【PS4/PS5】原神 part316
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ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
・YouTube
http://www.youtube.c...R6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part315
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661730489/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 3.0で欲しくなったのはディシアよな
ニィロウは夢の主に選ばれた理由付けとか諸々で、これから掘り下げがあるような気がする
稲妻と違って話運びが丁寧だし、ちゃんと各キャラにそれなりの役割が用意されてるんじゃないかなって期待してるよ なるべく場に長くていて操作するキャラに金掛けたいもんですな
ティナリは弓にしては長く場にいるから善き 完凸🎲と🍁添えれば大体のキャラを出ずっぱりアタッカーにできるぞ 野郎を長く表示されても困る
スメール探索は常にコレイ表示 そんなこといったら鍾離でバリア張ったら全員アタッカー出来るんだよ
あほなん セノは爆発殴りが天空の速度アップ乗ればいいんだがな
期待 夜蘭1凸してれば万葉と合わせるだけでスキルと打破で10万ダメージ出せるから探索ならこれで十分
これで倒しきれない相手にだけ爆発温存しとけばいいから他二人は回復とギミック要因よ 王道の熱血男キャラとフィッシュル系の中二病男キャラくださいな ニィロウの掘り下げはこれからだろ
3.0のメインビジュアルにいるんだし
なんで夢の主に選ばれたかも分かって てかニィロウあんなフワフワ系女子なのにブンブン片手剣を振り回すアタッカーなんだろ コレイのキャラデザは蛍寄りのデザインと言うのもあって好かれやすそう 踊りと言ったら剣舞だからじゃないの、でもニィロウは剣舞じゃなかったけど 【ニィロウ開花パは罠でやっぱり蒸発パが強かった】
ニィロウ夜蘭ベネ万葉でDPS雷電ナショナル並で強いことが判明
爆発蒸発でDPS一気に上がる模様
火力49%夜蘭、41%ニィロウ
裏の夜蘭に負けてるけど、それでも夜蘭万葉と組めば複数まとめて蒸発で消し飛ばせるし雷電ナショナルより単体にも複数にも強いらしい
開花型ニィロウをこれ以上強くしちゃうと蒸発型ニィロウがさらにぶっ壊れてしまうため無理です
無凸ニィロウ国際>無凸雷電ナショナル
2凸雷電ナショナル>2凸ニィロウ国際(開花火力UP)
無凸雷電ナショナル>2凸ニィロウ開花 エウルアとか今時引くやついんのかね
松陰完凸してるからウェンティにしてくれんかな
終焉欲しい 【ニィロウ最新情報まとめ】
無凸雷電ナショナルDSP56000~最適70000
雷電以外星4全員完凸
香菱の蒸発火力にチームDPSが大きく左右されてしまう
雑魚香菱蒸発3万
並香菱蒸発5万
強香菱蒸発7万
無凸ニィロウ国際DPS最適71000
ニィロウ、夜蘭、万葉は無凸だが万葉は倉庫が検証条件
https://i.imgur.com/ZONbetL.jpg
香菱に依存しない新国際パなので安定した高火力に期待出来る
※夜蘭と万葉は必須
なお開花パーティのDPSは35000
草は主人公とコレイで回復役は心海
複数想定でDPS55000と敵と複数居ないと意味がないし草神&白朮で夜蘭入れれるようになればそこそこ使えるようになると予想される
※こちらも草神と回復草と夜蘭必須 >>878
どうぞご勝手に
役立つ情報見れなくなるけどね😎 そんな情報なくても無凸で深淵クリアできるゲームだから考えるだけ無駄だわ 螺旋が簡単になった今じゃDPSとか気にしてもしょうがない気はする
本国のタイムアタック勢じゃあるまいし 【ニィロウ総評】
蒸発ニィロウ普通に強いし2凸の水デバフをこれ以上強くしちゃうと蒸発ぶっ壊れてしまう
ニイロウ国際パ
ニイロウ(スメール)、夜蘭(リーユエ)、万葉(イナズマ)、ベネット(モンド)
開花ニィロウに関しては強い草サポ揃ってないため今後に期待 >>882
>>883
いやいや
「ニィロウ弱いからスルー」という層が多くいるのでどうせ入手するなら強いキャラ欲しいのが人間の性というもの
勘違いしないようにニィロウ弱いを否定してるだけだよ
興味ないならNGしとけばいい
役立つ層は必ず居るからね 蒸発運用するなら常に万葉の爆発維持してしかもその中でしか戦えないじゃねその面子
これが強いならニィロウの所にタルタル置いても強いのでは 強いキャラは既存で十分、めちゃくちゃ可愛い/カッコイイか使って楽しいかがだいたい欲しくなる基準だと思うけど
その基準も人それぞれこだわりで変わる 人が入れ替わってんのかね
即NG入れて終了なんだがな タルタルヤは完凸してないとニート長過ぎ
表に出せば出すほどニート増える
タルタルヤ国際も雷電ナショナル同様に香菱の蒸発頼み
その点、ニィロウはお手軽だしニートタイムは爆発込みだとたったの5秒のみ
その5秒で3人の作業すれば良いだけ
蒸発パの中でも操作が簡単
万葉爆発に合わせてニィロウ爆発にしっかり蒸発乗せることを心がけるだけで最大DPS出せる 日本人の精液おしぼり工場長に触れてんのは
中国の秘伝で搾り取られてんだろ >>890
俺がガイジなら中国有識者全員ガイジだしお前より実績も実力も格上の情報をよくガイジ扱い出来るよな
そんなお前自身がガイジだと気付こうな webイベントの抽選で原石当たったわ
20時の交換は無理ゲーだったけどこっちはワンチャンあるな 他人の気を引くために必死に日々リーク情報集めて書き込んでるのを想像すると微笑ましい >>845
あーそもそもスタッフが変わってるのね
今後も期待できなさそうだし既存キャラでシコるしかないか…… 事前に欲しくなったキャラはおっぱいソードと甘雨乳首浮きだけだな Twitterでコレイがスメールからモンドに徒歩で行く動画があったけど
AAAのオープンワールドに比べても遜色ない広さになってるのね、
歩いてモンドに行くのに23分かかったってツイ主が言ってたし。 キノコン素材集めは緑の宝石のフィールドボスの舞台下で集めるのが楽だな
ドロップ変化させたくない場合は万葉で集敵して一斗でたたくのが楽でいい >>901
スメールとか思ってたより広くて驚いた
こっからまだ拡張入るとか、モンドがスゲー小さく思える キャラ性能って一口にいっても色々だからなー
・探索性能がある
→ダッシュが特殊
→元素スキルに移動性能がある
→元素スキルに通常ジャンプとは別に浮上性能がある
・DPSに関連する性能がある
→バッファー性能が高い
→アタッカー性能が高い
ダメなキャラは探索性能もなく、DPSに関連する性能も二流なもの >>904
モンドの北の方とかマップ自体は見えるから将来的に拡張されるのか
それとも別の国なのか モンドから見える、なんかダクソ感ある黒い城ってなんか記述あったっけ モンドは広さ云々以前に何もなさすぎて無味だよねドラスパ以外
チュートリアルマップだし当然ちゃ当然なんだけど モンドはドーマンズポートっていう港がどっかにあるみたいだから追加あるんじゃね?
スネージナヤに行く経路とかになりそうだけど モンドはただの平原しかないしなぁ
原神始めてモンドだけやってこんなもんかーで終わる人もいるかと思うと残念 最初はモンドくらいでいいだろ
スタミナ少なかったし モンドはシンプルだから探索はクソ簡単だけど
スメールの探索の面白さを感じた後だと、まあチュートリアルだなとしか思えないな
リーユェはリーユェで高さがうざいってのがあったし
作り手側も新マップ用意する毎に良くなってるな >>908
そんなのあったっっけ
南東に見えるのは八重大社だけど >>892
ニィロウの攻撃速度めちゃくちゃ遅いけどそこは完全に無視なん? 絶雲の間が好きなんだけどスメールは1段階レベルアップしてきたなと思った
好き嫌いは置いといて情報量がだいぶ増えてる 各国が管轄外の未開の地みたいなのが必要だな
ゲースロの壁の向こうみたいのとか
FF11のジュノは各階層からいけるロケーションが全部違うから素晴らしいんだよね
あーいう各国の中立エリア作ったら面白いんだがね 俺達はもう忘れてるが最初はスタミナ今の半分だからな
移動キャラもないスタミナもない状態で探索やるのは苦痛だからモンドは胡桃並の平原で然るべき モンドを代表する、あの大樹でさえスメールでは背景に溶け込んでる単なる一本の木扱いだからなー 砂漠地帯が実装されたら奈良の長編世界任務がまたあるんだろうな 螺旋に続くエンドコンテンツとして、とんでもなく強い敵だらけの未開の地用意して欲しいわ、鍾離シールド一撃で破壊、ここみの回復ないと絶対に倒せない位の巨大な敵がウロウロしてるゾーン探索したいわ、毎週そこでしか取れない素材や原石など用意してさ マラーナの本体がいるんやろなぁ ほんでラナの旅はマラーナを倒して終わるんや 課金した上で何もかも他人に決めて貰っている奴は格好の養分だなありがてえ スメールに来てから種箱がほとんど機能してなくて笑う。 >>924
ココミ持ってるけどココミ居ないとクリア無理みたいな環境は辞めてほしいわ
今ですら浸食でシールドキャラ不遇だったのに 重課金者しかクリア出来ないコンテンツがあってもいい
FF14も廃とエンジョイ勢の住み分けうまくいってんだから余裕よ 実際高難易度実装したら萎える奴と追い課金する奴だと萎える奴の方が多そう >>930
14は廃だろうが重課金なんていらないから比較対象にならんよ ドニアザードとラナ今からでも遅くないからプレイアブル顔で作り直してほしい
デザインは大きく変えなくていいから… 間違いなく萎える奴の方が多いよ
さらにそこでしか取れない物なんて用意するのは最悪 このゲームはじめて見た目が一番気に入ったのがエウルアだから
3.1でくるなら引くけどモチ武器まで引くか悩むな
性能的にはあんまり強くないし、ディシアの持ち武器が会心系だったら
絶対にそっちの方が強いだろうし
なんともし難い >>930
それが螺旋だろ
螺旋クリアしてるのって全体の0.5割以下なんだぞ ニィロウで枯渇させ直後の草神で課金させるためにはこの順番でなくてはならないのだ イベントの高難易度も最初は高いポイント取ったらに名刺貰えたのに消えたし
ほよら 途中送信しちゃった
イベントの高難易度も前は名刺貰えたけど無くなったし
ホヨラボ内部からしか見れないポイントごとの称号も消えたくらいだし
運営はその手の廃しか喜ばない要素を徹底して排除してるね
てかデバフマシマシでショウリなしだとオワタ式になる高難易度イベが無くなったね 高難度イベの剣闘奇譚からもう1年以上過ぎてるのか
キャラも色々育ってる今ならもう一度やってみたい気持ちはある 螺旋星36クリアしてる人なんて何十時間どころか何百時間もかけてる人でしょ
そこまで時間かけさせれば十分高難度じゃん 最初はギルドやマルチにも力を入れるとか
Switchもやるって言ってたが、完全に立ち消えになったぽいね
想像より遥かに売上がでてしまって
今の方向性で進むのが良いって判断なんだろうな
おそらく激むずのエンドコンテンツの追加とかはしないと思う 一番の100%鬼畜マップモンドに大昔すぎる情報にクラウド版出たことも知らない…?
改行長文が同じっぽいと感じてたけど…君はコロコロするなよ ゲーム内容はどんどんクォリティ上がっていくしそれに耐えるPS5やPCはいいとして
スマホもゲームやりたさに最新機種にする人も多いしな
わざわざPS4以下のswitchで出す意味って無い気がするわ
その下位機種に合わせてできないことが増えるってのはメーカーにとってもマイナスだろう うひょー、深林の草杯とチャージ時計キター
でも深林サポって極論何でも良いよな >>948
コレイなら元チャ上げて爆発撃てるの重要だし、草ダメもあった方が良い >>918
タルタルヤと比べたらタンタン、ターン、タンタン、ターンで遅いけどモチ武器か霧切で1万1万、2まーん、1万1万、2まーんって感じ
一発一発はタルタルヤの1.5倍くらいの火力だし追随する水エリア自体も水付着あるからタルタルヤ以上だぞ
夜蘭>ニィロウ>タルタルヤ ドリーの素材は集めたけど武器と聖遺物を用意してなかったわ・・・
無難に祭礼と絶縁2+千岩2にしてメインOPチャージHP治療でいいか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。