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フロントミッション総合 - FRONT MISSION - 166th

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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f86-JjaS)
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2022/09/01(木) 23:54:21.89ID:I3xSn/tg0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑本文にコマンド『!extend:on:vvvvv:1000:512』を3行書いてスレ立てして下さい。
次スレは>>980が立てること。

■フロントミッションシリーズ公式サイト
 http://www.square-enix.co.jp/fm/

■FRONT MISSION PROJECT Blog(Not Found)
 http://blog.jp.square-enix.com/fmp/

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フロントミッション総合 - FRONT MISSION - 165th
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次スレは>>980の人がお願いします
気づかない場合は他の人が宣言して立ててくれると助かります
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17f6-/PCR)
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2022/09/20(火) 08:06:44.63ID:FBQPtduX0
>>133
何だかんだでグラフィックは4を正当進化させた感じで良かったよ
3D人物は今の技術でも発展途上みたいなとこあるし、発売当時ならこんなもんだろう
しかしワッチョイ付けられるスレに引っ越して本当に良かったな
0144名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM8f-eBBJ)
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2022/09/20(火) 13:33:57.72ID:4oslPJE/M
貫通付きのライフルで味方ごとブチ抜くのは最高だゾ
0148名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-zHRR)
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2022/09/20(火) 16:32:02.65ID:Y8n29c7Ha
5はムービーとかシナリオの流れは好きだったなぁ
キャニオンクロウっぽいのが出てる地獄の壁突破ムービーとかスゲー燃えた
あと戦闘演出もスゲー好きだった
あとは敵の堅さだけもうちょっとなんとかなればなぁ
0154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77bc-UC+/)
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2022/09/20(火) 20:54:33.11ID:1R1JX7tr0
5の敵が硬いってのは1で経験したイーグレットランチャーの大ダメージの衝撃やツィーゲ一発でパーツ吹っ飛ばしたり格闘フルボッコ、FV-24Bのオーバーキルの爽快感を踏まえての事だから
わかってない奴が語ってて笑える
0158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b7a2-cETI)
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2022/09/21(水) 02:17:34.15ID:bFNb4EBL0
>>155
上手くやればいくらでもレベリングは出来るので、成長させて単騎無双も不可能ではない
ただし数十時間かけて育成しないと無理

具体例を挙げると地獄の壁相手に
レベリングや偏重育成せず本編進めてるだけだと9人がかりでイーグレット叩き込んでも1体落とすのがやっと
レベリングしまくってると接触ターン時点で5体落とすことも可能
0159名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-zHRR)
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2022/09/21(水) 10:25:14.95ID:yQaVy21La
1はよく言えば育成が重要でそこまで含めた長期ストラテジー
悪く言えば大味
それをさらに極端にしたのが2で、長期の育成戦略まで考えないと詰む

5はステージ間を越えた戦略はそこまで必要ないけど、リンクシステムとか考えてうまく育成してもずっと対等な戦いが続く
悪く言えば平坦でタルい
とはいえリンク加味しても固すぎなのと、ランチャーのランチャーがシステムとミスマッチで空気ってのはクソ度高い部分だと思うわ
あと設定の矛盾と引き継ぎと鯖

最終的にどれが好みかは個人次第だと思うけどな。
0161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b78c-6ADJ)
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2022/09/21(水) 13:34:04.34ID:5UP2Y82l0
5は数も多い しかも範囲に入るまで待ってるだけ
0163名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-zHRR)
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2022/09/21(水) 16:26:25.28ID:yQaVy21La
堅ささえなんとかなれば爽快感はあるでしょ
リペア弱くして敵脆くして必要なら数増やして
ってやればその辺の問題解決できる気がするけど

て言うか敵が複数部隊できてるならこっちももうちょっと複数部隊さわりてーわ
0170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 57b9-eBBJ)
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2022/09/23(金) 22:45:22.80ID:3hYnnBcQ0
5はアサルトの確率アップを重ねてチェーンしまくるのは爽快だった
あれだけ硬い敵さんが一発で消え去るのは胸がすくようだ
0171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e03-okKg)
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2022/09/24(土) 00:43:16.70ID:exaMW8pa0
1stも最序盤は豆鉄砲の撃ち合いだったじゃないですか
味方が育つとワンパンが普通になるだけで

そういうバランスを変えようとしてのリンクシステム、というのは解るんだけども……
0174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4b8c-2jHv)
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2022/09/24(土) 16:55:41.86ID:fgtrSqDL0
5はみんなで順番待ちして一人ずつ撃つのも間抜けだよなあ
0175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27b9-i8Eu)
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2022/09/24(土) 17:34:48.03ID:/o2yB0nk0
リンクがあると勝手に戦闘参加していざって時にAP切れとかあるから
AP温存のためにリンク不参加の操作ができるようにしてほしい
それともいっそのことAPを自軍共有にするとか
0191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b2cd-+Nek)
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2022/09/25(日) 09:02:13.39ID:Y+KZoFTa0
TOは盛り上がってるけどFMはお通夜なのが悲しいなぁ…
0194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM42-2jHv)
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2022/09/25(日) 13:57:05.59ID:Gh+xK1TEM
3はエフェクトがいいな なんかよくわからんけど爆発して気持ちいい
0195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9229-pjLl)
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2022/09/26(月) 08:34:39.00ID:+dlc+jl30
リメイクいつ出るの?
0196名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa43-2Xkm)
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2022/09/26(月) 18:01:56.64ID:MFXTo7naa
>>166
余裕じゃね?
AP3倍二つに弾薬かズーム4つつけて属性と回避高いボディ足に片手を6盾
この装備のMGかSG持ち一人で敵半壊させられるだろ
実際はろかくや対空の都合でイジェクト6と人間DMG機体やミサイル機体も運用したりはするけど

>>164
簡単にしろとはいってねーだろ
敵が固すぎて同じシチュで囲んで延々と殴るのが不毛だっつってんの
こいつは哨戒みたいなもんで、かたいけどこいつ相手してたら他の部隊が増援くるから迎撃しろよとか
こいつは攻撃力メチャ高いけど脆いから一気呵成に攻めろよとか
今回の部隊はジャンク品寄せ集めた烏合の衆だけど人海戦術がつよいよ、とか
そういうバリエーションがほしいって話
1や3なんかは結構こだわってたでしょ
0197名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa43-2Xkm)
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2022/09/26(月) 18:10:09.51ID:MFXTo7naa
>>175
そのための性格だろ
さすがにそれをなくしたら今度はスカウトシステムが空気になると思うわ
誰誘っても一緒だから意味ないよねって

>>187
思い込みで話してるのお前じゃね?
どんなプレイしてたか知らんが、1stは経験値って加速度的に稼ぎやすくなるから育ちだしたら一気に育つ
無能キャラまで満遍なく使ってるとかでなければ中盤の終わりには近接と格闘に関しては数名くらいはカンストするだろ
回避だけは序盤にあげてないとどうにもならなくなるが
0199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b23d-+Nek)
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2022/09/27(火) 05:36:34.04ID:MsVKS7WA0
>>197
レイブンのパーツを壊しては修復させ…これでカンストした記憶がある
また1stやりたくなってきた
0207名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 9229-pjLl)
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2022/09/29(木) 20:40:31.23ID:PgWdGuYz0NIKU
>>206
ハリウッド映画だよね
オープニングからエンディングまで格好いい
0214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff29-vxM9)
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2022/10/01(土) 12:51:56.94ID:+d8Bb+hM0
あ~早くセカンドリメイクやりてーなー
0219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73c0-Umkq)
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2022/10/02(日) 20:00:14.69ID:rncgJ6Ex0
2ndに限ってはロードが早くなれば……
でも隣のマスにダッシュしてからマシンガン撃つのはぶっちゃけPSの方がいいグラだったな……
なんで近づいて止まって撃つの?それでいいと開発は本当に思ったの?
0221名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa27-aATJ)
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2022/10/03(月) 19:21:49.27ID:6uFqRhGoa
俺は5thのスライドインから矢継ぎ早に攻撃しかけていく5thの戦闘好きだったんだけど、好みの問題なんかね

>>219
二足歩行でのFCSがそこまで発達してないんやろ()
そもそも遮蔽使ってるわけでもないのに同時じゃなくて交互に撃ってるのも意味不なんだけどな
0224名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa27-aATJ)
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2022/10/03(月) 20:05:03.77ID:6uFqRhGoa
いやそりゃ好きじゃない人もいるのはわかるから
そういう人を貶すつもりはないよ

俺は2のなんの遮蔽もないところでぐるぐるにらみ合いするのはうーんって思うけど
動きながら撃つのが楽しいって人もいるわけだし
逆に遮蔽活かして動きながら撃つって表現しにくいだろうし
0240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fff6-AQDX)
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2022/10/04(火) 15:04:04.47ID:pHeIYyBJ0
逃亡しちゃったしったかワッチョイ嫌5信者一覧
(ワッチョイ 73c0-Umkq)
一応突っ込んでおくけどワッチョイで同一IPなのバレてるからな
という伝説のしったかイキりレス

しったか君に乗ったしったかゴミ二匹
(アウアウウー Sa27-aATJ)
(スプッッ Sd1f-JanS)
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