【XB/PS】Wo Long: Fallen Dynasty part2
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コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Windowsストア)で2023年初頭発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>641
いや仁王2は明らか断然武器振る方が強いゲームだよ
ちゃんと窮地にして火力限界まで盛ったうえでプレイヤーにまともな腕が無いとダメだけど 双剣は斬りつけながら後ろに跳ぶ武技使うと一気に別ゲー感出てくる ダメ受けて気勢を削られるのは分かるがガードと回避まで削られるのはちょい納得いかんなぁしかも気勢の量を増やすステも無くね? 消費量減らすステータスはあるじゃん?
どれがどれだかわかりづらいけど >>675
窮地活かすなら名前忘れたけど結局忍術のなんとか薬みたいなの必須じゃない?
まぁそれは大目にみても窮地ビルドが強いのはわかる >>669
だからかゲーパスデイワンはPSとかSteamとかで売上が落ち気味になる
カケイがシビアなのと決まったのかよく分からんな
今の所仁王のが面白いかな、まあまだファーストVerだしブラッシュアップに期待や >>683
一番ダメージ食らってるのはゲーパス入りしない箱ソフトだよ
今の箱ユーザーってそれだけで勝手に損した気分になって買わないから 確かに箱ユーザーってどこだろうとゲーパスゲーパスしか言ってないから
買うこと滅多にないんだろなあ 発売しばらく経ったPSやSteamで安売り始める頃にゲーパス入りすると儲かるみたいな話はよく見るね
ただデイワンはアウトライダーズってゲームがユーザ数は確保できたけど損益分岐点に届かんかったって話もあるみたいで儲からんみたい
ゲーパス入りしたゲームをフル価格で買うの馬鹿らしいと思う人が多いのか上にもあるように売れなくなるみたい 仁王2面白かったから期待してるけどPS5ねーんだよ悲しい
あんま運からむ数の暴力とかバクステ擦りまくって無敵逃げしまくったりは新作では止めて欲しい
折角面白いのに勿体無いと感じたしさ
それと見てから反応無理な即射技を即死にするのは面白くないから考え直してほしい
瓢箪とか引っ掻きとか一部の掴みとか割り込みで急に出されたらどうしようもない
あの手の技はプレイヤーのへばりつきを拒否する目的なのに即死だと違う意味で拒否してる
結果的にあれだけ動けるゲームで大半のボスをチクチクやるしかなくなるの本当に残念だった >>689
スレ間違えてますよ
仁王に帰れや
ps5も持ってねー貧乏人が ヴァルキリーの体験版のが面白かったと言う
動きも仁王2より悪くなってるわ
5、6年前のゲームをやってる感じだった >>341
いや10歳児向けのゲームと比較されても…w 男女主人公でクリアしたけどやっぱ主人公の頭デカい気がする キャラクリに頭部の大きさって項目あるよ
体験版はロックされてるから我慢しよう 髪型少ないのがなあ。製品版はもっといっぱい増えてるのを期待する >>694
今回体型はロックされてるもの多いからな 俺は仁王に引き続いて胸の大きさ項目はあるのに相変わらずお尻の大きさ項目ないのが気になったぞ ヴァルキリーはヴァルプロだと思わなければ面白い。ジャスガがあり回避がちゃんと回避として仕事する
でもおれはウォーロンのほうが好きだな 今回は多分下邳まででしょ
だから官渡と赤壁はやりそうだけど 三部だとすると
官渡
赤壁
五丈原
あたりで分けるのかな 本編ラスボスが呂布
DLCボスが董卓と強化呂布と再戦
と予想 キャラクリは制限ある今の時点で仁王2より細かくなってるのわかるな
人中の設定とか
できれば髪型の生え際の位置を変えられたらなあ
デコを広くしたり狭くしたりしようとすると顔の全体的な位置を上げ下げするしかないんだよな 生放送で普通に呂布戦出してたしラスボスではないかもしれない 仁王の例で言うならラスボスは人間じゃなくて裏で悪さしてた妖魔系になると思う
オロチ(百目)、九尾、大嶽丸、禍夢って感じだし だいたい今までの例から行くと体験版は難しめになってるから多分安心していい >>705
よく理解してないんだが今作の主人公も人間じゃないのか?
黄巾の乱から五丈原ってどこの廖化さんよ >>716
仁王みたいに各部で主人公違うとか
仙術で老化しないとか誤魔化しようはあるんじゃない? 武侠ベースなら主人公不老はありうる
でもコエテクなので普通の三国志に妖怪ぶち込んだだけもありうる じゃあセキロやってろって奴の多い事多い事
セキロやってろよマジで 主人公は劉備勢力なんか?
三勢力で分岐したらアツいな 黄巾からだからどこらへんまでだろう
やっぱり五丈原までか? 五丈原以降はDLCとかになるのかな
奈落獄相当は始皇帝の兵馬俑なんかもありそう このステージで黄巾の乱すら終わってないあたりシナリオはかなり牛歩臭い
マジでカヒあたりがいい落としどころだな 仁王は酷かったな、特に狭いところにスパアマ高火力モブ複数
難易度の上げ方をそれしか知らないにバカ開発だからウォーロンも心配してたけどだいぶマイルドな調整になってるみたいやね まあ三国志って三国になってからのほうがクソ展開多いし 官渡の戦いまでがキリがいいんじゃない?
後はもうローマでもインドでも旅立てばいいよ でも仁王2なんか秀吉が信長につかえるところから死んだあとまでだから油断はできない 攻撃されたときに基本的にその場でガードかカケイってのがなんか窮屈だな
回避がカケイ挟むせいで直感的に離脱できん微妙仕様だしジャンプは特定の攻撃のみだし
大抵のアクションにある普通の回避で抜けるってのがないとこんな足回り重く感じるんだな 回避は回避ボタン、化勁は直ガでよかったとしか思えんのよなあ ボタン埋まっちゃってるしなあ
一応裏風と同じL1と左スティックなら回避独立させられるか? 確かに化勁はジャスガのほうが良かったかもな
大型相手だと回避が普通のアクションゲーム並にちゃんと敵の裏を取れる性能があれば化勁でその場に居つくより有利ってのがバランスとして悪い
ウォーロンの不満点は唯一そこだなぁ https://mp1st.com/news/wo-long-fallen-dynasty-will-feature-npc-enemies-that-can-summon-real-players
Wo Longで助けを呼べるのはプレイヤーだけではなさそうです。
PvPの仕組みの一部として、敵であっても本物のプレイヤーが演じる侵入者を召喚できることが明らかにされています。
Q:『仁王1』にはPvPモードがありましたが、『仁王2』にはありませんでした。
それとも『仁王2』のようにAIで制御された他のキャラクターのAIと対戦する形になるのでしょうか?
山際氏:PvPはあります。
例えば、プレイヤーやNPCが自分の世界に入ってくるというのもその一つです。
他のプレイヤーの世界に行き、PvPで戦うことも可能です。
その侵入者は通常のNPCの敵や他のプレイヤーを連れてくることもあります。
そしてボスを倒せば、全員いなくなります。
その辺の判断ができるわけです。
この仕組みはどうやら特定のエリア限定で、ランダムではないよう 無印ニンジャガ2からチーニンファンだが
少なくとも俺は望んでないな ダクソやエルリンでは侵入嫌いの人がたくさんいるっぽいし自分は侵入側もそこそこやるけど別にこのゲームにはいらねえと思うわ… 進行上必ず通る崖上で火の仙術のノックバックで絶対崖下に落とすマンできるんじゃね
段差登るとき無防備だよなあれ 侵入は要らんな、仁王1にあったPvPも求められてなかったでしょ
デイワンも不安要素だけど、これも不安やなあ このゲームシステムでオンライン対人とかラグでまともに戦えるとは思えん どうでもいいけどコーエーはチート対策をちゃんとしたほうがいいよ
毎回チート放置なんだもの >>742
クリアしなくてもタイトル画面で三角ボタン押したら書けるよ 張曼成倒してもまた侵入してくるの鬱陶しかった
ダクソみたく固定ドロじゃないから装備集めの救済なんだろうけど pvpはどんくらいシンク効くのか未知数だけど今までのバランスからして初期はカンストした侵入者が初心者のとこにきて高いとこから大砲とかの遠距離でワンパンしてきそう >>744
ありがとう
だけど自分XB版なんでどのボタンを押してもアンケートフォームに行かないんよ(そもそも普通ならアンケートフォームはコレコレみたいな表示は有ると思うが分からないし)
だから訊いたんだけどね
しかしスレが荒れるのも好きじゃないからボタン表示は脳内変換して読んでたんだけど、これは書かなきゃ伝わんないし許して 人間相手に背後から殴り続けるとガードも出来ずに当たりっぱなしなのをたまに見るから回避が使いやすくなると裏取りしやすくなってゲームとして困るのかもしれないな
仁王2の人間相手の2回当たった後ほぼ確定ガード、ガードから反撃が不評だったから変えたいのはわかるけど >>751
プレイヤーがやる行動を敵にやるなって方がおかしいわ >>752
敵の体力でスパアマ反撃はメリットしかないから嫌われるのも仕方ない
ウォーロンは敵の行動くるまで様子見するより気勢のために殴っとけな所が良いな
ただ待っててもガードしてても気勢全然回復しないし >>750
タイトルで一回ボタン押して
continueとか選ぶ画面でYボタンよ 回避したちょっとした隙にでもひとつふたつでいいから攻撃を挟んだほうがいいってところはおれもすごい好き いっそ2陣営に別れて50対50とかでやれるなら対人もありかもと思ってる 化勁成功しても連撃が止まらないのがもうちょっとなんとかならんかなって印象
弾くんじゃなくて受け流しだから仕方ないのかもしれん 受け流しても普通体勢崩れるけどな
人形は崩れるわけだし それ言ったら弾いても止まらない攻撃とかいっぱいあったじゃないですか 化勁成功直後に
○ 次の化勁に
□ 自動追尾の反撃
△ その場溜めの強攻撃
× 大きく回避
みたいに選べるようになったらいいかもね 弾きは一手有利になるって感じだけど
化勁は完全に攻守切り替わるからな
難易度も弾きってよりパリィぐらいの受付時間だし
そういう前提で言うと崩れない敵の存在はストレスになる >>754
出来ないねえ、入れ直したりしてみたけど
何か立てなきゃダメなフラグ有るんかね? 化勁で崩れない敵にはコンボ扱いにして「化勁を一定時間内で一定回数成功すると気勢が大きく溜まる」とかにすれば良さそうな気がする 外人の動画で知ったんだがウォーロンの化勁は8フレームでセキロのは20フレームらしい
いいとか悪いとかではないが 虎とかの連続攻撃はヒラヒラとカケイで華麗に回避してね!ってことなんだろうが
隻狼の弾きと違ってミスがガードじゃなくてそのまま糞痛い被弾だからさらにハードル高いのよな
防御チャキチャキと違ってカケイは構えだけで気勢削がれるし受付もシビア
終盤ほど難易度上がって甘えたガードは即崩されるとかだと付いていけない人多そうだ >>767
セキロのあれはガバガバなんてレベルじゃないし 仁王とかFFオリジンみたいにワンパンで瀕死とか気勢切れとか即死とかにされるようになったらさすがにキツイかもしれん FFオリジンはあの松本人志みたいなおっさんが受け付けなくてやってないけどそんな難しいんか(´・ω・`) そもそも虎は化勁したところで運ばれるわカメラ荒ぶるわで… オリジンはDLCで追加された難行もどきみたいなシステム全盛りすると仁王2よりだいぶやべー難しさになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています