【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★60【デビルサマナー】
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次スレは>>950が立ててください。立てられない場合は誰でもいいから立ててください。
――世界の終焉(オワリ)を破却(ハック)しろ――
『真・女神転生』『ペルソナ』のアトラスが贈る、ニューハードボイルドRPG誕生
◆デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式サイト https://soul-hackers.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式Twitter https://twitter.com/soulhackers_atl
◆ソウルハッカーズ2 Steam https://store.steampowered.com/app/1777620/
◆アトラス公式サイト https://www.atlus.co.jp/
◆アトラス公式Youtube https://www.youtube.com/user/atlustube/
◆アトラス公式Twitter https://twitter.com/atlus_jp
■ソウルハッカーズ2
┣ジャンル:RPG
┣発売元:アトラス
┣発売日:2022年8月25日(木)
┣プラットフォーム:PS5,PS4,Xbox Series X|S(DL版のみ),Xbox One(DL版のみ),Windows10/11,Steam
┣価格:パッケージ通常版 9,878円(税込)
┃パッケージ限定版 25thアニバーサリーエディション 17,380円(税込)
┃ダウンロード版 9,878円(税込)
┣プロダクションマネージャー:高田慎二郎
┣ディレクター&プロデューサー:石田栄司、平田弥
┣キャラクターデザイン:三輪士郎
┣コンポーザー:MONACA
┗ソウルハッカーズ2 PV01:https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
■デビルサマナー ソウルハッカーズ (リメイク)
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:ニンテンドー3DS
┣発売日:2012年8月30日 (DL版:14/12/15 ベスト版:15/3/19)
┣ディレクター:山井一千(マニアクスチーム)
┗キャラクター原案 悪魔デザイン:金子一馬
■デビルサマナー ソウルハッカーズ Intruder
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣発売元:アトラス、ビービーエムエフ
┣プラットフォーム:iアプリ、S!アプリ
┗発売日:2007年8月30日
■デビルサマナー ソウルハッカーズ
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:PS, SS
┗発売日:1997年11月13日
関連スレ(アンチコメは↓で)
【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part16
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662037672/
前スレ
【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★59【デビルサマナー】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662218511/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ミレディが鉄仮面乗っ取られてるってファントム内で告発しなかったのわりと謎
リンゴたちにあえて言わなかったのはゲーム内の言い分でわかるけど
ファントムソサエティの組織どうなっとんねん P3は今年か来年だか知らんがリマスターでるからさすがに丸々移植じゃなくてシステムは改善されとるだろ。 >>687
フトミミというかマネカタって
悲惨だったな >>696
三銃士が元ネタだって聞いたけど本当かね
>>700
日本人的なマネカタが天使に屠られるのはエグかった
>>693
お前p3やったことないだろ シンプルにピザ食いてえ
逆境のマリナーラ注文出来るピザ屋早く >>698
コヴナントの移動が発覚したのって劇中じゃなかった?
その時もうミレディは処分されてたのでは >>676
以前似たようなこと書いたらどこかペルソナやねんとか言われたわ
全員ペルソナ入れ替えれた時代にもどった印象のシステムに近いと感じたわ >>706
そうそうそれ、
プレスがなくて得意不得意がありつつ全員ペルソナ切り替えられた時代の仕様ににてると思った
学園とかの話じゃないし話の内容的にはデビサマなんだけどさ >>707
ペルソナQ2のスタッフと同じじゃなかったっけこの作品
そっちに似てると思った >>699
それただのP3Pの移植だぞ
日常パートのカーソル移動すら直してないし >>708
ハーン
それでペルソナQ2はつまんなかったんかよ…
Qは面白かったのに! どこがペルソナやねんって言う人が結構勢いよくシュバってくるよね
戦闘のパッと見だけでも最近のペルソナっぽいのにサバトだって結局総攻撃と変わらんし >>709
ソウルマトリクスとDLCのコピペダンジョンは令和にタルタロス登らせる訓練用やったんやな >>712
P3もP4も虚無だよ。P5は固定で個性的だったけど、凝りすぎてこれはこれでシンドかった。特にハンバーガー宇宙とマルキ植物 サバトはもうちょっと低レベルから性能落としてもバンバン使える真Ⅴの種族スキルみたいにしても良かったとは思う やっとこさ全クリ
キャラデザは賛否両論あるみたいだけど
個人的には三輪士郎は好きだった
というか、久々にセブンスドラゴンやってる気分でテンション上がった
レイブンが出てきたあたりで開発意識してる?って思った
ゲーム部分は擁護できないな
バトルは戦略も無く劣化。DLCしないとまともに集められない仲魔
あとダンジョンは専門学生が卒業制作したレベルで最低の出来
よくこれでGOサイン出したな
期待してたぶん非常に残念だった >>700
でもアイツらマネカタしかいねえ世界のコトワリ作るぞって言ってなかったっけか? しかしミレディ、日本人じゃない設定のはずなのに、
ネイティブ日本人より日本語上手いよな… 設定がさっぱり分からん 一番悪魔の数DLCも含めて多かったのって真4Fだっけ?
なんかマツコとかフードとかいろんなのいたよな。
いつか今までの作品の悪魔全部仲魔にできる作品やりてえわ。 漫画ゲームで作中の言及がある訳でもないなら言語関係のツッコミは野暮ってものよ >>719
400体ぐらい居たからなぁ 3Dじゃ無理そう >>718
世界観サイバーパンクだしその辺人種関係ないだろ >>722
数は多くてもHPMPコピペだらけの4からあそこまで進化したもんだよ
システム回りの改善もとんでもなかったし 50%くらいの完成度でそこからdlc切り売りして販売してる感じだよな
ペルソナは80%
で残り20%開発してゴールデンだのリマスターだので荒稼ぎしてくるイメージ ヤンキー漫画の「お前面白いな、おもしれーよ(ビキィ」的な面白さはあるかも 普通に真エンドだったけどラスボス面倒だから通常エンド見る気しないな >>728
期待を裏切らずデビサマファンは買わないほうが良さそうか…
なんでせっかくのIPをこんなことにしたんだか、スレのログ見たらボリュームもないらしいし PQも1はすごい面白かったのにな
2はなんかシナリオが微妙だった
ササクッテロは見かけたら問答無用でNGすることにしてんだ >>718
スパイや暗殺が本業だったみたいだし言語スキルは高くないとやってけなかったんじゃない?
それにあの時代は国家間てま人種も結構混じってるみたいだし
レイヴンもどう見ても純日本人って感じじゃないけど日本語上手いしねw >>734
1の時点の人数がストーリー回す上でギリギリだったね
2だとキャラ持て余し気味 フランマってコードギアスのV.Vと同じ声だと思ってたけどそうでもなかったんだな
そもそもテレビ版と映画版も声違うみたいだし子供+棒の要素だけでだいたい同じになるんだろうか フランマの声はAKIRAの子役たちを真似たんじゃないかと勝手に思ってるけど正直本家の声もキモいんだよな~ AKIRAのロリババどもの声もキツかったから今回のフランマもかなりきつかった
なんで子供をオトナの世界に持ち込むのおかしいですよカテジナさん! フィグが子供だからって言ってる人いたけどそれまでお姉さん的な立ち位置だったのが突然変わるのは違和感ないんだろうか
声的にもフランマやアイオンがフィグの立ち位置になるならまだ自然だったろうにどうしてあんな展開にしちゃったんだろうな 趣味全開でデザインしたのがミミでそれを皆の前で自信満々に発表し、別人格って訳でもなくフィグ本人が操作してるのにウッキウキでマスコット演じる程度に少女趣味だし
リンゴですら「いやぁアイツらが恋愛対象とか無いでしょハハハ」する程度のコイバナが出来るのに見た目年下なナナに弄られて必死に否定しちゃうくらい恋愛耐性皆無なキャラだぞ
少なくともミミを出してきた来た時点で俺の中で冷静なお姉さんキャラのポジションにはいなかったわ >>685
その膨大な知識って前提が怪しいんだよな
サイゾーのPEで全サマナーのcompから情報抜き取れる的な事言ってる位だから世に出てる情報は全て網羅してなきゃおかしいくらいなのにコヴナントどころかファントムソサエティもヤタガラスも葛葉も何もかも知らないっていう
そんな下級サマナーですら知ってる情報すら知らないのに何を元に未来予測するんだ?って話しよ >>744
確かに序盤から少女趣味はかなり見せてたね
けど鉄仮面との駆け引きとか要所ではきちんと分別あったのが気になってる男が死んだからってあれはさすがにおかしいよ
少女マンガの女キャラでも中々あそこまで振り切ってるのいないと思うよ
ただフィグの初めてのソウルハックの相手がレイブンだったのはかなり好きな展開だわ 確かにあそこは前提としてレイブンとの交流とフィグの変化を丁寧に描くべきだとは思う
徐々にフィグの考え方がレイブンよりになって、リンゴとの溝が深まっていくとか このゲームのメッセージ性の一つってオスカーワイルドの格言「素顔で語る時人はもっとも本音から遠ざかるが、仮面を与えれば真実を語り出す」だよな
レイヴンも鉄仮面というツールをこれしかないと言い訳しながら爺さん◯して造魔に食わせたりリンゴの足にショットガンぶっ放したりさっきまで子供について熱く語って来たフィグぶち◯したり、話し方からしても妙にノリノリなんだよな
フィグも普段はクールビューティー演じてても本心はミミズクみたいな可愛い生き物大好きでミミっていうぬいぐるみになりきってる時はよく喋るし明るいしかわいいんだよな >>747
そこまで描写してあったらフィグに対する印象もゲーム自体の評価もかなり変わったと思う
ゲーム性に関してはどうしようもないけど リスキーエネミー→引っ叩く→接敵トラフーリ
からリスキーエネミー→save→lordになってしまった… レイブンの性格でリンゴの足に穴あけたりできるもんなのか リンゴの尻ずっとみてるのもいいが操作キャラ変更させてほしかった なるほどね。フィグとレイヴンはペルソナを持つことで、真の意味での自我を晒すことができてたけど、リンゴはそれがなかったと
サイゾーはあの飄々とした生き方自体がペルソナだろうし、アロウやミレディの鉄の意志もペルソナ。そう考えると別の味方もできると セーフルームでリンゴがソファに立ちバックのポーズで立ってる姿は俺のマーラ様が暴れ出す セーフルームでリンゴがソファーに立ちバックのポーズしてるの姿は俺のマ○ラ様が暴れ回る ナナちゃんがついてきた時一生懸命おっぱいアップにしようと頑張ってた奴 なんでスカートの中がダークマターで満たされてるんですか? リンゴはソウルハックを3人仕掛けて、人生経験のコアな出来事3人分体験したから、かなり大人になってたけど、
フィグはソウルハック未体験で、リンゴらとも大して会話してないから、子供のままだった
初めての大人が狂気に走ったレイブンだったから、それを真似て暴走したのは子供そのもの >>758
ソレに加えてりんごは対人関係にドライ、フィグは共感力が強く生まれたんだろうな多分 何かこのスレ見てたら久しぶりにBUSIN 0やりたくなった >>761
ターボばあちゃんの着物の中も同じ影だからそれはない >>760
スイッチのととモノも面白いぞ。というか、XTHのデータ(解析したらXTHのデータが出てくる)そのまま使ってるからつまらなくなるはずないのだけど DL版を昨日の夜に買ってコントローラー調子悪いのに気づいたからゲオ行ってきたんだがソフト6000円ぐらいで売ってるの見てめっちゃ萎えたわ
出たばっかりだろこのゲーム ラスボスの攻撃
↓
→□←こいつね!
↑
□「え?おれ?」 悪魔全書100%まであと、フォルトゥナとセタンタや
何時間も悪魔探索しすぎで気が狂いそう(^_^;)
誰か教えてくださいm(__)m 今作で合体事故の経験ないんだけど発生したことある? >>773
何と何を合体でできるかわからないのです。 >>775
同じ種族の悪魔作って置いてフロストガッたいで上げ下げしたら楽なんじゃない?? >>775
検索合体を使いこなせ
全書ONでやればすぐ作れる あと残り二体なら持ってない悪魔で検索合体すれ
2周目もうすぐ終わりそうだけど結局面白かったわこのゲーム >>781
銀子の最終リクエストを完遂してこその真エンドだよ セト倒すやつならやった
このゲームの何がいいって取り返し付かない要素が無いことだよなー
RPGでアレやられると萎えるから 1周目でアルダーって倒せる?
もう諦めて2周目行っちゃおうかな EASYにしたら倒せるけどプラチナリング欲しいとかじゃなきゃ二周目でいいんじゃない プラチナリング欲しい
難易度を変更できるのを忘れてた
後で挑戦して来ます アルダーはNORMALでレベル99カンスト、有料DLC悪魔の上位5体を使って普通に勝てたよ
回復にティターニア居たかも 最初細かい不満があったけどこのゲーム好きになったからどうでも良くなった 合体事故は月齢無いからないんじゃね?って誰かが書いててなるほどと思った 夜食は豆大福か極太かりんとう(大泥棒)か迷う
もしかして合体させたら… アルダー倒すのに、シヴァ、パールヴァディ含めて四分はかかるなぁ。
どうにか効率的な倒し方ないかなあ 4ターンはどうしてもかかるな
コマンドスキル0にするあのクソ技さえなければな youtubeの配信見てたら、メルカリで買った5000円のPS5ディスクで
経験値DLCでレベル99に強化して、20時間で通常ENDとかだった。
仲魔もCOMPもサマナースキルもみんな適当で、本編ストーリーだけ進めたようだったけど、
それで面白いとか言ってエンドスクロール途中で止めて配信終わるんだから、
ゲームの面白みを探す努力もしない、ヤベー奴だった そんな奴しかいねーのか >>786です。EASYにしたら倒せました。ありがとうございました。EASYでも相当強かったです。LV88でした。 アルダー1周目パスしたんだよな
まさか最強のアクセが手に入るとは
でもdlcのアクセも最強候補なるよね? 一撃のサバトスタックって、最大+10で正解?
サイゾーにプラチナリングつけて、Weakにザンダインで+2
魔晶は衝撃スタック効率化で×2、衝撃クリティカル化を付けて、
サマナースキルで、弱点スタック+1、衝撃スタック+1、クリティカルスタック+1、
までで5x2=10、さらに低確率の弱点+スタックが発動すれば、最大12か…
毎ターンスタック16を狙って出せるようになると、サバト強すぎだね 妖精女王の首飾りって一個だけしか持てない?もう一回ティタニア
育て直して2個目ギフトもらえるんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています