【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part169【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
121.116.58.64
49.105.83.100
126.43.216.122
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part6
https://pug.5ch.net/.../gamerpg/1661254349/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part168【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661960205/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>192
現状一番大変なのは鉄壁の守りXIかと思う(Xではない) 2で日常回メインに置いたら不評だったからばっさりサブに回したんじゃね
シナリオ上無理なのはわかるけどワイはもっと6人のトリプルデート見たかったで >>216
ゼットは敵だし、ニアは頭悪いから必然的にメリアがしなきゃいけなかったんだが 世界融合以前のオリジナルノアミオの因縁というかそういうの7話でやって覚醒して無双する流れがあればなあ・・・
メリアミオが通信出来てたんだからこっそり仲良くなってたとかでええよ わかりやすくまとめてくれるディクソンとかいうオッサンはいいやつだった 6Yq+
YU1T
小曽ぉ!こいつを触るんじゃねぇ! だからアグヌス女王様はTP15って馬鹿にされちゃうんだよね
15は仕方ないとしてTP35のケヴェス女王はもっと頑張ろう >>209 >>212
ありがとうございます
どっちも結構使ってるから迷うなw >>220
IXだった
アウジリアスの外装甲(◆3)*20が凄まじくめんどくさい >>222
ノポンに夢中になってるからこんなことに…… 優先するなら鉄壁
そもそも金ノポン一周でも200個は取れるからその2個に使っちゃっていいかな 小そ触小そ触うざいわ
何スレの管理者気取ってんだよくっさ 何となくだけど、ニアがクラウスの説明を一度聞いただけで世界の成り立ちを全部理解しきれたとは思えない
ビャッコとホムヒカが後日補足説明してそう 鉄壁はガード率+30%というのが凄まじい効果なんよね 女王様なら勿論知ってますよね?みたいな流れで難しい事聞かれて困ってるときのニア様は心を癒やしてくれますねぇ 「どうしようハナぁ、次アイツらが来た時にオリジンの説明できないと女王としての威厳が~」
っていうムービーなんでないの?ねぇ、モノリス? >>210
研究社 新英和中辞典だと
for・tune /fˈɔɚtʃən|fˈɔː‐/
four /fˈɔɚ|fˈɔː/
同じじゃない?
辞書によっては違ったりする? メリア (オリジンで捉えられていた故今までは知覚のみだったから)外が知りたくてお忍びで外出したくなって、ノア達について行く
ニア 私服ではしゃぎまくってたの見られた&なんか外出の言い訳にちょうど良さそうな奴らが来たから着いて行く
………何にも変わってないじゃないかよォォォォッ!!! >>234
よく考えたらプレイヤーはクラウスのムービー見てるから良いけど何の映像も無しにあの説明聞いたらわけわからんだろうな 日英比較動画見てみたら英語も良いな
二周目英語でやってみるか ゼノブレってさ妙に優秀なコラ職人いない?
2のときホムヒカ復活に驚く一同にスペルビア兵混じってる画像で窒息死するかと思うくらい笑ったんだけど フォルガの烈風大翼もリュウホウが連戦に向かないから収容所外にいる奴らをマラソンしてた >>233
自分が気に食わない奴に対してそれっぽく対抗できる言葉だぞ トラ「ハナの外装をオリジン鉱石で作り直したもこれで最強も」 >>237
自分はそうは思わないな
1ほどの個性はないが2よりは遥かに大満足だった なんかゼオンとノアが「余程俺が気に入ったようだな」「昔から頼りになるよ、ゼオンは」とかボソボソ言ってて怖いんですが。 攻撃素早さ回復力UPジェムは%の間違いなんじゃないかなって思う fortune→fˈɔɚtʃən (米国英語) fˈɔːtʃən (英国英語)
Four→fˈɔɚ (米国英語) fˈɔː (英国英語)
だけど... 2のマップは好きじゃないな
道が狭いから
3のマップはなかなか良かったけど、そんなに神秘的な光景が無かったのがちょい不満 綺麗な場所がないよね
結局クロスのマップが一番なんだ……
はやく2出せ…… マップが狭く感じるのはナビが親切過ぎて直行してるからじゃね 1のザトールやヴァラクって昼夜で雰囲気違ってて
1つのマップで2つ美味しい感じだったな
3のマップもそういうのやって欲しかった マップは過去一の広さだけど構成にメリハリがなかった気がする
似たような平原や軍用地が続いてて何かあまり景色変わらんな~と思ってた >>260
俺も3より2の方が好きだけど、自分と違うからってレッテル貼りは違うよ >>255
「やらせるかよ!」「俺だって!」がアイオーン戦で響き渡ってそう >>264
3って設定的にあんまりユニークな地形作れんのよね >>259
基本ずっとリアルよりだよね、幻想的だなここは!って景色あんまりない
カデンシア地方入ってすぐおってなったけどすぐ海やし 3は同じような景色が続いてワンパターンなんだよな
そのてん2はメリハリが効いてて素晴らしかったな
それと3はほぼまともな街がゼロで無機質なコロニーばかりてのもな >>268
執政官エーのクソダンジョンあるかもしれんぞ 2は多層構造とフィールドスキルが本当に嫌だったわ
つなみらの巨神脚も同じ構造でガッカリしたけど3で広くなってて本当に良かった 夜ザトールとかインヴィディアみたいな幻想的なマップがなかったのがなぁ ID:S1Y3TSoa0
ID:q2ExuFoya
昔ゼノブレイド1とか2のスレにリアルタイムでいた時はこういう自治厨気取りの執政官みたいなの居なかったと記憶してるけど、今回は言論統制用の業者でも雇ってんのかね?
苛烈な気がするわ >>271
それなんだよ
あと荒野が多い感じしたな、これはイメージだけだと思うけど
もっとゲームならではの美しい地形が欲しかったな3 3のマップで好きなのは町(コロニー)がいっぱいあるとこ
昔のRPGぐらいの拠点数あって探索がワクワクした、なお新しいとこ行っても買い物でワクワクできなかった模様 崖とか山で遠くまで見渡せないから狭く感じるんじゃない? リアルでも方向音痴だし高いところ苦手だからナビ付きで比較的歩きやすいところが多い3のマップは好きです
でもココは仲間の邪魔さもあってイライラボルテージマックスだった仲間の復帰は後ろにしてくれ
https://i.imgur.com/Da58bDg.mp4 >>242
辞書の発音記号が間違ってるってこと?
こっちは出典出してるんだから
違うというなら根拠出して欲しいな
>>257
だよね 今作がキャラ二次創作多いのカプが固定されてるからだと思う
メイン6人以外にもヒーローも特定の人物との関係性を重視してるし >>275
船の操作性、無駄な空間の多さ、進行した部分しかマップにならないから当面見にくいマップになる BGMなんで印象にないんだろと思って考えたら、全体的にイントロが長いのと、妙にしっとりして昼なのに夜用BGM聴いてるみたいな感じなんだな
スペルビアのテレテテテーッテ!!!って強烈なイントロが懐かしい 折角インヴィディアあるんだからインヴィディアの曲アレンジしろも! やっぱザトール夜やヴァラク夜みたいな光り輝く幻想的な光景見たかったよね >>291
ペンテスラのラムダの辺りは割とそれっぽく無かったか フォンスマイムとスペルビアのBGMが地上波の番組に使われてたことあったな マジな話3でシリーズ隋一て部分皆無よな
シリーズ最低て要素なら枚挙に暇が無いが >>255
メレフが死んだ時用のカグツチワダツミのコア回収係いなきゃいけないからな... ガデンシアの大剣までの平野よかった
あそこをもっと広くしてくれたらな 幻想的で神秘的な光景なんてアイオニオンにはあってはならないからな
だからナミのコロニーが映える 機の律動やそれでも前へ進めポジションの曲なかったよね? エルティア海はリベラリタスだと思えばあの落ち着きでもいいんだが
他の地域はもっと自己主張して 2は雲海の満ち引きギミック搭載したキチガイマップやしなあ 確かに3はゲームとしては優等生だけど飛び抜けたところがあるかと言われれば難しいな カデンシアの海もイマイチだよな
エルト海はアカモートと浮遊島と流星群でめちゃくちゃ神秘的なマップだった >>288
船については誰もが同意するところだな
無駄というか広大な海を表現してると思うからあれはいいと自分は思う >>301
無いな
オリジン内のBGM変わったけどそんなに耳に残る曲でも無かったし >>301
オリジンで戦闘曲変わるからそれじゃないの?
まあがっかり曲だったからクリア後のDrifting soulのアレンジが個人的後半戦闘曲に脳内ですり替えられた >>310
まあ似てるけどポジション的には違うと思う 3はメインキャラクター描写が1番丁寧
空気キャラいない
セナのサイドクエストだけ可哀想だったけどメインで目立ってはいたし >>308
オーロラのカデンシアは結構良いと思うけどなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています