【XB/PS】Wo Long: Fallen Dynasty part3
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
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コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Windowsストア)で2023年初頭発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
・前スレ
【PS4/PS5】Wo Long: Fallen Dynasty part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655436072/
【XB/PS】Wo Long: Fallen Dynasty part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663411613/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>69
化勁と同じでカウンター判定は武器チェンジのボタン押した瞬間だぞ武器変えたらもう遅い ハッタショの逆張りチー牛がどんだけネガネガネガったところで泣く子も黙る金満企業コエテクさんには何も届かんぜ 体験版出てたんだ
またパクリソウルかよ
プライドとかないんか? つかイラストがどうみてもセキロなんだよなあ
なんらかの起訴されてもしらんで このスレアクションの話ばかりだけど
日本語で「はいやー!」みたいなボイス喋りまくるのがめっちゃ没入感そがれたよ
会話は日本語だし、掛け声だけ中国に寄せる意味ある? 仁王の時点でアクションの質としてはソウルやモンハンあたりと比べるとかなり低レベルだったし、そこを売りにしちゃったらまあこういう微妙なものになるよね 武技ってプレイヤー側の択としていつでも持ってて当たり前だと思うんだけど使うことで気勢攻撃の威力を下げるか仙術に使う気勢切るかっていう明確なデメリット付きなんだよな
術に制限かけるのはまだいいけど通常攻撃以外の強行動のリソース一つにしちゃうと攻略煮詰まれば煮詰まるほど最適な行動にしか気勢使わなくなってワンパターンになる
これを防ぐにはボスに部位とか形態の要素入れてシーンごとに有効な攻撃手段分けることだけど結局はやればやるほど作業になるしうーん プレイ内容のネガが無いからエアプのネガキャンやろ
どれもこれも動画見た印象でしかない >>79
sifuみたいに中国語ボイスあると嬉しいな どう考えてもプレイしてからのレスとしか思えない内容でしょ
この内容で満足できる人はマジで羨ましい SEKIROだと思いこんでプレイ動画見たバカって感じ 動画だけ見たら、わりとよくある感じのアクションで、最後によくある感じのハゲを倒して終わりで
それ以上の感情は起こらないと思う 体験版あるのにわざわざ動画だけ見るガイってこの世におるの? トレハンはディアブロ4が年明けすぐに出るしウォーロンはこれでいいよもう
まぁ買わないけど >>89
本気で言ってるの?
プレイしてみたくてもできない人はたくさんいると思うけど? まぁ旧世代機+PCユーザーの方が多いだろうね
日本だと尚更に 体験版はps5とXSX、Sしか配信されてない
しかも日本ではそれらが欲しい人に普及してないからね >>94
先にそれを言ってよねwコミュ障かよw
PS5持ってないのは甘えやと思うがw いやごめん。俺は横から補足しただけだよ
というかここまで言わなくても普通の人ならレスの流れでわかるだろ >>96
ワイは今日体験版見たお客様なんだよバカがよw流れ読めよなwww >>97
どーでもいいけどなんでわざわざID変えてんの? フロムもゲーム出してあげなよw
信者飢えちゃってるよw 武器の棲み分けとかもうちょっとなんとかして欲しいわ
10種類くらいあるらしいけど直剣、直刀、曲刀で三種ですとか言われると残りもあんまり期待できない
この三種は特に酷いけど残りの二種も攻撃速度と威力変わるくらいでそんなに使い分けする必要もないし…
今のところ一つの武器種あたりのモーションとか下手したら無双より少ないけど製品版では増えたりするのかね フロムの信者なんて地下に住んでるか延々ダクソの対人してるだろ 三国志題材にするなら普通に大軍と大軍でぶつかり合う死にゲーにしてほしかった 魔法ゲーやね 無限に撃てるし ダウン取れるし
ガード硬すぎ パリィシビアすぎで まともに切り合うのはかなり馬鹿馬鹿しいね まぁ武技・術・武器チェンみたいな積極的に攻めさせる要素と化勁システムがイマイチ噛み合ってない感はある AIがアホでボス以外は魔法でハメれるし
ラスボス第一形態はただの連打ゲー
第二形態と中ボスの猫と鳥は九十九武器で瞬さつ
虚無や 第一形態で連撃から強攻撃あと武器チェンジ攻撃でまた連撃の繰り返しで嵌め殺せるのは流石にね カケイはSEKIROの弾きをパク…参考にしたんだろうけど所詮は見た目を真似ただけで面白さを理解してないんだよな >>109
じゃあ何?ってきかれたら逃げるだろうなこういうやつは もともとヒットしたゲームそっくりを出して生き残っているメーカーだし、まぁこのゲームもそんな感じかなって
デッドオアアライブもバーチャファイターをうまくギャルゲーに変えて生き残れてるし
いいんじゃね? 無双というあたらしいシリーズを作ったメーカーなんだけどな
歴史ゲームの元祖でもあるし
共通するのは偉大な発明を擦り切れるほど使いまわし続けて腐らせたことだけど >>111
擁護の反論レスがこれだからな
体験版はその程度のゲームだということよ
製品版は改善してくれることを願ってる
とりあえず回避と化勁のボタンは別にして欲しい >>114
3周で慣れて中ボスと張梁はほとんど食らわなくなったし弾いて殴っての殴り合い出来て面白いぞ
すぐ緩和に甘えるんじゃなくて自分の性能を上げていけよ テクモ自体も忍者龍剣伝とかモンスターファームとか良ゲー出てたけどな。 >>110
弾き返しなんかニンジャガのころからあるが ニンジャガの起源もセキロだし仁王の起源もセキロだぞ
ポニテで刀持ってるとかウィリアムは狼の丸パクリだろ… 素材ぶっこぬきみたいな悪質なパクリじゃなきゃ良いものはどんどん取り入れればいい
問題はそれで面白く仕上がるかどうか
今のとこ肝心の気勢ゲージが上手くまとまってない感じなのがもったいない >>115
ちなみにボスノーダメクリアしたよ
というかここで誰もゲーム難度を論点に挙げてない
楽しいか否かは人によるけど、微妙な仕上がりだという意見が多数ってのが事実なわけよ
実のところ隻狼、仁王のシステムを集約したようなシステムだから斬新な部分がない
つまらないわけじゃなくて俺はただ物足りなさを感じただけ
化勁のタイミングがシビアだから回避と同じボタンだとやりづらいと感じだから別にして欲しいとは思ってる
製品版が独自に割り当て可能ならガード(L1ボタン)に割り当てるわ 回避が連続発動可で気勢ゲージ消費なしと割りと壊れてるから化勁挟まずに発動出来たらやばくなーい? それは回避を消費ありにするだけで解決するのでは?
というか回避性能は壊れてないでしょ
化勁のタイミングがシビアだからそう感じるだけな気がする 化勁のタイミングがシビアだから回避と同じボタンだとやりづらい?
はて、化勁のタイミングがシビアで○連打してるってこと? >>123
別にノーダメ自慢してるわけじゃない
しかも論点がゲーム難度じゃないとも言っている
ガキくさい煽りはやめてくれよw 回避は無敵時間短くてぎりぎり攻撃引っ張るから結局化勁でいいやってなっちゃうな >>125
連打したら化勁じゃなく回避が発動するだろ
俺は操作ボタンを差別化してほしいだけ
実際、このゲームでガードなんてチュートリアルでしかしてない 回避は敵とちょっと間合い取りたい時くらいしか使ってない
基本は初手ガードからの化勁とか化勁間に合わなくてガードになるとか
ガードの方が割と使うからガード時の気勢マイナスオプションついた武器使ってるわ 回避の無敵時間がカケイに変わってるだけで違うボタンにした所で同じ無敵時間
今度は回避要らんてなるぞ >>128
あー言いたいことわかった、ごめん
それは化勁する時に連打しなければ良いんだよ dmcで上級者が行うガン攻めしつつ敵の攻撃はRGに切り替えてジャスガして高火力で反撃するハイリスクハイリターンのアクションスタイル
これのスタイルチェンジ無くして受付猶予を甘くし失敗したらガードになる代わりに恩恵も少なく連続で決めないと体幹回復されるようにして
リスクリターンを抑えて戦闘の基本に落とし込みつつ見切りと下段ジャンプで弾くだけのワンパを回避したのが隻狼
wolongはここから通常の回避を不便に化勁のリスク高くリターンは低くそして慣れると化勁で全部取れるからワンパって印象
飴が少ない上にマンネリ引き起こしそうだからなんとかしてくれ
金しか確認してないが成長鈍化ほぼないのは特化好きとしては良いと思うぞただ仁王みたいにレベル上限付けて個性は残るようにしてくれ まだ化勁のタイミングがいまいちわからない時に
失敗しても回避に化けてくれるようにお祈りしながら○連打してたな こいつ虎で投げてやめてそう
必死こいて回避誤爆マンの文句とか聞く価値すらなかったな SEKIROって究極のワンパゲーだけどワンパを回避したってどういうこと? まぁ進めていくうちに化勁受付時間、回避無敵時間、回避距離なんかのオプションはまず間違いなく付くようになるだろうから使い勝手はもしかしたら変わるかもしれない まあニュートラル○化勁でスティック入力+○回避でいい気もする ジャスガがスキルとして追加されたりしたら
いよいよ回避の存在忘れそう >>138
連打誤爆ガイジが化勁したのに回避になった!って騒ぐだろ そもそもたかが直前に防御しただけで攻撃弾いたり相手押し倒すのに説得力がないからいらない
咄嗟に構えるほうが抑えられないだろ >>141
ガードの構えが出来上がる前の腕の振りを利用してると考えれば納得は出来るよ >>141
ゲームの操作に説得力求めるひとはゲーム向いてないと思うよ >>142
それはない
どのゲームも防御構える瞬間に勢いなんてないし 張梁であのレベルならさ
もし闇落ちした関羽(曹操の配下時代)なんかがボスとして登場したらどんだけつええんだろう… 張梁は三国志大戦とかだと最強クラスだからしゃーない アウアウウー Sa9b-OUUA
こいつPlusスレや仁王スレ荒らしの手帳持ち知的障害者だな
PSIDは DIO_game1111 呂布と戦ってる映像見てたんだけど真田幸村みてーな竜騎士ジャンプの赤技をカケイかました後にまた赤技に派生してた
張梁より呂布のが楽しそうやな 受付時間延長のOPを武器や腕に付与できて火力は下がるけど快適とかが落としどころじゃね
これなら名人様もDPS差でマウント取ってイキれるし どうせ仁王みたいにバフ盛りアクション拒否みたいなゲームになりそうやし
もうこれでいいかもしれねえ 仁王は受け入れたけど これは買わないけどな… >>148
誰だよ…仁王スレには書き込むが荒らしてないし >>146
曹操の配下になってた頃を闇堕ちした関羽って蒼天航路の影響か…? 意味わかんねえから調べたらこいつじゃねえか
ワッチョイ 5b98-ebWD [119.238.111.17]
なんで勝手に決めつけられたか意味分からん、このクソガイジの自演か?エアプ評論が突っ込まれたからって変なクソコテ認定とかガチ障害者かよこいつ そんなのと同じに見えるレベルの書き込みしてるってことじゃね
創作物で誇張されたキモオタみたい >>159
見てきたけどあんなのと被る要素は全くないな
突然単発で発狂してる (スププ Sd42-iCyn [49.98.88.202])が病気だろ Sd42-5ls1の方がやばいよ
永久に飛行機飛ばしてネガしかしてない つか ワイは率直にプレイ感を書いたやん
魔法と九十九武器で終わるくそげってよ
猫以外で死なんかったわ道中 猫だけ強いw 無事?プレイできなくなったな
次回体験版があるのか
もう製品版までお預けか 冬ぐらいにPVPの実験も兼ねてもっかいやるんじゃね
全く試さないままいきなりやれる気がせん
希望もあるけど 5周したけど事故率高いのは鳥だなぁ
だいたいはコンスタントに倒せるようになったけど化勁ワンミスで死ねる 鳥は強いのもあるけど士気差がね
ショトカ開けてから戦う想定なのかもとか思った >>166
あいつレベル20やから レベル20になってからやるもんじゃないの ショトカあるし
レベル20で行ったら くらい放題の雑魚やったで 鳥は距離取りたがるチキンやから 強靱と無限スタミナにもの言わせてオラオララッシュかましてくる猫ほど脅威やないな >>168
あまり士気差は考えずにどの敵もでくわしたところでやってる
普通に進んでると鳥との差は11対20の差だけどアクションゲームだし結局は喰らわず当てさえすれば勝てるし無理ゲーってほどの差はないよ 鳥はガードとジャンプ回避で戦うと安定したかな
意外と体力は低いから無理に化勁狙わなくてもすぐ倒せる トラ4匹もいるし慣れちゃったな
烏天狗みたいな立ち位置のモブなんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています