【PS4/PS5】原神 part314
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
↑この行を3行に増やしてスレ立て
次スレは>>950が立てること、無理な場合は安価指定
反応が無い場合は>>960が代理
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
・YouTube
http://www.youtube.c...R6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part313
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661244493
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 何かアプデ3.01が入って46Gあるんだが何じゃこれ あの声優で時間ループ系つったらまあ真っ先にひぐらし連想するよなw メインシナリオでがっつりタイムリープ、サブクエでがっつりジブリ系ファンタジーやって
基底で繋がってるのすごいな 今回もおなじみファデュイ絡みなのが見え見えだよな、どうせ草神の心も取られるんだろう 3.01アプデで46Gもあるの俺だけ?
誰か何とか言ってくれ怖い なんか稲妻の時より探索が楽しめるわ
離島に上陸してもあんまりワクワクせんかった🤢 おれも祭りループやってる最中だけど
魔神任務中に秘境挟まなくなってるな
RPGというよりはADVぽくなったな
1日プレイ時間短い人にはありがたいけど、一気に進めたいって人は文章読む疲れそうだな 小さい街とか集落何個もあるのすごいわ ほんとにオープンワールドぽくなってきた
璃月稲妻は廃墟ばっかで悲しかった ファデュイ黒幕なら稲妻では願いを徴収して、スメールでは夢を徴収か
層岩でカタリナが氷神の目的についてざっくり語ってたけど
天理に戦争しかけるためのなんかそういうあれなんだろうなしらんけど >>267
強引に奪われたのはウェンティだけだな 先生はファデュイとの何かしらの契約で神の心を淑女に渡したし、八重は旅人の救出の為に無用の長物となってた神の心を散兵に渡したな >>273
正直ウェンティもわざと奪われるように仕向けたんじゃないかって思うわ ウェンティは淑女の溜飲下げさせるためにわざと蹴られて奪わせた感あるからな
もともと渡してもいいとは思ってそう 淑女は風神が眠ってる間に荒れたモンドで故郷と恋人焼かれたから
個人的な恨みも兼ねてウェンティ蹴っ飛ばして
ウェンティも贖罪として神の心を渡した説唱えてたやつ居たな >>276
あーそういう考察もあるのね
原神に関しては序盤で設定固まってなくてみたいな事はなさそうだしウェンティのキャラ的にも簡単に奪わせるってのはなんとなく考えづらいんだよな >>272
夢を集めてるのは単にエネルギー源としてだと思う
ファデュイはナヒーダがキャサリン乗っ取ったのに気付いて、旧草神の記憶や人格を書き込む事を思い付いたのではなかろうか?
教令院的には旧草神の復活は願っても無い事だし、旧草神が復活したらアーカーシャ無くてもなんとかなる=神の心を渡しても大丈夫ってなって利害が一致したんじゃないかね? アパーム叢林のあたりヤベェな
PS5で初めて高温注意の表示が出たわ
この辺探索するときは1080pに落としておいたほうがいいな 八重にしても主人公助ける為の取引っては体裁っぽそうなんだよな
率直に本当のこと言うタイプじゃないし えええ23時に濃縮して終わろうとしたら2時間DLとかうせやろ インスコ終わらんとパッチ詳細見れない?
公式情報見つからん >>271
今んとこスメールのマップは雰囲気いいよな FF14終わって、原神やろうと思ったらアップデート!?
ヒドすぎまっす!
しかも長すぎでっす!
デイリーだけでも消化したいのに・・・ううぅっ・・・ クリア前のマークは多分回転してる、つーかスメールかなり広大だな、地下ひれえ 同じくff14終わって原神プレイしようと思ったらクソ長アップデートです😇 ナヒーダが自分のこと月って言っててじゃあ太陽は先代かと思ったけど
ガチャの「逃げ回る太陽」とかエピソード動画の「太陽が逃げた夜」で
クレーが太陽に形容されてるのと
ナヒーダも同じエルフ耳してるから関係あるような無いような気がしてしまうな
クレーがパエトーン説もあるみたいだけど ver3.01ダウンロード中となっているので恐らくPS4もPS5も共通かと思います PS5でもちょいちょいカクついてたもんな
やべーと思って再起動してたわ ps4だが、473MBのダウンロード入ったわ
ダウンロード自体は早く終わったが、コピーが全く終わらねぇ…
しかし動作安定はありがたいわ
昨日アプリケーション落ち起こしたんだよな…2年近く原神やってて初めてだよ >>268だがどうやらデータベースが壊れて再構築失敗して最初からDLし直しっぽいから46Gみたい
ログアウトせずスタンバイモードで起動したのが不味かったかに >>280
あそこの自然ギミック驚いたわ
探索してたら『えっ!?!?』ってなった とりあえず世界任務やって360まで来たから後は探索率20%に上げるだけや…
そしたらようやくEDF触れるぜ PS5だけどアプデ確認しても最新バージョンですって出るわ おれもスタンバイモードで放置してたけど
月パス課金石の受け取り表示が見えなかったり
たまにPS側で不具合発生みたいな警告出たからスタンバイモードやめた ID:Tvs5WhrK0は一足先にver3.01を遊べるのか ドリアザードや哲平もそうだったけどストーリーの中心になるようなキャラはモブ顔やめてくれないかな 現在3.01プレイ中ですが何が変わったのかわかりません あ
PS4ログイン後のお知らせにPS4のみがver3.01にアップデートされます。
と書かれていました。
PS4限定でゲーム強制終了の不具合が発生していたらしいです。
PS4からログインした場合しか閲覧出来ないお知らせ欄のようです。 だいぶ落ちやすかったり、天賦本秘境で挑戦開始してから12秒くらい敵が出てこなかったのとかが改善されてるといいけど >>308
稲妻のは神の目に選ばれた人間だけじゃなく全ての民の願いを雷電にぶつけるストーリーだったから哲平がモブでも一般人代表という意味では違和感無かった
ドニアザードはもうここまで話の中心人物にして固有キャラとも沢山絡ませるならモブやめろとしか言えない
メインヒロインとして紹介しても差し支えないレベルで目立ってる 森林の書くっそなげー
ほぼまる一日つかってまだ2幕終わらず、就寝する事に…
はじめは道端で人を助けただけなのに… しかしコログみたいなキノコ連中との世界任務終わったがボリュームと横文字多すぎて話拾えなかったわ
興味惹かれたのはナラヴァルナがあの人っぽいこと程度だな 層岩巨淵の世界任務も長かったからな
まだ森林書やってないけどそのぐらいのボリュームかな? スメールの魔神任務終わった~
今回シナリオライター本気出し過ぎだろ…今までの魔神任務だったらおつかいおつかいストーリーみたいな感じで長いけどストーリー薄かったのに今回ストーリーストーリーストーリーでびっくりしたわ
これほんとに次の章で終わるのかよ >>319
そうか?今までは旅人置いてきぼりで主人公いる意味ある?的なストーリーだったのに対して今回は旅人重要で読み応えあるシナリオだったわ
あと演出もちょっと工夫してて新鮮だった 導入としては今後気になる面白さだったよ
まあ稲妻だって中盤からあれって感じだったからどうなるか分からないけど こんだけ広大なmapだとワイヤーアクション気持ちええ 地上だけでもボリュームヤベェと思ったのに地下もかなりあるじゃん なるほどエンドレスエイトね、かなり長いし途中抜けはクエスト中断されんのかこれ
話はまぁ悪くはなかったけど疲れたわ… >>321
「教令院がスカウター使って夢の中に閉じ込めてた」ってだけの話をしつこく繰り返して引き伸ばしてただけに俺は感じたわ
ゲーム的な操作出来る部分もナヒーダとディシアのとこを何度も何度も往復させられるだけだったし
戦闘イベも最後苛ついてチンピラボコるだけだったし 魔神任務が缶詰め知識のところまで進んだのですが評判任務解放まではあとどれくらいですか? 魔神任務面白かったけど、何回も同じとこ行ったり来たりさせられるのは面前じゃった >>327
魔神任務の進行度は約30%ほどだと思われます
その後世界任務を8つ程と探索度20%が必要です USBメモリのことかな?缶詰知識は
なんか急に文明開化してるな ドニアザードに合わせて歩いたりナヒーダといつものベンチ往復は確かにちょっと面倒だったな 確かにドリーの声は合ってないな・・・w
可愛いお婆ちゃんキャラには合いそうな感じ
チヨちゃんの声ももう無理なんだろうな スメールのMAPは全体的にゼノブレイドっぽいね
不自然に湾曲して地面から出っ張ってる岩盤とか
巨大な木の枝の上を歩くとか ドリーは若作りの可愛いお婆ちゃんキャラだと思ってる 魔人任務の繰り返し
ディシアの腕の傷が消えてるのに昨日の記憶が消されて物資が補充されてるから
みんな明日が来てるのに同じ日だと思わされてるーって説をぶちあげてるのみて
そりゃねーだろって思ってた
そのことに言及するのかと思ったら何故か訓練用の杭の傷の数がドーのって話しになったけど
腕の傷のほうに言及すべきだよなーと 寝言に反応したらダメみたいな理由で引き伸ばしすぎだわ
後YouTubeとかで見た方がマシってところどうにかして欲しいわ。スメールの外に出てみるぐらいプレイヤーが自分で気づいてやらせるのが丁度いいだろ
これ自分で操作したり考えること皆無だなって気付いた後が虚無 >>329
30%ですか...
今週中の評判任務解放は難しそうです...無念 スメールそんなにいいか?
ただ広ければ面白いってわけじゃねーぞ
エルデンリングで学んだわ わりと楽しいけどもっと沢山星があればなって感じかな~
星の移動楽だし気持ちいい OWは初見のワクワクを過ぎれば広さが面倒くささに変貌するからな
まあそんなの全部に言える事だけど ドリーは若本のセル第一形態の演技並みに濃いな てか金朋ってこんな矢島みたいな声も出せるんだな
しんのすけとですわキャラを混ぜてたまに双子がでるって感じで面白い
金切りボイスの地獄を覚悟していたけど予想が外れて意外にはまりそうだ >>343
方向自分で変えながら飛ぶのが忙しくて楽しいんだよな… スメールは広いだけじゃ無くてロケーションが地域によって全く違うから楽しいわ
巨大樹や岩山に登って周りを見渡した時のワクワク感が凄く良い… 稲妻前の公式動画で稲妻には特定の元素を要求するギミックやめてパズル置いたとか言ってたと思うけど雷で活性化するキノコのが原神っぽくて好きだわ 特定元素要求されると使用キャラ制限されるから嫌~ん
今回敵のドロップアイテムにまで影響するし
ギミック解除用の元素アイテムでも作ってくんないかね 煙緋と移動用イェラン固定してると残り2枠雷草固定になるからシールド役入れられなくて地味に面倒くさい
かと言ってギミック出るたびにキャラ入れ替えの方がダルいしなあ はっきり言って原神の趣向を凝らした数々の
ギミックを楽しめないやつは
脳死で出来る幻塔やったほうがいい ゼルダのコログみたいな奴らの話長すぎて草元素
ラナとかもう死んでんじゃねーのってぐらいたらい回しにされるな ソロの時はパーティー5人までならなあとは思うな
稲妻の時もデイリーで頻繁に風要求されるの面倒くさかったし 元素共鳴にはカウントされなくて与ダメージ下がってもいいからあと2人くらいパーティに追加出来るシステムみたいなのほしいわ いきなり熟知時計ふたつ出てくるとか今回は気前いいな😎 3.01、強制終了の修正か
本体メニューからのアプデってソニーからも突っつかれたパターンかな コレイの突破素材の場所覚えきれない
何十個も取り忘れあるわ >>355
俺なんか3.0一発目の聖遺物廻生で草バフ杯2つ出たぞ
しかもサブopが率ダメ熟知のティナリ接待や リーカーの検証プレイでニィロウ生かすなら水2草2編成が必要で、開花反応による自傷ダメージを補う為に回復も兼ねられる心海の必要性が高いってなってるの草
金箔モナや行秋だと代用しきれない辺り、ニィロウは何かとお高い女になりそうだ >>338
ドリーは完全にロリばばあ枠だね
ロリパのバリエーション増やしたいけどドリーは初めて股間が反応しなかったロリキャラだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています