【PS4/PS5】原神 part316
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ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
・YouTube
http://www.youtube.c...R6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part315
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661730489/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 二日後まで待つが、当時リアルで二日待つのかと思って焦った初診日時代 ニィロウで草草水水要求されるからナヒーダ来てもコレイ使い続けるの確定してるんだよな
コレイ付着だけだから弱い 草版ディオナが欲しい セノが草バーバラ辺りとシナジーあるんじゃねえかなと
あと風入れれば金メッキも生きてくるね 和璞鳶あるしディオナ完凸してて熟知バフあるし
性能的にはセノ欲しいけど♂ってのがな・・・ 雷電いるからセノ要らないな
てか男だから要らねーな セノは天空槍辺りとシナジーあればいいんじゃね
もて余してるやつ多いだろうしな ヴィラマ聖典の道中(洞窟内)で、
草の元素石碑4本の点け方が分からねー
4つ点けると全部消えるし、組み合わせ全部試せって事かこれ アランナライベント超長ぇマジ長ぇ……
道ばたで凶暴なキノコの群れに襲われてた女レンジャー(注・エロい意味にあらず)を
つい軽い気持ちで助けたばっかりに……
あの導入だとデイリーに毛が生えた程度のボリュームだと思うじゃん? いつ終わるんだろコレ…… いかにもラスダンみたいな場所に着いたらそろそろ終わる ウィッチャー3とかフォールアウトみたいなクエスト導入やりかたったんだろう >>568
石碑の周りに石の塔みたいなのとかマーキングとか無いか?
順番合わせる系のはだいたいヒントが周りに置いてあるはず アランナラのイベント冗談抜きで魔神任務より長いからな
むしろこっちが本命まである >>557
シナジーってセノは火力居座りアタッカーだから激化しかないだろ 濃度も重要性も高いながら内容は正しく世界任務って感じよね
スメール(森)という土地の神秘を知る大冒険だった >>567
違うよ
主人公=神の劣化版
神=主人公の上位互換 森林書任務はスメールの名所巡りだったな
埋もれた巨大ロボや水を巻き上げる大木の謎も分かったし 雷蛍はガチで1回も使ったことないからいまだに性能知らない
蛍もおっぱいソード出すの? 魔神任務は街中行ったり来たりしてたけどその分アランナラの任務はスメール中駆け回ってたな瞳もだいたい取れた気がする アランナラの話はまともに読まなかったけどロケーションがコロコロ変わったから楽しかったな森林書
ラスダンとラスボス戦まであったし >>559
個数制限超えると古いのから爆発してくけど一個ずつなのがな… 主人公は最終的に全ての神の力を得て最強になる、ハズ ヒルチャールって結構するーしてたけど元ナラだったと知ってからは
解放してやらなくちゃと思って率先して倒すようになったな 何とかメイン垢サブ垢両方評判任務間に合った
これで他ゲーやれる
マジで過去一番忙しかったな パクっても本家オカリナみたいな耳に残るメロディじゃなくて草
BGMも基本モチ国で有名曲のアレンジばっかだし 超開花で忍強くなったと思ったけどやっぱ弱いわこいつ
弱い要素として
・超開花するために水草→雷の順番で事前準備が手間
・種が出る前に雷が当たると水草が消える
・敵が複数いて複数種が出ても同じ敵に飛んでいき無駄弾ばっか発生
・複数当たっても二発分しかダメージでない
・意外と超開花が外れる
・忍本体を熟知盛りにするからhp回復量が減って忍が死にやすくなる
・忍を熟知盛りにしても忍の本体の火力はカス
なんか残念だわ >>589
夢の世界じゃなくて現実世界になってるのでは・・・ 熟知秘境で超開花3万超え出て忍強え
と思っても他使った方が早いんよな そうだったありがと ビマラ村の悪党迷わず処刑したが生かしといたほうがよかったのかしら >>592
あれ3発当たっても2発分のダメージしか出ないの? 鐘離に関して質問
シールド要員だけなら、黒纓槍持たせてHP嵩上げするだけでいいんだろうけど
基礎攻撃力が下がったら元素爆発のダメージ下がる?
40族でゲージ速攻で溜まるからどっちがいいんだろうかな 草に限ったことじゃないが最近ダメージ表示出すぎて訳分からん
いい加減トータルダメージとdpsみたいなの隅に表示すべき 草属性の育成ってコレイキノコがどーのっていってるのがいるけど
一番めんどいのって草宝石だわ・・・
コレイキノコは店で5×2で入荷ごとに10個入るし
群生林のワープポイント周辺やMAP右上を周回してるだけでかなり入る
キノコン素材もめんどいけどMAPに表示させて周回させてれば一気にはいる
緑宝石だけは足りない 忍は探索パで使ってる
これに草万葉が必須に近いから残りは単体でどうにでもなる+弓の甘雨ですわ
このためだけにわざわざ忍育てる羽目になった
HP満タン症候群にかかってるから戦闘中スキル使って他を回復するとHP減るのがかなり気になる 宝石なんて他元素のが腐るほど余ってるし変換すればいい ガチャ引く機会も減ったし変転の塵もカツカツなんだよなぁ
最近はキャラ確保だけなら配布分で余裕だし 草主人公強いみたいでコレイ育成やめようかな
素材クソ面倒臭い >>608
コレイはアンバーみたいに使ってるよ
初期の火ギミックもアンバー活躍したし >>608
ほたちんは強いというより便利
草神来たら取って替わられる可能性大だけど、まぁ育成素材の面では楽だし育てて損はない >>599
鐘離の固有天賦"贅沢な食饌"の効果で最大HPが火力に転換されるが実際のステータス見て比較せんとわからん
HP槍持たせる時点で爆発火力にそんな期待するのは無茶 コレイ素材は南西の森のところだけ回収してるな
北東のでかいキノコのところとかマップ確認しながらでもやりたくない コレイはレベル80まで育てたら十分かと思って80突破はやめた ティナリはすり抜けで出るキャラなんだから話題になるのは恒常になってからだろ ティナリはめっちゃ強いよ草バッファー来たらおお化けする >>597
同一反応ダメは敵1に付きCT0.5秒で2判定までって縛りがある
3個目は0.5秒以上ズラさないと2ヒットで終わる 中央大陸の原型って、今ある設計書で作っちゃっていいのか迷う
今までは一国一個だったけど、今回初の原型追加だし、年末までくらいであっさり設計書追加されそう すべての属性全部揃った時にパーフェクト旅人として
どの星5よりも最強になるんだよな? 無属性(物理)ではなく、全属性が融合して無の属性になるよ 開花ならコレイだけど主人公でも激化チームでは全然使えるし
というか開花系は同時に2発までなんでコレイだと無駄開花多くなるだけ
開花足りないなら水炎雷で多重反応起こせば開花ニート中は感電、蒸発、過負荷、超激化来るし充分だよ
コレイに邪魔されるよりレザーで起こせばいいから
行秋か夜蘭+完凸ベネット&レザーとかなら熟知盛りはレザーだけで良いし星3熟知剣でいいよ
主人公で開花しても起爆するのは雷炎レザーだから主人公はチャージと草ダメ専念出来る
雷(感電、激化、超激化、超開花)
炎(蒸発、過負荷、烈開花)
主人公とレザーは相性良いよ
もちろん完凸ベネットは教官な 54キャラ
自分の周りの54人の中にオカマ居るか居ないか
ほとんどは居ないだろ
変態なら沢山いるはず 白朮が一番近いか
とりあえず草ヒーラー白朮とヨーヨーちゃんを先に出せ 白朮なんぞをオカマキャラ呼ばわりしたらオカマキャラ好きにキレられそう 中国共産党がオカマ…というか過度にナヨナヨした男性や女性っぽい男性がメディアに出ないように禁止してるからその流れでゲーム会社にも検閲入ってんじゃね スプラ3でも海外で新キャラのオカマ論争あって
公式が♀ですって宣言する事態になってたな 鍾離ガチャ60回で鍾離でたんだが
出た星4が6枚で全てコレイ
これは何かの啓示か 弾弓とぜつげんならさすがにぜつげんだよね?完凸です 雷型刻晴でも風鷹剣の方がええのかな
黒剣装備させたら目に見えて火力下がった。会心ってどれくらい盛るのが理想なんだろ >>612
そっちも見ないとダメなのか
いやあダメージチャレンジは大変だ
>>635
今、弾弓を完凸にしてみたけど60%乗るからおそらく絶弦の完凸と大差ないと思う
とにかくなんでこの基礎攻撃力でここまで出るのってぐらいボコボコ大きなダメージ出てくる
会心率盛ってやれば絶弦の方が上だろうけども 主人公90まで上げてるから楽なんだけどコレイのほうが反応一杯起こせそうなんだよなあ
どっち強化していくか悩む >>633
ノンバイナリーだぞ
宇多田ヒカルも言ってたな >>619
忍だとまとめて消費するので若干損なのか コレイはまずレベルを上げる素材集めからになるしなぁ
主人公は稲妻行けるくらいになってれば80突破可能素材は揃うから、とりあえず使うなら優秀 >>633
ギルティギアのブリジットをトランスにしたのは許せん
スプラ3のフウカは流れに乗らなくてほんとに良かったと思う。
アイツラに考慮した結果、まともな人間の割合がめちゃくちゃ低くなったAPEXなんてのもあるしな ほたちん設置して引っ込むだけだし、超開花運用なら天賦上げなくても戦力になるし、90到達してるなら草神まで強化保留して聖遺物だけ集めとけばいいと思うよ 蛍ちゃんは全属性999にしてるからナヒーダまでの繋ぎでコレイを育てるという選択肢は無かったな
物語のラストで全属性の天賦を元に超強化されることを期待してる 開花は2ヒット制限要らなかったな
ただでさえ使いづらいのに 旅人が神の目無しで複数元素使えてるのはパイモンの仕業だろうし
ラストは全属性使うプレイアブルパイモンだぞ、全世界でガチャガチャ間違いなしだよ コレイは4凸までして、終焉回せるならって感じか
そこまでしないなら放置で良さそう 世界任務長いのはいいけどヴァサラ編成出来ないのやめろ まさかお前らパーティーに草キャラ入れてないなんてことはないよなあ?っていう製作者の圧力を感じたね
実際草キャラなしのスメール探索なんて一種の苦行だから大体入ってるけども 螺旋とかもっと草属性プッシュの難易度にしても良いんだけどな
今まで通りの草無しPTでも☆36余裕だったな 草は熟知盛って手数出せればそこそこだからコスパよくて
新し目の人ほど恩恵あるんかね クローバーマークがリセットさせる親切設計だからスメール探索が終わっても草キャラは外せないね 今まであんま強くなかったキャラが草反応絡めると強くなったけど
元々強いキャラには恩恵少ないからテンプレ強キャラしかしか育ててないですって
タイプだと草はあってもなくても同じだな コスパが良いとは言っても熟知特化にするの結構な手間だぞ ドニアザードにしろラナにしろマトモな固有グラ与えてガチャにいれれば普通に売れそうなキャラしてんのに
商売上手いのか下手なのか分からんな パイモン追い払ってまでヤルとか殺意高杉 大陸思考なのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています