【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★60【デビルサマナー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑コマンド『!extend:checked:vvvvv:1000:512』が3行以上になるよう先頭に追加してスレ建てしてください
次スレは>>950が立ててください。立てられない場合は誰でもいいから立ててください。
――世界の終焉(オワリ)を破却(ハック)しろ――
『真・女神転生』『ペルソナ』のアトラスが贈る、ニューハードボイルドRPG誕生
◆デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式サイト https://soul-hackers.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式Twitter https://twitter.com/soulhackers_atl
◆ソウルハッカーズ2 Steam https://store.steampowered.com/app/1777620/
◆アトラス公式サイト https://www.atlus.co.jp/
◆アトラス公式Youtube https://www.youtube.com/user/atlustube/
◆アトラス公式Twitter https://twitter.com/atlus_jp
■ソウルハッカーズ2
┣ジャンル:RPG
┣発売元:アトラス
┣発売日:2022年8月25日(木)
┣プラットフォーム:PS5,PS4,Xbox Series X|S(DL版のみ),Xbox One(DL版のみ),Windows10/11,Steam
┣価格:パッケージ通常版 9,878円(税込)
┃パッケージ限定版 25thアニバーサリーエディション 17,380円(税込)
┃ダウンロード版 9,878円(税込)
┣プロダクションマネージャー:高田慎二郎
┣ディレクター&プロデューサー:石田栄司、平田弥
┣キャラクターデザイン:三輪士郎
┣コンポーザー:MONACA
┗ソウルハッカーズ2 PV01:https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
■デビルサマナー ソウルハッカーズ (リメイク)
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:ニンテンドー3DS
┣発売日:2012年8月30日 (DL版:14/12/15 ベスト版:15/3/19)
┣ディレクター:山井一千(マニアクスチーム)
┗キャラクター原案 悪魔デザイン:金子一馬
■デビルサマナー ソウルハッカーズ Intruder
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣発売元:アトラス、ビービーエムエフ
┣プラットフォーム:iアプリ、S!アプリ
┗発売日:2007年8月30日
■デビルサマナー ソウルハッカーズ
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:PS, SS
┗発売日:1997年11月13日
関連スレ(アンチコメは↓で)
【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part16
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662037672/
前スレ
【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★59【デビルサマナー】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662218511/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スキルもレベルも色々足りてない状態で敵性体攻略考えてたときはちょっと楽しかった
レベル上がったらゴリ押しになったけど ホープタワー入れなかった所もしかしてDLC?今2週目やってるけど面倒くさい 信用を築くのは大変だけれど失うのは一瞬
墓2のこれは道徳の教科書に載るべき実例 DLCフルフルで買わなくてよかった
ナナのDLCだけでいい
おかげで致命傷で済んだ
>>653
十三機兵は開発ヴァニラウェアだからハズレ無しよそりゃ ナナ編は限定版の設定資料集に切り売り前の話が載っちゃってるから・・・ ドラゴンズクラウン、オーディンスフィア、朧村正のヴァニラウェアはすべてユーザースコア高い予算も大きい神ゲー開発会社だから、さすがにハードル高いと思うの… >>658
サンクス
ソウルレベルMAXにするには3週必要なのか なんでRPGに周回ゲーしなきゃいけないのよ >>664
二週でMAXになるよ。単純に都庁までなら2時間くらい。MAXにする意味は特殊スキルもないまじの雑魚悪魔作れるだけのメリットしか無いから無理して目指す必要もない Aionオーダーはソウルマトリクスのオーダーじゃないぞ >>665
MAXにすることで見られるシナリオとかもないし、フラグもないよ。ただトロフィーには関係あると思うよ >>668
一周目で一人200にしていて、二周目に残りの二人200にしたら二周でトロコン可能だったよ >>653
十三機兵は出せるかわからなくてヴァニエラウェアでクラファンしていたよ 過去作の名前に1番すがってるのがSH2なのが笑える AIONがけしかけてくるのが天使
怪しげな新興宗教の教祖も天使
この世界のハゲ落ちぶれたか? 寝落ちもしたけど86時間でさっき1周目クリアした(´・ω・`)
なのでスレ見に来たけど荒れてるねw
シナリオもテーマも個人的にはP5より好きだったけど、古参(悪い意味で保守的)や可哀想な人は負の感情凄くて笑うw
ティターニアからのギフトでそこそこ強い女性アクセ貰えるけど、同じようにギフトで男性アクセくれる悪魔知りませんかね?2周目入る前に用意したい(´・ω・`) 一通りやって、シナリオもまあ面白いし
システムもまぁ戦闘やレベルデザインはよかったし面白かった
ただ、戦闘システムが初代ペルソナとSJの合の子みたいな作りだし
これソウルハッカーズじゃなくてデビサマの新シリーズとしてやった方がいいだろって思うわ
あとダンジョンというかアクシスがうんこ
あそこもっと狭くしてストーリーダンジョンでかくしとけ ところで
メガテン
魔神
ペルソナ
デビサバ
デビサマ無印
デビサマソルハカ
デビサマライドウ
ってあるわけだけど
デビサマ無印とデビサマソルハカの違いってなんだろうな そういえばサンダルフォンがサンダルスリッパくれたけど性能は覚えてないな フランマはレイブンが鉄仮面だよって教えてあげないのかね
気が利かないね >>636
そう思ってる奴が少なければこんな事態になってないと思うんだが
お前の脳ミソのレベルは前作知ってる今のユーザーそんな居ないだろとかほざいてた石田平田と同レベルか? 一周目通常エンドで二週目真エンド見たけど通常エンドの方が良く感じたわ >>678
>>675
サンダルスリッパは防御55で全状態異常耐性
とかいてある >>679
フランマと言うかアイオンは膨大な知識から予測を立ててるだけで全てを見通す全知全能の神みたいなものではないってのは本編でも散々描写されてるぞ 「ようこそみなさん!私が全てを見通す全知全能の神です!!(あの声)」
「あれ、きこえませんでしたか?私がスゲブッ」 天使って割と唯一神じゃない者でもしたがうよね千晶様とか >>673
ルシファーは居ない並行世界じゃね
カオス陣営はアザゼルとセトしか居ないシナリオはまぁ寂しい感じはある >>674
全部出る
3と4はPS5専用はないけどPS4版をPS5で動かす時のロード高速化などの恩恵は含まれてる
https://p-ch.jp/remaster/portal/ ペルソナ3だけ格ゲーしかやってないから本編ストーリーに興味あるけど今の時代にやるとシステム面でどの程度ストレスあるかが気になる 苦労して鉄仮面の所まで行ったのにフィグダミーはのこのこ1人で一瞬で来るのな トロコン少ないのってあの百戦錬磨の司令塔のせいじゃないの?
俺もこれ以外のトロフィー全部とったけど面倒でやめた自分のフレとかもこのトロフィーだけとってないの3人ほどいるで。 PSPからの移植だからそれほどストレスはないんじゃないかな
仲間の自動戦闘がアホすぎて勝てる戦闘も勝てやしないなんて目には遭わないで済むし >>656
確かに次は投げ売りになってからでよいな >>675
コロポックル爺ちゃんとオベロンはくれた 地下鉄で鉄仮面と初対決の時カーソル合わせたら「ミレディミレディミレディぃぃぃ!」って言っててブホッってなった wiki見たがオリジナルのペルソナ3の後で3フェスがあってそこから一部おまけを抜いて携帯機に移植したのがP3Pでシステムとしては3作目の改良版なんだな ミレディが鉄仮面乗っ取られてるってファントム内で告発しなかったのわりと謎
リンゴたちにあえて言わなかったのはゲーム内の言い分でわかるけど
ファントムソサエティの組織どうなっとんねん P3は今年か来年だか知らんがリマスターでるからさすがに丸々移植じゃなくてシステムは改善されとるだろ。 >>687
フトミミというかマネカタって
悲惨だったな >>696
三銃士が元ネタだって聞いたけど本当かね
>>700
日本人的なマネカタが天使に屠られるのはエグかった
>>693
お前p3やったことないだろ シンプルにピザ食いてえ
逆境のマリナーラ注文出来るピザ屋早く >>698
コヴナントの移動が発覚したのって劇中じゃなかった?
その時もうミレディは処分されてたのでは >>676
以前似たようなこと書いたらどこかペルソナやねんとか言われたわ
全員ペルソナ入れ替えれた時代にもどった印象のシステムに近いと感じたわ >>706
そうそうそれ、
プレスがなくて得意不得意がありつつ全員ペルソナ切り替えられた時代の仕様ににてると思った
学園とかの話じゃないし話の内容的にはデビサマなんだけどさ >>707
ペルソナQ2のスタッフと同じじゃなかったっけこの作品
そっちに似てると思った >>699
それただのP3Pの移植だぞ
日常パートのカーソル移動すら直してないし >>708
ハーン
それでペルソナQ2はつまんなかったんかよ…
Qは面白かったのに! どこがペルソナやねんって言う人が結構勢いよくシュバってくるよね
戦闘のパッと見だけでも最近のペルソナっぽいのにサバトだって結局総攻撃と変わらんし >>709
ソウルマトリクスとDLCのコピペダンジョンは令和にタルタロス登らせる訓練用やったんやな >>712
P3もP4も虚無だよ。P5は固定で個性的だったけど、凝りすぎてこれはこれでシンドかった。特にハンバーガー宇宙とマルキ植物 サバトはもうちょっと低レベルから性能落としてもバンバン使える真Ⅴの種族スキルみたいにしても良かったとは思う やっとこさ全クリ
キャラデザは賛否両論あるみたいだけど
個人的には三輪士郎は好きだった
というか、久々にセブンスドラゴンやってる気分でテンション上がった
レイブンが出てきたあたりで開発意識してる?って思った
ゲーム部分は擁護できないな
バトルは戦略も無く劣化。DLCしないとまともに集められない仲魔
あとダンジョンは専門学生が卒業制作したレベルで最低の出来
よくこれでGOサイン出したな
期待してたぶん非常に残念だった >>700
でもアイツらマネカタしかいねえ世界のコトワリ作るぞって言ってなかったっけか? しかしミレディ、日本人じゃない設定のはずなのに、
ネイティブ日本人より日本語上手いよな… 設定がさっぱり分からん 一番悪魔の数DLCも含めて多かったのって真4Fだっけ?
なんかマツコとかフードとかいろんなのいたよな。
いつか今までの作品の悪魔全部仲魔にできる作品やりてえわ。 漫画ゲームで作中の言及がある訳でもないなら言語関係のツッコミは野暮ってものよ >>719
400体ぐらい居たからなぁ 3Dじゃ無理そう >>718
世界観サイバーパンクだしその辺人種関係ないだろ >>722
数は多くてもHPMPコピペだらけの4からあそこまで進化したもんだよ
システム回りの改善もとんでもなかったし 50%くらいの完成度でそこからdlc切り売りして販売してる感じだよな
ペルソナは80%
で残り20%開発してゴールデンだのリマスターだので荒稼ぎしてくるイメージ ヤンキー漫画の「お前面白いな、おもしれーよ(ビキィ」的な面白さはあるかも 普通に真エンドだったけどラスボス面倒だから通常エンド見る気しないな >>728
期待を裏切らずデビサマファンは買わないほうが良さそうか…
なんでせっかくのIPをこんなことにしたんだか、スレのログ見たらボリュームもないらしいし PQも1はすごい面白かったのにな
2はなんかシナリオが微妙だった
ササクッテロは見かけたら問答無用でNGすることにしてんだ >>718
スパイや暗殺が本業だったみたいだし言語スキルは高くないとやってけなかったんじゃない?
それにあの時代は国家間てま人種も結構混じってるみたいだし
レイヴンもどう見ても純日本人って感じじゃないけど日本語上手いしねw >>734
1の時点の人数がストーリー回す上でギリギリだったね
2だとキャラ持て余し気味 フランマってコードギアスのV.Vと同じ声だと思ってたけどそうでもなかったんだな
そもそもテレビ版と映画版も声違うみたいだし子供+棒の要素だけでだいたい同じになるんだろうか フランマの声はAKIRAの子役たちを真似たんじゃないかと勝手に思ってるけど正直本家の声もキモいんだよな~ AKIRAのロリババどもの声もキツかったから今回のフランマもかなりきつかった
なんで子供をオトナの世界に持ち込むのおかしいですよカテジナさん! フィグが子供だからって言ってる人いたけどそれまでお姉さん的な立ち位置だったのが突然変わるのは違和感ないんだろうか
声的にもフランマやアイオンがフィグの立ち位置になるならまだ自然だったろうにどうしてあんな展開にしちゃったんだろうな 趣味全開でデザインしたのがミミでそれを皆の前で自信満々に発表し、別人格って訳でもなくフィグ本人が操作してるのにウッキウキでマスコット演じる程度に少女趣味だし
リンゴですら「いやぁアイツらが恋愛対象とか無いでしょハハハ」する程度のコイバナが出来るのに見た目年下なナナに弄られて必死に否定しちゃうくらい恋愛耐性皆無なキャラだぞ
少なくともミミを出してきた来た時点で俺の中で冷静なお姉さんキャラのポジションにはいなかったわ >>685
その膨大な知識って前提が怪しいんだよな
サイゾーのPEで全サマナーのcompから情報抜き取れる的な事言ってる位だから世に出てる情報は全て網羅してなきゃおかしいくらいなのにコヴナントどころかファントムソサエティもヤタガラスも葛葉も何もかも知らないっていう
そんな下級サマナーですら知ってる情報すら知らないのに何を元に未来予測するんだ?って話しよ >>744
確かに序盤から少女趣味はかなり見せてたね
けど鉄仮面との駆け引きとか要所ではきちんと分別あったのが気になってる男が死んだからってあれはさすがにおかしいよ
少女マンガの女キャラでも中々あそこまで振り切ってるのいないと思うよ
ただフィグの初めてのソウルハックの相手がレイブンだったのはかなり好きな展開だわ 確かにあそこは前提としてレイブンとの交流とフィグの変化を丁寧に描くべきだとは思う
徐々にフィグの考え方がレイブンよりになって、リンゴとの溝が深まっていくとか このゲームのメッセージ性の一つってオスカーワイルドの格言「素顔で語る時人はもっとも本音から遠ざかるが、仮面を与えれば真実を語り出す」だよな
レイヴンも鉄仮面というツールをこれしかないと言い訳しながら爺さん◯して造魔に食わせたりリンゴの足にショットガンぶっ放したりさっきまで子供について熱く語って来たフィグぶち◯したり、話し方からしても妙にノリノリなんだよな
フィグも普段はクールビューティー演じてても本心はミミズクみたいな可愛い生き物大好きでミミっていうぬいぐるみになりきってる時はよく喋るし明るいしかわいいんだよな >>747
そこまで描写してあったらフィグに対する印象もゲーム自体の評価もかなり変わったと思う
ゲーム性に関してはどうしようもないけど リスキーエネミー→引っ叩く→接敵トラフーリ
からリスキーエネミー→save→lordになってしまった… レイブンの性格でリンゴの足に穴あけたりできるもんなのか リンゴの尻ずっとみてるのもいいが操作キャラ変更させてほしかった なるほどね。フィグとレイヴンはペルソナを持つことで、真の意味での自我を晒すことができてたけど、リンゴはそれがなかったと
サイゾーはあの飄々とした生き方自体がペルソナだろうし、アロウやミレディの鉄の意志もペルソナ。そう考えると別の味方もできると ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています