【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part155【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661254349/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part153【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661445405/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part154【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661493955/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ハッピーエンドって
本編で十分ハッピーエンドじゃね?
何が不満なのかわからん >>390
でもエセル成長させてないのにエンディングでは普通に成長したエセルが立ってて俺はすげえ困惑した
モノリス的にはエンディング行ってる人はエセルのクエストクリアしてるのが当たり前って感じなんだろうか クラウスとザンザの対比がマジで見事だったね
似た立場なのに、自分の立場に固執したザンザと一人の人間として感謝されたクラウス
あのレベルの過去作を含めたカタルシスは3でも欲しかったな
まあ最後の写真で驚かせてもらったけどさ >>416
2はやってないから分からんがうまく2と繋げたのか
ならオッケーだな >>417
>>419
そうなのか、ブレイドしかやってないからついていけなくて悔しいね 2もコアクリが光ったところで終わってたらビターエンドって言われてたのか? >>426
実験で世界が2つになった時に半分だけ持ってかれたんや 3は分かりやすい解説役が足りない
ディクソンさんとクラウスになれなかったニアが悪い 2上げはまとめアフィだろね
しょっちゅうこのスレまとめてるゴミアフィあるから多分そいつ ぼくのかんがえたさいこうのぜのぶれいすりー妄想はいいから 今回はSF要素殆ど無かったよな
オリジンがとんでもマシーンだから入れ込めなかった感じかな >>398
な
クリア後に3スレ初めて来た時2の扱い180度変わっててたまげたわ >>443
メビウスとかいうまじもんのバケモノ
なんやねん不安から生まれたモンスターって
もっとこう……サイエンスな存在にしろよ! とっとと済ませちゃって確認出来ないけどボレアリスが代理になるイベントにエセル連れてってたらくっそシュールな光景になるんかね 1のアカモートがテレシアまみれになった後に広場で絆会話するみたいにどうしてもシュールな光景は防げんよな ゼットの集合的無意識のところ意味不明だったからもう一度プレイしなければならん 人が死んだら粒子化の理由がアイオニオンがオリジンベースで作られた仮想世界みたいな物だみたいな設定はありそうだけど
設定資料待ちかなその辺 不覚にもマシロの覚醒クエで少し涙出ちゃったわ
ただしタロー、テメーはだめだ アイオニオン自体が巨大なオリジン というデータの中で生まれた時が止まった世界という、ど直球SFだと思うんだが
むしろSF要素しかなくない? 2は割と評価どんどん上がってってる辺な人気の出かたしとるのはガチ
多分UIが改善されて許容出来なくなる程ではなくなってから一目に触れる機会が増えたから >>429
あーそういうのがあるのか…それはよろしくないな もう半ば天の聖杯と化したハナに解説任せた方が早いですも 世界そのものがSFだしなあ
人工ゾハルが暴走して無意識の集合体が自我を持ったわけだし >>455
オリジンにトリニティプロセッサーの技術転用したとかそういった横の繋がりがもっとあったら良かったんじゃないかなあ 過去作好きなのはわかるが他貶して持ち上げるのは信者と言われても仕方ない
思う存分好きなとこをそのナンバリングのスレで語っときゃいい >>456
スマブラ効果もあるかも
正統派美少女ファイター少ないし >>457
ゼノギアスのエメラダオマージュだぞ
あいつもEDで勝手に成長するぞ ミヤビってミオへの恋心を捨てきれてなくて、一旦ノアと関係を持ってミオがノアに失望したところでミオの懐に入ってきそうな、そんな危うい女感がある >>453
粒子の形が6角形みたいなポリゴンでできてるしまぁほぼオリジン のデータ内の世界でしょ
あの世界で生まれて死んだ連中はシティの連中もメビウスも関係なくあのポリゴンみたいな粒子で散るから
結局どいつもこいつも復元された世界で蘇る >>448
1のモナドの時点で思いが云々な感じだし
上で言われてるような1の最後に宇宙の話されてとかあるけど1自体はそれなければ純粋なファンタジーに近いんよな 存在の孤独故に多元宇宙が衝突するって
SF的にどういう意味なのか誰か説明して偉い人 いうて1のみんながモナド持ってるってのはわかるよ
アルヴィースが管理してる世界だから全部アルヴィースと同調してる様なもんだし マルチバースの衝突はスパイダーマンでもやってたな
解釈は全然違ったけど 新しいものには必ず絶対認めないマンが沸くからな
多分4のスレでは4が叩かれてるし3はめちゃくちゃ評価されてる >>450
まあストーリーとゲーム都合との齟齬でギャグシーン作れちゃうのはどうしようもない
ケヴェス城でのスニーキング時におくるのは俺のやくめでしょとか言ってピロピロ出来たりするしな ミヤビちゃんは今も男の人達のプラチナポイントを搾り取ってるよ >>470
世界を元に戻そうとする強制力とか適当言っときゃいいのに存在の孤独とか言い出すから分からなくなるだよ ニアもメリアもアイオニオンの世界では歳を取らないで1000年生きてるし
あの2人だけは特別な措置がオリジンでされてるんだろうな >>454
コロニーミューというかマシロ関連はこういうやつだって決められたら楽だよなとかランツの掘り下げもきっちりこなしてきててかなり好感持てる
イチカが襲ってきたのだけ展開早すぎて困惑したけど分からないまま死んだのにも意味はあったしまぁ >>479
オリジンの創造主の鍵持ってるからやろ
ソシャゲで例えるならあの二人だけ運営の権限持ってるみたいな 現時点ですでに夏休み全つぶしで夢中で200時間
やっちゃう程度には面白いしなぁ ニアもメリアも実体は元の世界にもあって千年の夢を見てるとしたら中々地獄やな メリアはブレイドも出せるようになってるし初登場時のテレポートはいつ覚えたんだ 正直今のニアとならドスケベえっちしたいわ
なんだろうな目がえっちなんだよな
2のニアと別人だろもはや モナドはマトリックス履修するとSF的に言いたいことは分かると思う
集合無意識が意識を持つのは何を履修したら分かりますか? >>486
結婚して男を知って娘を産んだからな
雰囲気が人妻だからエロい >>488
アーサーCクラークの地球幼年期の終わり
集合無意識というより集合意識だがおすすめ ニアのセリフがSFの何かに繋がるわけないと思うんだが 黒い霧って何なのかと思ってたらwikiに書いてあったわ
黒い霧
消滅現象の前兆として発生する黒い霧。これが発生しても即座に消滅現象は起こらないが、どのタイミングで発生するのか予測出来ない。副次的な効果として「瞳」による通信や監視を阻害する効果がある。その正体はアイオニオンとなった今でも相反する二つの世界が一つになろうとする力の一端である。 >>484
ミオが娘なら娘が何度も何度も死ぬところ見せられ続けたってなるしな
情報収集してたハナも地獄やろ >>488
ファウンデーションシリーズとか?
スタートレックとかいくらでもあると思うけど >>288
ゼノブレイド1 カードキャプターさくら
ゼノブレイド2 ラピュタ
ゼノブレイド3 まどマギ
全部やった上で、ノリと描き方はこんな感じだわ >>481
裏切りはもう少し時間置いてからでも良かったとは思うけど多分裏切りそのものじゃなくて大切な人に裏切られたあとどうするかが主題だったんだろうと納得した ゲーム体験は3が1番おもろい
やり込みと考察と人間ドラマは2が1番おもろい
世界観と話の流れは1が1番おもろい イカで2ヶ月くらい納期早まったからね
多少の粗は仕方ない ニアと違ってメリアは元から世襲制の女王なのに独り身貫いてるっぽいの、これほどの時が経っても...?って思ったわ
メリア「永遠(とわ)に」 1は起承転転転転転転結みたいな感じだったけど
3は普通に起承転結で終わったな >>490
個が失われる系はちょっと違う気がする
スタートレックでいうボーグなんかも違うだろうし 全部面白いじゃん
ゼノブレイドシリーズって無敵かよ >>472
アルヴィースの真名がウーシア(本質)ってのも本当に倒すべき敵は誰かを追及し続けてたシュルクが真に同調出来た理由にも繋がってて色々腑に落ちるんよなその説 確かにあれはゲートってなんだよ…マルチバースジョイントってなんだよ…ってなるよ >>501
ターニングポイント多くて飽きないんだよね1
やっぱ丁寧に出来てるよあの話 >>492
>>159にも書いたが
Wikipediaのゼノブレイド3の項目は誰かが劇中にない妄想書き連ねてるぞ
1の世界はケヴェス 2の世界はアグヌスという単一国家に統一された
とか書いてあるし やたら7が強調されるのは何かの伏線なんだろうな
7話で終わるストーリー、ラッキーセブン、7人ノポン、7人目の始祖、パーティーメンバー7枠 クリアしてからマップ移動で暗転したまま長くかかるんだがばくか?たまになる 集合無意識が敵ってなるとやっぱペルソナ3かな
人の根っこにある破滅願望が世界を侵すって感じだし >>490
進化の行き着く先が個の喪失と宇宙意思との統合みたいな話だったからちょっと違う気がする
無意識を抽出した結果バケモノが生まれましたってのは
なんか最近のAIで実際にあったような記憶 1のクラウスと2のクラウスでなんであんなに性格全然違うのかがわからん 1は単体で完結していてその後3に向けて後付した感じだから
1の考察に2の要素含めるのは何か違う気がする… >>509
このスレでもよく見るわ
妄想なのに事実であるかのように書くやつ メリアはむしろこれからでしょ
手始めに将来有望なショタノアを直属の近衛騎士にするだろ? ラッキーセブンなんか納刀する時の刀の上下がよく時代劇とかで見るのと逆だなと思って調べたら刃を下にして腰に下げるのは佩刀って言うらしいね Twitterに破砕士のブレイク確率検証してる画像有ったけどセナ本当に強かった
https://i.imgur.com/ThSLJcb.png >>511
自分も一度だけマップ移動の暗転めっちゃ長いことあった気がする
かなりの長時間プレイするとエラー落ちもたまにあるし困ったらSwitch再起動よ メインパーティでミオちゃんが一番好きな人いますか?
猫耳で色白で可愛い ここで妄想するのは良いけど
wikiに書いちゃうのはあまり良くないな コロニー相関図とマップ見てると微妙に行けそうなとこあるの気になる >>510
クロス抜いたらゼノシリーズ7作目だからじゃないの 3は本編一気にやると話がなかなかに重みのあるストーリーだから息苦しくなるが
サブクエをやると終わりが見えないので更に地獄
正直言って全てがあまりにもボリューミー過ぎる
密度が濃すぎたから次回作あたりはゼルダとかでよくある釣り堀とかFFでよくえるカードゲームとか
ああいう息抜き要素もあったら嬉しい
そう、タイガータイガーのような… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています