【PS4/PS5】仁王2 part363
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
☆次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします
☆対立煽り、他作品叩きは荒れる原因になるのでやめましょう。見掛けてもスルーして下さい
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https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660051894/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>849
重装だけ上がるんだ
それもよくわからん仕様ね それ重装とかは関係なく同じ+38に見えても内部の数値にはバラつきがあるというだけでは >>853
あ、ほんまや…どうやらLV190時点で同じ38の中でも38.0と38.5みたいになってるやつがあってLV200で39になるやつとならないやつがあるみたいね
普通の23とか24でもなったりならなかったりするし
…なんやこの仕様…めっちゃ苦しめにくるやん… 今更ながら血染めの大包丁が強そうということに気付いた
気力削りビルドなら固有op的に最強武器じゃん...妖属性固定だし 最初のうちは攻撃反映○と被ると思って選択肢に無かった…
ってことならある いやーまさかダメージ系opと両立可能だとは...opまとめ眺めてたら気付いたよ 魂合わせに五千万とか要求してきたんだけどなにこれ仕様なの? >>859
なんて思っていたのが嘘のようにサクサク斬り倒せるようになるから頑張れ >>862
夜な夜なホストクラブ通ってるからな
爺は傀儡だしダタラは世間体
ピンドン入れるときは眼帯外してヒャッハーしとる
DNAは前作からの筋金入りやで >>863
まだこの段階では鍛造や焼き直しガチるよりわらしべってた方がいいのかな? この前久しぶりに無明の中の人テレビで見たけどなんか顔変わってて無明に全然似てなくなっててびっくりしたわ 難行入れると魂代のOPもレアが付きやすいって聞いたからダタラ厳選で難行+9で1時間程やってるんだけど
…本当に効果あるんかね?
鍛冶師の願いを回してるけど神宝のドロップ率が上がってるだけで魂代OPは全く効果を実感できないわ 難行+9は言わばお膳立て、マラソンするのにあるに越したことがないものだからね
ガチるなら更に幸運積みまくるとかひと手間かかるし、その為の装備作るのも面倒だし気長にマラソンするしかない
ましてやタマシロの厳選とならば一時間程度で功をなすなど思ってはいけない この間だたらマラソンで幸運と攻撃力ついたのが出たわ >>868
1時間で欲しいOPがピタッと出るとはおもってはいないが中々出ないOPが片方にでも出る確率が上がるのかなぁと思ってさ
「攻撃力」と「妖怪技の気力上限ダメージ」が欲しいんだがどちらも全く出ないしさ… 鍛冶師の願いは探し人と比べて結構しんどくない?
だたら絵巻が手に入れば一番いいんだろうけど ビルド作製が終わらなくて肝心のゲーム自体を起動していない... 俺もだたらは探し人でマラソンしてた
攻撃力が出たからそれで満足する事にした
魂代はみんなどんなの付けてるんだろう?
表:だたら鬼猟鬼酒呑のマッチョ3人組
裏:夜叉姉さん火車姉さん立烏帽子姉さんの(胸が)マッチョ3人組
を用意したいんだけど、マラソンが大変で折れそう
酒呑のいいのがなかなか出ないわ 例ですが。
暗影篇
プレイヤーレベル140程度。
「楯無防具」のレベル70ゲット。
この辺りのミッションは、プレイヤーレベル140だと、武器レベル70前後しか取れないですか? キラOPは明確にレアと言っていいと思うけど魂代OPなんて人によってどれが欲しいかは違うんだから幸運だの難行だので狙ったのが出やすくなるなんて事ありえんと思うんだが >>871
えっ?鍛冶師の願いの方が確定ドロップで楽じゃない?
透っ波抜きで直行してダタラを倒すだけだし… >>874
1周目は落ちる装備のレベルはプレイヤーじゃなくミッションのレベル依存
ミッション選択時にレベルシンクをすると今までクリアした最高レベルのミッションと同じレベルになる
例、クリアしたミッションの最高レベルが100だとレベルシンクするミッションのレベルが70でも100相当になる
つまりミッションレベル100の時にドロップする装備と同じレベルの物がレベル70のミッションでドロップするようになる >>877
探し人10回やって魂代8個出たよ
近いし8割くらい落とすし自分はこっちの方が楽だわ ありがとうございます。
1週目で、サブミッション 「三つ目の伝言」クリアー時に、「雑賀の八咫烏アイテム」雑賀が落としたアイテムが武器レベル70ぐらいが普通ですね。 ニニギ7調和厳正6ってどうだろ?
ニニギと調和厳正(武技気力ダメ15%)で気力削って陰陽で混沌撒いてラッシュかけて発揚で回収する ヤマツミ6タケミナ7ビルドで全部位土鈴消費なしをつけたいだけなのに
土鈴消費&揃え装備-1&タケミナがついた小物が一生出ねえ >>881
似たようなのでやってるけど気力ガリガリ削れていい感じ
発揚で陰陽術も回収できるから自給自足で行ける 遅れながら始めて奈落深部まで行ったので装備厳選してるところだけど各opの最高値が纏めてあるサイトとかないですか? タケミナカタ優先ドロップが付いてる絵巻を
・この絵巻に呪の深奥が付く
・土鈴消費&揃え装備-1&タケミナがついた小物(種類、他OP問わず)入手
のどちらかができるまで回してたらこれだけで百夜の香が尽きそう
あれ、こんな世界だっけ?そんな高望みしてるのか?これ >>885
小物の方だけ
敵を全部倒しきる前に縮地で出れば香を使わずに済む
飽きたらひもろげばおk >>887
ありがとう
雑魚多数+ボス1体の絵巻だからボスのドロップ多いけど背に腹は代えられないな
週末じゃないと深部マラソンはやりづらいし… >>888
絵巻のop厳選については神攻略wikiの絵巻のページを見てもらえればわかるかと
恐らく同じ箇所を変更し続けててテーブルがループしてるだけかと思う
説明するとややこしい上に長くなるので... >>889
>何度か入れ替えを行わずにミッションを達成する。
>目的のOPがないと判断したら、適当に特殊効果を入れ替えてテーブルを変更する。
だよね、ここは理解してる
呪以外の深奥は全部一度は見たよ… >>889
理解してたのならよかった
だから面倒だけどオンスト使ってリセット駆使するか、深部辺りで香を稼いでおかないと足りないね... とうとう鬼灯もカンストしちまった
ミッション開始時に自動で使用するオプションとかあったらいいのに 本編〜DLC1は牛鬼とか一部を除いて何度やっても大味な所もあるが基本出来が良い
難行+9&裸縛りでやってもちゃんと戦ってて面白いモブ&ボスが多い
一転DLC2〜DLC3で追加されたモブやボスは戦ってて面白くもなんともない簡悔拗らせて作ったようなゴミしかいない
これだけ長く遊んで戦い馴れし尽しても1ミリも面白さを見出せない
特にDLC3の追加モブと禍夢は最後だから歯応えのある良い敵を作ろうとかではなく今迄のクソを全盛りしようみたいな発想で作られてて呆れる
チーニンはこいつら相手にしてて面白かったのかと面白いと思ったのかと
仁王の夢路になると本編ですら子泣き爺や風鬼や隠形やトーマスが場所も考えず大量に置き換えられてて汚物になり下がってる奈落のがまだ考えて配置されてる感すらある
戦略性やプレイフィールをちゃんと考えてるなら利三の後にブサや空海のようなゴミを追加しようなんて結論には至らんから一切考えてないんだろうけどな
以津真天だけは広い場所なら良いモブだが大抵狭い場所や障害物塗れの場所にいるから話にならん 木霊感知って1週目でDLC含む全部の木霊を発見した後はなんの役にも立たなくなる?
それともエンコンとかでも見つけるみたいな要素がある? 気持ちはわかる
一部のボスは遅鈍雷無しノーダメ前提だと単発攻撃をちまちま差し込むしかないし攻撃チャンスにならない出し得技もあるんだよね
個人的には大嶽(瞳に映るもの)の第一形態迅モードはクソ、第二形態以降は良ボスみたいな基準 スライムと蟹がめちゃくちゃダルい
スライムは堅すぎだし弱点さらす体当たりをなかなかしてこないし
蟹は接待で裏返るのを待つのがつまんない
どっちも遅延行為やめろと言いたくなる 近接陰陽ビルドだと本多猪と黒狐面の選択で迷うなぁ
調和厳正だから反映陰陽術力は黒狐だけだし... >>898
スライムは適当に殴るだけですぐ気力切れて核出るし、サブに雷神か鵺1つ付けとくだけでスライムも蟹も解決するやん 術力700程度ならキラOPの近接ダメージと倍率はほぼ変わらんはず
黒狐面の利点はキラダメージの枠を他のキラOPに回せることじゃない? >>903
黒狐面は武技ダメ付かなかった気がするから結局絵巻に付けたわ間違ってたらすまん ダメージ反映系は術のダメージも上がるから3色弾でピンポイントに敵の弱点を突きつつ近接を絡めていくなら黒狐も有りだと思う
近接ダメージの高さを求めるなら怨霊鬼面一択
正直、本多に所属してるなら無傷反撃は頭装備限定してまで無理に100にせずとも武家のその80%で十分だと思う >>904
だから他のキラOPに枠を回せるでしょ
って話しなんだが… 気力削り陰陽ビルドだけどよく考えたらサブに鎖鎌持って玄冬使いたいから必然的に5部位全て調和厳正必須だったわ >>898
同行で延々殴り続ける人ばっかりでほんとウンザリを通り越してる
密着してガード待ちしてれば即弱点晒してくるやんなんでみんながみんな同じように延々殴るのか >>909
そんな原始人ストーリー1周目にまれびと行った時くらいしか見かけないんだがw
スライムなんて弱点晒すの待つ必要すらなくコスト低い妖怪技でも1〜2撃で処理出来るはずだが 蟹→雷神ドーン
スライム→開幕の頭突きを雲曜剣で受けて核にドーン 遠距離武器に必ず「矢弾貫通」を付けてたけど善く善く考えてみたら機能する時ってあんまりないよなぁ
あれば便利なんだろうが狙撃で複数人にダメージ与えたことが殆どないわ
…無理して付けることもないかな? >>913
確かに陰陽術師マラソン以外では役に立ったことないね >>913
奈落の108階の社から奥の陰陽師二人を一発でヤレるぐらいかな >>913
プレイスタイルと攻撃力によるかもね
不要なら外していんでね
便利だと思ってつけてたけど自分が使うときは一人だけ誘き出しとか特定の敵だけ狙うとかの目的だったから
後ろにいるのも貫通しちゃって全員死ねばいいんだけど逆に気付かれたりして乱戦カオスなったからすぐ外したわw
敵柔らかい序盤の間は便利だけどさ
サムライとかで敵が複数いる場所で誘き出しや一人だけ殺りたい時に矢や銃でやるとノリの良い人が大砲出すときが一番やばいわw
石は前作と違って枠が勿体無いから違うアイテムで誘き出したりコロコロしないと偉いことになるよねw 矢玉貫通つけてなくても陰陽師なら赤玉で二人いけるで 長壁やるときにいいと初期の頃言われてたけど今は近距離での倒し方確立されてるしな すでに皆外してたのか
何気なく装備眺めてて今頃気付いたのよね… ダタラと酒呑童子に個人的に良いOPがきたから火車に妖念ゲージとコスト-1のOPが欲しくなったが
狙うと泥沼に嵌まるんだろうな… 次スレ【PS4/PS5】仁王2 part364 テンプレ
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
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発売日:2020年3月12日
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仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
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○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
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今の勢いだと>950>か970辺りにするべき? >>922
それくらいでもいいんじゃないかな
律儀だなちゃんとスレ番踏んだら訊いて待ってるって偉いよ
他の人が起きるまで待つのもいいかもね
今すぐ立ててって人もいるかもだし トロ目的で修羅で人妖手合やったけど長かった
どっかでイラッとする敵が混じってたような気もするが忘れるの字 うっかり継承アイコン1個もないまま防具のOP枠を埋めちゃったんだけど
この装備に他部位でしかつかないOPを継承または移植する方法ってある? >>927だけど自己解決した
目当てのOP移植が付いたやつからR2で移植先を選べばできるね
目当てのOP移植は貴重だけど自分のミスだから仕方ないか 初心者な質問ですみません
魂合わせでI>lみたいな記号のついたOPを継承させようとしても、ベースについてるl>lを上書きするときと上書きできないときがあるのはどういう理由ですか?
ベースは神器でもちろん素材の愛用度はMAXにしてるので法則がわからず困ってます
ググっても上書きできるとしか出てこないし >>930
OPにはグループ分けみたいなものがあって、同じグループのOPがあると継承とか焼き直しとかで付けられないものがある
例えば武技ダメージ+と近接攻撃のダメージ+ってOPは同グループなので1つの装備に両方を付けることはできない
あとは陰陽術を消費しないと忍術を消費しないとか、なんとなく似た性質のOPはグループが同じ事が多い
なので移植できないのは移植OPと競合するOPが移植先にあると思われる
これは各装備の一番上に付いてる固定OPも同じ >>931
なるほどありがとうございます
そんな仕様があるならゲーム内で説明しておいてくれればいいのに…もしかしたら見逃してるのかもしれないけど >>933
個人的にはそーゆーのも仁王の良さと思っておる >>934
生きてる初心者スレあったんですね
こっちで訊いちゃって失礼しました 次スレは>>950でいいのかな
ではテンプレも950に修正しとくのでよろしく
次スレ テンプレ
【PS4/PS5】仁王2 part364
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
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○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
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【PS4/PS5】仁王2 part363
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663237819 今気付いたんだが奈落獄の深部のボス撃破時の神宝ドロップ率アップの落命ボーナスって途中でゲーム落としてロードし直すと無くなるのね
落命ボーナスの表記が出ないしわざと一回落命してから倒してもみたけどやっぱり表記出なかったわ
縮地マラソンしてる時は入り直さないとボーナスないのか… 深部でマラソンしてるならボーナスなんていらんだろ強欲だな 意味わからん
ボーナスなかったら深部マラソンする意味半減やろ
神宝2個やぞ ゲーム落とすとボーナスなくなるのか今更ながら初めて知ったわ たぶんボーナス無くなってると思うんだよね
録画して見直してみてもボスを倒した時にやっぱり何も表示されなくなってたのよね 俺が深部でマラソンする理由は魂代集めだわ
絵巻でマラソンできないタイプのマガユメは大分やったな。欲しいの全然出なかったけど
音が出なくなるバグが起きて再起動しちゃってそこでマラソン終了した
しかし改めて戦ってみても面倒くさいわアイツ。属性に強く、超範囲攻撃持ちですぐバクステするし マガユメって四つん這いの大嶽さんだよね?
装備目的じゃなくて魂代目的ならボス戦だけのサブクエの方が楽じゃない?
自分はそっちでマラソンしてたわ >>941
無くなってるよ
戦ってなくても地獄入ってから読み込み挟むとボーナスは消える
多分アプ終ロード対策だと思う >>944
ちょっとでもロード時間を短くしたくてね
確かに厳選する時間も考慮したらそっちでも良いか >>947
旋棍はどうだろう?
他には仕込み旋棍とかトンファーとかね
ガードが見えたら虎顎破で突っ込んで上段流転寸剄で 立鳥帽子戦の時の同行NPCの間抜けっぷり凄いなw
相手がロングリーチなせいですぐ弾かれて距離が開くから、なかなか距離詰められなかったり届かない位置から武器振ったりしてて初見1周目の自分がいるみたい これから鍛冶屋に篭って妖属性の仕込み旋棍作ってくるわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。