【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part155【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661254349/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part153【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661445405/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part154【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661493955/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 自分の心の適性がヒーラーなのをカミングアウト出来ずにディフェンダーやらされてたランツ君…
そしていまいちとっ散らかってて何がしたいのかよくわからないノア君 ミオの座ってる時や寝てる時だけ強調されるデカケツには総監督のこだわりを感じる アグヌス側がパワーアシストを奪ったり真似たりしようとする話が全く無かったのが今更ながらに不思議
体の頑丈さ自体は大差なくてアグヌス人には筋力強化の余地がなかったって事なのか ノアは何も考えずラッキーセブンを抜いて殺戮マシーンになればいいも 本当はヒーラー適性高いのにヒーラーしかできないデブのために
ディフェンダーを受け持つランランマジ比較優位 旗振ってたと思ったらすごい勢いで抜刀し始める絵面おっかねぇよ >>853
アグヌスの方が技術上っぽいから真似る必要なかったんじゃね? パワーアシストは自分用に調整しないといけないから
機械の知識があること前提の技術だし
最初の方でランランのパワーアシストを適当に調整したリクにキレてただろ >>815
知らないうちにブーツにゴミ入れられたり落書きされたミヤビ想像したら
不憫だけどめちゃくちゃ可愛すぎる しかも元々強い体を更に強くするのってアシストのが持たないんじゃないかな
下手したらエッグイ事故が 自分レベル99でどうしてもレベル100以上のユニークモンスターが倒せません
どうすればいいでしょうか?
妥協して難易度は下げたくないです >>856
あのデブはヘイト獲得能力クソ高いんだから
自己ヒールタンクすればいいのにな >>864
頭ケヴェスしかいないせいで彼のスキルが活かせなかった >>863
ノア以外自己犠牲ヒール入れたソウルハッカー(ヒール魂)にして絶対高速蘇生マン構成試した? >>865
ミオのブーツにも嫌がらせされてたらそれはそれで最高すぎる ノア君に手料理を振る舞って
おくりびとの笛以外でも想いを伝えることができることを教えるミヤビちゃん >>863
伝説のカムカムと大剣もったランランと
ブレイクブローチとハンマー持ったセナと
ライジング中ダメアップとスマッシュダメアップとラッキーセブンもったノアで
チェイン最初にライジングして
最後にスマッシュしたら本当に強い ナギリはTP低いからチェイン効果の意味ないなあと思ってたけどウェネリスリングス付けたらなかなかの効果になるのか ミオちゃんはノアが他の女に誑かされないようにちゃんと正妻ムーブしないと クリア後メリアニアドライデンの覚醒読んだから剣盾して残ったクエやりたくなったからまたやってるけど、
このゲーム充電の消費すごい速かったんだな
liteだけど剣盾が40削れるところを今作だと70%位充電削れる >>867
なんですかそれは?w
>>874
伝説のカムカムのところにレベル100超えてるやついるんですよ…w ナギリはオーダー達成で150%アップだから物凄い勢いで増えていくよ
問題はナギリ自身が全く火力出さない事だが むしろノアが誑かして回るせいで火種がポツポツと散見するタイプ
なお当人は一筋のつもりの模様 火力そんな出ないけどナギリLA連打してたらTPが400とかになるのは見た目的に好き >>817
通常戦闘曲が変わって「うおお!」ってならなかったね3は
せめてオリジンの時はノリノリの戦闘曲入れてほしかった
ニア曲前倒しでも良かった >>881
いや、伝説のカムカムを取ろうとする前にレベル105のモンスターが必ず目を覚ましてゲット出来ないんですよー >>878
ソウルハッカーを20にする
自己犠牲ヒール(スキル)が自分が倒れると残り全員が100%回復
同時に自分以外が即死しない限り常にHP100%になる
後は倒れてる奴を高速で起こすのとノアががヘイト買わないようにする
マシロだとTP指輪あってもノアが帰ってこないとチェイン失敗確定になるからタンクロールのソウルハッカーも保険で入れてもいい チェインアタックってすぐにワンパターンになると思ってたけどクラス育成で職を転々とするからかなり長く楽しめるなこれ
ヒーロー誰にするかでもつなげ方変わって面白い
チェイン中の戦闘アクションもブラボーやアメイジングで変わったら華やかで良かったかもねぇ >>884
起きた瞬間部屋から出てタゲ切って
切れた瞬間部屋に戻れ 育成中にクリアしたからウロボロスlv3にしてチェインしかやってなかったわ 伝カムは普通に戦闘せずに取れたな
ヒーロー以外のオーダーがほぼ効果感じられないのも何とかしてほしかった >>884
石投げた後仲間ディフェンダーを囮にしてる間に壁昇る場所に行こう(昇るには納刀必須)
壁昇り始めたら強制的に戦闘終了するからそれで取れるよ モラモラ壁に張り付いてんのイーラの時からキモいからやめてくれ…
あれ完全に虫やん おいノア、ランツがドラゴンぶっ倒してから取れってよ 壁と言うかしがみつく動作に入ると戦闘が強制終了する仕様だな
何でそうなのかはわからんけど >>863
クラスLv20でパーティーを揃えるのだ
クラスLvは上がらなくなるが、あっさり勝てる モラモラも寝たいんだよ
人間なんて寝てる姿勢は虫で言ったら死体だぞ >>891
ユーニとタイオンのオーダーはかなり強いぞ
このゲーム防御力がマイナスまで振り切れるから一気にダメージ伸びる >>887>>889
ありがとう
>>892
ありがとう
やってみますw
そういう裏技もあるんですねw 壁登りキャンセルは2のモルスの断崖でもお世話になった 絡まれる寸前に死体処理すると笛吹いてる間に仲間がモンスターからバシバシ攻撃受ける状況になって笑う
切り替わる間に処理の隙間あるんだろうな >>897
7人中5人はクラス20なんですけどね~ >>896
すげー長いハシゴ登ってるときに鳥に襲われるとかを嫌がったんじゃね? ミヤビ!ワイだ!結婚してくれ!!
ミヤビ「嬉しい(*´ω`*)」
♥
ワイ⇔ミヤビ
ミオ「へぇ~そういう間柄なんだ😡」 >>906
クリア後なら適正レベルに調整できますし
ユニーク相手にオーバーキルボーナス貰いまくればいいのでは >>906
ノア以外のレベルを下げてゆりかごに居るエリート連中をラッキーセブンで狩る
狩り切ったらギブアップでまた復活するからそれを繰り返す
ノアを上げる場合はノアだけレベル下げて残りの連中でメリアのタレント連打 >>906
クリア前ならちょっと格上のユニークををひたすら狩るとか
クリア後ならヒーローだけLv99で残りLv1でLv10位ののユニークひたすら狩るとか >>899
ノアのオーダーで防御力無視できるなら下げる意味なくね?って思ってたけどマイナス行くのか 1人だけ低レベルで集中レベリングでもよし
低レベルユニークを更に低レベルメンバー高性能装備ゴリ押しでもいいし いまこんな感じや
♥
ワイ⇔ミヤビ
↑😭 ↓😥最近冷たい...
ミオ ← レベル下げてクラスランク上げたりするときってヒーローのレベルも下げたほうがいい? なんか効率重視で育成するのもったいなくてDLC第二弾が来るまでに終わればいいやって感じでチマチマやってる モラモラは2のルクスリア付近で岩山に張り付いてたのをはじめて見て驚愕したような >>912
そう。だからノアで防御力0にしてタイオンユーニメリアイスルギで更に下げるのが一番ダメージ出るはず
ノアを後にした場合はどういう計算になるのか分からんが クラス20で揃えても勝てないのか
・オプション設定でウロボロス化を自動でさせなくする
・ジェムはディフェンダーをヘイト集め特化、それ以外はヘイトダウン付ける
・ディフェンダーのアクセは1人だけ開幕アーツ100%前後とガード特化
これで安定するかな ありがとう
伝説のカムカム取れましたw
レベル99だけどまだ第7話の最初の「天空の砦入口に向かう」のところなんですよねw
キャラクター全員クラス10にして全員ファッション欲しかったから邪念の空洞で戦ってたら99レベルにw クラヴェインくん休憩ポイント付きで地下洞窟の最奥なんて場所にいるのになんだいその微妙なレベルは キズナリンクのアメメって誰とも繋がらないのか?
浮いてるのがいると気になって仕方ないわ でもクラヴェイン君を初めて見た時はワクワクしたよ
亜人煉獄とかもそうだけど今回やべー洞窟の奥にちゃんとご褒美ユニーク配置されてんのは良いね 次回作のラストはミオとユーニとランツとマナナが子ども抱いてるシーンなのかな >>923
キャラバンのノポンと会話で絆繋がった記憶 >>927
サンクス、探してみるわ
キャラバンって使わないところ全然戻らないからな… プレイ当時の年齢や趣向による差はあるけど、
リアタイで「楽しい、面白い」がでかいのは3>2>=1かな
1は正直失敗したなと最初は思った。ヒロイン死んだから(当然生きてるとは思ってない)。
でもモナドが何なのか気になって先進めてハマった。
2、3はどう前作とながってくるんだろうという期待ワクワクが大きい。細かい描写も考察しながらやれた ミオとミヤビが取っ組み合いの喧嘩してブーツが汚れていくの見るの楽しすぎるだろ >>929
3はサブクエ埋めるの楽しすぎるわ
特にヒーロー探すのはほんとやりがいがある
「?」マーク見つけたらめちゃくちゃテンション上がってた スレの雰囲気もアルヴィース好みな多様性認める感じになったなあ
2スレでは人格攻撃含めボコボコにされた思い出
個人の感想置いとくと 1>3>>>2 【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part156【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661560345/
これは新たな始まりとも言えるんだよ、ガラテアァ! ミオのブーツでかっ飛ばせ!
ミヤビのブーツでぶっ飛ばせ! メニューBGMが用意されてるのはブレイブリーデフォルトを思い出した 発売後の2スレ見てないから分からんけど一番攻撃的だったのは1スレじゃね? >>935
乙ゲートに頼ってばかりでてめぇはてめぇがねえのかよ! >>935
乙ですもー
ここのワイ達はちゃんとミヤビちゃんアイコンもらっとこうな 個人の感想なら2>1>3
やっぱ2が最高すっげえ楽しかった
後半ボロボロ泣いたし前半やり直したらほっこりするし >>935
乙!
いやぁミオやミヤビのブーツ弄りまくるの楽しすぎるだろ! クラス上げはユニーク多い邪念の洞窟にお世話になってる 個人的には
X=1>3>2
唯一オン要素あったクロスはクリア後のモチベ維持楽だった 総合的に見れば3>1>2だな
やっぱり2はシステム周りがひどすぎるわ
まぁ一番好きなのは2だけどね
ストーリーも戦闘もめちゃくちゃはまったし
3はDLC次第ではストーリーでも1と2完全に越えられる可能性はあると思うわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。