テイルズオブシンフォニア総合Part89
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リマスターって数値の調整も無いのかしら
しいなの術技倍率とかOL値とかもうちょっとバフして欲しい…… もうどこがどう遊びにくいとか把握してるスタッフがいないんじゃねえの もうあと半月後なのに宣伝も全然足りてないように思う 出すだけで売ろうと思ってないだろ
とりあえずSwitchやPS4に出したから文句言うなよ、ってことかと ペルソナはあんなに安いのにシンフォニアさんはさあ・・・ アライズで復活したんじゃなかったんですか?
何だったの? アライズでなんとか首は繋がったけど
PSやPS2時代の全盛期を知ってるファンからすればオワコンを感じずにはいられないね 逆に最近のテイルズ風にシンフォニアがリメイクされたら、好感度イベントとかホットコーヒーとかクヴァルにトドメを刺すシーンとか無くなりそうで嫌だなって
あとジーニアス、リフィル、しいなは間違いなく中距離まで届く技がめちゃくちゃ増える クヴァル殺害は復讐肯定だからなくなるかもって思うのは分かるけどホットコーヒーは削除される理由がないでしょ マーブルさんみたいな老人が鞭で叩かれたり奴隷の描写ってどこまで大丈夫なんだろうか、天使化してる時のコレットが犬を蹴飛ばしたり
あの頭身だから描写出来てる所はある気がする 発売当時は周回して色々引き継いでプレイしてたけどリマスターでイベントスキップ出来るとはいえまたそれを繰り返さなきゃいけないんだなぁ
ミンサガほど気楽に引き継げたらいいのに既プレイ向けにグレードショップも最初から解放してほしい リマスターとは違うかもしれんが、PSP版のD2ってかなり気合を入れて移植してたんだなって今回のことで思わされたわ PSP版D2は決定版と言ってもいいくらい改善点の数々が良かったな
PSP版RもBGM劣化さえなければ移動速度上がったり闘技場追加したりでなかなか まあやったのGC以来だからなあ
携帯機でまたできるなら買うかなっていう 過去ゲーはもうどんどん触れられる環境自体無くなっていくからな
公式にお布施しようなんて欠片も思わんけど現行機でプレイ出来るの自体貴重だから素直に買う
まぁ1回ラタとセットで手抜き移植したやつをもう1回分割しただけのやつだけどさ…。 >>220
テイルズオブシリーズのSwitch移植なら何でも買う 値段はともかく、あくまでも現行機でプレイ可能ってのが最大の売りなんだろうな
たまたまペルソナとかミンサガのリマスターが先に出たから比較しちゃうだけなんだきっと どうせリマスターするならGfだろうに
こっちのが希少 >>224
2曲収録されるよ
しかも20年越しに歌い直したヤツ
【misono】 Starry Heavens ver.2013 / そして僕にできるコト ver.2013
https://www.youtube.com/watch?v=OgQD4XSKaQU PS3リマスターやったけどフレーム補完機能でだいぶヌルヌルになった youtubeで歌ってるだけで
2013の時の主題歌そのままじゃないの?
新規撮り下ろし? 今回のクソ移植のせいでゲロルズ潰れろ的な失望と怒りが更に強くなった
元々底値だったけど更に地盤沈下して突き抜けた感じ サイレント修正で遊びやすくなってるとか本当にないのかな
闇の神殿のシャドウ(小)がランダム要素無しでキャラに張り付くように移動してくれるとか
ノイシュの移動速度上昇とか、離れて術を使えでTP切れになっても前に行かないとか
あと欲を言えばコレットとジーニアスの初期TPをもうちょっと増やして 手抜きリマスターなのにそんな面倒な作業する訳ないだろ! 手抜きすぎて買う気失せるわ
ヴェスペリアRが速攻値崩れしてたの記憶に新しいし尚更
やる気なさすぎだろ それができたらユニゾナントパックのときにやってるんだよなあ DL版セールで年内には3000円切りそう
それでも高いぐらいだが 値段はいいからちゃんとファンを楽しませろ
なんの変更点もないベタ移植ほどガッカリするもんはない アライズ以外もちゃんとしてますよ~って姿を見せるためのリマスターだろ
リマスターじゃ新規は入ってこないってプロデューサーが言ってる時点で手抜きになることは分かってた
しかしレイズで散々贔屓だって言われてるシンフォニアのリマスター出すのはちょっと頭弱いな 新規狙いのアライズと新ソシャゲがコケたんだから新規増えない〜という言い訳も無用になったんですが 戦闘システムを完全に変えたデスティニーのリメイクも完全版商法で買った人間に喧嘩売ったからな
リマスターなんかなおさら売れんわ と言うか今さらだけどなんでラタトスクは切ったんだ?
既にユニゾナントが出てて新リマスターでは出しませんってのは完全に手抜きだろ ラタトスクまで入れるの面倒じゃん
最低限の労力で手抜きしたいじゃん 公式ももう黒歴史って認めたんだろ
金になるんなら別売りでもすりゃいいわけで リマスターってグラ以外特に内容変わってないんやろ?
買う価値無さそうやしやめとくか わざわざアビシオン(裏ボス)を偽スーパーサイヤ人みたいな髪色に謎変更しといて
新しく書き下ろした秘奥義カットインだと普通に元の赤髪のまんまですとか
アーチェのインディグニション(新録)ばりにくっそどうでも良いチグハグ追加ばっかしてんのよね…。 金髪にして、インディグネイションでダオスを想起させようという助平心だろ
ウンザリするほどあざとい 15年前くらいのバンナムなら戦闘面の調整もして移植してたんだろうけど、今回は公式サイトの情報が全てだと思うわ
武器属性で変化する技とか好きだったからもっと追加して欲しいけど叶わなさそう
フォトン200回でダークスフィアとかありそうなのに何で実装されて無いの…… ヴェスペリアとどっちが面白い?
シンフォニアはやった事あるけどヴェスペリアは無いんだよね 戦闘だけなら間違いなくVだけど、ストーリーの方向性がそもそも違うのでは
キャラと物語はSの方が好き switchのカートレッジに慣れると
PSはディスク入れ替えがめんどくさい
画質やロード時間が変わる訳じゃないんだろうし PもDもEもD2もAも今ハードで移植すればいいのに
劣化FFみたいな新作はもうええから ニンダイ見たけど、リマスター多いなぁ
そしてテイルズ確かに強気の価格だな switchはヴェスペリアの時はたまにフリーズとかあったけどさすがに今回は大丈夫かな リマスターで次の開発費の足しにして面白いの作ってくれればいいよ アライズみたいな尻すぼみがっかりゲー出すくらいならお布施もしない
キサラのお尻だけは良かったけどな かつてナムコから出てたバテンカイトスは1と2セットのリマスターだというのにこっちは5500円の単品だけとかもうね >>275
フルプライス出すから何かしら手加えてほしい
今更PS2時代のそのまま出されても遊びにくいだけだし、何十時間もかけてプレイする気起きないよ
だいたいこんなやる気ない態度見せられて、応援しようって気持ちにならないよ
スクエニだってリマスター出すときは倍速付けたり、ゲームバランス調整してんのに 既プレイ者にとっては懐かしいな~ってちょっと触る程度のシロモノなのだ
長時間の拘束や手間はいらない >>280
戦闘や会話じゃなくてマップの移動速度だぞ 他のリマスター出てテイルズの割高感が高まるのほんと草 ここの評価聞いて迷ったけど
ヴェスペリアのリマスター注文したわ >>281
だね
ましてテイルズなんてのは周回ゲーだし
サクサク遊べるに越したことはない >>285
こんなシンフォニア寄りの人間が来るスレの評価は当然偏っているのでアテにせんでええよ 無茶言うな
アライズ以降 新作ですら未だ発表されてないのに
テイルズスタジオもほんと縮小されたなぁ 追加要素がゴミすぎて実質ただのHDリマスターだよな
今月は神ゲー多いしリマスターは誰も相手にせんやろな バンナムだってSをフルリメイクする余裕があるなら新作作るよ
何より声優が20年前の声をもう出せないから無理
リメイクなんてどうでもいい レイズのリーガルの声ひどかったな
他だともう死んでる声優もいるから再録が無理なんだろうな >>261
Sダンジョン攻略という苦行を乗り越えてやるVは楽しいぞ
グラフィックや戦闘システムは流石に新しい物の方が快適に遊べるようになってる
キャラやストーリーはプレイヤーの好み 個人的にはこれはどっちもS
でもVは歴代テイルズと比較してもかなり人気あるシリーズ Vキャラの方が好きだってユーザーも多いはず
なので買って損はないよ
少なくとも手抜きリメイクを定価で買うよりは良い買い物になる ああ、ごめんシンフォニアは移植だからリメイクですらないな >>290
PS2時代にあれだけ出せてたのが今じゃ信じられないよな
今やラインも1本となり、開発期間もFFのナンバリングタイトル並になってしまった 一時期乱発してたのはそれだけ景気が良かったんだろうか そりゃPS2まではテイルズに限らずどこの企業も複数の開発ライン動かして1年に2.3本、更に携帯機でも小規模に作って出すとかギリギリ成立してた時代だからね
一方で開発規模の肥大化に追いつかなくなるっていう兆候も既に出始めてた時期
GC版から1年足らずでPS2版S→その3か月後12月にリバース、翌年テイルズスタジオとは別チームがレジェンディア発表して8月ですって言ってる傍から10thアニバでアビスが12月とか
今観ても狂気の沙汰だよ その辺を考慮して、開発支援という意味でワイはSwitch、PS4版両方買うわ
腐っても青春時代の代名詞だったしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています