【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part169【モノリス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
121.116.58.64
49.105.83.100
126.43.216.122
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part6
https://pug.5ch.net/.../gamerpg/1661254349/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part168【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661960205/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 初見でメツがラスボスと思ってたやつ2割もいなさそう 指パッチンからの床メラメラが地味すぎる
ラスボスとしての自覚が足りてない 野村がわざとしたのかしらんがチンピラにしかみえないからな プレイ100時間超ですごいこと気付いた
戦闘中に操作キャラ切り替えできる なんでストーリーがキリがいいクロスみたいになっちまったんだ
サブクエは本当に素晴らしいのに >>702
で、やっぱ3て微妙だなー
て結論に至るというw 俺は2より3のほうが好きです!!!!
クリアしても2の戦闘システムまったく理解できませんでした!!!!
でもどっちも良ゲーだと思います!!!(糞デカ声) >>695
やたら崇められてるけど当時は「え?ラスボス結局お前なん」って感じだったわ >>706
なんならワクワク感はクロスの方があるし
サブクエに力割きまくった結果じゃね とはいえ中村悠一、レベル99までやってるしコロニーのキズナも上げてるからかなりやってるのは確定なんだけどな >>711
その考え方はあんまり良くないとは思う
少数派ってだけ まあ2はメツ戦の時点でバラまいた謎ほとんど回収できてたからここで終わるんだなって思ったよ
3はゼット戦からまた続くのかと思ってたけど単に説明しないままの謎が多いだけだった まあ2はシンメツマルベーニでラスボスの要素を分けあったみたいなところはある
メツだけで魅力全部じゃないな 他人の評価は他人の評価やと思うけどなあ
てめぇにはてめぇが無いのかよ! >>714
感想語る配信とか十中八九こうなるのはしゃーない気がする >>689
アイオニオンに住んでる人にとっては黒幕も消えて未来が切り開かれた瞬間に消滅だよね >>713
やり込んだ奴がクソゲー認定するって裏を返せば褒めてる奴はエアプってことか
マジで終わってるな >>701
指パッチンの直前にタキオン喰らってると
ビクンビクンしながら必死でカッコつけてて面白いよ >>717
3はダメだわ
ファンなら認めちゃいけない出来だと思うわ 中村「エンディング見直すか!(ポチッ)」
ゼット「うわああああああああ!!」
中村「えっ!?ここからなの!?長すぎやろww(そっ閉じ)」 ゼットラスボスは普通すぎるけどメツラスボスってのは予想外だけどビミョーだったな
メツ自体は良いキャラしてるけどラスボスって感じではないよなーw 1も2もラスボス前にはシナリオの謎は95%解けててエンディング後どうなるかの5%以外を除けばネタバレトークに参加できるぐらいすっきりしてたな
まあ1はクラウスの相転移実験の下りはゼノブレ2かゼノサーガやってないと分からん部分だが 意志は良し悪し関係なく引き継がれていくってテーマにそってるからメツラスボスは正解
レックスがヴァンダムやアデルから意思を自分なりに継いだ様にメツは丸紅シンの絶望を継いだ意思を受け継いだもの同士の決着だから まあどっちかといえば丸紅がラスボスだよね
メツは止まれないから止めてあげたみたいなかんじ >>724
クソゲーなんて言ってないだろ
ただソートのUIが使いにくいのとストーリーの謎が多いって言ってるだけで 消化不良の部分を指摘するとシュバって来るクソデカ声はやっぱアフィなんだな
中村さんのコメント欄の方が見やすいわ メツはラスボス戦でなんか流され始めつつ無理に反発してる感あったからさっさと認めて仲間になれよって思ってました
ゼットやザンザは倒してスッキリした いい加減見逃してあげることを覚えて欲しいアフィねぇ 小物執政官が出て来て「こいつらが延々と戦争する世界を維持出来るのか……?」とか表現力が足りないくせにちょくちょく出てくる戦争描写とか
個々の話はともかく全体を通して見るとサブクエも世界観に対してマイナスなんだよな メツは何だかんだで相方大好きっぽいのがまたいいんだ >>723
知ったことか(自称)希望様に意見すんな
ノアの思考って要はこれだし >>736
メツは内心間違ってるのとうにわかっててその上で丸紅シンの意思を継いで悪役として死ぬことを選んだ奴だから アデルレックスと同調してたらただのいいあんちゃんだったろうな 2は実質的なラスボスは丸紅でメツはエクストラゲームというかケジメだったよな
そういう演出弱いから、正直3もゼット殴った後にNに来て欲しかった >>734
このゲームやってりゃ誰も疑問に思うことじゃないの?
その辺1も2もスッキリしてたから3て微妙て評価に落ち着くんじゃね >>746
ゼノギアスはそこら辺てんこ盛りだぞ
ギアスはちゃんとスッキリ終わるけど メツはマルベーニの願い叶えようとしてんじゃん
やっぱりラスボスの貫禄有るんだよなあ
なあゼット君 お前らって1の第3のモナドの設定に納得してんの?
意志の力で神を切れるの謎だったんだけど >>755
あれ納得できるなんて謎なんて無いと思うけど
まあへんてこだわなあ >>576
見逃しやすいのあるからどのマップが埋まってないのか書き込めば教えてくれるかもよ? >>755
アルヴィースが後付で天の聖杯になってゲートから力引き出してんだから
それぐらいできて当然かなって 3の環境で魅力あるラスボスと言うのもな
いわば自然災害に立ち向かうなかで生まれた葛藤の話だし >>741
好きでは無いだろうけど、丸紅の絶望をシン達と過ごす事で自分なりに消化して受け入れたんやろ
でもそんな自分じゃない未来もあったかもって若干の後悔があるのがいい メツは自分の破壊衝動の大本であるマルベーニの事も嫌ってない
つーかむしろ好きっぽいのがまた悲しい コレぺディアでロアーとフラウレンのキラキラが何度達成しても消えないんだけどバグかな? >>755
チェーンソーでバラバラにされる神に比べりゃ別に >>759
話の根本が腐ってんだよな
端から面白くなるわけがない ゼットくんは「ムカつくヤローだからぶっ飛ばそーぜ!」的な敵のソレなのに肝心の戦闘ではウロボロス封印解く演出がムービーで入ったり位置取りゲームなのに∞戦だと後ろ取れないとか諸々ある上で無駄に硬くて爽快感なかったからな >>755
モナドの理由はともかくその神様も自称神様みたいなもんなんで Nはラカングラーフと違って伴侶のMがいるのに小物っぽさがね
NTRパート辺りから良い加減味方になれよって思ってたわ ゼットさんのしぶとさの2割くらいはアイオーンに与えるべきだったのでは マジで2てマルベニ、メツをはじめキャラの造形も味わい深いシナリオだったよな
ほんとなんで3はこんなゴミみたいなシナリオになったんだろ? ゼットの殴り心地としては全体半減ぶちかましまくって楽しくないギミックおしつけてくる半腐りデウス戦を思い出すぐらい コメント的に視聴者の熱量もなかなかのもんだなゼノブレの未来は明るい(全肯定) Z劇場なければもう少しマシだった
劇場が鬱陶しすぎる ザンザも限定的な行使者でしかないからウーシアくんがアクセス権限変えちゃえば無力って話をしてなかったっけ ゼットはそもそもよく分からん演出が多過ぎる
途中のロボパートとかチェインアタックとか まあNのあのシーンNTRって読んでる頭破壊されてる連中だろ まあ2でゲートの設定知ったらそこまで違和感はないか
プレイしてる時は戸惑ったけど >>771
3でミソついちまったしもうだめだろ
次から様子見するファンは増えるだろうな >>775
正確には来年中だな
多分秋頃には来るんじゃね >>775
まあ2のイーラも評判見て作った感あるし
3のDLCも評判見た上でじっくり作るんだろうなとは思う >>771
まあ続編が作れないなんてことは無いだろうしな >>733
名シリーズの新作だから!これから面白くなるはずだから!って惰性でやって最終的に待ってるのはクソUIと説明不足なシナリオ
これこそクソゲーでは? ゼットとかメビウス連中は、オリジンの再生に対する不安をもっと盾に、現状維持の正しさを主張してくれたらもうちょっとマシだったと思うよ
実際は娯楽集団で意思の硬さみたいなのがゼロだったからまるで魅力なかったけども >>759
自然災害に徹してくれりゃだいぶマシだったわ
取ってつけたように面白いものなぁとか言う必要無かったろ >>782
普通コロニーの絆レベル上げたりするのクリア後だろ
なんでクソゲーをクリア後もやるんだよ 中村「ゼノブレイドは1ご1番ストーリーが神がかり的にまとまってふ。2や3が悪いわけではないのだけど、重要な展開での説明が根本的に1ありきなのよね」 >>781
今の惨状見てるとどうだろ
DLCがまだあると言ってもよっぽどうまくやらないと終わるんじゃない? 1のストーリー、起承転結がめっちゃ綺麗だからな
ヴァラク雪山から先の展開は本当に無駄がなくて美しい 俺が思うにモノリスが致命的なのはユーザーの意見をフィードバックできてない点だろうな
2から3の流れで確信した 中村氏もDLCに期待してるし
やっぱそこでかっちり終わらせんと作品の評価がガタ落ちになるからなあ
まあ期待しよう ゼットに不満ならお前らがどんなラスボスがいいか考えてくれ
とりあえずは融合がいやな奴が前提? >>783
誰にでもある不安やらなにやらってモノでラスボス作っちゃったらどうしてもそうなるんだよな
5ちゃんの奴らの意識固めてラスボス作るようなもんだし
やっぱ倒すべき敵ってのはイカれた使命感やら意地やら持ってないとキャラ弱くなるもんなのかね メリアをオリジンから解放した時に、私は火時計の呪縛から兵士たちを解放する的なこと言ってたけどさ、火時計自体Yが作ったものなのになんで解放できるんだ?ケヴェスキャッスルにはそう言う操作のできる便利ボタン的なものがあったんだろうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています