【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★60【デビルサマナー】
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次スレは>>950が立ててください。立てられない場合は誰でもいいから立ててください。
――世界の終焉(オワリ)を破却(ハック)しろ――
『真・女神転生』『ペルソナ』のアトラスが贈る、ニューハードボイルドRPG誕生
◆デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式サイト https://soul-hackers.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式Twitter https://twitter.com/soulhackers_atl
◆ソウルハッカーズ2 Steam https://store.steampowered.com/app/1777620/
◆アトラス公式サイト https://www.atlus.co.jp/
◆アトラス公式Youtube https://www.youtube.com/user/atlustube/
◆アトラス公式Twitter https://twitter.com/atlus_jp
■ソウルハッカーズ2
┣ジャンル:RPG
┣発売元:アトラス
┣発売日:2022年8月25日(木)
┣プラットフォーム:PS5,PS4,Xbox Series X|S(DL版のみ),Xbox One(DL版のみ),Windows10/11,Steam
┣価格:パッケージ通常版 9,878円(税込)
┃パッケージ限定版 25thアニバーサリーエディション 17,380円(税込)
┃ダウンロード版 9,878円(税込)
┣プロダクションマネージャー:高田慎二郎
┣ディレクター&プロデューサー:石田栄司、平田弥
┣キャラクターデザイン:三輪士郎
┣コンポーザー:MONACA
┗ソウルハッカーズ2 PV01:https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
■デビルサマナー ソウルハッカーズ (リメイク)
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:ニンテンドー3DS
┣発売日:2012年8月30日 (DL版:14/12/15 ベスト版:15/3/19)
┣ディレクター:山井一千(マニアクスチーム)
┗キャラクター原案 悪魔デザイン:金子一馬
■デビルサマナー ソウルハッカーズ Intruder
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣発売元:アトラス、ビービーエムエフ
┣プラットフォーム:iアプリ、S!アプリ
┗発売日:2007年8月30日
■デビルサマナー ソウルハッカーズ
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:PS, SS
┗発売日:1997年11月13日
関連スレ(アンチコメは↓で)
【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part16
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662037672/
前スレ
【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★59【デビルサマナー】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662218511/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>365
ぬいぐるみの間違い!モフモフならなおよし! アザゼル懐かしいなぁ、肩の円盤ってこうなってたんだ
思ってたら瀕死のメギドラオン×2でパトったわ dlc悪魔買ったけどネミッサは3DS版と同じ声優なんだな メガテン4っやメガテン5は存在しない
今のゲームは真・女神転生だ >364
かき氷フロストは前作からの継承だぞ
まぁ前作では5体集めてフロストファイブだったのが
今回ではじゃあくフロストになっていたのが不満だが >>369
自己レス
補足するとメガテン=女神転生は
ナムコから発売された女神転生1・2のことだ
真・女神転生になってからは区別するために
真1とか真2と呼ばれているのが一般的だ
メガテン4とかメガテン5とか書いてる奴はニワカ 1周目はdlc最後にまとめてやったから知らなかったけどストーリー進行に合わせてやると追加イベントあるんだな2周目で知ったわ
てかこれメインストーリーでやらんといかんやつだろ
これあれば少しはレイブンとフィグの関係も若干とは言えあそこまで唐突にならなかったろ >>371
そんなとこまで手抜きとは…フロストファイブ、確か真5で名前だけ出てた気がする
>>374
これマジ?レイヴン前でdlc入れたけど間に合わなかったわ
途中から入れると損する、しかもフィグが絡んで来る内容とか狂ってるな
悪魔切り売りも終わってるけど本編切り売りはさすがにNGだぞ
ソフト無駄に高いのに、売れ行き想定しての価格なのかもしれないけどさ
中身面白くて露骨な水増しなしでボリュームあればdlcだってじゃぶじゃぶするファンは沢山いるだろうけど手抜きで金だけせびるな! ナナのDLCは別売りじゃなくてもよかった気がするな このゲーム神ゲーって宣伝しちまったのどうしてくれるんだ俺の神輿
え! >>375
レイヴン前がどのタイミングか分からないけどこまどりでハンバーグ作った後のタイミングでdlcやったらバーでイベントあったよ 戦の魔王無いと物理スキル微妙だな
DLC商法め
銃撃は六道突きあるのに >>379
何を言っている
最強物理スキルどころか全スキルの中でも圧倒的火力を誇るスキルが
レベル30ちょっとで普通に手に入るぞ 特典の小冊子のスタッフインタビュー?の無自覚セルフネガキャンが酷すぎる辺りからして続きは出ないんだろうなというのは感じている
シリーズ愛薄すぎるくせにシリーズファンヅラしてる石毛と平田はもう名前出てくるだけで警戒されるだろうな そういやこのゲームに限らずトロフィーの時の撮影ってオンにしてる?
データ管理面倒だしどうせ取れても暗転中なの多くてオフってる
気遣いあるゲームはいい絵になるんだけどな
あと異常摘出難しいとか言われてたが30分で2回くらい出た トロフィーはプラチナの時だけ撮影するように設定してる >>375
氷フロスト出しといてフロストファイブ出さないのは俺も不満だったな
まぁフロストファイブは全属性反射とかいうチートではあったけど
今作物理スキルのエフェクト微妙じゃない?
虚空斬波が明らかに殴ってるしスキルの名前とエフェクト
かみ合ってないようなの多い気がする
ハッカーズ1の方はこの辺丁寧だったんだけどな 完成品から切り取ってDLCとして売る詐欺商法やめてくれませんかね フロストエース(だっけ?)好きだったからこんな水増しよりそっちよこせよと思ったけど、今作の精霊枠で揃えてるのに気づいたの中盤入って本格的に悪魔作りはじめてからだった 50時間でやっとトロコンできたけど、周回時のソウルマトリクスワープ有効にしてほしかった 1は隊列の概念があったから
剣と銃で前列後列の攻撃に使い分けてたけど
2はそういうのもないしなあ 今回のテトラ、マカラカーン1回だけ反射ってかなり使い勝手悪くなったな
1ターンしにしてくれ グラは駄目でしょ小物とかのオブジェクトとキャラが同じような質感だし
ディテールの情報量も少ない
グラに金かけて無いことが丸わかり 1週目クリア前にアルダー突貫してみたけどボコボコにされたわ なんで暗殺者の歩調をパッシブにしなかったのか
掛け直しだるいんじゃボケ >>374
Aionに恋愛する機能が備わってる
からのレイヴン呼び出しでテンパるフィグのイベントって本編入れとけよって内容だったな >>376
二周目入ったら買おうかなぁ
なんか悔しい簡単に買っちゃう悔しい メガテン5も結局、魔王城のギミックちょっと緩くするアプデだけだったし移動や戦闘の高速化のアプデは期待できなさそうね >>401
少し無駄にして200-176-200だから計画的にやれば出来ない事は無さそうだけど確証は無い >>404
そうなんや
無理せず黙って三週するのが無難かね >>401
>>343
このスレのレスくらいは軽く目を通したほうが…
1周目ソウルレベル100で真エンド見たプレーヤなら、2周目は200カンストするよ >>403
演出カット機能導入してくれるだけでいいんですけどねぇ もしかしてマップ移動画面からキャンセルって出来ないのか?
メニュー開こうとして間違ってスタートボタン押した時地味にストレスを味わうんだけど >>405
あんま考えてなくて少し無駄にしたけど200 200 176で骨のヤタガラスのサマナー倒したあとの選択肢で全員200になったぞよ 音楽が空気で良いなでも聞き直すと
戦闘や店舗の雰囲気思い出す
音楽が派手派手粘粘キンキンだとやっぱりキツイ >>406,409
まだクリアしてないけど二週でやってみるわい。有難うございます。 >>408
出来ないけど
例えばbarからbarみたいに同じとこならノンタイムで行けるし
そんな痛くなくね? >>412
ソウルスペースでやると毎回ロード挟んでなぁ もしかしてAionオーダーで戦うボスってみんな万能ぶっぱしてくる? >>414
規定ターン以内で倒さないと必ず全滅みたいよ 移動画面からキャンセル出来ないのは時間ロスの実害がどれくらいかとか以前に論外だと思う
今までやってきたRPGでもそんなゲーム記憶に無いな 今クリアした
四層クリアして生存ルート行けました
まじで面白かったわ >>420
いくらで買った?
感想と支払った金額との相関関係について調べてる メガテン3とメガテン5もむちゃくちゃ好きだしね
悪魔合体とダンジョンと戦闘がとにかく好き
反対にペルソナ4はそこがあわなかった
悪魔合体楽しいのに使うの主人公だけだったから
表示で70時間実質は100時間かかったと思う
最後は下げたけどベリハでやってたから時間かかったよ アルダーで香稼ぎしてるんだけど開幕シヴァとパールヴァティのシールドが遅くて若干だるい
あそこもオートで飛ばせればいいのに >>422
定価でも全然満足だったよ
ただ俺は半額で買った
Benqスレで祭りなってたけど前Benqモニター買うとPSソフトが半額キャンペーンやってて
予約もOKだから7本色々買った 実質満額感+サービスでお得感
って感じかな
中古に流せば更にお得だな
DLCは買った? 思い出補正抜きでペルソナ3や4よりこっちが面白いって言う人間もいるぐらいだからねぇ
開発にかけてる力もクオリティも段違いだと思うけど本気でそう思う人間が一定数いると考えるとゲーム制作も大変だよね ペルソナは1と2罪罰で達哉レベル99カンストまでやったけど、
それ以降のペルソナは女神転生のテイストから離れすぎててやってない
ソウルハッカーズ2は、悪魔と人間の立ち位置も薄皮1枚で隔てられた危うい
世界観だとミレディ・サイゾーも説明しているように、
殺伐としててソウルハッカーズのテイスト残ってるし、本作の悪魔設定は全く問題ない このスコア書いたものだが、文句あるなら主観はもちろん入るが可能な限り、なぜ「思い出補正」を抜くと下記のスコアになってるのか論理的に説明するから
俺と同じ、少なくとも以下の作品は最低限履修してる奴は質問して。ただし、議論の最中に逃げたり勝利宣言はするなよ
P5R(100)>>P5(90)>ソウルハッカーズ(89)>ソウルハッカーズ2(88)>真3ノクターン(83)>P4(80)>P4G(78)>真4F(77)>SJ(76)>アバドン王(74)>サバイバー1(73)>女神転生If(72)>真4(71)>P5S(70)>P3(69)>>P3G(65)>魔剣X(63)>サバイバー2(60)>>>P1(53)>P1R(50)>>>>真5(39)
言っておくが俺はガラケーリメイクや携帯機リメイクやスマホリメイクなんかも繰り返しプレイしてるから、思い出補正は破壊されていて、常に並列評価している。ただし、システム面だけではなく音楽や世界観も加点対象にしてるし、シナリオの質(粗の少なさ)も加点対象にしている(だからこそ、大枠でエンタメとして勢いはあるが、そもそものコンセブトを破壊したP5Sの評価を低くしている) >>426
そう?
今後なんか出すなら、せめてP3か4くらいのクオリティの作品をまともに作れるような制作チームに任せた方がいい 西倉庫まで進めたけど、今までの全てのダンジョンの明かりが暗いんだけど。
もしかして暗いダンジョンしかないのか >>433
衣装DLCに水着あるから導入検討してほしいね サツバツとした空気感のわりに子供コロコロしたくらいで闇落ちするレイブンと
そのレイブンが逝ったくらいでやっぱり闇落ちするフィグ(を中心に据える展開)に付いていけんかった
それが浅いとか言う気はないけど設定と食い合わせわるかったと思うわ 昔のアンフィニ赤の塔みたいな、だだっ広いダンジョンを探索したい
あ、移動スピードは早くしてね >>436
Fateの最人気キャラの一人、優しい外道暗殺者衛宮切嗣、は「あらゆる戦乱と流血の根絶、恒久的な平和」のために妻の命を犠牲にし、願いを叶える万能の願望機としての聖杯なんて言う胡乱なものに手を出して、結果的に地方都市を壊滅させたけど人気キャラクターだし、いちいちこのスレみたいに粘着したやつはいなかったぞ >>441
お前さあ、それ以前の問題なんだよ。延々と中古の値段書いて不快な気分にさせるのは、オピニオンでも何でもなく単に嫌がらせでしかないの気づいてる?
意見が違ったり好きなポイントや評価ポイント違うのはある程度仕方ないけど、あきらかに姑息な嫌がらせが許容されるはずねえってわかんねーのかよ。このクソボケダラズ 聞かれてもない事や流れ無視した感じが
鉄と同じ匂いを感じる >>442
だから会話にならないんだから薬飲んで気絶しとけって
俺は中古の値段なんて書いてないぞ現実>>439から逃げるな >>433
輝度の設定をしてランタンを使うがよろし まあしょうがないんじゃない
どんなゲームでも出来とか評判で自然と流れが決まる
それなりの出来なら多少の荒れがあっても攻略の話とかストーリーの話に自然となるもんだよ しかし全実績解除して、さらに2周目通常リクエスト最終のセト(厄災)を倒さないと、
このゲームの世界観も、エンディングの意味合いも全部理解できないと思うんだよな
悪魔と人間のなれ合いなんて存在しない、シビアな世界観ってのも、
最後までやり込まないと分からないし、
そこまで行かないで、投げるとか適当に下げてる人、マジで残念な生き物だよ 途中で興味が無くなれば投げるなんて普通に良くあることだよ 正直レイヴン出て来るまでは面白かったけどレイヴンが鉄仮面演じてたとかその後フィグが意志を継ぐ流れがいまいち納得出来ないとこある
リンゴやフィグミミのキャラは過去1好きなんだけどな
>>448
ソウルマトリクスもう一回遊べる丼!はちょっと…
ソウルマトリクスさえなければ、あとタイトル◯◯2じゃなくて悪魔切り売りもシナリオ切り売りもなければ
経験値dlcなんかもゲーム内で経験値楽に稼げるシステム用意してれば評価も違ってたな やっぱ最初のラッパーからしてなんか変なペルソナ感でダメだったわ アロウとカブラギにしてもいくら親友でも殺された相手と友情語らってるのとかもハードボイルド(笑い)なんだよね タイトルにペルソナとか書いてないだろ…
何か、アトラス作品やってるひと、勝手な思い込みの俺理論で、
あらゆる勘違いをしているアスペしかいないんじゃねーか… 人に迷惑かけるなよマジで ラッパーは1の最初のボスサマナーが古臭いロッカーだったから
2ではラッパーにしたんだと思う
古いロッカーはギャグキャラとして成立したけど、ラッパーはただただうざいだけだったが なんか今作ってストーリー全体が敵側含め大学生だか高校生が内輪で演劇ごっこやってるような印象で浅いんだよね
皆がソウルハッカーズに求めているのは年齢も経歴もまるで違う多種多様な人間が集った群像劇だよ
それが20歳前後の若者だけ集めてウェーイ的なノリでやられてもな
ペルソナでやっとけ、となって当然だよ >>455
あいつすぐ死んでよかったわ
おかげで出てこなくなる ソルハカ2これってどこがハードボイルドなんだろ
自分の知ってるハードボイルドとはかけ離れてる感あるんだけど 概ね満足だったけど一番残念だったのが好きな悪魔でなかった事だ
5で気に入ったイズンや他にもアリスやハーベストの娘とか
可愛い軒並みリストラされたのか >>460
ぼくもヴィシュヌがいなかったのがちょっと不満 ハードボイルドか。酒とたばこと女、生きるか死ぬか、がその概念だとすれば、
ミレディも仲魔も平気で殺すとか物騒なこと言ってるし、
リスキーエネミーのサプライズアタックで序盤も終盤も即死とか当たり前だし、
ちょうどいい塩梅のハードボイルドだろ 5で追加された悪魔はアモンとゼウスくらいしか出てきてないじゃないか
シリーズ皆勤賞クラスのオーディンがいないのがなぁ どちらかと言うとハードボイルドより友情愛情のハートフルっぽさが目立ってたのはその通りだと思う 悪魔のリストラは仕方ないだろ。真4だか真4Fだかで、
インドあたりから外交圧力がかかってたし、コンプライアンス的に、ヴィシュヌはもう悪魔として出せない
一方で、真5で急遽追加したような悪魔を、前提や前置きも無く突然採用するのも違うし、
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