【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part173【モノリス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
121.116.58.64
49.105.83.100
126.43.216.122
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part6
https://pug.5ch.net/.../gamerpg/1661254349/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part171【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662089321/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part172【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662131915/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いやいやw
開発費余ってるなら、描写なきゃならん設定とか沢山あっただろうし
8、9章も作れただろ
まぁ開発途中で2転3転したならお金とか関係ないかもしれんけど サントラっていつ頃出るのかな
2の時どれくらい後だったっけ?
>>798
多分倍速で見たい人はそういうの無視して単に短縮したい人だと思う…
というかそういう場合は遊ばないのが一番時間の無駄無いと思うんだがな コロニー0の奴が見つけた絵ってあれなんかの伏線なのかね >>800
2の時は半年ぐらい後だね
発表はいつだったか覚えてない 嬢に頼んで尿道遊びしたら化膿して泌尿器科行くことになって恥ずかしい思いしたから気をつけてね
ちな本当にイケないから無限に絶頂した
具体的に言うとイクときに呼吸が止まって何度もくの字に身体が曲がる このスレが酷くなかった時なんてない そうだろ?タイオン ゼノギアスやってた子供が大人になったんだなぁ
と妙な感慨を抱いてしまった
気にしなくて良いと思うよ 享楽享楽下卑た享楽
てめぇにゃてめぇがねえのかYO Nさんの「成人の儀を大々的にやろうぜ!」も結構な下卑た享楽だと思った… うーむ,2のサーペントみたいなユニークは欲しかったな……。
本当に強いセナでバスケするだけのゲームになってる。
高レベルユニークで集団戦がないのもなんかなぁ……。
チャレンジバトルに期待するしかない。 一般メビウスは命の輝き稼ぎついでの下卑た享楽だけど
Nの下卑た享楽はただの職権乱用だったよね ヨランがメビウスになったのってゼットが「その方(未来で起こり得るノアたちとの対立)がおもしろいものなぁ(ニチャア」って愉悦ってたから?
ヨラン本人には何か言ったとしても、幼い身でありながら自己犠牲とは大したものだ(大物感)って感じなんだろうけど ノア周辺を観察してたらたまたま空席のJさんが死んだから入れてあげたんや 発売から1ヶ月経ったんだから
チャレクエ配信してくれよ それやって生物災害4やってユズリハくん愛でればすぐも なんかパーティーが仲良しになってきて面白くなってきたウフフ >>823
立ちモーションがシドウと同じだし多分男キャラとして作ってそう ワイはミヤビちゃんに尿道攻めされながらDLC待つわ 個人的にはどちらでも良いけどハッキリさせて欲しいも
作り物の謎は解けるから美味しいんだも。解らずじまいの謎は投げっぱなしって言うんだも ファイナルラッキーセブンという技がある→意味は最後のラッキーセブン→ノアは最後にラッキーセブンを投げた
つまりストーリー投げっぱの伏線だったんだよ!! 後日談やるにしても敵いなくない?メビウスエーくらいか?マルチエンディングも可能性ありそう >>834
ゼットが居なくなった時点でメビウス生き残れるのかね
彼ら全員ゼットが母体の集合体みたいなものでしょう 今の若者は想像する力が欠如してるから話をしててつまらん
俺がファミコンで遊んでた時はシナリオどころかシステム自体がゲーム内で説明がなく、下手したら説明書にも載ってなかった
それでも頑張ってプレイしたし、描写されていないシナリオや設定は脳内でここはこうなんだろなぁと予想したりするのが楽しいんだ
開発者からここはこうなんだぞと答えをビッシリ提示されてる方が答えが一つしかなくなって想像する余地がなくなる
今の若者は自分で考える力がないから公式から答えを提示してもらわないと楽しめないのは可哀想
そもそもゲームって考察する力を身につける為にやるもんだよね 長く生きていると昔に固着して今を否定しがちになる
10年しか生きられないお前らには懐古の概念はないかもしれんが、これも人間本来の姿だ
長く生きるのは素晴らしい事だが、こういう悪い面もある
それでも目指すか?大剣の突き立つ大地、シティーを! アイオニオンで永遠にファミコンやってろ執政官クソジジイ 全部の謎が明かされることは無いだろうな
1でも残った謎はあるし 六氏族?
ふーん、そんな人がいたんだ?くらいにしか思ってない 永遠の今を生きるためアイオニオンでゲーム作るも
名前はタイガータイガーだも ようやくクリアしたので今日から板参加させていただきます
早い段階で推奨NGの記載ががあってたすかりますわ
>>846
追加ヒーローにハナが来るタイミングでTIGERTIGERが追加されたら神だわ なんか改めてEDとか見るとテイルズオブエクシリア2みたいに最終決戦でノアとミオが特別なインタリンクしてほしいとか思うわ
それを観たゼットが「面白い」とか言った方がまだ大物感あるよね
それとこれもテイルズオブからだけどアライズって黒幕が意思を持った星そのものだったけど最終ボスは人間だったからこれもその感じの方がよかったよね。まあ仮にNを最終ボスにしちゃうとアライズと被るけども
やっぱりゼットの存在とか成り立ちがボトルネックになってないか? >>849
アライズをやってないからそれと比べられてもなんとも言えんし
「良かったよね」と言われても特に思わんとしか・・・ ミオが寿命で離脱して代わりにゴンドウがノアのインタリンクパートナーになる「真の仲間」だったらどれだけ炎上したろう ゼットの小物感については同意するけどそれ以外は全然共感できないからやっぱ素人の意見なんてゴミだなと思いました 無理に共感してくれとは言わないけどどの方が盛り上がったかなとかの議論じゃないけど意見は必要かなと・・・
まあこのゲームの最大の敵はムービー長すぎ+テイルズしりーみたいにセリフをポンポン飛ばせないことだと思う。これだけは譲れないかな ゼットが存在感の割に実は小物なのはワザとというか
あれ負の感情の塊でしかないから意志を持ってなにかやっているというより
自分の存在の枠組みないで2つの世界をくっつけないようにしているだけだから
それ以上のことはやらないのよね ムービーに関しては初見プレイ中は意味がよく分からなくて無駄に長く感じるけどクリア後に考察見たりして理解が深まってからムービー見返すとほとんど無駄が無いとわかる それでいて今を生きるということそのものに執着してる
だから今が変化しないように極端な行動もしないんだと思う >>854
ムービー以外は普通にボタン押しでセリフ飛ばせないか?
>>856
見直すと最初見たときに気が付かなかった細かい情報に色々気がつくのが面白いよね クエスト、アクティブでもマップのマーカーの色変わらないの見にくすぎない? モノリス「最終決戦のゼット戦のBGM、を命を背負ってに変更しました!」
このぐらいやって欲しい。 >>855
2つの世界をくっつけないようにしてるのはわかるがなぜそのために命を散らすことをしてるのかが理解できないんだよな
お前も同じ目に遭えば嫌でもわかるだろって感じなんだよな自分の中では
>>856
それは大体のゲームというか大体の作品に言えることだと思うな。最初は何となく聞いてたけど最終回とか見た後だと「これそういう意味だったのか」とか「最初っから伏線のセリフだったのか」とか思う
>>856
吹き出しセリフのシーンじゃなくて普通に字幕でセリフが出てくるシーンを飛ばしたいの。
セリフ自体は字幕である程度観て聴いてるから全部聞くと時間かかるから大体字幕観てポンポン飛ばしてるんだよテイルズとかしてるとき
だからムービーのセリフをポンポン飛ばせないっていうのは字幕観てすぐに進みたい感じかな。テイルズはアニメシーン以外はそれできるから アンカー間違えたからもう一度・・・
>>858
吹き出しセリフのシーンじゃなくて普通に字幕でセリフが出てくるシーンを飛ばしたいの。
セリフ自体は字幕である程度観て聴いてるから全部聞くと時間かかるから大体字幕観てポンポン飛ばしてるんだよテイルズとかしてるとき
だからムービーのセリフをポンポン飛ばせないっていうのは字幕観てすぐに進みたい感じかな。テイルズはアニメシーン以外はそれできるから エンディングで世界は別れて再生されたけど混ぜた状態で構築するのはやっぱりできなかったのか?
またいつか衝突するかもしれないし アイオニオンの住民達みたいに別世界の人間同士でもわかりあえそうだし
混ざると対消滅しちゃうから駄目なの? テイルズは俺も色々やったけどテイルズにはテイルズの良さがあってゼノブレイドも同様だからテイルズはこうだからこうしてっていうのはやめてほしい ゼノシリーズ自体初めてだったからね・・・比べられるものが他ゲームしかないの
ゲーム性自体はゼノブレ3の新鮮さとかもあって最初はともかくだんだん面白いとは思ってる。でもムービー長いのだけは許せなかった >>864
分けた所でまた2つの世界が惹かれ合ってくっつくのは多分変わらないんだとは思うけど
混ぜた状態で構築しなかったのはなんとなくその方法だとヨラン達が生き返らないからではないかと思ってる
ただ全部巻き戻して最初からにすると人間時のディーとかも復活しそうな気もするけど 最初の幼少期ノアが交わりの日に遭遇するムービーで周りの建物とか見てもあまり文明進んでなさそうなのが気になる
ハイエンターとかマシーナがホムスとあんまり変わらない程度に交配進んでるならもっと文明栄えてても良いハズだよなぁ 対消滅は相反する性質を持ってるから起きるんだけど性質揃えたらどうなるんだろうか?
そもそも引き合わないのかな? 時代が進んでも見た目文明があんまり変わらんのはRPGあるあるだしまあ
内部はめっちゃ機械化されてたりするかも知らんし 相談出すための再起動ってマジで本体の再起動?ソフトじゃなくて? ゲームの再起動でもいいクエストもあれば本体再起動じゃないといけないクエストもあるようだ 再起動って言ったら本体しかなくね?
多分スリープ多用してずっと動かしてるから起きる不具合だろうしさ 一応言っとくがSwitchは2017年のハードよ
未だに人気衰えないけどぶっちゃけもうおじいちゃんなんよ 3世界は時間は止まってるけどレウニスとかの機械技術は進歩してるのかな?
アイオニオン誕生前からレウニスはあったのか 本体のメモリの問題らしいし再起動するなら本体じゃねえの switchがおじいちゃんならps4はなんなんだ… >>882
作中で旧式の鉄巨神とか言ってたし、進歩しているんじゃない?
鉄巨神を作ってるのはメビウスだけど >>882
レウニスは基本配給だって言ってるからメビウスが管理してるんじゃない?
鉄巨人がどの段階で生まれたかのほうが謎
>>886
いつまでも隠居出来ず過労死しそうだが 鉄巨神もオリジンで作られてるんだよね
工業製品なんだから画一的なデザインにするはずなのに個性だしてるのはなぜなんだろうか?
新旧の違いかな? ぶっちゃけゼノブレ3はスイッチの限界って感じだしな
すこしやってたら本体アッチッチ
4は次世代でよろしく 対消滅だけで考えたら光がどうのこうの言ってるから電子対消滅なのかもしれないけど
別に引き合うとかはないからもとに戻ろうとするのは傷口の再生みたいなものなのかもね まぁ早くて3年後だからもしかしたらロンチで来るかもなゼノブレ4かクロス2 >>881
第7世代のCPU積んでGTX1060で高性能なゲームできりゅううって喜んでた俺も今は12世代のCPU積んでRTX3060だもん
Switchのおじいちゃんっぷり半端ない ブレワイ2はどうなんだろうね
あれもswitchの限界に挑戦してそうだけど まぁ次世代機来るとしてもまずはその前に新作アクションだな
次のニンダイあたり待ってるぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています