【PS4/PS5】原神 part314
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ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
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http://www.youtube.c...R6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
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原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part313
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661244493
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>268だがどうやらデータベースが壊れて再構築失敗して最初からDLし直しっぽいから46Gみたい
ログアウトせずスタンバイモードで起動したのが不味かったかに >>280
あそこの自然ギミック驚いたわ
探索してたら『えっ!?!?』ってなった とりあえず世界任務やって360まで来たから後は探索率20%に上げるだけや…
そしたらようやくEDF触れるぜ PS5だけどアプデ確認しても最新バージョンですって出るわ おれもスタンバイモードで放置してたけど
月パス課金石の受け取り表示が見えなかったり
たまにPS側で不具合発生みたいな警告出たからスタンバイモードやめた ID:Tvs5WhrK0は一足先にver3.01を遊べるのか ドリアザードや哲平もそうだったけどストーリーの中心になるようなキャラはモブ顔やめてくれないかな 現在3.01プレイ中ですが何が変わったのかわかりません あ
PS4ログイン後のお知らせにPS4のみがver3.01にアップデートされます。
と書かれていました。
PS4限定でゲーム強制終了の不具合が発生していたらしいです。
PS4からログインした場合しか閲覧出来ないお知らせ欄のようです。 だいぶ落ちやすかったり、天賦本秘境で挑戦開始してから12秒くらい敵が出てこなかったのとかが改善されてるといいけど >>308
稲妻のは神の目に選ばれた人間だけじゃなく全ての民の願いを雷電にぶつけるストーリーだったから哲平がモブでも一般人代表という意味では違和感無かった
ドニアザードはもうここまで話の中心人物にして固有キャラとも沢山絡ませるならモブやめろとしか言えない
メインヒロインとして紹介しても差し支えないレベルで目立ってる 森林の書くっそなげー
ほぼまる一日つかってまだ2幕終わらず、就寝する事に…
はじめは道端で人を助けただけなのに… しかしコログみたいなキノコ連中との世界任務終わったがボリュームと横文字多すぎて話拾えなかったわ
興味惹かれたのはナラヴァルナがあの人っぽいこと程度だな 層岩巨淵の世界任務も長かったからな
まだ森林書やってないけどそのぐらいのボリュームかな? スメールの魔神任務終わった~
今回シナリオライター本気出し過ぎだろ…今までの魔神任務だったらおつかいおつかいストーリーみたいな感じで長いけどストーリー薄かったのに今回ストーリーストーリーストーリーでびっくりしたわ
これほんとに次の章で終わるのかよ >>319
そうか?今までは旅人置いてきぼりで主人公いる意味ある?的なストーリーだったのに対して今回は旅人重要で読み応えあるシナリオだったわ
あと演出もちょっと工夫してて新鮮だった 導入としては今後気になる面白さだったよ
まあ稲妻だって中盤からあれって感じだったからどうなるか分からないけど こんだけ広大なmapだとワイヤーアクション気持ちええ 地上だけでもボリュームヤベェと思ったのに地下もかなりあるじゃん なるほどエンドレスエイトね、かなり長いし途中抜けはクエスト中断されんのかこれ
話はまぁ悪くはなかったけど疲れたわ… >>321
「教令院がスカウター使って夢の中に閉じ込めてた」ってだけの話をしつこく繰り返して引き伸ばしてただけに俺は感じたわ
ゲーム的な操作出来る部分もナヒーダとディシアのとこを何度も何度も往復させられるだけだったし
戦闘イベも最後苛ついてチンピラボコるだけだったし 魔神任務が缶詰め知識のところまで進んだのですが評判任務解放まではあとどれくらいですか? 魔神任務面白かったけど、何回も同じとこ行ったり来たりさせられるのは面前じゃった >>327
魔神任務の進行度は約30%ほどだと思われます
その後世界任務を8つ程と探索度20%が必要です USBメモリのことかな?缶詰知識は
なんか急に文明開化してるな ドニアザードに合わせて歩いたりナヒーダといつものベンチ往復は確かにちょっと面倒だったな 確かにドリーの声は合ってないな・・・w
可愛いお婆ちゃんキャラには合いそうな感じ
チヨちゃんの声ももう無理なんだろうな スメールのMAPは全体的にゼノブレイドっぽいね
不自然に湾曲して地面から出っ張ってる岩盤とか
巨大な木の枝の上を歩くとか ドリーは若作りの可愛いお婆ちゃんキャラだと思ってる 魔人任務の繰り返し
ディシアの腕の傷が消えてるのに昨日の記憶が消されて物資が補充されてるから
みんな明日が来てるのに同じ日だと思わされてるーって説をぶちあげてるのみて
そりゃねーだろって思ってた
そのことに言及するのかと思ったら何故か訓練用の杭の傷の数がドーのって話しになったけど
腕の傷のほうに言及すべきだよなーと 寝言に反応したらダメみたいな理由で引き伸ばしすぎだわ
後YouTubeとかで見た方がマシってところどうにかして欲しいわ。スメールの外に出てみるぐらいプレイヤーが自分で気づいてやらせるのが丁度いいだろ
これ自分で操作したり考えること皆無だなって気付いた後が虚無 >>329
30%ですか...
今週中の評判任務解放は難しそうです...無念 スメールそんなにいいか?
ただ広ければ面白いってわけじゃねーぞ
エルデンリングで学んだわ わりと楽しいけどもっと沢山星があればなって感じかな~
星の移動楽だし気持ちいい OWは初見のワクワクを過ぎれば広さが面倒くささに変貌するからな
まあそんなの全部に言える事だけど ドリーは若本のセル第一形態の演技並みに濃いな てか金朋ってこんな矢島みたいな声も出せるんだな
しんのすけとですわキャラを混ぜてたまに双子がでるって感じで面白い
金切りボイスの地獄を覚悟していたけど予想が外れて意外にはまりそうだ >>343
方向自分で変えながら飛ぶのが忙しくて楽しいんだよな… スメールは広いだけじゃ無くてロケーションが地域によって全く違うから楽しいわ
巨大樹や岩山に登って周りを見渡した時のワクワク感が凄く良い… 稲妻前の公式動画で稲妻には特定の元素を要求するギミックやめてパズル置いたとか言ってたと思うけど雷で活性化するキノコのが原神っぽくて好きだわ 特定元素要求されると使用キャラ制限されるから嫌~ん
今回敵のドロップアイテムにまで影響するし
ギミック解除用の元素アイテムでも作ってくんないかね 煙緋と移動用イェラン固定してると残り2枠雷草固定になるからシールド役入れられなくて地味に面倒くさい
かと言ってギミック出るたびにキャラ入れ替えの方がダルいしなあ はっきり言って原神の趣向を凝らした数々の
ギミックを楽しめないやつは
脳死で出来る幻塔やったほうがいい ゼルダのコログみたいな奴らの話長すぎて草元素
ラナとかもう死んでんじゃねーのってぐらいたらい回しにされるな ソロの時はパーティー5人までならなあとは思うな
稲妻の時もデイリーで頻繁に風要求されるの面倒くさかったし 元素共鳴にはカウントされなくて与ダメージ下がってもいいからあと2人くらいパーティに追加出来るシステムみたいなのほしいわ いきなり熟知時計ふたつ出てくるとか今回は気前いいな😎 3.01、強制終了の修正か
本体メニューからのアプデってソニーからも突っつかれたパターンかな コレイの突破素材の場所覚えきれない
何十個も取り忘れあるわ >>355
俺なんか3.0一発目の聖遺物廻生で草バフ杯2つ出たぞ
しかもサブopが率ダメ熟知のティナリ接待や リーカーの検証プレイでニィロウ生かすなら水2草2編成が必要で、開花反応による自傷ダメージを補う為に回復も兼ねられる心海の必要性が高いってなってるの草
金箔モナや行秋だと代用しきれない辺り、ニィロウは何かとお高い女になりそうだ >>338
ドリーは完全にロリばばあ枠だね
ロリパのバリエーション増やしたいけどドリーは初めて股間が反応しなかったロリキャラだわ 3.01インスコ完了するのに20分以上かかったんだが! >>358
俺も似たようなのでたけど強化したらほぼHP固定に吸われたわ エンドレスエイトというよりマトリックス想起したな
魔神任務終わって探索してるけど
評判任務できるようになるという目標あるとやっぱやりがいあるな ニィロウの性能微妙そうで、ティナリ引きたくなってきた 寧ろニィロウに対する期待値上がらない?
スメール前は開花即爆発って何の意味があるんだって思ったけど、大いに意味あるわこれ開花系統微妙に使いにくいもん >>319
どうせ読んでないんだろ
今までと違うのは歴然だから
いつもと変わらんとか言ってるバカはいつも会話見てない文盲だろ さぁザーボンさんドドリアさん今日はコレイたんの天賦秘境周回ですよ >>342
子供が遊ぶ原神と血みどろな大人のエルデンを比べてる時点で脳が幼いわ キャラ揃えてあーしてこーして儀式済ませてダメージ稼ぐのが好きな人にはニィロウはウケそう
キャラ単品でも火力出せるのが好きな人はセノだなぁ ニィロウは表に出して殴れそうな性能ってだけで価値がある
せっかく好みのキャラ引いてもスキル爆発してすぐ裏に引っ込むだけだとつまらんし ディシアはいつ来るかなー、モーションとか色々どうなるのか期待だわ
アルハイゼンも草って事で欲しいけど、そういやヨォーヨと白朮はスメールが終わってから来るのかな? 場所どこか忘れたけど、弾力のあるキノコが~ていきなり表示されたんだがこれなんなん?
MAPの円の中探したけどよくわからんくて…
トランポリンキノコのことなんかね? 児ポは病弱なのに腹出してるから死んだ
白蛇が擬人化して仲間になる。あのボイスでプレイアブルキャラじゃないのは勿体ない ニィロウは開花反応専用キャラの時点でマイナス評価だわ
もっとどんなチームでも活躍できる性能で来てほしかった 評判任務開放したけどさっそく特産品要求してくるクソガキにあたってワロタ >>374
その二人はスメールが一旦落ち着いたらまたリーユエでイベントして、そこで出すとかなんじゃないかな 愛用してた非公式のマップサイトが更新されなくなったから公式マップ使ってみたが使いづらいな
ギミック関連の宝箱は表示されないからギミック全部表示しなきゃならん スメールやっぱり探索の密度が凄まじいわ
璃月は広い代わりに平地と山がしっかり分かれてて視界も広く探索しやすかったがスメールは地上すら入り組んでたり森で視界カットされてる上に地下空間も多い
元々してないけど宝箱コンプリートとかは諦めた方が賢明だな
探索度100とアチーブは何とかなると信じたい 『召喚王』とかいうデイリー出てきて草
まんまじゃねえか カードゲームのデイリー出てきたからマジで3.1でデュエルマスターズ実装すんのか
キャンディス絶対デュエリストだろ リポップした特産の蓮ほとんど集め切ったけど、ティナリ70突破すら出来ねぇ… ニィロウ爆発は動画で見ただけだけどデバフもかけれるモナで良くねって思った
衣装もきわどいしエッチじゃん 段差あるところからモナダッシュで水面渡れるようになったのか >>380
マップ使って宝箱集めるなら最初から使って連動させないとコンプ無理なのが気になる点だな
自分で探索してゲーム内でピン撃って上限になったからそれをマップに反映しようとしてもギミックで分けてなかったからゴチャゴチャになったわ
最初から全部テイワットマップで管理してればいい話だがそれはそれで全ネタバレ食らってるから味気無いのよね
自分の思うように探索したいし >>384
初日分で70できて昨日80になったな
腕試しで3蓮貰えるよ アランナラとヴァルナ神器なおしてくやつ
胞子云々とかちょっとナウシカも入ってるなあ https://i.imgur.com/R6J3cH2.jpg
熟知環境きたかと思ってバッグにあった聖遺物鍛えたら数値的にはいいの出来たけど
コレ誰に使えばいいんだろ ティナリ特産品終わったら残りの集め始めたが探索と平行してると特産品にマーカー使ってられないな
ニィロウ用は楽だけど他が高低差があってテイワットマップじゃ面倒すぎて誰かが作ったマラソンコースないと無理だわ
特にドリーの特産品は琉璃袋みたいな配置しやがって… ドニアザード生きててちょっとがっかり
あれだけ感動的な最後だったのに生きてんじゃねーよ死んでくれ。感動を返せ >>371
スカラマシュも魅力的だし脳死フータオ版ことセノに全ツッパだな
課金の方向性が定まったわ、ありがとう! 結局ナヒーダは草神なのが花神なのか理解できんかった・・・ スメール進めてるけど会話がパルスのファルシのコクーン状態で眠くなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています