【PS4/PS5】原神 part314
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ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
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http://genshin.mihoyo.com/ja
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原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part313
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661244493
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スメールやっぱり探索の密度が凄まじいわ
璃月は広い代わりに平地と山がしっかり分かれてて視界も広く探索しやすかったがスメールは地上すら入り組んでたり森で視界カットされてる上に地下空間も多い
元々してないけど宝箱コンプリートとかは諦めた方が賢明だな
探索度100とアチーブは何とかなると信じたい 『召喚王』とかいうデイリー出てきて草
まんまじゃねえか カードゲームのデイリー出てきたからマジで3.1でデュエルマスターズ実装すんのか
キャンディス絶対デュエリストだろ リポップした特産の蓮ほとんど集め切ったけど、ティナリ70突破すら出来ねぇ… ニィロウ爆発は動画で見ただけだけどデバフもかけれるモナで良くねって思った
衣装もきわどいしエッチじゃん 段差あるところからモナダッシュで水面渡れるようになったのか >>380
マップ使って宝箱集めるなら最初から使って連動させないとコンプ無理なのが気になる点だな
自分で探索してゲーム内でピン撃って上限になったからそれをマップに反映しようとしてもギミックで分けてなかったからゴチャゴチャになったわ
最初から全部テイワットマップで管理してればいい話だがそれはそれで全ネタバレ食らってるから味気無いのよね
自分の思うように探索したいし >>384
初日分で70できて昨日80になったな
腕試しで3蓮貰えるよ アランナラとヴァルナ神器なおしてくやつ
胞子云々とかちょっとナウシカも入ってるなあ https://i.imgur.com/R6J3cH2.jpg
熟知環境きたかと思ってバッグにあった聖遺物鍛えたら数値的にはいいの出来たけど
コレ誰に使えばいいんだろ ティナリ特産品終わったら残りの集め始めたが探索と平行してると特産品にマーカー使ってられないな
ニィロウ用は楽だけど他が高低差があってテイワットマップじゃ面倒すぎて誰かが作ったマラソンコースないと無理だわ
特にドリーの特産品は琉璃袋みたいな配置しやがって… ドニアザード生きててちょっとがっかり
あれだけ感動的な最後だったのに生きてんじゃねーよ死んでくれ。感動を返せ >>371
スカラマシュも魅力的だし脳死フータオ版ことセノに全ツッパだな
課金の方向性が定まったわ、ありがとう! 結局ナヒーダは草神なのが花神なのか理解できんかった・・・ スメール進めてるけど会話がパルスのファルシのコクーン状態で眠くなる 実際分からん
ナヒーダが500年前に記憶を失った花神とかいうオチもあり得る 摩耗を防ぐため500年前に記憶と人格をリセットした可能性もあるな なるほど花神は正体不明の神なのか
執行官の中に居そう ドリーにあったけど声は別にキンキンじゃなかったな
昔の篠原ともえのような話し方じゃった
おれは別に気にならなかった >>383
キャンディす おっと俺のターンはまだ終わっちゃいねぇぜ! ナヒーダは生まれた直後に神にされたって言ってたろw
お前らほんと話聞いてねえなw >>396
なんか喋ってるしな
ほぼ全員声付きじゃね >>403
今まで出てきた神は全員摩耗に関して対策を講じてるから割とあり得そう >>408
生まれた直後に神にされたってそう聞かされただけじゃね
記憶がないんだから信じるしかないわな 死域はもっとえぐいゾーンかと思ったけど大したことがないな
酷いゾーンだと苦情が出るしこのくらいでちょうどいい 稲妻実装時の野武士やボスの難易度に相当苦情あったんだろうな
スメールは雑魚敵も秘境も全部ぬるい >>414
ユーザーのクレームに屈したゲームはいずれ滅ぶ
MMO然り色々見てきたわ 秘境はモンド以外全部緩くないか?
全秘境比べてもモンドの天賦がぶっちぎりで最凶だわ 稲妻は敵の強さが明確に一段階上がって当時暴れてたダイソンも封じて会話中の落雷でふっとばされて死ぬわ暗いわ移動が不便だわでダルかった
スメールの敵は今のところ初期エリアのモンドリーユエと大差なくて移動もワイヤーアクションとかジャンプ台茸設置して死域は拍子抜けする狭さとぬるさで
稲妻よりこっちを先に出す方がよかったんじゃね?って快適さ
まー普通に考えたら長時間うろうろするフィールドの難易度を上げたりHPが減り続けたり移動を不便にしたらダメに決まってるわ
ドラスパとか稲妻のHP減るエリアとか誰も利用しないし今年の金リンゴの意味不明な不便さとか本当に何を考えて作ったのか理解できない 新たらしいキノコンはそれなりに体力と攻撃力あるから丁度良いバランス
スメールの宝塔団みたいな奴もボスは野武士の1.5倍くらいの体力あるから適度な硬さ
フィールドだとこれくらいのバランスでいいわ
死域は油断してたら地味に死にかけるし、何かカウンターで飛び道具飛ばしてくる花がヤベーわ >>414
キノコン数多くて広がって配置されてるしちょっと殴っただけで吹っ飛ぶから個人的には野武士の方がマシかな
宵宮八重がPTから外せんわ >>417
魔神任務進めないといけない稲妻と違って地続きで直行できるからってのもありそうだな おれはアンケートのたびに多数の育成済みキャラが腐ってるんで
螺旋の分かれ道増やすか、キャラ多く使うイベント増やしてくださいって書いてる
運営はいつになったら屈するんだ 後から始めたせいもあって稲妻だけ強い印象はないなあ、任務やった後は探索もしやすかったし
スメールは明らかに弱いけど 浮いてるキノコンだらけだから宵宮と八重様が活躍しまくるわ まぁ過酷な環境もないと冒険してる感じがなくなりそうだし >>422
ろくにキャラ育成せずに稲妻まで突っ走った奴が稲妻の敵が強すぎて文句言ってる奴いたな
挙げ句の果てには稲妻から廃課金必須とかほざく脳死野郎もいたし ナヒーダの立場がちょっとパエトーンとかぶるところあるね。子供を傀儡にする的な。
でも今回の事件以前までは教令院がちゃんと国を営んできてたんだよな キノコンとか夜蘭で通り過ぎたら全色爆散するからなぁ
デカい方も2回通り過ぎたら終わるし他キャラの出る幕無えわ 逆に敵が的確に元素反応使って攻撃してくるように設定すると
エグいダメージ食らうから難しい カズハのスキルでも敵瞬殺されるし
草反応とか言ってんのは縛りプレイでもしてるか
エアプだと思う >>425
後者はともかく
前者はガチャでゲットした稲妻キャラを育成(稲妻限定素材)するためだったろうから、仕方ない 草パがあまりダメージ出ないから敵を弱めにしてるんかね
エルマイトは攻撃とコンビネーション自体は宝盗団より寝られていて良いと思うけど 新しい舞台でも育成考えての探索だとイマイチだね。
金リンゴの最後の宝箱探索で、甘雨だけ生かすパーティで炎2氷2パーティの快適だった事。 探索してて思ったがみんなが宝箱ゴミって言うからマルが売る予定の調度品設計図がみんなスメールの宝箱にいってるな
マルの店スカスカで笑うわ 神子で狐置いて珊瑚宮でクラゲ置いて高所からクレーがボンボン爆弾撒いてるわ
たまに草主人公のスキルと爆発
坂が多いからクレーが当て逃げしやすい
こっち来てから鍾離使わなくなった
稲妻では武士が石川五右衛門みたいな切り付けしてくるから鍾離出してた >>434
宝箱から入手の方が良いな
実際ちょっと嬉しいし、銭を樹脂と経験値とモラに使えるので助かる 珍奇は見た目を貴重な宝箱の色違いしたのが悪かったと思うわ 移動早いキャラは入れておかないと探索かなりキツイな 種爆弾も継続して高速で反応させまくったらだいぶ強そうなんだけど、今のところ敵が弱いからそういう戦い方するシーンがないね
せっかくだからと草と八重で探索してたけど儀式がめんどくさくて万葉で吸ってドーン終わりしちゃう 探索はみなぎるキノコと特殊素材の為に雷+草がないと、度々チーム変更必要になるもんなぁ
最近は八重、カズハ、ティナリ、ジン団長(森林)にしてる ウソバレ
森林所3章のボスは蛍ひとりで戦うから育ててないと詰むぞ >>442
率>熟知>ダメ>攻の印象あるけど、実際ベストバランスはどうなん…? 1グループで良いからワンタッチで編成即チェンジできるようにして欲しいわ ネタバレマップ見ながら探索する人って割といるのね…
沢山取り逃してもいいから自分で見つけるほうがいいや 主人公強制戦闘イベがある場合、攻撃力がとんでもなく盛られるから大丈夫なんだよな 草元素使いたくてコレイちゃん育てたいけどめっっちゃめんどくさい コレイ全然育ててないけど探索で草元素と弓が必要な場面多いし探索パ入れてるわ >>429
タルタルは鯨出す時こっちに火付けてくるんだよな
最初なんじゃそらってなったわ コレイ育てるのめんどくせぇから草蛍+炎弓宵宮で回ってる コレイのキノコ集め始めたけど面倒くさいなあこれ
蛍ちゃんに逃げたくなる ヴァナラーナってアンロックの宝箱山抜いて率100いけるの?
そこ以外は埋め終わったから可能なら埋めたい この時期にスメールほぼ100%とかニート以外いないんだから
本スレで聞いたほうがいいのでは エネルギー抽出装置を止めろとかいうやつめんどくせえ 最近大型の敵が近くまでいかないと描写されなくなった気がする
なんとかサ終まで持ってくれよps4 最低でも後3年あるのに保つ訳無えだろ
さっさとps5買っとけ 探索に草元素と弓キャラがいると捗るよね
だからコレイを入れるのだが、キャラLv50で聖遺物も付けて無い(付け替えるのが面倒くさい)
だからダメ食らうとしょっちゅう瀕死になっとる 死域で炎元素キャラ必須のケースあるよね
あれ何気にウザいわ スメール人が夢見ないってことから錬金占いの時点で気づいちゃって後の消化試合が苦痛だったわ
登場人物の察しの悪さに夢の中で走れないみたいなもどかしさを感じた え?ブーメランなん?
脳が弓を投げてるようにしか見せてくれてなかったわ ようやくラナ編の終わりが見えてきた
もう一つのゲームの中盤くらいまでの長さあるだろこの世界任務 >>465
めんどうならHPでソートかけてセット気にせず適当なのつけるだけでもいいんじゃないか コレイはレベル60まで上げて遺物も草4セットをスメール実装当時に付けれたから役に立ってるわ
今日は特産品復活するからレベル上げれる 無凸だし性能だけ見たら草蛍でいいんだけど可愛いから使いたいコレイちゃん コレイの突破素材のキノコ全然足りねー
テイワットマップ見ても全然無いじゃねえかと思ったら地下かよわかるかこんなん 栽培できんのが地見に辛いな
パティサラとか蓮2種とかもだけど のんびりやれよ
お前らいつも言ってるだろ
「誰と戦ってんだ?」「虚無虚無ってな」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています