいんだろうか リーユエの仙人だって似たようなもの。名前覚えてないだろ。 りゅううんしゃくふうしんくんだけ覚えた
漢字は忘れた ドリーはゲーム内だと動画で見たほどのインパクトはなかったな
自分で動かせるようになった時どうなるかわからないけど やりたいことはいっぱいあるのにまず今日の編成どうしよーとなって進まない幸せ
ゲーム外でも編成やビルドあれこれ考えてるのなんていつぶりだろうか
ありがとうホヨバ、ありがとう草元素 コレイちゃんは強いの?
4凸になったけど素材が足りなくて育成できないから自分で確かめられない… しかし3.0のシナリオでいきなり3.1〜実装キャラ含めてネームドキャラが出そろっちゃったなー
出てないのはキャンディスぐらいか? リーユェの固有名詞は読めなくても字面でなんとなく認識できたけど、スメールは全部カタカナで文字数も多いから混乱するのはわかる >>38
輪をかけて、ラナ、ナラ、ナラハ、ララナ、ララ、ラマ、マダ、ハヨ、フジコとかア行多くて読みにくい。 >>51
人数がちゃうやん
3.0 ティナリ、コレイ
3.1以降アルハイデン、ドリー、ナヒーダ、ディシア、ニイロウ
こんだけいっぺんに出てる コレイのキノコ素材が個数少ない上に探しづらいからなー
無料配布とはいえ育てないで放置勢が多くなりそう コレイの長い任務がやっと終わったと思ったらイベントが始まってグッタリ
妖精シナリオは死域に少しだけ入ったモブ1人を助ける為に花取ってきてが想像の1000倍くらいの規模の大騒動になりすぎ 稲妻もトーマ八重雷電心海ゴローが2.0でストーリーに登場してた
逆に早柚は2.0で実装されたのにストーリー未登場だったな 稲妻のときが思い出せないが、こんなに討伐任務とかデイリー解放出来ないもんだったっけ 仙人は発音が馴染み深いから覚えやすいだろ
マハールッカデヴァタとかヴァナラーナみたいなしっくりする発音がパッと思い浮かばないのが覚えにくい 草女子はめっちゃミントの良い匂いしそうすぅーーはぁあああ!!
コレイちゃーーーんクンカクンカ!!んほほほほ!!
ん?どうしたんだい?コレイちゃん?? >>61
今出てるぶんの魔人任務クリアしたけどスメールのデイリー出てこない >>64
魔神任務は2つクリア
そうするとその翌日にスメールのキャサリンのちょっとした任務がある
それをクリアするとデイリーをスメールに設定できる
つまり魔神任務クリアして二日目からスメールのデイリーを受注できる なお評判Lv2にすることでシステム解放となるが、
おそらく今週中は無理でなかろうか? まぁデイリーは少々遅れても良いか…
結局ランダムだし
都市評判もその時から可能? >>13
はやっ、Lv2に出来るんだ
もしかして世界任務をたくさんクリアしたのけ? >>68
森林書の一連の長い任務以外は
探索20%とそれ以外の世界任務数個でいけるよ
アランなんとか達以外の任務は短いし ドリーは幼女というより縮んだお祖母ちゃんって感じで
これまでにないタイプでよかった 今後すごく活躍しそうな遺物が出来たけどまだちょっとわかんないや
雷怒の評価上がりそうだけどなぁ
https://i.imgur.com/C8xSOTK.jpg 探索は何処から手を付けていいかわかんないぐらい広いな
高低差と洞窟や地下みたいなのまであるからなにがなんやら分からん
でも素材集めないとキャラ育てられないから探索はしなきゃいけないっていう ゲーム内で璃月が一番の大国って言われてたからマップ量的にもあれ以上は来ないかなと踏んでたけど余裕で璃月よりスメールのが広くなりそう
しかも広いだけじゃなくて密度もある
瞳やワープポイントが見つからないと思ったら地下にあるとかザラだしな
璃月は視界が開けてて探索しやすかったからスメール探索は大変だ 草神良い話なんだけど不便な街を行ったり来たりするエンドレスエイト面倒くさすぎた >>75
とりあえず秘境とマッシュラプトルだけ一直線に開放して、道中のワープポイントはあえて未開放にしてる
ティナリコレイの特産が群生してる付近のワープは開放した方が良いけど 地下は世界任務絡みだからその途中で探索だな
案外分かりやすいよ >>76
リーユエより全然人多いし
港も栄えてるよなw なんかクソでかいイノシシが突進してくるとき若干カクついてる気がする スメールのモチーフが1つの国だけじゃないってだけだろ スメールは中規模以上の集落が多いんだよな
モンドとか2つの中規模以下の集落しかなくてしょぼすぎんか? デイリー解放て魔神任務クリアが条件なんかい
キャサリンに話し掛けたらスメールデイリー出来るようになったわ
稲妻の時も同じだったっけ、全然覚えてないし評判もレベル2まで上げないと出来ないのも忘れてたわ とかけのしっぽ味のキャンディが好きだから毎回選びたかったのに
3回目から強制的に夕暮れの実味しか選べなくて泣いた スメールがデカイのは金の問題だろ
そりゃ儲かったらデカくなってNPCも増えるし新作ゲームも作っちゃうよ とりあえず鍾離先生はギミック処理用の1凸で完了
マルチはほとんどやらないし、やるときは完凸夜蘭で行きたいから使わないので そういやスメールの港町に理容師がいたけど近日中にヘアカラー変更でも実装されるのかね? >>88
ちゃんと利益がゲームに還元されているの良いね ここ数日で一気にアナのデイリー終わったわ
むしろずっとモンドにしてたのにこんな進んでなかったのかと >>90
コスチュームがダメなら髪もだめじゃねえかなぁ そういえばコレイの無料配布は結局期間限定なんだな
後続の旅人は場合によっては草元素キャラなしなのにスメールで遊ぶみたいな
シチュエーションも出てくるのか・・・ >>93
衣装はもっと出て欲しいなー
デザインは良いけど衣装はちょっと・・・ってなってるキャラでも
別の衣装にすることで回避できるなら、もっと引こうって感じになる 既に雷キャラいないのに稲妻ってケースの人出てきてるんじゃないの? >>94
バーバラは最初期間限定イベントで期間終了後に常設イベント化したしそういうパターンの可能性もある >>94
コレイと草主人公なら草主人公の方が使い勝手良くないか? レベル30で止まってたほたるん育てたけど爆発マジで使いやすいわ
草遺物の厳選もはよしないとなぁ ガチャゲー初めてなんだが古いキャラを使わなくなっていく問題にどう向き合えばいいのかわからない みんな古いキャラ使ってるぞ?
型落ちアタッカーですら好きなら全然普段使い出来る 古いキャラ使い続けてもなんも問題ないのが原神のいいところ
推し見つけたら完凸してずっと使うとかでもいい 未だにクレーとかたまに使うけど普段遣いなら余裕だぞ イカン、ドリー可愛い過ぎる…見た目だけ
喋り方が致命的に終わっとる 今日スメールデイリーはじめてやったんだけどさ、ワープのすぐそばに3つあった
キノコン3体討伐にファデュイ3体討伐、光るポイント移動でクラゲを追い抜く(すぐに追い抜ける)
残り1つは別のワープの近くで5回連続でキノコジャンプするだけだった
明日もこんな感じならもうデイリーはスメールが楽でいいわ サブクエ長すぎるし併走してるともうなんのためにキノコ達の手伝いしているのか全く分からなくなる
緑バリアに包まれた女の子はもう干からびてんだろ ワープポイントが地上にあったり地下にあったりでもうわけがわからん 草元素のおかげで刻晴がネタ抜きに強くなって嬉しいよ >>105
上位キャラとTAすれば格差は明確だけど、あくまでキャラの強弱があるだけ
バッファーや元素反応でいくらでも補える 激化刻晴ちゃん強いんだけど草元素付着は草主人公の爆発が強いから出来れば雷電も入れたいんだよなあ 野菜生物みてるとデビルサマナーの仲魔にいそうと思う
スマイリーフェイスの方が似てるか 全く使ってないキャラ
エウルアレザー凝光煙緋バーバラ辛炎ジン七七タルタルクレーアンバーロサリアリサディオナ早柚双子宵宮甘雨スクローストーマノエル
結構いるわ ラナの世界任務、軽い気持ちで始めてちょっと長いなあとか思ってたら
ちょっとどころじゃないかなりの大規模クエストだな…
マップからキャラからBGMまで気合い入りすぎでやばいな。ジブリ映画だな
世界任務ってカテゴリにされるとすぐ終わるって思っちゃうから別枠にでもしてほしいな 冒険ランク上限開放の時のために宝箱そのままでマーカー付けてる >>78
俺も同じだわ
一気にワープポイント開けちゃうとつまんないよな 世界任務であっちこっち行くのにワープポイント解放せんとめんどくさいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています