テイルズオブシンフォニア総合Part89
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序盤のダンジョンでカックカクだしこれでゴーサイン出したやつイかれてるでしょ ゴーサインというかもはや本来ちゃぶ台返しするためのプロデューサーの職務放棄なんだよなあ コレットがベンチ?
詠唱キャンセル繰り返して秘奥義出すの優秀だろ! 移植って基本外注がやるからちょっと会社名出してほしいな >>695
自分もテセアラ以降はずっとベンチだった 公式サイトで購入者のアンケートやってるぞ、3時間ほどプレイしてから答えろだってよ
https://i.imgur.com/DypwpFy.jpg Switchで買った人がアンケートに要望送ったところでどうでもいいと思われそう >>698
当たり前だけど移植、リマスターってのは当時の実機を現行機で真っ当に動かせる状態に出来て初めてスタート地点
追加要素とか現代ならではの便利機能ってのはその後に来る話だからね
いくら目を引く追加要素増やしたってベースがまともに遊べない状態なんじゃ話にならない 技名がおかしい(翻訳失敗?)とこもあるみたいだしまじで海外スタジオ製なのかな >>697
バンダイナムコルーマニアやぞ、覚えとけ。 ログイン求める時点でめんどいわ。
製品番号とかでアンケートさせろよ無能。 >>703
テイルズの移植は大体スペック劣るハードか携帯機に移植するパターン多いから基本的には劣化移植だらけではあるんだけどな
今回は特殊だけど >>706 どんだけ駆け足でブレイしてんだよwRTAじゃねえんだから この世に悪があるのなら、それはSwitch
シンフォニアは悪くねぇ!
ってスタッフ思ってそう Switchより劣る性能のGCやPS2版より劣化してる時点で
もうなんの言い訳もできないぞ 関係者は最低な人間だな。社会人として恥じてほしい。 コレットとプレセアに「こんなリマスターになってごめんなさい…」って言いながらご奉仕してほしい ルーマニア支部はスマホゲーのローカライズをメインに手掛けてて、
コンシューマゲーの移植は初めてらしい
つまりルーマニア支部にとっては無茶振りもいいとこで気の毒やな これ…Switch版、早いだろ?
うん、サクサクだねぇ~! そもそもPS4版すら前のより遅いしTOVは問題なかったし性能云々以前の問題 でもまあバンナムの方向性はわかったよ
シンフォニアリマスターを皮切りに次々と過去作リマスター出してシリーズ再起をはかるのかとちょっと期待したけど
単に海外に投げっぱの手抜きリマスターでもゴテゴテとグッズつけた限定版出せば喜んで買うような信者のいるうちに
一番売れそうなシンフォニアだけ出して売り逃げしたいんだろうね
他の過去作に続ける気なんてないだろこの体たらくじゃ シリーズ縮小あるいは家ゲー撤退まで考えてるんかな
でないとこんな作り方・売り方しない気がする >>720
バンナムだし、さすがにそこまでは考えてないと思うよ
単純に全体の開発の規模がないし、利益もたたき出さなきゃいけないみたいなとこあるから
ある程度完成度上げるリマスターにヴェスペリアが、都合よく間挟める安上りリマスターにシンフォニアが選ばれてしまった
という単純な商売の話だと思う
まあよくはないけどね >>725-726
まぁ選択と集中と言えば聞こえはいいが、それにしたって温度差がすさまじいな 他の過去作めちゃくちゃになるくらいなら手付けんでええぞ リマスター発売決定から少しした後に冨澤と小西、小野坂、水樹で番組配信した時って確かスイッチ版も少し水樹が試遊したと思うんだけど、その時ってスキットや戦闘見せるタイミングなかったっけ?
公式チャンネル探したけどアーカイブはもう無さそう >>729
水樹奈々にswitch持たせて実機プレイって映しつつほんの一瞬でイセリアの学校内うろついてモブと話すくらいで別コーナー行ったの覚えてるわ
その前の小西だかがテセアラで戦闘とかゼロス初登場イベとかやってたのはそこそこ尺取ってたのに対して短いなと思った記憶がある
そっちはPS4版だったんだっけ
当時はプレイヤーがゲーマーか否かの差かと思ってたけど今思うと露骨に隠してるな >>729
小野坂がPS4版でワールドマップで戦闘を少しとゼロスが初登場する場面をプレイ、水樹はスイッチで序盤の教室の場面をちょっとだけプレイしただけ、スキットはどちらも見せてない コンビニ受け取りで明日届くんけど
実況動画で確認したら
割れ演出なし、スキット背景なしってマジじゃん
しかも暗転して音だけパリンしてるし
アプデこなかったら20年前に買ったps2版
引っ張り出してやるしかねぇじゃんよ >>732
あー、そんなんだけだったっけ…
隠し方がひどいぜ まさかのルーマニア移植だからアプデもしないんじゃないかね
ヴェスペリアの頃は発売から2ヶ月くらい経ってからアプデ入ってたかな 元々スパゲティコードだった(と思しき)ものをさらにいじったやつを手直しするとなると、
一から読み直さなきゃならんし、仮にデバッグに取り掛かったとしてもすぐには無理そうやね Switch版は据え置きモードと携帯機モード両方に対応しなくちゃいけないから余計にアプデ無理そうな予感するぞ 金かけて頭身あげてゼロから作り直してくれればなあ
覇権だったのに ワールドマップへのロード長いのもそうだけど
BGMがちょっと頭部分切れた状態でフェードインしてくるのも地味キツポイント 取り合えず行ける場所探索してたら船乗れずに変なルート行ってしまった・・・
そういやシンフォニアは攻略順選べたんだよな
通常敵も強くなってきっついわ
ワールドマップのロードがうざくてダンジョンでレベル上げしなきゃならんのに
街まで遠くて泣ける…… >>1
黄金の太陽 開かれし封印を実況プレイ 13 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=QiL6yktFhIs
15:08 迷いが一切ないモンスターたち これさぁ事前に明かしてたわけでもなく機種によってここまで品質に差があるのって消費者庁案件になるん?
ゼスの時でさえ何も無かったから無理か 中古のGCと
中古のシンフォニア
買うほうが良くね >>747
全機種が劣化版なので実質平等だからセーフ とりあえず公式の購入者アンケートで戦闘後ロードの改善、戦闘突入演出、スキット背景、処理落ちをなんとかしてって書いてみたけど
こんなん流石にデバッグ時点で把握してるだろうから既に直すように動いていると思いたい
いくら思い出のゲームだからって今このグラフィックのゲームをPS4でプレイするのは面倒すぎる
Switchで最低限遊べるようにしてくれ >>753
俺の中で最強の劣化移植はPS2版遊戯王タッグフォースだわ 北ルート行くとしいなの服が汚いまま進行しちゃうバグって直ってるの? シンフォニア以前のテイルズてヒロインがヒーラーか若しくは兼業ヒーラーなこと多かったから外れることあんまなかったけどコレットは回復ほぼできないしかといって火力も高いわけじゃないし味方になるキャラも増えたことも相まってスタメン外れやすいのよなあ コレットは通常性能が低い代わりに術技と複合EXスキルで化けるってタイプだから、
大半のプレイヤーはその強さに気付く前にベンチ入りさせちゃう悲しみ
それに碌に技が揃っていない序盤に強制戦闘が固まっているせいで、ここで早まって弱キャラ認定されがち そんなことよりSwitch版だけど他をオートにしてコレットをセミオートにして自分で動かそうと設定するとうごかない不動明王なって操作うけつけなくなるんだけどなんとかならないのこれ? コレットはローバー要員。マジでそのためだけの存在だった
登録術技4つとも全部ローバー。盗めない敵だと出さないという これが売れないとリマスターや移植出してくれないかもしれないから買い支えよう!と言ってた熱心なテイルズ信者を何人か見たけど揃いも揃ってSwitch版予約しててなんか流石にかわいそうだなと
シリーズファン離れてくぞ… テイルズは手抜きで適当な売り方するからシリーズの評判を下げるといつになったら理解するんだろうか 3回も完全版商法しても別にユーザーは離れなかったし今更20年前のゲームの移植が手抜きだったからってユーザーは離れないんじゃね
正直エクシリア1とゼスティリアの方がユーザー離れた気がする そういえばop流れる戦闘はどうだったかわかる人いる?
やっぱりPS2? Wiiも一応無理矢理HDMI変換出来るから
TOS初めてプレイする人なら今からでもGC版遊んだほうがいいな >>762
真のシンフォニアファンはPS4版買うから >>762
買い支えるだけが目的の人はプレイしないだろうから大丈夫だよ
ユニゾなんとかの特装版買ったけどプレイは序盤放置して今回もあの特装版買ってソフトは開封もしてない人を知ってる
可哀想なのはシンフォニア名作らしいし布教されたからやってみよう!と思って買った若い世代だな
大半がSwitchユーザーだろうし 少しテコ入れしてフリーランにしてくれるだけでも全然違うのになぜそのままなのだろう 昔はファンタジアを少しずつ仕様変更しながら何回も移植してたな >>771
ファンタジアは最終的にはクロスエディションで戦闘が別物になったよな これもしかしてラタトスクは入れないんじゃなくて入れられない理由が有ったんか? 下手にフリーランとかつけないで昔のままってのもそれはそれで醍醐味あるけど
昔と同じように快適にプレイできないのは論外だな
なんか発表から発売までが意外と早いな?と思ってちょっと嫌な予感したけど的中するとはな
どうせなら発売を周年記念の8月にしてもっとクオリティ上げればよかったのになんでこんなに急いだんだ?
リマスターするだけでこれが精一杯ならリメイクなんて夢のまた夢だよね… ????「お前たちが勝手に父親呼ばわりしただけだ!」
って言ってたけど、最愛の娘とか調子合わせてたのは何?パパ活? システム変更なしのリマスターぐらいじゃフリーランは追加されないと思う
敵の魔法とか攻撃範囲とかも調整しないとかなり難易度が下がるし
特にシンフォニアだとキャラの真後ろから攻撃するだけで簡単にガードブレイクするし
あと敵の使うアクアレイザーとエアブレイドが本当にボーナス行動になっちゃう 今移植するんなら2Dテイルズの方が見た目的にも耐えられたと思うわ >>782
・戦闘後のロード遅い
・処理落ち酷くて操作ガクガクになる場面が頻発
・戦闘開始時のパリーン演出がなくて真っ白
・スキットとメニュー背景が真っ黒
よく言われてるのはこんなとこかな
懐かしさで買ってみたら火の神殿あたりで投げ出す人多そう
ダンジョンのパズル要素どんどん複雑怪奇になってく作品だとわかってるからあの速度でしか動き回れないとなると今後相当イライラするのは予想つく PS2GCよりスペックが上のswitchへの移植であの出来だと誰が想像できるか てかSwitch版より相対的にマシなだけで他の機種も割と酷い PS4すらGCやPS3よりロード長いからなw
Switchは特別に酷くて削られてる要素多いから詐欺レベル 後発であるVのリマスターがSwitch版で普通に遊べる以上、今作はSwitchの性能の問題じゃないと思う
よっぽどルーマニア支部の仕事が杜撰だったんでしょ 今更出して何の追加や改善もなくむしろ劣化して5000円以上で出すのがイカれてるわ >>790
ルーマニアさんはスマホゲーのローカライズやってるとこで、
今回の惨状は畑違いの部署に丸投げ発注した蛮南無さんの失態 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています