【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part169【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
121.116.58.64
49.105.83.100
126.43.216.122
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part6
https://pug.5ch.net/.../gamerpg/1661254349/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part168【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661960205/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 3のフィールドはバカでかいのに敵の密度が高いから
いまいち旅してる実感ないんだよな
ガウル平原で伸び伸びと歩き回ってたのはいい思い出 >>390
思い出補正抜いた感想は俺もそんな感じだわ
人に勧めるなら3一択 >>344
大森林の下層でユズリハがノポンの住居があると聞いて
サイハテ村のような集落を期待したのは俺だけじゃないはず・・・ ゼノブレイド3でもったいないなって思ったのは空飛んだりパラセールがないことくらいだな
世界一周してきてアエティア地方に戻ってきた時
眼下に広がる大地にダイブしたかった あとは戦闘のこと考えて敵のサイズ調整してほしかったわ
なんぼなんでもでかすぎ >>390
そんなヤツはこの3本スレですらも皆無なのがこのゲームの悲しい出来を物語ってるよな
1や2は偉大なゲームだった・・・ 争ってるイベント戦はともかく獲物追っかけてるターキンとか
倒した獲物の周りに居るヴォルフとか進化してるよね
ええことやで アエティア上層から湖にダイブする時、なんか鳥肌立つ ハッピーエンドorバッド寄りのトゥルーエンド
これだけ教えてくれないか?
時間が取れるようになったのでプレイしようか悩んでる 俺は3の戦闘割と好きだけどな
戦闘というか厳密には育成か
マスターするとできることが増えてく系のRPG好きなのよね、FF9とかヴェスペリアとか 逃走中にアイテム拾えるから過去作ほど敵のストレスは無かったわ
擬態とケヴェスキャッスルは相手見てゴロ巻けよとは思ったけど >>407
シリーズファンだったら失望する出来だからやらなくていいよ でも1と2やらないでストーリーのモチベ保てるかは気になるわ
自分は両方やった上で進めたからその視点が持てない
5話でエヌが面白いことするまでは過去キャラへの興味が大部分を占めてた >>407
希望あるビターエンドに見えた
ネタバレ溢れ帰ってるから長居は危ない さあミオのブーツに攻めまくってやるぞ
ミヤビのブーツ、お前は明日だ >>407
確証が無くても未来を信じて決断しろって話なので解釈次第 戦闘は2をベースに2の面倒な部分取っ払った感あるな
スパイク、反射、常時リアクション無効、自爆、悪臭、ブレイドキズナ、ドライバー/ブレイド封鎖、属性玉、フュージョンコンボ… ゲームとしてのやりやすさなら3とDEだな
ストーリーはまぁ好みだと思うわ
万人向けという意味ならDEかなって感じ >>413
ブレイドイーターやマンイーターは基本的に長命だからなあ >>397
敵の密度高いのはよくないよなぁ
コロニー4あたりで探索諦めた >>407
ハッピーエンドよりのビターエンドよ
バッドでは断じてない >>421
生まれてから戦うことしか知らないならそんなもんだろう >>400
わかる
やっぱ空を飛んでこその広さだよな
過去作に比べて今作の滑り台ときたら・・・ 2を今やるとUI面で3と比較しちゃってやりづらいからなあ
3やる前にやり直しとけば良かったわ >>413
一応同じブレイドイーターであるサタヒコは500年生きてる
だけどブレイドイーターなら長命かと言われると微妙
マルベーニに関してはマスタードライバーだから参考にならない >>422
それで何の深みも無い3の戦闘になってしまったのでは本末転倒だろ ストーリークリア後に世界各地のクエスト消化していくと
みんな生きるために必死で
どんどん世界が良い方向に進み始めて
それで余計にあのエンディングが待ってると思うと微妙な気持ちになってしまう
ちゃんとクエスト消化しながらラスボス行った方が良かったかもしれん 3から入った実況者見たことあるけど
普通にノアミオの恋愛模様楽しんでたわ そういや今作滑り台ジャンプあった?
唯一砂漠島の木の幹滑ってオリジンの欠片取るやつだけ覚えてる >>421
ヘタレ兵士はヨランみたいに5期にも辿り着けずにリスキルされるんだろ
だから成長期終わってるキャラは全部精鋭 >>435
でも後5年もしたら全員寿命迎えるし未来なんて無いという
切ねえよなあ >>436
UIとかはともかくストーリーについては3から始めた方が良いのかもな
1,2やると伏線回収を期待しちまう 2のUIに文句言ってる人おるけどこれでもアプデで改善されたんだぞ! >>434
まあ確かに戦略性みたいなのは結構損なわれてる感あるわな
チャレンジバトルでどのくらい化けるかに期待はしてるが元の要素が縮小してるしどうだろうね あの世界でブレイド出せないって嘘ついてまで戦いたくなかったノアって相当すげぇよな
だからこそエンディングまで行けたんだよな... 高橋のメッセージ通りヒーロークエ進めたらレベル過剰プレイになって敵密度全然気にならなかったしそういう進め方推奨なんじゃね >>435
多くのプレーヤーが抱いたであろう今が変わらない日々を望む思いがラスボスを産む元凶というのも面白いものなぁ あれをハッピーエンドというのには無理がある
消化不良エンドだ RPGにありがちな控えのメンバーに愛着湧かない問題をメンバー全員参戦させるというシンプルだけど1番難しい方法で解決させたのは評価できる
これがなかったらタイオン控えにする奴ばっかだったろうな 2の戦闘は大分わかりにくい
deやって楽しかったっていった友人は2の戦闘が分からなくて止めてたし ノアミオの恋愛だって5話で終わりじゃん
もっとヒロインの家の風呂入ったりセックスしろよ >>439
始祖が寿命克服してるからなんか方法はあると思うんだよな
あるいは子どもは10年の呪縛無くなるから子作りして次世代に託せばどうにか >>448
それは個人差があるから否定はしちゃいかんでしょ これって所謂『メリーバッドエンド』って言われる類のやつだよね? 海に関しては船の速度で游げたら操作性も解消されたのに 全部あっさりやられてオリジンの鍵取られる人が悪いよ
こんな糞みたいな世界作りやがってよおおおお糞がああああ ただ2も3も戦闘複雑にした結果敵が硬すぎる
1くらい柔らかくていいぞ 休憩所でのレベル上げはあまりやらんかったな
見てみたら20レベル近くも上げれる経験値溜まってた アプデの分岐ルートで8話あったらバッドエンドにしてくるのかね
謎は解けるけどアイオニオンはそのままで元に戻るみたいな なんか既視感あるラスボスだと思ったらコレだわ
このセリフわかるやついるだろうか?
ゼット「我はこの世界に生まれしもの
オリジンの作った仮想世界を永遠のものとする為、我はメリアに永遠の眠りを与えた
これでアイオニオンの世界が消えることはない…我こそが神なのだ!
だがお前はここに来た。我のジャマをしにな!
…お前に我を倒すことはできぬ。
いくぞ!
消えてしまう…壊れてしまう…
我らの世界が…われら…の…」 う~ん…捉え方次第って事か
ありがとう、参考になったよ >>452
メリア捕まえてオリジン完全掌握するまで寿命10年縛り無かったかもだから
それの生き残りかも知れんがなあ
子供もウロボロス同士じゃない奴らに子供が生まれるかは分かってないはずだ 😄「俺たちは希望だ!未来へ進め!」
↓
😭「ミオー!それでも進め…」
これをハッピーエンドというのは無理が過ぎる >>463
俺の中ではシリーズで一番好きまであるぞ
3はメッセージ性がめちゃくちゃ前面に出てる ファッションのアタッチメントで眼帯は分かるんだけど、モナドって何が変わってるの? しかしいつになったらSNSでネタバレ解禁になるんだ?
そろそろニア女王とか後半キャラのイラストとかあげてもいいと思うんですけど 一応希望はある形とはいえるけど全部ただの演出ですで壊せてしまいそうな程度の演出だからなんともなぁ >>464
過去のノアミオはウロボロスじゃなかったし寿命縛りあったけど子ども生まれたやん? >>468
ソードファイターじゃないと効果ないよ
ノアの剣がモナドに変わる >>474
ウロボロスじゃ無かったってどっかで分かったっけ? >>476
たしかに
3のアクセのUIヤバすぎるわ何考えてんだレベル >>433
マスターって言っても使ってるのは普通のコアクリスタルだけどアーケディア人だから長生きしてるんでない? >>458
敵硬いのはスマッシュが諸悪の根源
スマッシュが異様な打点を稼げるせいでアーツ打ってるのが馬鹿らしいDPSが出て今のバランスでも秒殺される
なのに1並に柔らかくしたら全ボスがスマッシュワンパンされてハードにしないとヌルゲーみたいになる >>461
夢島やな
アレは純粋に世界の保身のために妨害しに来るから好き
「面白いものなあ」で無駄に加虐嗜好滲み出すの、ちょっと気持ち悪かった Twitterで取り憑かれたかの如くシャナイアの絵投下しまくるアカウント見つけて草生えた
魔性の女じゃん 2の経験得た上での3のクソさなんだから2の初期がどうのとかいう話は通らん UIが酷いのは1もクロスも2もDEもイーラもやし…
物量てんこ盛りだし多分後からあれもこれもと要素詰め込むからUI作る人もたまったもんじゃないんだろうな アクセサリーのせいでクラス変えるとき億劫になるよね
初見プレイだとどれがいらないアクセサリーなのか判断もできないから
ひたすらゴミのようなアクセサリーが貯まって
終盤になるほど地獄の作業になる >>480
アーケディアとは言え長生きしすぎだってヒカリも言ってたってのと、マスタードライバーは2人しかいないからそのことによる体の影響が底知れない メビウスAの正体はアイオニオンそのものという説を見てなるほどと思ったわ >>413
サタが500年生きてるからそれくらいは生きそう >>458
バックスラッシュやモナドバスターでゴリっと削れるのが気持ちいいからな
そういうところエクシードバスターは良かったけど
クラス育成のせいで使う機会がなさ過ぎる・・・ ゼルダだと夢島に例えられること多いけど時岡も結局自分は過去に戻って世界救ったのはなかったことになるし(穏便に解決するけど)大人の世界線は勇者不在になって海に沈むんだよな オリジン建造した時くらいにはシュルクやレックスたちもオッサンになってたのかもしれないけど、彼らでもゼットのこと止められなかったっていうのは何かモヤる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています