エルデンリング 対人スレ Part22
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvv:1000:512
楽しみながら盛り上げていきましょう!
対戦相手募集テンプレ※必須
【ハード】
【場所】
【レベル】
【合言葉】
【開始予定時刻】
【終了予定時刻】
【エスト有無】
【対戦方式】
【備考】
・鉤呼びの指薬を使わないとサインは見えません(重要)
・自分でサインを出してると他人のサインが見えなくなります
・対戦相手を求める人は自分で鉤指や闘士指使えるか確認してから場所を指定してください
・サインが見えないなら
スタート→システム→ゲームの終了
からアプリケーションを終了した後にアプリケーションを再起動してみてください
・対人戦をスムーズに行うために以下の条件を満たしておくと良いかもしれません
【ホスト】
クリア済みのエリアであっても赤サインなら拾うことが可能です
なのでタイマン戦を希望するなら野良の侵入者に迷惑がかからないようにエリアをクリアしておきましょう
※ホスト自身が赤サインと戦うならこれ
※鉤呼びの指薬を使いましょう!
【道場の開き方】
クリア済みのエリアで指薬を使用し、更に舌も使うと複数人の赤サインを召喚できます
舌は円卓の手摺を飛び越えて下階層のNPC侵入を倒すことで入手できます
【闘士の鉤指(赤サイン)】
鉤指と同じ方式で敵対者としてホストに召喚される事が可能です
取得場所はリムグレイブ「嵐の丘」の祝福「戦学びのボロ家」を街道沿いに北上した突き当たりの闘技場前
http://i.imgur.com/D522qpJ.jpg
【システム】
メニューの「マルチプレイ」でネットワーク設定の「マルチプレイ合言葉」を設定すればホストとスムーズに合流が可能です
ただし合言葉を設定してマッチングした際にゲストがホストよりも遥かにレベルが高かった場合、ゲストはホストのレベルに合わせて弱体化されます
またシステム設定に「召喚サイン配信」という項目があります
これを設定すると「赤サインを拾っているホスト」に拾われなくなります
解除しておくと良いかもしれません
※次スレは>>950が宣言してから立ててください
※宣言がない場合は有志が宣言してから立てて下さい
※楽しく対人戦を満喫するスレですので自分も相手も心地よく戦えるよう対戦相手を煽ったりなど不快感を与える様な行為は控えましょう
※対立煽り、他作品叩き、wikiのテンプレ掲載の話題は荒れる原因になるので見掛けてもスルーしてください
※アフィお断り
■前スレ
エルデンリング 対人スレ Part21
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659181896/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
エルデンリング 対人スレ Part20
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656826117/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 今まで全然アプデこなかったのに我慢だけピンポイントで修正来るの早すぎないか 我慢、3秒→5秒→3.5秒
動画見て調整しとるやろ 仕事早すぎてクソ笑うわ
まだ俺1.07になってから3回くらいしか起動してなかったわww
最新レギュレーションに含まれる項目
戦技「我慢」
効果時間を下方修正
アップデート1.07における調整によって、想定以上に戦闘バランスに影響を与える性能となったため、効果時間のみ下方修正いたしました。 >>898
クソ3酸祭りはマジで祭りだったなあww超楽しかったわwww ウーン対人意識した2キャラ目を我慢竜餐を使った技信神にしようとしてたのにまた計画変更かこりゃ わかりきってたことよ
ここまで早いとは思わなかったが 緊急修整モノって書いたけどほんとに緊急修整来るとは思わなかった
フロム偉い >>894
>>892
二人ともありがと、我慢も修正されたしそろそろ行くかぁ! 魔法は対人スケールされなかった影響で、魔法や魔法剣士キャラ増えたなぁ
ひたすら逃げるか、くるくるカウンターで攻撃してくるのばかりで、追いかけるの疲れた 魔法って同じ実力同士で普通にチャンバラすれば100%不利になるように設計されてるから必然的にウロウロマンになる
魔術マンが引かない環境って魔術が使い物にならないゴミになるかインファイト強化されて今より圧倒的に強くなるかだけどどっちがいい? いい加減もう魔法が無くなってもいいと思うんだけど相手してつまらないってのもあるけど魔法が飛び交ってる絵面が気持ち悪いし幼稚だよな
まほうつかいwって何か恥ずかしくない? でもゲーム性は大事だけど見た目や雰囲気、最低限の現実性も大事だよな
APEXやエフェクトがド派手なタイプの格ゲーとかもゲーム過ぎて引くわ >>913
ダッシュ槍、ダッシュ斧槍、遠距離戦技、投擲武器、魔法耐性の高い盾、遠慮なく使っていんだぞ。
いくらでも追い込める。
ソウルシリーズ、魔法キャラが覇権を取ったことは今んとこない。お前ら新参?下手くそすぎね?
殴り合いに特化したキャラで近寄って素直に殴り合ってもらえると思ってるのが甘すぎる。ゆとりかお前ら。 バクスタのアップデート早くしろー
ミスったら逆に掘られる隙ができるのは納得できないんだよ。狙ってもいないのにモーション発動して攻撃返されるっておかしいだろようおい 勝てそうにない遠距離マンに出会ったらガン逃げして相手が根負けして近づいてきた所をぶちのめすのが俺のやり方 デモンズからエルデンリングまで相当な時間対人やってるけど、軽量に猟犬使われると、今までのシリーズ屈指の面倒さだと思う 斧槍使ってみたけどダッシュが見え見えだとパリィされるのな
起き攻め食らって紐付き糞壺落とされたは 開幕に闇魔法使われるの死ねみたいに言われてたんだっけ そう、開幕追うもの展開がやばかった
当たれば即死 避けても月光でスタブ取られる
しかしダクソは筋力のグレクラワンパン 技量の残光ブンブンと最速呪術 知力の闇魔法 信仰の神の怒り と筋技知信が最強四天王だったな 3のキメラ装備で浮遊我慢手鎌とか術師と言わんの?そもそも術師とか本来イロモノキャラってどんなに強くても使い手限られるのに覇権取るはずないだろうに 魔術師が最強ビルドの一角なのはシリーズ全てに言える
ダクソ1の闇術とめくり神の怒りも強かったし、初代デモンズもみんな自重してたから見なかったけど起き攻め炎の嵐が間違いなく最強
今作も間違いなく魔術師は強ビルド、対人スケーリング無いし、近接魔法が増えてインファイトも出来る ハイマにカーリア速剣と優秀なインファイト魔法はあるけど、今より弱体化したら魔法使う人はほとんどいなくなるんじゃない?
遠距離も近距離も弱いならサブ武器にボウガンや弓持ちながら近距マンやる方が良い、fpもほとんど消費しないし >>932
これは完全に個人の好き嫌いの話になってしまうけど、ダークファンタジーの世界観のゲームで魔法の性能がいまいちになるのは少し残念だね >>933
ダークファンタジーだからこそ魔法の性能いまいちにしてほしい
まほうつかいはドラクエやFFみたいなお子様向けのおとぎ話風ファンタジーでよろしくやっててほしいわ 攻略は兎も角
対人における魔法(飛び道具)はメインのダメージソースとするより
ダメージソースに繋げる為の布石や絡め手みたいなポジションの方がゲームバランスとして健全に思う >>936
ゆうしゃがひたすら白兵戦ってのもお子様感ないかな?
>>937
それだと魔法剣士はいいけど純魔はきついね
魔法にもメインのダメージソースはあっていいと思うよ
fp消費なしの二刀流L1攻撃でhp半分以上持ってかれることもあるし >>938
どこにゆうしゃがいるんですかね?
なら中世の戦争もお子様感なんだろうなぁ 魔術と祈祷も対人スケーリング食らったら侵入するひといなくなるだろうね ダッシュしながらスティックを右か左に倒すだけで良いんだけどそれすら出来ない奴が文句言ってるんやろな 対人で戦技の火力が落ちる、二刀時の出血蓄積もショボくなる→物理ビルドはR1R2が大事になる→それらのモーションが強いのは…(検索)→あっこれかあ(重刺剣斧槍)→これらが増えるのは当然
これで魔術祈祷含めた全攻撃にスケーリングが来たら誰も侵入やらなくなる。3人の方は低下した火力を手数で補えるのに1人の方はただ火力を落とされるだけになるし 魔法そのものの威力はスケーリングしなくていいけど
霊薬を始めとしたバフの性能はスケーリングしてほしいな
それで、バランスをとるために防護系の性能もスケーリングする
属性バフ盛りまくったら飛び道具が即死級になるけど
バフかけたらそれが3割、6割軽減されるとか極端すぎるんだわ >>939
エルデンリングの素性に勇者あるよね?まあ別に「けんし」でも「ほうろうきし」でもなんでもいいんだけど、要するにファンタジーの世界で魔法が存在してるのに近接戦闘のみは幼稚っぽくない?
現実世界の中世での白兵戦は子供じみてるとは思ってないよ、そもそも魔法が存在してないんだし こどおじ同士が対人スレでファンタジーがどうだの煽り合ってるのすごくいいと思うよ
エルデンリング様はお前らみたいなゴミの感性なんて一切気に留めないから好きなだけ言い合えよ スレチだけどな >>945
魔法があるファンタジーの世界で近接戦闘のみが幼稚?え?意味がわからない
魔法も使った方が強いよね。とかカッコいいよね。とかならまだわかるけど何で使わないのが幼稚になるの? ダメスケは50%カットとかで良いよ
今は9割減らされてたのが7割になりました。みたいな感じだからな… 回帰性原理あるんだから防護系はそのままでいいよ
その代わりDLCで獣のタリスマンみたいな魔術祈祷併用できる触媒ちょうだいね 速剣だされたらカーリアの騎士盾だして普段封印してる盾チクにする
それくらい嫌い 重刺剣と斧槍その他刺突武器は攻撃力100~200落としてもいいと思う
特大武器に特大剣は重量減らしてくれよ特大剣はさっぱり見なくなったぞ‥みんな突き突きだぞ
あと炎激強化はいかんでしょ毎度困らせやがって最近使ってるけど使い勝手よすぎじゃ >>950
激しく同意
速つぶて打ちつつ、速剣当て逃げ繰り返すだけのやつマジでヤバい 近接重武装もそうだが自分の得意な間合いをどれだけ押し付けるかでしかないから
良い悪いではなく好き嫌いの問題なんよ まぁ対戦て嫌がらせの押し付け合いだからな
仕様で出来る範囲内のことで相手がしてくることに文句言ってもしょうがない >>955
文句言ってんのは新参でしょ。
駆け引きなしに強戦技、強戦法押し付けるだけで勝ててたからそれが当たり前と勘違いしちゃったんだな。ナーフで文句いってんのはそういう層。 グリッチでもゲームルール違反でも無い魔法でウザイヤバイ言われてもどうにもならんよね
自分で大会なり主催してローカルルールで禁止するしか ホストやって見た目で杖持ってたら除外すればいいじゃん 雪魔女軽ロリマンが放つ魔術のたびに速つぶて撃ち込んでたらコロッと死んで草 魔法は2.5秒お手軽黄金防護で詰む欠陥ゴミカスビルドだからな
バフ中に殴ったりバフ解除しても今度は無敵時間中にバフ積まれるようになるよ 極論このゲーム戦闘中に武器装備変えられるんだからステ振りからその択がかなり狭まる魔法ってかなり弱いんじゃ 戦技の方の光輪マジでキツいんだけどどうやってリスク負わせんのあれ あと速剣がイナゴにバレてきてきついな
これもリスク負わせるのパリィくらいしかないだろ?スパアマ被せても当て逃げされるくらい隙少ないし被せてもダメージレース負けてるし バレるもなにも前から対人の魔術師だいたい持ってなかったか 規制くらって無理だったわ、誰か次スレ立てるのよろしく 以前なんてツヴァイでしゃが突きして速剣確定追撃みたいな魔戦士がいたから今のほうがマシだぞ 速剣はアホにしか当たらんからな >>970みたいなのしか通用しない
普通にリーチ長くて後隙少ない武器たくさんあるんだからそれ使ってツンツンするだけで良いよ 闘技場来たら青聖杯瓶は1回だけにすればガン逃げ魔法使いも厳しくなるんじゃないかな? >>975
速剣当てやすいよあ当てきれないお前がアホなだけ 魔法の中なら当てやすい部類だろうけど速剣の間合いに入らないっていう超簡単で誰でもできる対策があるからね
使う側からの目線で言ったら正門前なんてゴミの方が圧倒的に多いんだから速剣は当てやすい!って評価になるかもね 正直まともに闘技場やるつもりなら猟犬とかまだまだダメだろ あと速剣は確かに当てづらいけど仕組み的に当たるって感じだよね、火力が高いせいで雑に被せられて死亡は割とある。 速剣の間合いに入らなければ当たらない
それどの武器でもそうだろ。攻撃当てる事より避ける事の方が簡単なゲームで避けるだけならどの武器も当たらんわ
速剣当てれなかったら他にどの武器なら当てれるんだ?槍ぐらい?
あーだから術師になるんかw なんで術師アンチって術が否定された時に毎回相手を術師認定するんだろうね…w
発狂しすぎて何が言いたいのか全く伝わってこないけど
とりあえず一つ言うなら速剣よりリーチ長い武器ばっかなんだからわざわざ速剣の間合いで戦う意味無いよね そうだね 具体的に言うと斧槍とかは魔術に強いね、というか今の環境的にはちょっと魔術不利じゃ? 中身ない人はすぐアンチとか便利で雑な言葉使うよな
ゆたぼん親子と同じだな もしかして言葉尻だけ捉えてチクチクするのがレスバだとお思いですかw べつにレスバなんてしてないしする気もないけど。どうしたの? 速剣はただ振ってるだけじゃカモやから
強靭削り高い片手槌や戦技と合わせて運用して
怯ませた後の追撃やロリ狩りに使うのが1番ええやろ 急に本筋から離れてアンチがどうとか意味わからんとこつつき始めたらただのレスバにしかならんよ
分かるかな 分からんから聞いてるんだよね ごめん 間合いに入らなければいい。それ避けるだけならどの攻撃も同じだろと言っても同じ事の繰り返し。本筋が中身無さ過ぎて議論にもならないからただのレスバはする気ないって言ってるの分かるかな 分からないからレスしてくるんか
ごめん 間合いに入らなきゃいいならガチインだって避ければいいだけの話だからね 相手の攻撃は避ければいいし間合いに入らなければいい→待って後出し狙えばいい→相手の待ちを崩せる魔法が強い
やっぱ魔術師って糞だわ >>981の事言ってるの?
これ本気でそう思って本気で言ってたのか 普通に頭おかしいなって思ったからスルーしてたけど
基本的に相手の攻撃避けて自分の攻撃当てるゲームなんだからリーチの差とかモーションの遅さは明確な弱点だよ
同時に振って速剣は当たらないけど斧槍は当たる、みたいなシチュエーションをどれだけ作れるかって話ね
誰も避けに専念した時の話なんてしてないよ ただの遅延だよそれは 速剣当て逃げとつぶての組合せを徹底する
斧槍先端突きを徹底する
両者は誰が使ってもウンコになるから、心当たりあるやつは気をつけろよ 俺が我慢ならないのはやっとこさ巨人砕きを2本持って(重量53)爪のタリスマンでジャンプL1を当てた時のダメージと、両手持ちしたグレートエペ(6.5)の王騎士→簡単に当てられるJR2とR1の確定チェインとやらで出たダメージがほぼ変わらないことだ
15FP払ってるし攻略時はまた変わってくるけど対人ではこんなのあってないようなものだし悲しすぎるだろ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。