【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part169【モノリス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
121.116.58.64
49.105.83.100
126.43.216.122
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part6
https://pug.5ch.net/.../gamerpg/1661254349/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part168【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661960205/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>433
マスターって言っても使ってるのは普通のコアクリスタルだけどアーケディア人だから長生きしてるんでない? >>458
敵硬いのはスマッシュが諸悪の根源
スマッシュが異様な打点を稼げるせいでアーツ打ってるのが馬鹿らしいDPSが出て今のバランスでも秒殺される
なのに1並に柔らかくしたら全ボスがスマッシュワンパンされてハードにしないとヌルゲーみたいになる >>461
夢島やな
アレは純粋に世界の保身のために妨害しに来るから好き
「面白いものなあ」で無駄に加虐嗜好滲み出すの、ちょっと気持ち悪かった Twitterで取り憑かれたかの如くシャナイアの絵投下しまくるアカウント見つけて草生えた
魔性の女じゃん 2の経験得た上での3のクソさなんだから2の初期がどうのとかいう話は通らん UIが酷いのは1もクロスも2もDEもイーラもやし…
物量てんこ盛りだし多分後からあれもこれもと要素詰め込むからUI作る人もたまったもんじゃないんだろうな アクセサリーのせいでクラス変えるとき億劫になるよね
初見プレイだとどれがいらないアクセサリーなのか判断もできないから
ひたすらゴミのようなアクセサリーが貯まって
終盤になるほど地獄の作業になる >>480
アーケディアとは言え長生きしすぎだってヒカリも言ってたってのと、マスタードライバーは2人しかいないからそのことによる体の影響が底知れない メビウスAの正体はアイオニオンそのものという説を見てなるほどと思ったわ >>413
サタが500年生きてるからそれくらいは生きそう >>458
バックスラッシュやモナドバスターでゴリっと削れるのが気持ちいいからな
そういうところエクシードバスターは良かったけど
クラス育成のせいで使う機会がなさ過ぎる・・・ ゼルダだと夢島に例えられること多いけど時岡も結局自分は過去に戻って世界救ったのはなかったことになるし(穏便に解決するけど)大人の世界線は勇者不在になって海に沈むんだよな オリジン建造した時くらいにはシュルクやレックスたちもオッサンになってたのかもしれないけど、彼らでもゼットのこと止められなかったっていうのは何かモヤる アクセサリーは確かにあかんな
6人揃って装備をみなおそってなったとこで絶望した人多いだろ 丸紅が長寿なのはブレイドイーター&もともと長生きのアーケディア人だからだと思うぞ コロニー30の機械を完成させたらそれに乗って空飛べるんだと期待してました
まあ100歩譲って飛べないとしてもあの結末はなんやねん労力に見合ってないわい アクセサリーは縦にズラーはまだしもソートすらないからなぁ >>495
まあ言うて時の勇者はトワプリで救われるから... >>477
「ウロボロスだった」と明言されてないから、ウロボロスではなかったと解釈してたわ
と思ったけどよく考えたらそうでないとも明言されてないな
そもそもウロボロスじゃないと子供作れませんという話も無いが...そこんとこどうなの高さんさあ シュリプはあの動きで一体どう回避しているというんだ! アクセはお気に入りで無理矢理対応したからまあ良いか 高さん「いちいち説明するのも面倒だ。てめぇで勝手に想像しろ」 発売前には巷でゲルニカジーク説がまことしやかに囁かれてたそうな >>483
加虐趣味気持ち悪いの分かるわ
停滞させるだけの機械みたいなやつなら分かるのに
負の感情の集合だからそんなことになっちゃったんかね >>485
UIのクソさでも2と大差のない3てのが判明したなw アクセはお気に入りで大分カバー出来るようになった
とはいえあの物量で表示は5行でええやろと思ったUI担当はいい加減クビにしろ >>503
あなたもかつては未来を求めたウロボロスだったと言われてたろ…
まぁ完全なウロボロスでは無いみたいだが 高さん「子供はいいぞぉ」
これだけはすごく伝わった エセルはウロボロス一行になれなかった的な発言してるけど、追加でメイン枠になるフラグだったらいいな キャラ性能のところでは要約した内容表示してんだからアクセ画面でも出してほしいわ
あといい加減コモンレアエピックの3種作るのやめな? ラスボスもなんか意味深いような台詞吐いてたけど
結局ただの糞野郎だったから気持ちよく倒せて良かったよ 新規クラス替えで一々アクセ外されるのもクソだよなぁ
適正アップのアクセとか出してるくせに けど加虐趣味じゃなかったら機械の如く最良の行動をするだろうからウロボロスがゼットの前に来ることなんて120%あり得なくなるぞ アクセサリーは効果同じなのに名前変えるから余計に探しにくい >>513
追加あるなら大人エセルとショタナビみたいな逆転コンビでインタリンクする光景が見たい >>511
あの子どもが産まれた周回でもウロボロスだったんだっけ?(曖昧) コモンレアエピックって
無地、紫、金色だけど
紫と金色逆にしたほうがよくね アクセサリーはせめてお気に入りだけソート出来れば良かったのに
必要なもんだけ残して売ればいいけど何が必要になるのか判断つかなくて結局溜まりまくる >>511
どの周回でウロボロスだったのか分からないから何とも言えなくね 始祖とNって戦ってなかったっけ?
始祖が最初のウロボロスとは限らんけども >>515
マジでなんでこれ続けんだろうな
せめて名前変えて○○の鱗、上質な○○の鱗、最高級の○○の鱗とかでいいだろうに >>525
戦ったよ
最初のウロボロスではないと思う そもそも元々両軍の兵士だったかどうかも分からなくない?
シティーにいた時点でウロボロスストーン発見したみたいだし そういえばNさんの話俺全然理解してなかったわ
どうして子ども残して光ふわーってなった流れでメビウスになって
旧シティー虐殺するんですか? 結局ノアはユズリハとニイナとミヤビちゃんの中から誰とくっつくのさ >>531
子供産んだ周回の直後にNになったのはちょっと不自然だと思う
だからその後にも相当な数の周回があったと思われる >>482
スラッシュもチェインアタックでなければそこまで火力はないぞ
それよりも火力のないのにチャージのために振らなきゃいけないオートアタックの方が邪魔
オートアタックの頻度を減らすなり、敵が動いて当て辛くするなりでダメ調整して、アーツの威力を上げてほしい >>531
>子ども残して光ふわーってなった
周回もあるって事
どの周回でもミオと心残りのある状態で死別する絶望ループしか無いから
それ嫌だったらメビウスになろうよって勧誘したって事 >>531
それ以降の時にゼットにミア殺されて再生された
子供の子孫に手を掛けた >>528
すまんモニカが最初のウロボロスって言ってたわ >>508
負の感情といってもその代表は「不安」なわけで、加虐とは全然違うような気がするけどなあ
ゼットさんがあの趣味を得るまでの過程があるなら欲しいわ >>536
捕捉
強制的にメビウスにされて以前の記憶思い出して...だね >>542
それもモニカ(シティー)が言ってるだけって可能性があるなあと >>544
それはそう
今のところメビウス全体の加虐趣味はポッと湧いてきたみたいで嫌なんだよなあれ 完全な意味でのウロボロスという意味でなら始祖が最初
ウロボロスストーンの影響を受けただけとかなら回想中のノアの時代からいる >>547
Nだけメビウスにして残しておいたらノアミオバグ治るかも知れないし
ゼットさんはフロー図よく理解しているんだなあ ミヤビちゃんノアに脈あったっけ?
ミオちゃんが男捕まえておくために笛渡したの察して「持ってて」って言うくらいには
ミオとの友情が厚いのは分かるけど うーんやっぱりゼットって超絶うんこマンだな
Nさんは何周したうちのもっとも弱った時期に勧誘されて落ちた感じか
いや本当に運が悪いだけですね 戦闘に関してはヒットストップ使いすぎなのが気になる
タレントアーツ等の強力な攻撃だけで良かった このスレのミヤビちゃんは腹黒キャラ扱いされてて真に遺憾である エヌに壊滅させられてもメリアちゃんの苦手な虫は書き残したシティーだぞ
記録が間違っているはずなどない ノアとミオ
何回やっても何回やってもメビウスが倒せない
ヨラン
何回やっても何回やっても鳥になれない
ランツ
何回やっても何回やってもヨランに謝り損ねる
ユーニ
何回やっても何回やってもDに刺される
タイオン
何回やっても何回やってもナミと別れる
ミオ
何回やっても何回やっても虐められる
酷い話じゃねぇか、酷い周回だろこれは! 終盤特にだけど、敵との論理的な対立がやや適当じゃない?
なんか現代文の悪問解いてるみたいな気持ちになった
問1:ノアの主張を簡潔に述べよ(配点10)
問2:ゼットの主張を簡潔に述べよ(配点10) ゼットと対峙してた負けてを繰り返してくる回想で
ウロボロスがどうだから語られてるから
ウロボロスの力は得てたと思うよNは >>562
未来が怖いから進みたくないに論理性も無いし
今より不確定だけど未来に進みたいも論理性無いぞ
感情論だ
合理性だけ考えたらストーリーテリングできないぞ少年 >>561
ランツが謝り損ねたのは一回だしユーニも一回分しか描写無いしタイオンは二回だけだぞ >>560
どうでもいい記録なだけ正確なのそれはそれで陰謀を感じる… これモンスターの寝息とかあるんだな
近くで同族が狩られたのにぐっすり寝てるのちょっと可愛いな 女王の情報に関してはまぁシティー以外に残っててもおかしくはないし・・・ ミヤビはなんか距離感が近い感じというかスレ絶ちしてたプレイ中でも寝取ってきそうと思ってたからな
それとミオはミヤビに影響を受けた感じだけど
ノアミヤビは世界の在り方そのものに疑問感じてたのもな ワイも前の方にあるシリーズ比較したい
あくまでも主観
マップ 1>3>2
バトル 2(イーラ編)>3>1
ストーリー(好み) 1>3>2
サブクエ 圧倒的に3のみ
キャラ 3>2>1
マップ曲 1(ガウル平原)>2(グーラ)>3
戦闘曲 2(イーラ編)>3>1
ボーカル曲 2のdrifting soul=3のED曲
UI みんな糞だけど3はアクセ以外は改善した メビウスになった奴らが謎にキモい趣味してるのは
元からそういう弱かったり異常だったりするやつがゼットに選ばれてるだけで
同情の余地はまったくないと思ってる
ヨランとシャナイアはノア達に近い人間だったから深く語られただけで
他のあっさり退場したメビウスも似たようなバックボーンあるだろうけど
みんなやってることも考え方もゴミクズそのもの >>562
ノアの主張は難しすぎる
20点上げてもいいわ そう言えばノアの前世の記憶でタイオン声のモブが「ウロボロスストーンの発動に成功したから女王の意志を遂げられる」的なこと言ってたけど、この頃のニアは起きてるはずだよな
この時ニアは一体何をしてたんだ すまんちょっと質問いいかな
マップ内でロケーションやら全部埋めると何かボイスが聞こえてから全部埋まるって聞いたんだけど、
自力で歩いて結構埋めててボイス聞いたかどうかも自信が無い・・・んだけどもそのボイスって一回こっきりしか聞こえない?
それともマップ埋まってると何度も聞ける? メリアちゃんの情報が残ってるってことは、アイオニオンになってから無様を晒して記録を取られただけの時間は自由があったんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています