【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part14
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ソウルハッカーズ2の葬式スレ・アンチスレです
本スレで言いづらいことはこちらへ
◆デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式サイト https://soul-hackers.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式Twitter https://twitter.com/soulhackers_atl
◆アトラス公式サイト https://www.atlus.co.jp/
◆アトラス公式Youtube https://www.youtube.com/user/atlustube/
◆アトラス公式Twitter https://twitter.com/atlus_jp
■ソウルハッカーズ2
┣ジャンル:RPG
┣発売元:アトラス
┣発売日:2022年8月25日(木)予定
┣プラットフォーム:PS5,PS4,Xbox Series X|S(DL版のみ),Xbox One(DL版のみ),Windows10/11,Steam
┣価格:パッケージ通常版 9,878円(税込)
┃パッケージ限定版 25thアニバーサリーエディション 17,380円(税込)
┃ダウンロード版 9,878円(税込)
┣プロダクションマネージャー:高田慎二郎
┣ディレクター&プロデューサー:石田栄司、平田弥
┣キャラクターデザイン:三輪士郎
┣コンポーザー:MONACA
┗ソウルハッカーズ2 PV01:https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前スレ
【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part13
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661427405/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんか想像以上だったな
このご時世、よくこの企画通ったな 乙
>>2
最初はペルソナで作った説あるけど
公式カップリング紐付けして長々とノロケ劇場見せつけるクソな真似は「ほぼ」しないからな…
ホモも10股もいけるのがペルソナよ 造魔一つも処理できない最強サマナーマンゲツ
フィネガンさんをソウルハックしてたら、ケツ仮面速攻でしんでシナリオ終わってたな 毒キノコを見たときの色とか形で
これ食べちゃ駄目なやつだと本能で感じるアレを
ソウルハッカーズ2の彩色とキャラデザにも感じた
それは間違いではなかったようだな 従来のネームドサマナーってストライダー飛竜みたいにプロ意識高いイメージだったから墓2はユルユルでがっかり
墓2以前で糞サマナーだと思ったのは、ギャグキャラに成り下がって続編にも居座ってるラスプーチンくらいだな 通して全部観たけど、二名程お前結局何だったの選手権にエントリーしそうなキャラはいたけど、新規タイトルとして見るならストーリーはそこまで悪くはないのかな…とは思った。新規タイトルならね。
配信禁止区間ないから、よっぽどゲーム性に自信があるのかと思ったけど、そのゲーム性が本当に心惹かれない。せめてちゃんと従来通り召喚出来て、造魔とかも作れたりしたら買ったかもしれないのに。
後の祭り感。 ご立派ないちもつ
タイトルの変更を望むわ
ちゃらんぽらん団
〜 進め、令和のチンドン屋 〜 今デビサマとソウルハッカーズの音楽聴いてるけどいいbgmだわ。 真エンド動画見た
女2人の友情話
でもリンゴのほうがより空虚なキャラだな >>5
マンゲツが負けるはまぁまぁえねん
コヴェナント複数取り込んだゼノンはその力で攻撃がほぼ通用しないって話だし
事前にその実力を見せずにマンゲツが最強とか言われても説得力が皆無 ストーリー悪くないけど良くもないよね
王道の面白さもなければ予想を裏切ることもない
まあこんなもんだろってレベル 鉄仮面・ゼノン・カブラギ・アッシュ・ラッパー…デフォルトでいる敵はうっすいなあ
DLCで追加される敵は知らんけど
デビルサマナーシリーズ初見の人のためにゆるい作りにするのもいいけどさ、
だったらもう少し値段下げろと 3,4ヶ月にココで予想されてたフィグラスボス説まんまで草生えたわ 後からの評価で、評価が覆るソフトなんていっぱいあるからな
現時点で判断するのは早慶だろう
ま、見てろよ >>14
コベナントの存在自体が話をつまらなくしてると思う
マンゲツの生きざまにこそ、旧作的な意味のヴィジョンクエストが必要だったよな
あとは造魔の弱点突いてくるのはわかってた、ゼノンは克服している(ドヤッ→COMP合体で英雄猛暑合体でもしてくるのかな?
新月で造魔が弱くなるのは悪魔食ってるからだバーカ(キリッ→所見で、は?となったわ
じゃあ人間素材にしたり死神特性持った造魔とか作ったら最強なんじゃ?と思うた アッシュがサイゾー殺した意味が最後までわからなかった
サイゾーすごいうざいけど悪いやつじゃないし
浮気してたからキレて殺したとか
世代的に創○二世みたいな感じで、親がファントムサマナーだから抜けられず
組織を嗅ぎ回る邪魔なフリーサマナーを殺せって指令で致し方なくならわかる
墓2はヤタガラスもファントムもゆるゆるすぎて組織として説得力がない
>>12
初代ボスバトルかっこいいよねー
アレンジの魔王絶叫も好き
ライドウもいいぞ
超力OPサビでライドウが赤マントの攻撃回避しながら召喚するシーンが曲とシンクロしてていいし
ゆけ!ライドウも探偵からサマナーに気分切り替わる感じですき SJの戦闘BGM『激しい怒り』はカッコいいけどフィグ戦で流されたら吹き出す自信がある 買えない奴貧乏煽りが限定版を買い占めちゃった転売屋の断末魔だと思うと虚しくなる 悪い意味で予想を裏切らなかったゲーム
見えている地雷とも言う 難易度ベリーハードが無料DLCってなんやねん
それただ搭載が間に合わなかっただけやんけ ペルソナから入った新規の俺ですらヤバそうに思って買わなかった >>24
虚しいですか?そんな時には虚空斬波!
昔のスタッフは高卒だらけでも教養やオタ知識の織り込みがすごかったけど
今の、というか石田チームは虚空な学歴だけで拘りがないように見受けられる
墓2のみならず#FEにも何故か出してた虚空斬波の元ネタとか絶対知らんだろ
じゃなきゃあんなしょぼい糞エフェクトにはしない
ハッカーズ1のですら、まだ元ネタには程遠いのに steamのレビュー好評価多いけどその人達も女神転生ではないとかソウルハッカーズとはいえないとか
内容自体を絶賛してる人ほとんどいねえわ
むしろ犠牲者ふやそうとしてるようにしか見えん プレイ動画見るとカリギュラ2をキィ視点・主人公でやってるように見える
やる前からつまんねーだろうなってわかるストーリーテリング steamレビューマジで内容見たらどう考えても低評価な事しか言ってないのに高評価つけてるのばかりだな
ただでさえ日本語は賛否両論扱いなのに正確に評価したら不評扱いやん DLC悪魔って追加クエスト等無しで
購入したら全書から一回レベル制限無しで無料で呼び出せちゃうのか・・・
スキル強いからMP消費重いけど封印しないとヌルゲーになるのに何考えてるんだ やっぱり低学歴から採用しないからこうなるんだよ
高学歴になれるようなやつは平均的な発想はできても革新的なことはなにもできない
社内政治に忠実なだけ
もうアトラスはセガに完全吸収されてセガのゲーム作ったほうがいいんじゃないかな
キムタクがごとくチームに補充として入るとか 15年以上チャレンジ精神の欠片もないクソメーカー
流石に見限ったわ >>16
悪くないというほど悪くなくもない
これで1万はちょっと
主人公に個性ついても喋りはしないP5やブレワイがあんだけ売れてるのに ペルソナ5は福山の声と中二病的ダークヒーローとの相性の良さもある もうリファンに注力したほうがいいのかもな
現実を題材にすると怒られるし
エルデンリングもファンタジーで成功した
やっぱり現実がつらすぎるんよ アマゾンまでいいところないとか言いつつ星5評価つけてる奴いてそれでも星2.9w プレイ時間2時間20分だったけどsteam ウォレットへの返金通ったよー アマレビなんて数溜まってきたら勝手に評価上がるからあんま指標にならんぞ 大半がクソゲーって言っちゃうと、いやそこまででは無い
思ったよりはマシって辛い擁護されるぐらいのゲーム 新規を取り込みたいと大幅に路線変更して2で打ち切られた新世界樹と同じパターン
完結して綺麗に終わってるシリーズ掘り返してボロッカスにするのはアホラスのお家芸になりつつあるな 真5はイズンのえっちな作り込みのおかげで十分すぎるくらい元が取れた
ニュートラルな社畜ならソフトなんて半日分くらいの稼ぎで買えるし
墓2は何も取り戻せるものがないな
バイト代でワクワクして買って泣いた学生さんがいないのを祈る セ○クス入れればハードボイルドなら
スプーキーズメンバーの子供世代が新主人公でよかった
ロボットアニメ主人公や悟空なんて、キスすらしたことないような顔してしれっと子供作ってるし 貧乏だから買えないとか言ってるのはゴミだから買わないって言ってる人の理由捻じ曲げて論点そらししてるだけだからな
相対的な判断で高いって言ってもその程度の金額とか比較するということが出来ていないし
そもそも価値に見合わない必要ないものを買うのはそれが端金であろうが馬鹿な浪費家でしかないし金持ってるかどうかとは全くの別問題
とにかく自分の望む結論に合わせて曲解しているだけ 定番の男女+仲魔構成なら
まだ受け入れられてたろうなぁ SH2アンチ老害のワイ、大勝利か…1,980くらいになったら買ってもいいぞ 欲しいゲームなら高くても買うし何ならハードごと購入するからな。NINEの為だけに箱買ったやつもいるんすわ
仮に墓2が90%オフで売られてたとして買うか?って話 今しがたクリア 初見25時間
クソではないけどDLC導入は全く考えない出来だったかな
もうちょっと水増しクエ以外でボリューム持たせないと、DLC売れないと思うよ 同じ三輪士郎でもセブンスドラゴンは良かったのにSH2がダダ滑りオサレなのは明らかにスタッフのせいだよな 7thDragonのミニキャラで出てくるべきだわなハッカーズ2のゲーミングリンゴッサ 10時間ほどプレイしたがもうやめるよ
見た目はちゃんとしてるのに味がひたすら薄い料理を食べてる感じだ ヴァルキリーもヤバそうな匂いがするしな
女さん固定の主人公はリスクデカ過ぎるから
セリフだけちょこっと変えてダブルにした方がいいよ モノリスソフトもアトラスもまともなRPG作れなくなっててつれえわ
どこに希望を持てばいいんだ >>61
ヴァルキリーはずっと女主人公でコンセプト的にもそうである必要があるから墓2と同列はお門違い
巻き込むな >>52
個人的には何時もの無個性主人公&仲魔PTだったらリンゴがヒロインポジでも構わなかった
ガキンチョだけど、まぁまぁ不快になる程のガキンチョって感じでもなかったし >>63
ああごめん
ヴァルキリーはアクション面の事を言いたかったすまない レビューでペルソナだって言う人は見た目で敬遠してペルソナやったことねえだろって思う
ペルソナはゲームとしても面白いから売れてるんだが
ペルソナの面白い要素なんてこのゲームにはねえよ
ゲーム性を削ぎ落として電波ストーリー見せることに寄って行ったFFの方向性だろうこれは 尼で長文で高評価な意見書いてる人
墓2のプレイ時間よりレビュー書いてる時間の方が長そう >プロダクションマネージャー:高田慎二郎
>ディレクター&プロデューサー:平田弥
♯FEからのこいつらは平スタッフに降格させとけ
もう今後こいつら担当のゲームってだけで期待できなくなる
大好きなペルソナのチームの下働きでもやってろ ペルソナっぽいっていうのも勘弁してほしいストーリーに粗とかあってもペルソナの方はUIもキャラデザもゲーム性も全然良くできてるよペルソナがクソゲーだと思われるじゃん Steamも賛否両論なうえに
高評価レビューも結構批判的だな
墓2として出さなければそこそこの評価されたろうに >>71
昔からペルソナのシナリオもキャラも粗だらけで穴だらけじゃん
だからそこが成長物語としていい
クソ蝶や宇宙から完璧超人であることを強いられてる罰達ちゃんとキタローを除くけど もしもタイトルがペルソナGTだったら触らない程度の対応にとどめた #FEも女神転生とFE要素無かったら人に薦めるかって言うと平均点ぐらいなRPGでしかない
セッション見てるのが楽しいかなってぐらい
リメイクは追加要素のせいでハードでも簡単すぎたし >>75
メガテンとFE抜いても芸能テーマの変なRPGという個性はあると思うよ
ハッカーズ2よりはマシかと
セッションの方が属性選べるだけサバトよりゲーム性高いし >>71
ペルソナっぽい言われてるのは
大多数が人間pt構成と悪魔の装備品扱いな部分でしょ >>74
え、マジで?
ドラゴンボールGTは楽しかった思い出が…
超が1番酷いから一層ね >>78
とーけーてゆーくー♪
アレが好きなの自分くらいだと思ってるわ ドラXでアスフェルド学園って不評コンテンツがあったんだけど、あんな感じでいやなんだよね
ドラクエやりたいのになんでブレザーとチェックのスカートはいた中高生の学園モノ遊ばなあかんねん、みたいな
それにくわえて、直感的にどのような手段で戦ってるか分かりにくい(ジョジョのスタンドみたいな感じで)ってのがあって没入感が得られないという >>80
川村ゆみさんのはやる気なさそうで微妙
GILLさん(外国の男の人)がカバーしてるのは愛を感じて好き
bloody destinyは歌詞考えると神取戦なら合うと思う >>80
あれは生まれて初めてゲームのBGMで吐き気が止まらずリアルに具合悪くなった マジか…5とかでのサウンド付き衣装DLCではそれも使ったわ結構好き >>81
転売対策しないせいでソフトに恵まれずそんな中で出たフルプライスRPGがプレイ時間20時間程度のインディーレベル
プレイ時間だけでなくスペック的にもPS5の必要性は全くなく転売ヤーを除いたゲーマーの普及率の問題で中古の需給もなく既に値崩れ
つらい事しかないもんよ 結局墓2はペルソナリマスターまでの繋ぎにすぎないのかな >>82
確かに
ペルソナってちゃんとペルソナのビジョンが出てきて攻撃してくれるもんね
墓2はマジでただのスキルタンクと偵察下僕
悪魔スキルで攻撃すると敵の背後にサバト待機で影だけ出てくるのがなんか気持ち悪い
>>85
2以降みたいに切り替えできたらよかったんだろうね
アシュラ女王戦にスノークイーンBGM持ってきたのは名采配だと思う、初見は正直燃えた >>85
1度の戦闘で何度とかされんねん
あれはまじでぶっこんだやつは無能ふざけんな >>87
高田が「アトラスの柱になるような作品を世に出せれば」って宣ってたから
開発陣は本気でこいつがヒットすると思い違いをしてたと思う
そも、ペルソナリマスターはもう10月には出るし、こんな短い繋ぎ奴必要無い ごめんミス>>82はペルソナの話(今のペルソナはどうなってるのは知らん)
記述不足でしたごめんなさい P3リマスターはPSP版をベースにPS2からカットされた部分を入れてくれないかな 今作人をメインにしたっていうのは良いんだけど、悪魔排除しすぎ
サマナーである必要性が見当らんし、システム迄悪魔は添えるだけってのがな
コレが今のアトラスが作りたい物だとするならもう金子も要らないな >>93
ハム子削除で
メガテン系に女主人公はやっぱ地雷だわ 最先端で未来を感じさせてくれた最もcoolなゲームの続編が
古臭くてダサいゲームだった…
これ、下手したら初代で提示されていた未来図よりも古く見える
25年経ってるのに アトラス作品全体にダメージのこす作品という評価だなおれは
でも神ゲーだったとしてもこの売り方は先はないと思うね。 予約で高い金払わせといてPS箱の両機種でサントラ&ブックの受取に一手間あるってどうかしてるぜ >>90
その高田って今までろくなヒット作も出せず数々のIP潰してばかりじゃん
そんな無能がなんでいまだ上の役職に就いてるのか謎 冒頭でファルシのルシがコクーン的な台詞がネタで出てくるって本当なのかな
本当だとしたら全体に漂うセンスがキモオタなのが納得できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています