ヴァルキリープロファイル/エリュシオン総合 Chapter159
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PS5/PS4/Steam「ヴァルキリーエリュシオン」
2022年9月29日発売予定(Steam版は2022年11月12日):8,580円[税込]
PS5/PS4「ヴァルキリーエリュシオン スクウェア・エニックスe-STORE専売コレクターズエディション」
販売価格:19,980円[税込]
PS5/PS4/Steam「ヴァルキリーエリュシオン Digital Deluxe Edition(DL版)」
販売価格:10,780円[税込](Steamは9,680円[税込])
DS「ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-」
2008年11月1日発売:5040円[税込]
PS2「ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(通常版/アルティメットヒッツ)」
2006年6月22日/2007年6月28日発売:2,940円[税込]
PS2「ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- ARTIFACT BOX(初回限定版)」
販売価格:14,910円[税込]
PS5/PS4「ヴァルキリープロファイル -レナス-」
2022年9月29日発売予定:2,750円[税込]DL専用
iOS・Android「ヴァルキリープロファイル -レナス-」
2018年3月22日配信:1,400円[税込]
PSP「ヴァルキリープロファイル -レナス-(通常版/アルティメットヒッツ)」
2006年3月2日/2008年3月6日発売:2,940円[税込]
PS「ヴァルキリープロファイル(通常版/PS one Books/アルティメットヒッツ)」
1999年12月22日/2005年2月3日/2006年7月20日発売:1,575円[税込]
PS「ヴァルキリープロファイル LIMITED BOX(初回限定版)」
販売価格:10,290円[税込]
※次スレは>>950が宣言して立ててください。無理なら番号指定をお願いします。
※また、本文1行目に『!extend::vvvvv::』を忘れず入れてください。
※前スレ
ヴァルキリープロファイル/エリュシオン総合 Chapter158
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662463468/
■株式会社トライエース
https://www.tri-ace.co.jp
■株式会社ソレイユ(エリュシオン開発会社)
https://soleilgamestudios.com/jp/
■株式会社スクウェア・エニックス
https://www.jp.square-enix.com/
■「ヴァルキリープロファイル」シリーズ公式サイト
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■「ヴァルキリーエリュシオン」公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/v_elysium/
■「ヴァルキリープロファイル」公式Twitter
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■「ヴァルキリーエリュシオン」公式Twitter
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△ヴァルキリープロファイル -レナス- 攻略サイト・Wiki
http://www.seiju.info/vp1.html
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http://www.pluto-dm.com/vp1/
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◇関連スレ
【VP2】ヴァルキリープロファイル2の質問に全力で答えるスレ20
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1249976249/
ヴァルキリープロファイル咎を背負う者 攻略スレ 11
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/handygover/1343219057/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>97
今までトリガーエフェクトの存在知らなかったの?振動切らなくても設定でエフェクトオフにすればトリガーの反発なくなる
ソウルチェインは頻繁に使うから俺もオフにしたわやりづらくて もうちょい壮大な世界観が感じ取れる演出があればなー
凡百なアクションの感想しか出てこん
桜庭サウンド一片も感じられなかったのも寂しい限り
これは買えってことだな! >>100
そもそもVP1の走り方もナルト走りに見えない こっち結構面白かったからSO6にも期待しとく
あとフォースポークンの体験版も欲しいな レイピアの□□□△コンボで出るシェーみたいなポーズおもしろい >>102
普通に移動BGMばっかりになって発注悪い説
桜庭統にはノリノリに好き勝手やらせたほうが良いw ダクソ3の冷たい谷のボルドとか
まだこんなヤベー曲作れるんだって驚いた思い出 まだ途中だけどニーベルンヴァレスティはいつ使えるようになるんだ? >>89レナスと言うかヴァルキリー自体が今回初めてです ニーベルンは体験版じゃ使えないと思われる…今の所は使えたって話は出て無い
フィニッシュムーブのスキルかイベント技なのかなーと予想 ガードとステップのキャンセルがないせいでイマイチ気持ちよくなりきれない
攻撃の最中にキャンセルきいたら乱戦の弓もジャスガしつつチャンスに変えられたり気持ちいいのに今は戦闘の駆け引きがジャンケンみたいでもっさりしてる >>103
バリバリナルト走りだけど
脳内じゃなくて実際に見てみろよ >>112
スキル解放とかで入るんじゃね?
最初から求めすぎだろ なかったら一生もっさりしたままだから製品版の感想待ったほうが良さそうだな
体験させてもらえて助かった スキルじゃないともっさり感解消出来ないのは普通にダメだとは思うけどな >>112
キャンセル欲しいよね
プレイ感覚はGOWに似てるけどGOWはキャンセルし放題だから難易度はこっちの方が高く感じる ガードや回避のキャンセルポイントはエインフェリアの性能込みで意図的なバランスの気もするけどな
エインフェリアの攻撃でも敵はひるむし、複数召喚できる上に自動召喚も覚えるんだから
まあスキルツリー後半にキャンセルあるかもしれないが >>117
見たけどレナスの走り方じゃん
体が起きてて手が後ろなのがナルト走りだから眼科行って来い プレミアムエディション買ったんだけどディオフィールドクロニクルのほうが面白いまである?
ディオフィールドクロニクルはsteamで買うから一緒にやろうと思えば出来るんだけど疲れそうだわ
てかなんで発売日を近くしたんだよ… 思ってた以上に面白いやんこれ
武器に取り付けられるルーンがどんなもんか気になるな
体験版ではルーンて出ないよな? >>122
そっちも体験版出てるんだからやれば
自分はモデリングがキモくて途中でギブアップした
ムービーはいいんだけどね、こっちのがまだ高評価だわ ルーンは体験版だと出てないけどGOWはその部分がトレハンになってたから期待したいね コンボ中に武器チェンジできるようにしてほしい
あと移動しながらアーツ打てるようにしてほしい 空中回避か空中ガード欲しいなー
スキルの習得率が体験版の時点で20%ってのが
結構なアクションが楽しめるんじゃないかって期待と、後半ステ上昇だらけなんじゃないかって不安がある 良かったところ
思ったよりアクションモーション頑張ってたところ。逆に他ゲーにほしいモーションのかっこよさがあった
悪かったところ
マップが虚無。話もなく虚無。花集めの文字が面白くない
モーションはすげー良かったけどアクションは単調かなぁ
まぁ万人受けだとこれくらいにしといたほうがいいのかも
ジャンプ後の三角の飛び込み、なんか既視感あるなと思ったらニンジャガの飛燕だw ヴァルキリーが女装した兄さんって感じにしか見えないんだが…
なんでこんなモデリング???ポリコレ配慮の波か?
北欧神話ベースなのにドラキュラが座ってそうな椅子に座って謎の格好してるオーディンさんとか…どうなっちゃってんのっていう 世界観が謎過ぎるのと説明がなさ過ぎるのが逆に気になるよな
池田秀一オーディンが頭にあったからもろとも爆破されたわ 背景オブジェクトがUEのサンプルゲーかなって思うくらいショボいけど
アクションはそこまで悪くないな
ただ確実に半年もたたずに値崩れするだろうな
やりたいゲーム他にも沢山あるし発売日に買う必要ないな
体験版出してくれたことには感謝 ザコ敵にも魅力感じねぇからなぁ
ダクソ2の野盗まんまな見た目の雑魚だし 体験版触ったけどやっぱりオブジェクト安っぽいよね
退廃した世界だから豪奢なものは無いんだろうけど
個人的にはBGMに派手さが無かったのは残念だったかな まぁ売れんよなぁこれ
キャラもポリコレやめろや悲しいけど2Bやらライザやらホムラやらブリジッドみたいなの出してこのレベルのアクションゲーならまぁまぁ売れるやろ 神様なんだからレナス並の美人でも問題ないとおもうんだがなぁ
モロ北欧顔だよね、充分美人だけど 冒頭でオーディンにアイアンクローされて目覚めた瞬間の顔は「ん?」ってなったけど十分綺麗な顔たと思うがな 字幕小さすぎだろ
日本のゲーム開発者は丁寧さ繊細さおもてなしの心お客様第一っていう海外の考え方を学べよ
日本にない概念だから難しいか? 打ち上げからエリアルする時のホーミングが欲しい、今後スキルで増えるのかもしれないけど ぶっちゃけヴァルキリーの顔以外はあまり不満点はない
チラ見えする太ももにドキドキする
でも太ももはアリーシャの方が舐めたくなる やっぱポリコレの影響もあるのかなぁ顔が厳ついよゲーム何だからいいだろ ねえよアホンダラ
ブサイクレズ黒人出されてから騒げ >>143
まあ小さなメダルだと思えばそれはいいんだけど、他の人も言ってるように途中で帰還したら全部リセットってのがね…
そんなことするなら探索モードとバトルモードとかで分けられるようにしてほしかったし、分けられないなら探索要素入れないで欲しかった
一個取り逃したらその時点でステージ2周確定しちゃうもん 二週目やるのはいいがステージの最初からってのが糞だるい。 宝箱開けてとれるのがそこらへんの敵倒しても取れる石10個ってショボすぎんか?
あと最大石所持数少なすぎ
次のスキルとるまで無駄になる >>149
体験版だから最大数下げてるってアナウンスあったじゃないですか… 無駄にステージ長いし盛り上がらない。2回目も途中で抜けれないのも本当にめんどくさい。
チュートリアルだけならアクションは面白いかな?と思ったのに残念だわ 宝箱は中身よりも、いちいち「○○手に入れた」って出るのが邪魔
あんなの初取得アイテムだけでいいじゃないか ソウルシリーズみたいな死にゲー嫌いだからこれくらいサクサクの難易度でいいよ ステージクリア型はRPG要素薄くなるからやめほしかったな
クリアしないとアイテム手に入らないとか嫌すぎる自由に探索できなくなるから冒険してる感無くなって味気ないわ >>155
VP1がステージクリア型だよ
評価は出ないけど >>137
2B意外全員アニメ調じゃないか
流石にお門違い コング予約ポイント
15日 PS4版 13p 、PS5版 10pt
体験版配信後
16日 PS4版 12pt、PS5版 11pt
PS4版回避の流れ。 PS4だとバビロンズフォールなみにグラフィックが荒いし、世に出していいレベルじゃないと思う。PS5でアップにするとどうなるのか見てみたいわ。 アクションはまあまあの出来だけど宝箱や花でテンポ崩してくるのが地味にだるいんだよなあ
あと任意ダッシュ出来ない仕様も要らんでしょ フィールドは花集めだけ何とかしてくれれば良いかなぁ
全て回収したら何かご褒美もらえらの? なにレナスのあの声
あんな小娘みたいな声があるか?
初代の声を返してくれ 花はメニューで見返せたらギリギリ擁護出来ないぐらいけど現状見返せないから何の為にあるのかわからんゴミ 爽快感が欲しくて無双始めたわ
久しぶりにやると楽しい
ヴァルキリーにも爽快感をプラスしろ 振動は切ってるからそこは分からなかったわ
まぁ最終的にはエインフェリアル4人と一緒に攻撃することになるし、ヴァルキリー単独プレイだと淡泊になるのはしょうがないんかね
あとは公式に決め技のきの字もないのは気になる
チュートリアルでゲージマックスになってもなんもなくボス戦で解放かと思ったらそれもなく 俺はディアブロ4のベータやって飽きたらこれをゲオで1980円でパクッといただきま~すw 花集めて聞ける話が基本的に民衆の愚痴っていうのが集め甲斐がない ニーアレプリカントのリマスター(実際は作り直しリメイク)も値段落ちるの早かったな
少し待ってSO6の繋ぎにするは このご時世パンツ実装だけは評価出来ますね
最近だいぶ減った まだやってないけどOZみたいならやってみたい
時間泥棒かんべんな >>175
海外のPVに決め技カットあったから多分あるよ エリュシオンとプロファイルのセット売りなんて有ったんだな >>86
欲しいと思ったらすぐに買う
ゲームソフト程度の値段でいちいち気にしないよ 高校生とかならともかくこの程度の値段のゲームすらろくに買えないとか哀れゲハ豚 ダイ大はかなりやばいだろ
作り直してもまだクオリティ低いもん
どこが作ってるのか知らんが 内容に比して高い感じはした
サブスクの聖剣伝説3やった方が楽しいかも 聖剣3はアクションがゴミすぎた
サブスクだからほぼノーダメだけど
あれやるならイース8、9やった方がいい フロム脳ではないけど、
セキロやブラボでは、攻撃が当たった感じに重みがあるのに
これはスカスカで攻撃当てている感が無いのは処理の問題?
まだ、オートマタ。100歩譲ってテイルズオブベルセリアの方が戦闘に爽快感ある。
楽しみにしていただけに残念。 システムが違うゲームとアクション部分だけ比較してもな
てかマルチエンディングってハード限定とかありそうだし開始時にストーリーに付いて書いといて欲しいわ >>184
金額は関係ない。
欲しかったものがつまらなかったので、フルプライスで買う価値が無いってことでしょ。
この程度の金額でマウント取り合いとか恥ずかしいから止めて。 さすがに今時ハード限定エンドとかキンハくらいしか無いんじゃね
別にあっても良いけど ヒットストップや敵が被ダメリアクション取る方だから攻撃にスカスカは感じないな >>191
連投失礼。
その理論だと、何とも比較できないんだが。
システムは違えど、重きを置くアクション部分を比較しただけよ。
簡単に言えば、あくしょんRPGのアクションが面白くないってこと。
この程度の批判ならいいでしょ。
この作品を楽しみにしている人達を煽る意図はないの。 >>193
KHは上の難易度ほどコレクション系の条件が緩くなるだけで下の難易度でも時間かければシークレットまで見れるだろ チュートリアルで草花が踏んでも通りすぎるだけでなびかないで固定なの見て笑ってしまった
安いつくりだなw まあ草がそよいでアクションゲームになにかあるのかったら無いからな
そこまでやるのは大作ゲーに任せよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています