【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part11
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タイトル:スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE
ジャンル:RPG
プラットフォーム:PlayStationR4、PlayStationR5、
XboxOne、 Xbox Series X|S 、Steam
発売日:2022年10月27日予定
希望小売価格:8,778円
プレイ人数:1人
CERO:B
発売元 スクウェアエニックス
http://www.square-enix.co.jp/
制作元 トライエース
http://www.tri-ace.co.jp/
スターオーシャン6公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/so6/
スターオーシャン公式Twitter
https://twitter.com/SO_SQEX
次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立てお願いします
※前スレ
【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663665562/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) メニューにtipsの項目を追加して
一度見たもんは好きなときに見られるようにしてもらいたい
レイモンドの好物がコーヒーとかレティシアの趣味がガーデニングとか
辞書にも載ってないけど結構大事な情報やん アベちゃんがカスタードパイ好きなの結構うけてるねw AP回復は技の硬直ぼっ立ちするより歩いた方が若干早い
探索関連もそうだけど細かいストレス感じる場面がかなり多いのはやばいなあと思う なんとかフブキっていうVtuber人気あるんだな
全然知らんかった ああそうか・・アナムネでもあったもんな回復速度アップ 俺も初めて知ったけど
他の体験版配信してる人たちより圧倒的に実況が上手くて面白かった バビロンもオリジンも配信者に案件投げまくって爆死したのにまだ起用するんだな >>861
案件だとプロモーションって出さなきゃいけないから違うぞ んでも3でも0から100%まで回復するのあんなもんじゃないっけ
一瞬で回復するスキルとかあったけど 体験版はライブ動画見た感じシナリオは好評だな
キャラがいいからな 今日配信してたのチラ見したけどプロモーションを含みますって表示されてたぞ
まあ案件投げても販促効果なかったっていうことはあっても
案件を投げたせいで売れなくなるってことは無いだろうし別にどうでもよくね VRR使ったら草原も普通になったわ
これは必須かもな APはアクセで速度アップとかあるだろうな
今回設定とか細かいところまで手が届いてええなぁ >>862
プロモーションって表示されるけど案件ちゃうんか?コイツただのオタクだし案件な感じしなくていいよな再生してないから知らんけど >>869
すまん適当に見てたから表示見逃してたわ ファクターで色々悪さが出来そうではある
ICがホント楽しみ Vtuberちょっとだけ見たけど騒いでるだけで何も面白くなかった 裏桜花炸光があるなら使い手はマルキアかね
時点でアベだが格闘技は格闘主体のキャラに持たせると見るのが妥当 ファクターは装備自体の固定ファクター以外はランダムじゃない?
REPORTING トレーラー♯4の3:55あたりでレイモンドがクレーヴアナム+3を作ってるけど
装備の説明文見るに「攻撃に水属性付与」が固定で他3つがランダム枠っぽいが
まぁ細かいところ(ランダム枠が0~4で変動するのか等)は分らんけどね ランダム過ぎるとつらくなるから恒例の合成がほしいけど回数制限もあったりするし
ファクターの入手手段もランダムなら地獄のクリエイションになりそう ICは隠されてるところもあるからそこに錬金とか合成が入るんだろう
中盤まではファクターガチャ、終盤~クリア後はガチャで出たファクターから良いやつを厳選して合成
みたいな感じなんでないか >>787
どれもオススメしない様にしか見えねえw
まぁレトロゲー好きじゃないと過去作はキツいよな ミカエルのポーンのファクターが稀にAP0でバトルスキル発動とか結構面白いファクターがあるのな
ICは体験版で細工鍛治錬金執筆機械調合があるのは確認できたから残り1枠が合成って感じかね >>866
俺も今試したテレビはA90JでPS5版
草原多少カクつきありだがまぁほぼ問題ないな
すごい技術だな素直に関心 鍛冶だと1回あたりのコストがアイアン87 シルバー108 ゴールド396 スタールビー不明 ミスリル不明
ゴールド素材でのクリエイション後にSP2入手って感じだったから
序盤の店でアイアンかシルバー購入できるなら
ICぶんまわして当たりファクター掘りと隠しタレント開花(SP+100)とクリエイション毎少量のSPがちりつもで
SP稼ぎにも使えるしファクターによって売却価格に影響あるなら金策に使えるかもしれん
これを手間に感じる人もいるだろうがICガチャにハマってストーリー進まなくなる人も出てくるかもしれんね ナンバリングプレイするならおすすめは2っしょ
何も考えず進めてそれなりの歯ごたえ味わうのも最序盤でマーヴェルソード取ってバランスぶっ壊すのも自由自在
PAもかなりの数があってキャラの深堀りもある
フルポリゴンじゃないレトロなグラだからあくまで昔のゲームとして割り切ってプレイできるだろうし
BGM問題はガチで糞ではあるけど昔を知らない人なら気になることじゃない vtuberとかいうの宣伝で使うのやめてくれって思う 今の御時世ならリメイク1、2はSteamでそこそこ売れそうなんだよな 宣伝してくれるなら誰でもいいよ
売れなきゃ先の展開は無いからな FF15のドバティス質バレは草生えた
ゲームの中身は嘘つけないから自信あるゲームしか案件投げちゃいけない 2のリメイク版はスピキュールさんが弱体化しまくってるからなあ
とうせやるならぜひ真のスピキュールさんと戦って欲しいんだが 誰でもいいけど、やるならちゃんと事前に情報入れて
ちゃんとPRするべきだと思うのだけど、ワチャワチャしてるだけで
要素無視して遊んでたりするの観ると宣伝になるんだろうかとは思う
結局ゲームなんてものは自分でやってみるしか合う合わないて分からないよねハゲ スターオーシャンってゲームが存在してもうすぐ発売するってことは知って貰えるのかなと ミックスベリィの効果が
HP回復+状態以上回復 になってたね。
こりゃシリーズ恒例のみんな大好きブラックベリィさんは今回リストラかね 実況って大概こうなるじゃん
配信者「これすっごい面白い!皆もやってみたらいいよ。絶対おすすめ!!」
A「買わん」
B「買わん」
C「自分では買わないかな~」
買う気も無いくせに動画で内容だけ見てるとか完全にただの古事記なのに
本人達は何故か「宣伝してやってる」っていう配信者側の立場で物を言うけどな >>891
通常攻撃と入れ替わってる不具合は流石に
出が早いってレベルじゃないw 宣伝なんて100人に1人も興味持ってくれないのが当然なんだぞ
お前らだって最初から自分の好みのジャンルとかでもなければ
テレビCMやら街頭ポスターやら見たところでいちいち何の感情も抱かないだろ
興味持たなくて当然、持ってくれたらラッキーの世界だよ >>895
販促効果無かったらDQとかあんなにズブズブにならんのでは?
そもそも数字見れないのに買う気無いとか宣伝してやってるとか全部妄想じゃね >>895
新作は途中までプレイして「この先は製品版を購入してみて下さいね」という感じならいいと思うんだけどね
最後までプレイしちゃうと視聴者は買わなくていいやってなりそうだよな 普通にCMでもやってりゃいいよ
胡散臭いのにやらせなくていい >>894
AP回復速度が上がって回転率アップ
短時間のAP消費なし効果
この辺りの効果を付ければ需要はある
とはいえVAゲーにすることを考えればリストラの可能性の方が高いか >>898
テレビCMや街頭ポスターだけ見てもその商品の内容は実際に買ってみないとわかんないじゃん
でもゲームの場合本編を全部垂れ流してそれを宣伝宣伝言ってるのはなんかね
ジャンルによっては良いと思うけどストーリーものなんかは見られれば良いって奴も多いからあんま効果無いよ
アトラスなんかその辺キッチリやってるし禁止してても売れてるしな テレビCMだけより複数媒体で宣伝する方が良いに決まってんだろ
ただYoutube広告で何度もしつこく流れてくるのだけはクッソイメージ悪いから勘弁な そういやアナムネシスでもCMして石配ったりしてたな
6も力入れてる感じするしCMやって欲しい 少なくともHYDEのあの曲バックのPVとか上がるし惹かれると思うわ
そもそも俺含めて過去作やってても感覚的に新規と大差ないような
新作気分の人多いでしょ、めちゃくちゃ久々なシリーズなんだし アナムネシスを死に際までやってたからあんまり久々感無いな
最後に実装されたドーンのラッシュコンボ演出良かったよ 取り敢えず商品として欠陥レベルのSO2リマスターをなんとかしてくれ アナムネシスはセルラン一桁という実績を出してようやくCMを打てるようになったからな せっかくの主題歌もテイルズ他みたいに起動の度にOPアニメで流れるわけじゃないからあまり聞く機会がないんだよな よっしゃ、hdmi2.1とVRR対応モニター買うわ。お前らのおかげで踏ん切り付いた。すまんでな アナムネみたいに売れるとニワカがよりつくからいらんな
あくまで知る人ぞ知るメーカーの立ち位置でいい
大衆受け狙うとテイルズみたいな個性のないメーカーに成り下がるし そうなるとインディーやソシャゲしか展開できなくなるなぁ 発売する事すら知らない人が多そうだし天下のホロライブに宣伝頼んだのは知ってもらう為じゃね にわかがどうのとか老害の極地だな
そういうのが一番要らない 知る人ぞ知るゲームってのはやたら
リテラシー低い奴が多い。こういうのが売り上げも評価も下げる
だから一般化した方がいいのよ 配信はぺこらにもしてほしかったな
ちゃんとやりこんでくれそうだし 売れなきゃ次はないからな
スクエニ傘下だしなおさら トゥームレイダーでさえ売ってしまったし儲からないタイトルには容赦ないでしょ
皆んな買おうぞ 動画再生数とかツイッターのRTとかめっちゃ少ないし
まず存在を知ってもらわないことにはね… 老害が増えると衰退するのは国そのものが証明しとるからな。 アナムネシスって名前懐かしいw
スターシャンは後半本スレがメインコンテンツだったわ🤗 >>925
アイドスは回転悪くてお荷物っぽかったからなぁ
せっかく買っても全然作らないんじゃ困るし
ゼスティリア馬場なんて一本も完成できずスクエニ退職してるからなw これとFEに期待してるんだけどポリフェミに喧嘩売って行くスタイルで俺嬉しいよ TVCMとかもそうだけど広告代理店は効果ありますっていかにもな数字見せてくるけどさ
実際のところ効果的かどうかって立証されてないんだよね
SNS媒体の大本ならデータで把握してそうだけど 統計的に効果がない方がおかしいだろw
詳しいデータが取れないから
ワイドショー世代のジジババがいなくなったらネット広告以下だけどな >>929
だよな。
いつまで才能の枯れたのもてはやしてるんだろうな?
日本人だから権威に弱いのかな 体験版の配信を頼んでその配信者が仮にゲームを気に入ってくれて本編もやりたいってなったとして
そいつが最後まで配信するんなら結局そこのリスナーは自分では買わないからね
先回りしたくて自分でやる奴も0ではないだろうけどほぼいないし シリーズ初でも楽しめるってのはもっとアピールした方がいいかなとは思う
ナンバリングの6ってそこそこ重いからな マリカーや格ゲーみたいな対戦ゲームならともかくシナリオ有のゲームで即配信は害悪でしかない
メーカー側で規制するべきだと思う ゲームのナンバリングってそのシリーズってだけで世界観や技、魔法名とかしか共通してないのも多いからな
軌跡シリーズって舞台もキャラもストーリーすら引き継いでる部分もあるのによくあれだけ続いてると思うわ 今回ロリ枠がいないな
JJの中身がそうだと信じてる 情弱で申し訳ないんだけど、konozamaにならないためには
どのサイトなら当日届く?
ジョーシン? >>921
アナムネシスで騒ぐ馬鹿みたらいらんわ
いまでも小林がーとかアホ 昔ならまだしもある程度売れなければ続編期待できないからとりあえず売れるのが最良
予算も時間もない結果が5なんだから大衆受けしないとまともなものを作れないよね 大衆受けしたい意味が分からんな
自分が面白ければいいしAAAは個性的なところがウケてるわけだし
売り上げだのなんだのはユーザーが考えることじゃない
俺は人気ゲームやってる!って思いたいんか?まさにバチャ豚そのものだな VTuberなんかは正直欠片も影響ないと思うから他の媒体でもっと宣伝して欲しいわ
6が出るって知らない人も多いんじゃないの 最近のゲームは(発売日買いでの)パッケージ派とDL派でどのくらいの比率なんだろう
ちなみに自分はDL版を予約してるけど
お気に入りゲームの現物を手元にコレクションしておける点に満足感を得られる人からすると
パッケージ版とDL版どちらにするか迷ったりするのかな 大衆に受けてたくさん売って次回作の予算増えてのサイクルはあってほしいけどな
アトリエとかずっと細々とやってたけどライザで売上増えて3は明らかに金かけてる感じあるしSOも6売れてほしいなと思ってるよ 立てられないのに踏んでしまったすみません
>>955お願いします レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。