【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part928
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part122
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1661567208/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part22
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661862240/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part927
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663422983/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>89
言い訳に聞こえたのならごめんだけど
敵も戦技も使い回しばっかの現状でそんな余力があるようには見えないっていいたいだけ >>101
敵も戦技も他のオープンワールドに比べれば遥かにボリュームあるぞ
ブレワイとかやってみ、エルデンの凄さが分かるから >>102
ダクソよりNPC少ない定期スカスカ定期 >>103
メタスコア96、売上1660万本の神ゲー定期 キチガイだらけじゃないか…
ID真っ赤な奴みんなケツに針刺してこい 霊薬の回避ローリング性能アップを無理やり生かすために、デフォ回避性能をダクソ3から落としたのか? >>109
やっぱ落ちてんの?死亡率下がってるの体感できるし魔法使い以外は全キャラ軽量霊薬になってるわ俺 >>111
その為に針をわたし、また返されるマレニアの心情を問うてみたい 半年ぶりにダクソ3やったらなんか敵の攻撃が余裕で避けれる感覚が凄い
多分、エルデンが理不尽なだけでダクソ3自体の操作とかが上手くなったわけじゃないだろうけど エルデンリングを遊んだ後だとあらゆるアクションゲーがヌルゲーに感じる..... >>115
ほんとそれ
俺はもう5ヶ月近く起動してない、ps+もとうに切れた クラッシュバンディクー4の方が圧倒的に難しかったよ 飽きたゲームのスレにわざわざ書き込みに来るの知的障害者だろ 発売してから半年以上たってんのにわざわざスレに出向いて駄ゲーだチー牛だって、どっちが陰湿なんだか
ダクソ3に籠ってそのまま腐っていけばいいよ
フロムはそういう、過去作に縛られた連中と一緒に腐りたくないって名言してんだから、
この先一生報われることはないだろうけどな 過去作の古臭いシステム使い回してるのにそんなこと名言してるのかよ 俺は休日にたまたまこのスレに遊びに来てるだけですよ
報われることの無いのは
これまでフロムソフトウェアという会社、その代名詞と言えるソウルシリーズを支えてきてくれたファンを裏切ったフロムだと思いますがね エルデンリングが完璧な作品とは宮崎も思ってないらしいし実際その通りだと思うけど、
新しいことにチャレンジしたために、新しい伸び代が見えたってことで肯定的に受け止めてるわ俺は
デモンズだってそれまでやってこなかった死にゲーにチャレンジした結果、今思い出してみればバランス関係なんて相当大味だったわけだし
浮遊ぶっぱ最強すぎるし完防ぶっこわれだし回復薬飲み放題だし
エルデンリングに大味なところがあるのはそういうことでしょ
ブラッシュアップされてくのはこれからよ なんかこう、新しいメカニックに挑戦してそれが上手くいってないっていうなら擁護もできるんだけど
武器とか魔法の威力調整が適当で強すぎますみたいなのが多すぎてね
直す気があるならとっくに直ってるはずだし、それを放置している不誠実さに対して
「ブラッシュアップはこれから」と言われてもなあ >>125
お前ダクソ3のDLCやってないだろ
名言してるじゃん、そのなかで
「このままダクソのなかに籠って腐っていくなんてごめんだ」
「ダクソで得た血で新しい絵を描いていく」
って
もうこっぱずかしくなるくらいストレートに言ってる
だからマップの繋がりはダクソそのままで戦闘を一新させた隻狼つくったり、
戦闘はダクソのままでマップの構造を大きく変えたエルデンリング作ったりして、
従来シリーズのファンに一定の満足感を与えるように配慮しつつ新しいことに挑戦をしてるんでしょ >>127
レベルデザインが変われば難易度曲線が変わるから、
攻撃の威力調整もこれまでのノウハウが通用しなくなるって理解できない? >>128
そもそもダクソ3自体やったことはないですよ
ブラボもそう、動画見てただけ
ソウルシリーズ集大成、約束された神ゲー
この謳い文句によってエルデンをハードごと(PS4
購入した
俺のソウルシリーズの時間はダクソ2で止まってる
でも見てると聞いてると、ダクソ3もそこそこ面白かったのかなって思う
3年以上遊ばれたゲームだからね 装備のプリセットとか、頭装備非表示とか、他ゲーからの新規の人が多い分一定の需要がありそうで、かつデメリットになりにくくて ゲームをするにあたってのストレスを減らす様なところから新しく追加される感じでも嬉しいかも。
火力調整は時間がかかるし難しい部分だろうし、常に「開発してる」っていうのをユーザー側が実感できつつ遊んでいけるのが理想なのかなとは思う。 どうせアフィかその餌定期
いくらなんでも露骨すぎるんだわ >>129
いやレベルデザインとか使いまわしやんこのゲーム
レベルデザインどころかステータス関係のシステムもダメージ計算のシステムも使いまわし
それでいて戦技のモーション値とかバフの性能を短絡的にインフレさせたせいで単調なアクションになってる >>134
とりあえずレベルデザインの意味をちゃんと調べてくれ エルデンは粗は目立つけど色々挑戦して十分次の可能性を感じるゲーム
エルデンのフィードバックを受けても次がゴミの時がフロムの見限り時 >>135
いやわかってないの自分だろ
SEKIROなんかはレベルデザインから設計しなおしてるけどエルデンリングはダクソの使いまわし >>137
レベルデザインってマップの構造や敵配置のことなんだが…
どこが使いまわしか教えてくれるか?
むしろ一番変わったとこだろ バンナムとの絡みだからソウルに寄せてるだけで単独とか他の組織との絡みだとまた違ってくるんじゃない >>139
レベルデザインっていうのはそういうのを含めたトータルバランスのこと
例えばマップが広大になって、探索の報酬も豊富に用意しなきゃいけないのに
装備強化のシステムを使いまわした結果、より細かく番号振られた石が散らばってるだけみたいなくだらないことになってる
システムそのままにマップだけ薄く広げたら面白くなると考えたこと自体レベルデザインの基本がなってないんだわ
こんなん発売前からスレでも危惧されてたけどその通りになった ソウルシリーズの集大成謳ってんだからゲームデザインもレベルデザインもソウルシリーズに準拠してるのは当たり前では
その上でオープフィールドの要素をプラスしただけの話じゃない >>110
エアプ
エルデンのNPCの方が多い定期 >>141
なお現実はメタスコア96、売上1660万本の神ゲーの模様
悔しいねぇ >>136
エルデンはメタスコア96、売上1660万本の神ゲー定期 >>125
裏切った(メタスコア96、売上1660万本) >115
むしろ健常者は未だにプレイしてて障害者は途中でやめるのがエルデン >>109
はいエアプ
回避性能はダクソ3より高い まぁ、何とおっしゃって頂いても結構ですが
このクソゲーはシリーズ1番の駄作ですね
こればかりは、私的見解だけではないと思います。 >>154
鍛えた蟻棘を冷気派生させたら腐敗値0になるのは理不尽定期 でもこのレベルシステムはちょっと飽きた
あと戦技がご都合主義
武器に技や術が付けられるのは自由度ではなく無節操だと思います
ヒョロ魔術師が特大で大技できたり、脳筋が強力な魔法戦技つけられたり、おかしいでしょ
武器じゃなくて、その方面に鍛えられたキャクターの能力につけるべきでわ?
いわゆるジョブシステムやスキルシステムと言われるようなやつに近くなりますが >>141
つまりレベルデザインがめちゃくちゃ変わったから難易度調整が難しくなったってことやん
それに探索の報酬がこれだけ豊富なオープンワールドそうそうないぞ
本当にプレイしたか?
ダンジョンどころか廃墟や地図に記載されない野営地のクリア報酬まで全部ユニークアイテムなんだが "シリーズ1番の"と語るならまずシリーズ全部プレイしろや
何の説得力もない まぁ、その辺は別ゲーとかソウルシリーズ以外やれば?としかね >>157
客観的にはメタスコア96、売上1660万本の神ゲー定期 他のゲームは関係ありません
ダクソがおかしいだけです
だいたい3で"戦技"というものが出来てから嫌な予感してたんですよ
まさか広げてくるとは思いませんでした ツリーガードまだやってるけど雷落としてくるやつしんどい
でもこいつを無視して進んだら負けな気がする >>163
根本的なゲームの設計は全然変わってない(変えるべきなのに)
入れ物だけ大きくした結果、詰める中身に困ってるってそれだけの失敗なんだわ
ユニークアイテムも全然ユニークじゃないし
汎用戦技で固定されてる妙に使いづらい武器とか
くっそどうでもいいアイテムが作れるようになる設計図(5)とか
見せかけのユニーク、水増しのユニークでしかない
それすら用意できなくてしょうもない素材置いてる場所も多すぎる ソウルシリーズは今作が始めてだけど、RPG系はドラゴンズドグマや黒い砂漠、TES、ホライゾン、ACヴァルハラとかのゲームをあたって来た中でもかなり楽しめた作品だった。 死にゲーという本来ならイライラの要素になりかねない部分を醍醐味として楽しめる作品っていうのは素直に凄いと思ったで >>153
ちなみにダクソ2のNPCは40人で、エルデンは75人定期 思いきって接近しまくってたら勝てたわ
前に立ち回り教えてくれた人ありがとう >>180
設計は変えるべきじゃないね
実際これでメタスコア96、売上1660万本、日本ゲーム大賞受賞という実績があるわけだし
自分の感性の方がおかしいっていい加減気づけ >>183
他の選択肢がある時点で逃げでもなんでもない定期 竜ツリは正攻法で倒したこと無いや、やりあってて楽しさが感じられなかった やっと3周目アルター高原まで来たけど力尽きそう
サイン溜まり解放と祝福灯すのだるすぎる 聖属性強いキャラって火も雷も割合も使えるんじゃないの >>180
そんなものの見方じゃどんなゲームも楽しめなさそうだな
かわいそうに
同情するよ >>171
戦技固定でなんでもは出来ない定期蟻棘は冷気派生出来ない定期 何ヶ月もプレイしていないとか言ってるアンチが未練たらしくここに来てネガキャン繰り返してるキモさときたらもうね…
他にやる事ないんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています