【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★60【デビルサマナー】
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次スレは>>950が立ててください。立てられない場合は誰でもいいから立ててください。
――世界の終焉(オワリ)を破却(ハック)しろ――
『真・女神転生』『ペルソナ』のアトラスが贈る、ニューハードボイルドRPG誕生
◆デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式サイト https://soul-hackers.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式Twitter https://twitter.com/soulhackers_atl
◆ソウルハッカーズ2 Steam https://store.steampowered.com/app/1777620/
◆アトラス公式サイト https://www.atlus.co.jp/
◆アトラス公式Youtube https://www.youtube.com/user/atlustube/
◆アトラス公式Twitter https://twitter.com/atlus_jp
■ソウルハッカーズ2
┣ジャンル:RPG
┣発売元:アトラス
┣発売日:2022年8月25日(木)
┣プラットフォーム:PS5,PS4,Xbox Series X|S(DL版のみ),Xbox One(DL版のみ),Windows10/11,Steam
┣価格:パッケージ通常版 9,878円(税込)
┃パッケージ限定版 25thアニバーサリーエディション 17,380円(税込)
┃ダウンロード版 9,878円(税込)
┣プロダクションマネージャー:高田慎二郎
┣ディレクター&プロデューサー:石田栄司、平田弥
┣キャラクターデザイン:三輪士郎
┣コンポーザー:MONACA
┗ソウルハッカーズ2 PV01:https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
■デビルサマナー ソウルハッカーズ (リメイク)
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:ニンテンドー3DS
┣発売日:2012年8月30日 (DL版:14/12/15 ベスト版:15/3/19)
┣ディレクター:山井一千(マニアクスチーム)
┗キャラクター原案 悪魔デザイン:金子一馬
■デビルサマナー ソウルハッカーズ Intruder
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣発売元:アトラス、ビービーエムエフ
┣プラットフォーム:iアプリ、S!アプリ
┗発売日:2007年8月30日
■デビルサマナー ソウルハッカーズ
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:PS, SS
┗発売日:1997年11月13日
関連スレ(アンチコメは↓で)
【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part16
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662037672/
前スレ
【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★59【デビルサマナー】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662218511/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 敵性体ゼノンなんか偶数ターンごとにテトラカーン張ってりゃどうにでもなるやろ
勝手に大ダメージ負ってくれるんだから >>850
フロストさんには1ターン目の反撃で3人落とされたからガチガチに対策しないと無理くさいわ
多属性対応大変なんだよな 敵性体ゼノンはテトラカーン持ちがターゲット食らった味方に反射付けてりゃ勝手に死ぬ
フロスト5体はLv上げて倒したから覚えてない COMP改造コンプした
いよいよやることなくなってきた O型こそ取り巻きの弱点着いてサバトで削りゃいいんじゃないの
弱点付けないときはコンバートかデバフ撃てばいいんだし
ヨシツネと本体以外は弱点持ちやろ >>856
全然火力が足りてなかったわ
少し素材集めながらレベル上げて使えそうな悪魔探す 難易度easyにしたらアルダー戦、シヴァも含めて2ターン楽勝になった。
シヴァ、パールヴァディに千烈、肉弾。 他二人はコンセント。
アルダーになったら、コンセントした二人のメギド系二発で終わり。
strと intカンスト近く要るかもだけど。 メギドはスタックの都合で途中から使わなくなったけどカンストまでステ上げたらまた最強に踊り咲けるんだね 普通に面白かったけど、ラスボスからエンディングが面白くなくて残念だった
あと、虚無感満載のソウルマトリクス
限定版買ったの後悔はしてないけど、値下がってから買えば良かった 誰かも言ってたけど、メガテンとかデビルサマナーとかアトラスとか抜きにすれば、JRPGとしては面白い。
それでこの会社がいいのかは分からないけど。
ただ続編が出たら買うかと言われたら、発売日に定価では俺は買わないかな…
とすると、IPとしてはタヒんだのかもしれない。 これが処女作ならそこまで酷評されるほどじゃないんだよね
別シリーズ含め今まで作ってきた作品の中で最新作として考えた時に劣化(手抜き)してる部分が多すぎるのが問題であって
まぁそれ抜きにしてもシナリオは個人的には擁護出来ないかなって感じだけど たかがゲーム台ごとき
つまらんかったらほったらかすだけで
売って少しでも取り返そうなんて情熱ねえなあ そもそもまともな奴はこんな見えてる地雷に9000も出さない
お前ら全員ガイジってことだよ >>866
KOTYですら箸にも棒にもかからない凡作が?
他ゲーと売上推移の比較をしたときにPS4,5のパケ版だけで計4万本ほど市場に残りそうなのに? アトラスの懐事情心配する前に自分の将来を心配しろよw 大人の学級委員会て感じがパトレイバーぽくて後からジワるんだよねソルハカ2は
売るとか考えられないね おじさんはゲーム買ったり売ったりするの小っ恥ずかしいからダウンロード一択だょっ 酒飲みながらやってたから
見逃してたかもしれんけど
コヴェナントって何なのか?ってあったけ?
フィグ死亡エンドでしたが >>877
コヴェナントはドラゴンボールみたいなもの。一つ集めるとサイゾーがピアノうまくなる程度のご利益。全部集めてもフィグやファントムやヤタガラスの大幹部並に知識ないと役に立たない フィグですら願い叶えるために都庁選挙しなきゃいけなかったのにレイヴン全部集めても使いこなせなかった気がしなくもない。そもそもフィグがなんとか都庁占拠できたのもファントムの大幹部が裏でサポートしてたからっぽいし >>879
人間が情報をやり取りしだしてから。多分インターネットとかの発達でさらにそれが加速されてAIONパワーが強くなた >>873
任天堂の成功と自分を重ね合わせるから大丈夫 すんません。ガルーダってどこで?合体で入手なんですか? 誰かのソウルマトリクスだったと思うが、攻略サイト見たほうが確実かと 5層で解禁したやつら全書埋めくらいにしかならなかったわ >>882
墓2がSwitchに移植されても大丈夫か?
駿河屋で新品4,600円也 5層は図鑑埋めと特注強化チップ受け取る場所だな
4層で未来の先触れ見たから、5層は何だと期待したら、まぁそんなもんだね >>858 だけど、千烈より六道のが、単体に絞れるし、ランダム性も無くなってダメも安定してるわ。
適当でスマソ 24区とか記憶とか演出はわかるんだが
ザラザラ加工やりすぎで気になるな そー言えば真3で先生に取り憑いたアマディアだっけ?
真Vじゃ出なかったな がっかり手抜きスカスカゲーだからといってこれはクソゲーにはならんよ
バグもないしストーリーも破綻してないし難易度も丁度いい
価格は時間とともに解決できるし
俺も面白かったけど次回作でても新品で発売日には買わんね
これはこの会社に限らず俺がCSゲーム業界を全く信用していないだけ クリア想定レベル60程度ってのが今回一番のがっかりポイントだった
まさかケルベロスとか主体でクリアすることになるとは… >>894
金がないのとは違うぞ、支払いの対価として幸福感を味わいたいわけで
ガッカリしそうなもんに金を払う気は一切ない、貧乏人ほど満足感を得たくてポイポイ金を使う なんだかんだクリアした
とりあえず気になった点
悪いところ
・驚くほどキャラとこの世界に関心が持てない
世界観設定が雑だからか?とにかく感情移入ができない
そもそも日本なのに日本人らしい人物がいなさすぎてビックリ
この前提があるため、ソウルマトリクスで知れるキャラクターの深掘りも全く楽しくない
一番最初にソウルハックを行うアゴ男が一番地味なのはどうなんだ?
メインキャラもレイブンもファントムソサエティもヤタガラスもAionも全てが薄っぺらく感じた
・フィグがレイブンにベタ惚れした展開が突飛すぎる
Aionは何を考えてこんな恋愛脳を製造したのか
・足がおっせえ。ミレディの特技が切れる時間も早すぎ
・魔晶の組み合わせがこれといって無い。
せいぜい威力UP系とクリティカルを組み合わせるくらいで深みがなく残念
・それぞれの街に欲しい機能が分散されててそのたびにロードが挟まるのがウザい
良いところ
・一部のUIは良かった
特に検索合体は過去一やりやすいんじゃないかなと思う。
基礎ステ設定と全書登録設定に分けられるのもイイネ
あとエネミーにマークをつけられる設定も良い(そもそもシンボルが汎用じゃなきゃもっといいんだけど)
・育てた悪魔から魔晶が出るのは育てがいがあった
武器強化と合わせて、ハクスラ要素としては及第点はあげられる思う
まあ65~70点くらいの出来かなと
ソウルハッカーズのナンバリングとして出してほしいゲームではなかった TIPS切ってもロード目立つ機種もあるのか?
PS5は気にならんぞ なんで店の中に飛ぶ仕様にしなかったのかはスタッフインタビューで聞いてほしい マップスキルの長さとかはすぐアプデ入るかと思ったが
アナウンスまだならゲームショウ関連でやるのかな >>896
>・驚くほどキャラとこの世界に関心が持てない世界観設定が雑だからか?とにかく感情移入ができないそもそも日本なのに日本人らしい人物がいなさすぎてビックリこの前提があるため、ソウルマトリクスで知れるキャラクターの深掘りも全く楽しくない一番最初にソウルハックを行うアゴ男が一番地味なのはどうなんだ?メインキャラもレイブンもファントムソサエティもヤタガラスもAionも全てが薄っぺらく感じた
アゴ男は罪のないホームレスを殺したから出せない。そもそもアロウ先に殺してる極悪人だし
>・フィグがレイブンにベタ惚れした展開が突飛すぎるAionは何を考えてこんな恋愛脳を製造したのか
現実世界のまんさんも同じような恋愛脳。顔に価値なしとみなされた場合は、ATM代わりにされ、優秀な遺伝子を托卵されてWin-Winのハッピーエンドだ
>・足がおっせえ。ミレディの特技が切れる時間も早すぎ
暗殺者の歩行をかけろ。DLCでレベルアップしてエストマかけろ
>・魔晶の組み合わせがこれといって無い。せいぜい威力UP系とクリティカルを組み合わせるくらいで深みがなく残念
基本的には『電撃威力12&電撃スタック&電撃貫通』か、『ペルーン&貫通(OR 麻痺)&スタック』で組むのが最適解
>・それぞれの街に欲しい機能が分散されててそのたびにロードが挟まるのがウザい
TIPSをOFF、パフォーマンスモード、カメラ最遠方に設定しろ
・一部のUIは良かった特に検索合体は過去一やりやすいんじゃないかなと思う。基礎ステ設定と全書登録設定に分けられるのもイイネあとエネミーにマークをつけられる設定も良い(そもそもシンボルが汎用じゃなきゃもっといいんだけど)
エネミーにマークできるのは良かったな。あとは基本的にはP5Rで作ったアセットの使いまわしだ。全世界でバカ売れしたソフトのUIなので良いのは当たり前
>・育てた悪魔から魔晶が出るのは育てがいがあった武器強化と合わせて、ハクスラ要素としては及第点はあげられる思う
タタラたんのとこで同じことできるやん。ハクスラ要素は素材やろ
>まあ65~70点くらいの出来かなと
ソウルハッカーズのナンバリングとして出してほしいゲームではなかった
85~90点くらいの出来かなと。ソウルハッカーズのナンバリングとして出してありがたかったが、ユーチューブ観ても老害ほど過去のソウルハッカーズを無理筋に神ゲーのように奉り上げてるくせにソウルハッカーズエアプなのゴミすぎてソウルハッカーズというタイトルが新規にも古参にもデバフになってたな。ソウルハッカーズファンにウィザードリィ好きが多いのは理解できたが、令和の時代にそれが受け入れられない事実を認めたほうがいい。それと、ダンジョンするなら今の時代はオートパイロット搭載が求められるから、また古参ぶってウィザードリィ語りたがるくせにチームラ作品の黄泉とか日本一ソフトウェアのルブランやガレリア等の神ゲーすら遊ばないエアプが口だすから害悪でしかない 変な蔑称を恥を感じず使えるのは
重度ゲハ板脳だなw >>901
XBOXを頑なに痴漢、PSをGK、任天堂を妊儲と言い続けたゲハ脳だよな 暗殺者は移動速度早い状態でプレイするのが普通になるのなんてわかりきってるんだから最初からあの速さかパッシブにしてほしかったな
任意スキルは気づかれにくくなる、とかにしてさ >>903
暗殺者の歩行あり気にされるとマップが今の3倍の広さに無駄に広げられるぞ。ニーアオートマタみたいに 足はこんなもんじゃね?走っても走ってもダクソ12とかどうすんだよ 足が速いゲームはマップが果てしなく広いし、その割に一通多かったり単調だからキッツいんだよなあ…。暗殺者の歩行入れてくれただけでも有情 10人前後の登場人物とモブだけで完結した組織同士のやりとりは、地方のサークル活動のような狭さだ
これはいい文章だなw
墓2のうすっぺらさを絶妙に表現してくれてる 足が速い状態が普通で、遅くなるのが異常になるんだから、SP消費で欠け直しという無駄な作業はなくすべき
マップはこのままでいいだろ、足速いの前提のマップの広さなんだから >>908
理屈ではそうなんだけど実際はダッシューズみたいに常に使うのがデフォになるからブレイ時間が3分の1とかになるからある程度制約かけないと開発としては実装しにくいというのはあると思うよ。実際、二週目以降2時間クリアできるようになるのは、ほとんどミレディ最速で暗殺者の歩行取るせいだし
ソシャゲもオートモードや倍速搭載したら、一時的にユーザーに感謝されるけど、実装されたらオートモードと倍速ありきのゲーム設計に改変されるし ファミ通週販TOP30 ソウルハッカーズ2 3週目売上
PS4版29位 2137本 累計38111本
PS5版30位圏外 累計20257本(先々週)
30位2063本だからPS4版も来週で消えるな >>909
開発側の視点は関係ないんだよ、俺は消費者でプレイヤーなんだから
常時ダッシュが基本のゲームで毎回掛け直しの手間はダルい、それならデフォにしろよって意見ね
ダッシュがデフォだとプレイ時間がーマップの広さがーとか全然関係ない >>911
関係あるぞ。2周目なんて2時間でクリアできることからも、いかに暗殺者の歩行がプレイ時間が削減されるか分かる 暗殺は一週目から取れるじゃん。知ってるか知らないかで取得までの時間は変わるけど。
プレイ時間が短くなると危惧するならそもそも入れてないだろこんなスキル
もし開発が「シンボルから逃げる時に有利な足早」と考えてるなら他のマップスキルと同じで町中では使えないはず
足が速いスキルが有れば町中などでユーザーは常時使用するのを認識してるだろ >>895
中古で買うならお前の支払メーカーに入ってないんじゃねーの さすがに歩きの遅さでプレイ時間稼ごうとは思ってないだろう
そもそも悪魔合体で時間取られるゲームだし 新品もかなり値崩れしてるじゃん
別に中古じゃなくていい そんなんでプレイ時間が短くなることを気にするなら他のコンテンツを充実させてとしか言えんわ
キャラの歩行速度遅くするのも、速くしたから無駄にダンジョン広くするのも、ただのプレイ時間の水増しじゃん 足を早くすればマップもそれにあわせてめちゃくちゃ広くなるけどええか?ペルソナ5みたいに 常に足が速い状態を維持するのが常態化してるから、もうソレデフォでいいじゃん掛け直しダルいわという意見に「プレイ時間が短くなる」「マップの広さを三倍にしないと」はおかしい
足が速い状態で常にプレイしとるっちゅーねんこれ以上短くはならんしマップを三倍にする必要もない、欠け直す手間だけが不要なだけ 宝魔は逃がさんように必死に猫バスで体当たりしたけど
こっちの金シンボルはあんま追いかけんのに必死にならないなあ ほとんどおいのりブイヤベースしか食べなかったな
夏場にカレー作ってもあんなに続けては食わん >>921
その辺の1きりに見えるご飯は食後
barに出てくるって知らなくてずっと
持ってたわ…bar通いのフィグとはな マップ剣のリーチや振りが良くなる要素も欲しかった
慣れてもたまに振り遅れる 発売日に買ったのにまだクリア出来なくてドラクエオフライン発売に間に合わなかった
リクエストとか寄り道してたら結構ボリュームあるな
積みゲーにするわ ドラクエオフラインおもろいの?オンラインのがグラキレイだけど、オフライン限定の要素とかあるの? >>910
PS4版29位 2137本 累計38111本
PS5版30位圏外 累計20257本(先々週)
PS4&5で12万本くらい市場に出てて最終的に8万本弱売れると見込んでいるが
予想を超える下方修正が必要となりそうで草 アトラス的にもここまで売れんかったのは想定外ちゃうかな
多分真5くらいは売れると思ってたろ 多分内容よりも価格やな
ようわからん埋没IPの数十年ぶりの続編に10000円払うかよ今時
なんでも無料の時代だぞ たしか消化率緑色だったんだっけ
まあ発売してそんなに経ってないのにもう値崩れしてるし
年開ける前に新品2千円くらいで買えたり福袋に入れられたりで
在庫はさばけそうね >>930
アレはミリオン達成してるから高望みが過ぎるだろ >>933
ごめん、全世界じゃなくて国内限定の話ね >>930
ありえないだろ。真5はクソゲーだったが、莫大な開発費かかってたのは素人目に見えても明らかだったし、そもそも30年近く死蔵されてたIPと真女神転生の社内の売上期待値は比較なんてできないだろ
さすがに真5だけじゃペイしないから、新規モデリング悪魔はペルソナ6とかで流用するとは思うけど >>930
予約状況で国内で売れないとわかっていたと思うよ
つべの特番でも限定版のアピールすごかっただろ >>930
真5は恐らく想定より売れたんだろうな
世界50万想定が100万いったとかじゃね
100万売れる想定が出来てれば流石に終盤ももっとしっかり作っただろうし
墓2は本家ナンバリングより売れるとは考えてないとしても、マルチ展開だから40万本くらいは想定してた気がする
今何本売れてるのか知らんが 真サクラを2000円のセールで買った俺は大満足だったから
そういう役割で大丈夫
PS5ユーザーはDLしか買わない人が6~7割だし 新サクラ評判いいね、買おうかな。おっさんだから絵柄が昔のが好きなんだけど。広井王子とかまだ生きてるかな >>940
ドラクエで反省したかと思ったら懲りないなw 全リクエストって周回中に全部?翌週持越未処理を処理でおkなの? 足の速さに関しては、デフォの速度で調整してて、敵回避したければ暗殺使えって感じじゃないかな
だから常時発動想定してないからショートカット化されてなかったり時間制限あったりする カメラワークが酷くてコンフィグで調整すればマシになります
って時点で色々とやばいんだよね
ああいうの個人の好みはあれどデフォが最適解みたいな調整してくれないと開発者のセンスを疑っちゃうよ 開発者は至近距離でリンゴケツを見ていたかったのではないかな 透過マップ見やすいように左に寄せれたり悪くないと思うけどね
今時3Dグラのゲームするのに最初にカメラ設定いじらないとか無いと思う
自動で進行方向に追従するのを無くしたりできるしカメラ周りは合格じゃね?
障害物がカメラ前に来ると勝手にズームするのは止めてほしいけど ニーアオートマタとかいう割とクソゲーがケツだけで売れたからな。ビジュアルだけで良くも悪くも割と滑稽な作品なんだけど リクエストやソウルマトリクス進行可やパーソナルイベント追加で通知あったり店の入口のアイコン変わって何か動きがあったのが解ったりCOMP改造素材の入手法見れたりこういう細かいとこ結構いいと思うけどな
悪魔合体もかなりヤりやすいしいいとこもいっぱいあるぞ ドラクエオフライン戦闘するのに11秒読み込みあるの
某ニコ生主でみて笑ったわ スレ立てれなかった
>>960頼む
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次スレは>>950が立ててください。立てられない場合は誰でもいいから立ててください。
――世界の終焉(オワリ)を破却(ハック)しろ――
『真・女神転生』『ペルソナ』のアトラスが贈る、ニューハードボイルドRPG誕生
◆デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式サイト https://soul-hackers.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式Twitter https://twitter.com/soulhackers_atl
◆ソウルハッカーズ2 Steam https://store.steampowered.com/app/1777620/
◆アトラス公式サイト https://www.atlus.co.jp/
◆アトラス公式Youtube https://www.youtube.com/user/atlustube/
◆アトラス公式Twitter https://twitter.com/atlus_jp
■ソウルハッカーズ2
┣ジャンル:RPG
┣発売元:アトラス
┣発売日:2022年8月25日(木)
┣プラットフォーム:PS5,PS4,Xbox Series X|S(DL版のみ),Xbox One(DL版のみ),Windows10/11,Steam
┣価格:パッケージ通常版 9,878円(税込)
┃パッケージ限定版 25thアニバーサリーエディション 17,380円(税込)
┃ダウンロード版 9,878円(税込)
┣プロダクションマネージャー:高田慎二郎
┣ディレクター&プロデューサー:石田栄司、平田弥
┣キャラクターデザイン:三輪士郎
┣コンポーザー:MONACA
┗ソウルハッカーズ2 PV01:https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
■デビルサマナー ソウルハッカーズ (リメイク)
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:ニンテンドー3DS
┣発売日:2012年8月30日 (DL版:14/12/15 ベスト版:15/3/19)
┣ディレクター:山井一千(マニアクスチーム)
┗キャラクター原案 悪魔デザイン:金子一馬
■デビルサマナー ソウルハッカーズ Intruder
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣発売元:アトラス、ビービーエムエフ
┣プラットフォーム:iアプリ、S!アプリ
┗発売日:2007年8月30日
■デビルサマナー ソウルハッカーズ
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:PS, SS
┗発売日:1997年11月13日
関連スレ(アンチコメは↓で)
【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part16
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662037672/
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【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★60【デビルサマナー】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662695751/
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