【PS4/PS5】仁王2 part363
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
☆次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします
☆対立煽り、他作品叩きは荒れる原因になるのでやめましょう。見掛けてもスルーして下さい
関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part5【キャラクリ】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1616404143/
仁王2 初心者の字&質問スレ 6
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1641348304/
【PC】仁王/Nioh 総合 Part.13
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642413905/
前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part362
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660051894/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 仁王2の主な新システム
◆妖怪化
ゲージを消費することで、自身が妖怪化。守護霊に応じて巨大な妖怪の攻撃をカウンターしたり、
回避を主体とした連続攻撃など、妖怪化した状態では普段と違った立ち回りができる。
◆特技
一時的に妖怪の姿になれる「特技」。「特技・猛」では強力な一撃を放ち、敵の大技を発動前に阻止できる。
成功すると大きな気力ダメージを与える。
◆妖怪技
妖怪がドロップする「魂代」を装備することで、その妖怪が持つ個性的なアクションを行えるようになる。
◆義刃塚(ぎじんづか)
苦境にある者を助けたいという義の心によってその場に残された刃塚。
お猪口を供えると「すけびと」が姿を現し、助太刀してくれる。
◆常闇(とこやみ)
ボスは常闇を発生させる能力を持つ。
一面の彼岸花が瞬時に咲いて散り、付近一帯が闇に包まれた異界と化す。
妖怪の領域である常闇の中で、真の力を発揮する。
◆キャラクタークリエイト
体格、顔つき、声色、そのほか外見を細かく調整でき、自分だけの主人公を創り出せる。 ◆よくある質問
Q.前作をプレイしてなくても問題ない?
A.前作の前の時代のお話なので問題ありません。無印をプレイすることでより楽しめるというだけです
Q.キャラクリは一度決めたら変更できない?
A.ミッション選択画面の庵という項目から性別、パーツを「何度でも自由に」変更できます
Q.入手した装備品はどうすればいいの?
A.継承マークが付いているもので「近接攻撃ダメージ」「愛用度に応じてダメージ増加」「攻撃力への反映」などがあればとっておきましょう
その他のものは称号を入手できるまでは奉納、献上品に指定されているものは献上
紫色の文字の物は必要なければ分解、青色の文字までのレア度が低いものは売却
Q.ステ振りはどうすればいいの?
A.使用する武器によっても変わってきます
防具や守護霊のop解除に必要な能力を上げつつ、自分の武器の火力に該当する能力を上げれば問題ないでしょう
ステータス初期化アイテムがそれなりに手に入るのであまり気にする必要はないです
Q.気力がすぐ切れて攻撃できない!
A.残心という基本テクニックがあります。
攻撃後、気力ゲージ(緑)をよく見ると白いゲージが少し早く回復しているのが分かると思います。
その白いゲージが回復している最中にR1を押すことで少しだけ気力を取り戻すことができます
Q.常闇の敵が強すぎる!
A.ギミックになっていることもあるので周りをよく確認しましょう。上手くいけば楽に突破できます
Q.六道輪廻の書を買うたびに値上がりするけど上限はある?
A.100万が天井で最大割引価格は70万です
Q.武器の奥義って習得したら発動してるの?
A.習得した後スキルツリー内でもう一度○ボタンで選択してセットすると発動状態になります。
なお奥義は各武器、忍術、陰陽術に2種類あるが、セットできるのは各種1種類ずつのみ
Q.愛用度MAXなのに魂合わせ時に継承が出来ません
A.継承が出来ない場合は、ベースとなる素材の特殊効果と継承する特殊効果の重複制限に引っかかっています。
攻撃反映とxxダメージは両立できない、組討ちと追討ちは両立出来ない等の制限があり、その場合はベース素材の特殊効果を焼き直して試してみましょう。
Q.○○の製法書は誰から落ちるの?
A. 以下を参照しましょう
外部リンク:docs.google.com
(https://docs.google.com/spreadsheets/d/1yL8d8AYNI4NX978J24yT8FDNKuxE90457_TD7EJgYvw/edit#gid=0)
Q.絵巻を処分したい
A.メニューのアイテム欄から絵巻を選択すると下の方に「処分する」というのが隠れてます 奈落獄の階層別出現恩寵
3の倍数階
サルタヒコの恵み
大国主の恵み
ツクヨミの恵み
タケミカヅチの恵み
スサノオの恵み
経津主神の恵み
3n+1階
イザナギの恵み
アメノウズメの恵み
不動明王の恵み
オモイカネの恵み
タケミナカタの恵み
カグツチの恵み
3n+2階
ニニギの恵み
摩利支天の恵み
イザナミの恵み
マガツヒの恵み
天照大神の恵み
ワタツミの恵み 深部潜ってると5階層全て人間ボスの時あるけどあれなんなんだろう?
人間なんて忠勝以外つまらんクソボスしかいないんだからやめて欲しいのに さいきん仁王2やる時だけps4が飛行機の離陸直前時みたいな爆裂加速音出すけど妹が隣の部屋に帰ってきてて壁一枚向こうだから遊べないわ
でせっかくいいタイミングでウォーロン来たのにxsxで強制落ちするからこれも遊べない
蔵の在庫減らすと良いとか無いんかな
同行時だけでも緩和する方法あればと思うが
初めて遊んだ頃からこんな爆音だったかなぁ セールなので買った
この残心というのは毎回ちゃんとやったほうがいい感じ? >>13
慣れたら自然(無意識)に残心できるようになるよ >>11
仁王2は元々負荷高めのゲームだからしゃあない
あまりにも気になるようなら本体の排熱機能が劣化してる可能性もあるから修理に出してみたら? 途中参加の雷遅鈍ブーメランマンがゲージ全消費からのボス直クリア燃えたわ
緊張感がいい >>1
前スレの踏み逃げ900の代わりにスレ立て乙の字 >>11
何年物かは知らんがたぶん内部に埃が溜まってるんだと思う
自分の場合はファンから風を送るヒートシンクの入り口にびっしり埃が固まってくっついてた
穴を半分以上ふさいでいた形になってたからそりゃファンも必死に風を送ろうとフル回転しますわ… ていうかなんでPS4の仁王2持っててXSX買ったんだ
そこはPS5でええやろ >>13
序盤は特に大事だからちゃんと意識してやったほうがいい
最初は難しいかもしれないけどやってりゃすぐに慣れて自然と残心するようになる
残心(と流転)さえしっかり出来ていれば気力面で困ることは無くなる >>11
俺の場合は側面の吸気口にホコリが詰まってた
たぶん内部も相当溜まってる
よくないが上面に水分垂らして水冷にしたこともある
据え置き式の空冷ファンも買ったがあまり効果なかった
根本的にデザインに無理がある 仁王2はPS4だとスペック不足、せめてproにしろ >>11
グリス塗り直しはマジで効く
分解しないといけないけどね >>13
回避行動でも残心成立っていうの覚えたらいいよ。
敵をガシガシ攻撃したあと気力切れる前に回避で後退。これで敵の攻撃もかわせて残心もできて一石二鳥。
R1での残心は面倒だから自分もあまりやってない(無意識にやってるかもしれんが) >>26
2発中段いれて残心すると被弾して悲しくなってた
最初のボスが硬いよ~ 回避行動で残心はサムライスキルで取らないと有効にならないから始めたては注意 残心したら被弾するというのは、たぶん攻撃しすぎ
ふつうの残心を全部流水にしてしまうと、常に気力カツカツで極端にうごけなくなると思う
しらんけどな 回避残心は比較的気力に余裕できた時の楽する手段でもあるからね
まずは流転を使いこなしてガードや回避に使う気力残した方が戦いやすい このゲーム5周目まではチュートリアルって聞いたことあるけど
5周するまでは特になにも考えずに進めてもいいの?
ゲームシステム複雑であまりわかってないけど >>32
5周目じゃないと良いセット装備がドロップしない、(ゲーム的な要素って意味で)敵が弱いからチュートリアルって言われてる
4週かけて構え、残心、属性やられ、混沌やられ、一難、妖怪技に対して理解していくって形で良いと思う
とりあえずクリア出来ていけるならそれで良い、つまったら何が駄目か考えよう >>31
敵を殴った後で×を押すのはもう癖になってるけど、R1は常世払いとかで意図的にやらない限りあまり押してない気がする。 >>32
水やられ=ルカニ
混沌やられ=バイキルト
結界符=ピオリム
~禁符=フバーハ
これ覚えれば深部まで余裕 >>33
>>35
混沌やられや属性やられや一難や禁符ってのは知らんかったな
まだまだ覚えること多そう
次の周回に跨ぐときもDLCもできるだけクリアしたほうがいいとかもある? >>36
守護霊も追加されるから早めにdlcはやっておいて損はない >>36
>>35みたいな覚え方じゃなくてやりながらちゃんと仁王としての効果で覚えた方がいいぞ
optionヘルプである程度効果とか説明見れる
バイキルトとかピオリムとかとは厳密には全然違うし
DLCは先にやっといた方が楽ではある >>37
仁王用語はたくさんあるからとりあえずアイコンとかで覚えやすいものから覚えてけばいいよ
陰陽で金剛符がスカラ、養身符がリジェネ、忍術で変わり身の術ってのがリレイズだからこれ使うだけでも長く戦えるようになる
後は上で書いてる与ダメ増加手段とバフを使っとけば大抵いける 浪人見たけど侍道みたいに見えるな
子供の頭をジャンプ蹴りしながらエリア移動したり遊女を血祭りに上げたり楽しいゲームだった アンカミス
>>39は>>36宛
ついでに、DLCの妖怪技は強力なものがあるから調べていくつか持っとくだけで攻略が楽になる 侍道は対戦モードだと普通に子供を斬殺出来たけど今じゃ無理だろうな ※このゲームに登場するキャラクターは全員18歳以上です
この一文でどうにか キーコンをダクソにしたら決定ボタンとキャンセルボタンが逆になって心折れかけたけど決定ボタンを入れ替えるボタンがあって救われた 天誅含め当時のアクワイアのゲームは面白かったな
天誅4で自滅したけど
そのせいで和ゲー作る会社はコエテク一社だけになってしまった このゲームのキー配置デフォがベターだからあまり弄らない方が良いぞ
変に弄ると同時押し操作で泣き見るから タコの入っていないタコ焼きのようなもの
仁王から構えを取り払うということはそういうこと >>32
蔵がパンパンになって何を捨てればいいのか分かったらチュートリアル終了
断捨離ゲー >>21
PS5は無音
今まで1度もファン音したことないわ >>32
ハクスラとしてはそうだけど
1周目がゲームとしてはいちばん面白いよ
バランスもいいし PS5の字はPS4版とPS5版どっちで遊んでるの?
PS5版はロード早いしすねこすりの振動とか凄いけど不安定と聞いた >>53
不安定とか初耳だわ
PS5買ってからやりだしたけど落ちるとか一切なかったわ 三國志の体験版やってみたけどしっくりこなくて久々に仁王やり始めた
放置してた奈落深部が操作忘れてることもあってキツいわ
とりあえずオオヤマツミを揃えたい やばい一年半振りくらいに復帰したら操作忘れてるわ
一応深部108まで行ったキャラなんだけど地獄絵巻とかで普通に死んでもうた
これ操作とか敵の動き思い出すまでマルチやらない方いいな >>57
あれ、深部は30か
久しぶり過ぎてその辺の仕様も忘れてるわ 各種のハードの初期型は不安だって良く聞くけどps5は問題なさそうなんだな
俺も最初から抽選とか積極的にやってれば良かったよ後悔しても後の祭りだが今ではps5の物欲が無くなってしまった WoLongが思った以上に仁王感強いな
実質仁王3だわ パリィの気持ちよさがなくて武技使用にコストが要るのがきつい
仁王というよりダクソニンジャガエディションって感じ Wo Long体験版ハード無いからやってないけど感想聞くとやっぱ構えと残心が無いと満足出来ない感じか。 最初のボス倒せたけどカウンター一度も取れてない...
ひたすら大太刀上段強擦ってた >>64
解禁要素とか緩和要素多いから最初は誰でもそんなもんだから安心して >>53
つべの海外の解析動画見てみいな
PS4版をPS5の上で動かした方がFPS安定してる
PS5リマスター版はフレームレート グダってる ps5版って遠くの敵まで見えるようになってるけどそう言った描画距離の長さがかえって処理の重さに繋がってるんだろうな コーエーって総会で言うことと少しズレてんだよね
求めているって仁王3であり仁王2の追加dlcなんだね
ニンジャガ3が愛されないで仁王2が愛された理由はザンシン 裏風とザンシンを上手く取り入れれば良かったのにザンシンがないとかウォーロンのデザインは理解できない
何故、オリジンが受け入れられなかったのかをキャラだけのせいにしちゃいけないよ >>68
俺オリジンめちゃくちゃ好きだけどなぁ
仁王3は待ち望んでるけど新しい事もやってほしいしやらないとゲームって衰退するからこれで良いんだと思う
オリジンとウォーロンのいいところを仁王3にフィードバックしてくれると思うし
待てば待つほど凄いのが出来ると思って本命の仁王3を待ち続けるよ 否定がしたいから安価付けて爽やかなポジティブシンキングしてんだろうけど
お前の考えを俺の価値観の否定に安価されても困るがな チーニンのゲーム複雑高難易度になり過ぎてねえ
あんまりマニアックになると首締めそう
ウォーロンもそこそこに簡略化した方が新規開拓できそうな気がした >>71
っフワモフすねこの耳カチューシャ(限定色) FFオリジンやってみたいけどまだ中古高いねんな... 仁王3出すなら侍スキルに多芸と神薙入れて全ての武器に鬼奔みたいな武技入れて敵のバクステを追いかけられるようにしてくれ。 遅鈍と雷は争いの種になるので仁王3は遅鈍削除と雷は受けと被気力ダメ増加に変更しろください
亡き地属性の意志を受け継ぐのだ風の攻撃力激減はリストラのままでいい
あと斧とかいう子どうにかしようか 特技妖怪技でキャンセルし放題とはいえ全武器に神薙はない、武器の差別化ロクに出来てないにしても 確かに遅鈍と雷は争いの火種になるけど
同行部屋のコメント機能有れば問題ないような気もするな
ついでに裸縛りとか武器縛りとかレベル縛りとか遊び方が増えるし 遅鈍は分かるけど雷で困るってわがまますぎない?
悪いけど混沌にするためにバンバン入れてるけど 雷も遅鈍も敵がかかった瞬間に派手なエフェクトか音でもあればまだ良いんだけどな
ついでにそのかかった瞬間だけ一瞬怯んで発生中の行動全部キャンセルになってくれれば ワイ旋棍マン
気力ダメか近接ダメどっちに振るか悩むんやがみんなどうしてる?
今はどっちも20%ずつくらい てか敵にどのデバフ掛かってるのか見ればわかると思うんだが 奈落獄より先に仁王の夢路クリアしたほうがいいのかな? 煙マン倒せた~
カウンターは使うようになったけど妖怪技が使えない 遅鈍も雷もかまわないけど、入れた本人がカウンター取れずにやられてるのはオイオイってなる >>87
なやむならどっちもやってみよう!
ちなわしは気力削り特化 >>87
好みによるから自分で最終的には試すのが良いけど
俺はどちらかというと武技ダメを気力ダメよりは優先してるかな恩寵はスサノオウズメにしてる
でも防具は全て武技ダメ気力ダメ付けてるし武器には崩しと気力ダメ入れてるもちろん攻撃反映も
唯一絵巻だけは深奥4つ入れてるせいで武技ダメは入ってるけど気ダメは入ってない
これで人型妖怪問わず自分の好み的に快適 キラopの関係で頭と胴と腰のみ焼き直しの武技気力ダメだけどそれでも丁度75%に達成した
高いのか少ないのかは知らん >>92 >>94
ニキの字達ありがとう!!
試してみます! 仁王3にも難行の石があるならオリジンのバハムートの試練みたいな感じになってはいそうだな 遅鈍も雷の鈍化は困るというか単純にあるとつまらん
アクションで敵スローにして対話拒否ってどうなのよってのが個人の感想だな
こっちスローやられたらひたすら守勢かアイテム必須でテンポ悪いし >>98
初心者目線だから間違ってたらごめん
深部まで行くと通常よりも敵のモーション速度が早いからそれを鈍化するからフェアだと思うし
深部なら敵のHPも多いから瞬殺ってわけじゃないから対話拒否ってレベルまで一方的にボコボコに出来るわけでもない気がするんだけどどう?
少なくとも自分は鈍化しても効果切れるまでに倒しきれないから全然フェアだと思って使ってる
上手い人だと鈍化の効果が切れるまでに倒し切れるのかな >>99
気にせずどんどん遅鈍も雷やられも使っていいぞ
深部は特に以下に敵を遅くして柔らかくして皆で囲ってフルボッコにするかのゲームだし
他のゲームでもマルチでは有効なアイテムやスキルを駆使して戦うのが普通だから
遅鈍雷やられ拒否は裸レベル1くらいの自己満足プレイだからマルチじゃ無視していい意見だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています