テイルズオブシンフォニア総合Part89
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>>572
アライズもシンフォニアもPS4でやってるけど、仮にハード持ってなくて新しくハード買ってまでテイルズやりたいかって言ったらNOですわ
そこまで強いタイトルじゃないよもう てかSwitch版は携帯して遊べる利点が強いからそっち目当ての人も多いだろ
あの指人形みたいなグラフィックで30fps固定のリマスターをPS5で遊ぶか?
結果的にはSwitch版が一番ヤバかったけどさ >>576
ふだん性能なんかどうでもいい
とにかく寝転がって遊べるから最高なんだって言い張ってる人たちに
その性能なりのものを与えたんだから問題なくね?
なぜか携帯モードで動かないとかだったら怒っていいけど
なんの問題もなく寝転がって遊べるんだし ゲハのPS信者みたいなこと言い出してて引くわ
まともな物与える必要ないとか、どうやったらそんな思考になれるのか分からん
金出して買ってくれる客はどれも「まとも」だろうに…
言ってる本人がまともじゃないのウケるわ >>577
お前さんの口ぶりに合わせただけなんだがな
カモが良くないなら物言わぬファンとでも言い換えるか そしてその新しい持ってないハード買ってでもプレイしたいファンすら裏切って蹴落としてきたのもまたテイルズの歴史という…。 今回のはそもそも性能なりのものすら与えてないから論外だろ
最適化出来てなきゃそりゃSwitchが一番重たくはなるが遡った先の移植元PS2で、追加版出る前はGCだぞ そういやハード買ってまでテイルズ遊んでた人たちに砂をかけて完全版商法してたな昔は
つまり今の状況は自業自得なのでは 何の問題もないならこんな評判悪くならないんですが
マジで意味不明。やばいなこの人w 自分のことをまともだと思ってる奴が一番やばい
自分はまともなんだと安堵してしまった時点で思考が硬直する Switchで買った人もファンだろ
もしかしたら初テイルズの新規もいるかもしれない
そのお客達に騙し売りみたいなことやってんだよこのリマスターは
だからTwitterで少し荒れてんじゃん
個人のハード観念を全体に当てはめんな こんなリマスターでシンフォニアの評判悪くなるのショック…取り敢えず形だけでもいいから公式から何かしら言って欲しいよ >>581
だから実際には「そのハードで遊ぶユーザーに応じたまともな物」が与えられてるんだって
それをなぜかまともじゃないって怒ってるのが
まともじゃないファンってだけの話よ
寝転がって遊べさえすればどうでもいいはずのグラやら読み込みやらが
実はどうでもよくないんだって急に怒りだすとかそりゃまともじゃないでしょ メテオスォームや福音使うと少し処理落ちしますくらいなら仕方ないけど
砂嵐やマグマ(回避不可)マップで常時処理落ちしますはアホでしょ
戦闘中合計8体いると処理落ちするとか羽生えると処理落ちするなんて報告もあるし >>478
>>403
switch版の戦闘の入り方はまぶし過ぎるしジーニアスが恨まないでよね〜とか言ってるのが草w >>589
流石にシンフォニアの内容叩いてるのは元から嫌ってる奴らでしょ
移植の完成度とは別問題だし やたら寝転がって云々言ってるけど何なの?
それ以前の問題のクオリティーだから不評なのに、理解出来てないの?
マジで意味不明w
マジモンのPS信者じゃんキモ Steam版がおま国だったけど評判悪かったから諦めもついたけど、買おうと思ってた国内版の家庭用ですら評判悪いとは…
Switchは論外、PS4はロードが長いか…、XBOX版はゲーパス対応なら試したいんだけどな つーかこれで怒る人って重要なポイントを忘れてると思う
「PS4・Xbox版もスイッチ版と同じ1080p30fps」
普通に考えたらこんなもん4Kでも60fpsでも楽勝なのにこれ
要はPS4世代でも1080p30fpsで動かすしかないくらい
PS3版ベースの移植は重いってこと
そりゃスイッチじゃガッタガタになるのは当然よ
むしろ頑張ってPS4と同じ1080pを実現してくれてありがとうって感謝せな そもそもPS3版がPS2版のベタ移植の30fpsの時点でおかしいし、おま国のPC版ですら不評
そんなものをベースにしてるのに最適化殆どやってないような状態なのがおかしいのでは
PS3版からPS4版でロード速度落ちてる時点で意味わからんだろ PS2の移植の時にソースコードめちゃくちゃにしたから60fpsにするとキャラ荒ぶるやで検証動画あったし >>516
調整しないとクラトスが選択肢に入るのは難しいから気楽にやって >>601
恐らくFF7Rレベルの手間がいるからやりたくないんだろうね
そしてそんな手間かけるなら今頃エターニアでやってると思う 移植による劣化でもこれまではハード性能面から納得しなきゃいけないのはあった
今回は明らかにSwitchのほうが上であり、なのに劣化している
もうテイルズ卒業しますさよなら とりあえず1週遊べれば十分って人ならスイッチでもいいだろうけど
加入キャラ分岐があるから最低2周は推奨だってのに
初見勢やカジュアル勢がクリアするまで2週間と仮定しても
2週間以内に処理落ち回避パッチ出せるのか? PS3とPS4でそんな違うの?
いうて1秒にも満たない程度の差ちゃうん?
PS3とPS4もSSD換装できるから機種だけ書かれても単純に比較できんよ 百歩譲ってVのリマスターで演出カットならわかるんだが、なんでVより前に出てたはずのゲームでこんな状態になるのかわからん >>607
PS2版シンフォニアって結構無理して移植したからね
移植の際にソースコードめちゃくちゃにしたから60fpsにできないって言われてるし 処理落ちに耐えきれない人らがPS4でやり直す宣言してるんだが
そこまでしてやりたい人ならDL版買ってると思うんだよな
スイッチ版はお布施として永久封印するのか? >>509
ガーン…
>>514
PS2、ユニゾ持ってて携帯機で遊べるからSwitch版買ってるので流石に買い直しはないわ switchがGC並みのスピードだったら普通に買ってたくらいには、携帯機に期待してたんだけどな
まさかこれほど遅いとは 名作のリマスターも成功しないで、シリーズ再生なんてやれるかよ 怒号が響き合うRPG
買ってる人がそもそも少ないから響き合わなくて良かったネ🤗 Vリマスターの存在のせいでリマスター出来ないは言い訳でしかなく
マジでただの手抜きなんだと教えてくれるのほんと草
シンフォニアは本当に犠牲になったのだ状態じゃねーか・・・ 昨日発売されたのはシンフォニアじゃなくてテイルズオブルーマニアだと思えばいい Vの時はSwitchだけ背徳の館を素早くクリアしないとフリーズするバグあったなぁ
PS4やSteamではそういうのは無かった、4ヶ月後位にパッチ来てフリーズしなくなったけどね アビスリマスターとかいう神があるのにどうしてシンフォニアはこうなった… 二十年前の作品すら当時よりも劣化させるって…ほんま…ほんま…アライズで儲けた金どこに捨ててきた? この出来じゃシンフォニアの評判下げるだけなのになんで出したんだ
儲けたいならソシャゲでいいのに Switchで買ったけど戦闘後のロード長過ぎだろ
やりたくなくなってきた🤣 ルーマニアだかで制作してるのはSwitch版でPS4版はナムコ内製じゃないの?
機種ごとに制作元が違うとかベヨネッタでもあったけど >>620
アビスはリマスターではなく北米版を日本語訳して3DSに移植しただけ
>>621
テオクレ、ゴミナリア Switch版売ってもPS4しかないしな、そんなロード時間に差がないし。
SSD入れたら早くなるか? >>622
ソシャゲ作って爆死させたばっかりなのに?www アビス移植がロードレスだったのは北米が有能なだけだったのか アビスは元が結構ロード長めなのが移植じゃ追加要素付きでロードがー短くなってたから
改良と言えるんだ GC版中古で1000円以下で買えるからね…
見える地雷だから全然売れないんだろうなと思えば
スイッチ版尼ラン7位でそこそこ
ちゃんと作れば口コミ評判でもっと買う人増えたかもしれないのにな でもイベントスキップとかこれまでにはない改善点だよね 正直 現代においては当たり前過ぎて評価ポイントにはならない
そもそも今回リマスター買い直すような人たちは全員イベント見るだろうから2週目以降じゃなきゃ恩恵もないし イベントスキップ出来るだけ凄い!
現行機で遊べるだけ感謝すべき!
老害ファンは文句ばかり!
信者にありがちな擁護だけど、信者多いTwitterですら擁護してる奴いないのがテイルズの現状を物語ってる 追加要素があるとはいえ、GCから劣化移植続き
続編のラタトスクも手抜きで微妙
最新の移植も歴代1手抜き劣化
テイルズの中でも人気なのに、バンナムのシンフォニアの扱い酷すぎない? イベントスキップってどうやんの
今のところどのボタン押してもできないのだが 劣化とかもそうだけどそれ以前に同じゲーム何度も出しすぎ デイアフタートゥモローが懐かしすぎた
糞ロードはオッサンになったら無理だ イベスキだとかメニュー画面の背景が真っ黒だとかスキットの背景も真っ暗だとかは許せるが、ロード時間だけは直接ゲームプレイの快適差を阻害してゲーム全体をクソにしてるから許せない。
プンワーでもない20年前のゲームを現行機でプレイしてこのロード時間はありえん。 PS5でもフィールド戦闘後のロードはちと気になるな バンナムどんだけ無能なんだよ
とにかくクレーム送りまくった方がいいぞ、舐められて終わる アプデで良くなる可能性もあるから意見は送った方良い 今回移植作業をルーマニアスタジオに投げたくらいだから
アプデなんかするわけねえんだよなあ・・・ こんなゴミ移植で5500円って何考えてんだよありえんわ
単品なら2000円ぐらいで出すだろ普通
5500はファンタジアエターニアとか他の作品と抱き合わせでギリギリ許されるレベルだろ >>639
基本的にテイルズでまともにマザーシップの続編とフルリメイク出したのデスティニーだけだからね イノセンスRとハーツRは……ハードの普及率が悪いか イノセンスとハーツリメイクはまず出すの早すぎだし誰も望んでなかったからそりゃ売れないでしょ イノセンスとかハーツRはオリジナルから戦闘劣化してたのがね
ストーリーはもちろんのこと IRもHRもオリジナルより戦闘楽しかったけどな
少なくとも劣化ではない
Hのオリジナル術技削られてたのは悲しかったわ >>1
Switch『テイルズオブシンフォニア』戦闘後ロード8秒の激遅…PS版の4倍以上と超絶劣化版に
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1676550407/
【悲報】Switch版シンフォニアリマスター、ガクガク
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1676546545/
【悲報】テイルズオブシンフォニアリマスターwwwwwwwwwwww
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1676599356/
1 それでも動く名無し 2023/02/17(金) 11:02:36.95 ID:z4CnlCFR0
シンフォニア全機種ロード比較。フィールド雑魚戦後編。上左からGC、PS2、PS3。下左からSwitch、XboxOne、PS4。#TOSR
video.twimg.com/ext_tw_video/1626176453179236352/pu/vid/1280x720/6vChx1yepqEFJ8DS.mp4 「テイルズ オブ アライズ」を“好きだと言える作品”にしたかった。岩本 稔氏に聞く,クリエイター人生を懸けたキャラクターデザイナーとしての挑戦
https://www.4gamer.net/games/566/G056676/20220510080/
4Gamer:
本作では,どういったデザインを目指してキャラクターを決めていったのでしょうか。
岩本氏:
私が目指したのは「テイルズ オブシリーズが好きな人が,今まで以上に胸を張って好きだと言えるもの」です。
ちょっと長い話に脱線するんですけど,まず,「テイルズ オブ」シリーズの新作を作るにあたって,IPとしての方針,
次はこういうお客様に向けてこういうことをやりたいというような,大きな目標を最初に決めます。
この最初の目標として,「アライズ」の骨子が決まっていく前に研究していた方向性が
「シンフォニアが初めて世に出た時のような感動を与えたい」でした。
初めて3Dになった「テイルズ オブ シンフォニア」のように,初めてのPS4世代で表現力が向上した,
明るく元気な雰囲気の作品を作ろう,というアイデアが出ていたんです。
シンフォニアはシリーズにおいて大きな作品なんだからさぁ… 信者はどうせ買うし新規は劣化点に気付かない
無駄なコストを省く最適解だ! >>661
ごめんなさい。好きになれませんでした
むしろ熱が冷めました >>659
ハーツRのワープ戦闘マジで面白かったなぁ
無印はリメDの劣化戦闘で微妙だったからあれだけでもリメイクの価値あったわ 普通の企業は画質アップはそこそこにゲームの快適性を大幅アップさせるのに
まさかハードに見合わない画質向上させて処理落ち頻発とか思わないじゃん
そんなのでも携帯機で出してくれてありがとうって言うの信者くらいでしょ イノセンスRは鳳凰天駆とか空破特攻弾とか空中発動できる技を適当にジャンプキャンセルしてるだけで無限コンボでいいのかコレ?てなった
Sあたりまでは頑張らないと無限コンボできなかったのに最近はやり放題だな >>658
ハーツはストーリー劣化してたけど戦闘はRの方断然がよかった
オリジナルは雑魚敵の鋼体が酷すぎだし更にはピカピカ
光って完全無敵になったりとストレスフルだから
星塵絶波を連打してハメ殺すだけの酷い戦闘だった >>669
まじ?俺はハーツはDSの横ライン戦闘のが好きだったわ
3D戦闘はどうにもしっくりこない
グレイセスだけは戦闘が滅茶苦茶面白かったから気にならんかったけど >>670
俺も横ライン戦闘自体は好きでD2とかすごい
好きなんだけどDSのハーツはバランス調整が酷すぎる
もしDSのハーツあるなら改めてやってみ雑魚敵の鋼体こんなあるのかよってレベルそりゃ星塵絶波連打ゲーになるわって感じ >>648
無能過ぎだからポケモン逃したんだぞ
もう少し有能だったらポケモンは遅れてた
モノリスみたいに任天堂に売られるまで塩漬けだったかもな
というかよくバンダイと対等合併出来たよ
みんな忘れてるけどこれ定期的にクソ撒き散らすバンダイのゲームでもあるんだよな 発売してたの思い出してスレ見に来たら地獄絵図だった
ヴェスペリアはSSDでロード気にならなかったんだけど、今回はどうなんだろう? 海外人気高いタイトルなのに海外ファンから叩かれそうな出来で草 ほぼ完璧な仕上がりのメトロイドプライムリマスターからのこれだからな
アビスとかリメイクDとかの他作品移植期待してたのにこんなんじゃ絶望的で俺悲しいよ… >>674
マシと言ってもあくまでスイッチとの比較であって
PS3やオリジナルのGCには普通に劣ってるんだよなあ
昔できてたことが今できないってどういうことや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています