【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★2
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>>984
初期はクロードが白い竜に変身するマムクート枠だったらしいな 分岐そのものがいらない
1周目が楽しくなかったら2週目なんてやらないでしょ 共通ルートである白雲の章がほぼ変わり映えしない上に一番長いってのも周回が億劫になる要因だったな
この点はとっととルート分岐に突入する無双の方がいい でも今作も拠点で散策あるからな
もし分岐あるなら周回がダルくならないようにして欲しい 散策あるだけでちょっと気が滅入る
どうせお茶会みたいな激寒要素もあるんだろうな 拠点あるってことはまたいちいち拠点戻るのか
全然進軍できないじゃん
だからといってifみたいな異界設定は嫌だけど 重要なのは分岐と言うか後半加入の不遇ユニットを無くす事だな
前半が同じユニットしか使えないとそれだけでテンションが落ちる
風花は低難易度だと敵が三竦みスキル持って無いし弱いしで
学級毎の差が感じづらいんだよな 求めてる物が違うのね
自分は育成が楽しくて何周もした
物理系を魔法系を入替えてみたり
風花の引継ぎが便利だから出来たんだろうけど 後半加入という避けられない不遇を無くすためとは言え生徒という形で最初に殆どのユニット参加させたったで!は寂しかったなぁ
後半加入ユニットは2周目以降の引き継ぎで数体初期ユニットに出来るみたいなシステム出来ないかなあって妄想はよくしてる
2周目以降は矛盾出ても気にしないし >>990
IFがライター的には一番楽だろ
安全な異世界を出た途端に、病気にぶっ倒れて安全な場所を探し出すというトンデモギャグが飛び出すけど 風花無双みたいに前線に合わせて拠点を動かしてるって体にするとかかね 「これやりたかっただけだろ」みたいな無茶な急展開が多発し過ぎな感じとかルート分岐とかあると余計に目立っちゃう感じはあるね
途中分岐するけど最終的には合流するとかのがまだ納得はしやすくなるのかもしれん
まあ拠点云々はゲームシステムとして割り切ってるみたいなところでちゃうのは仕方ないのかもしれない ifぐらいの簡単な拠点なら楽でいいんだけどね
キャラ描写的に拠点会話は欲しいが 釣りあるなら2周目以降は
一気に全部の餌消費できるようにしてほしい…
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life time: 7日 3時間 46分 46秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。