【XB/PS】Wo Long: Fallen Dynasty part3
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コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Windowsストア)で2023年初頭発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
・前スレ
【PS4/PS5】Wo Long: Fallen Dynasty part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655436072/
【XB/PS】Wo Long: Fallen Dynasty part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663411613/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 仁王でダクソや死にゲー意識のARPG路線に行ってから
いい具体例かはわからんけど刀の下段弱みたいな動きが硬くチマチマしたモーション増えたから
ニンジャガ時代の外連味あるモーションに戻って欲しいというのはある
最悪ウォーロン2まで待つけどせっかく中華舞台なんだからカッコいい武術アクションを追求して欲しいよな 仁王2みたいなエンドコンテンツがないの本当に痛い
難易度も一種類だしハクスラ要素も薄い
仁王2が何故評価されてるかもう一度考えて欲しい
フロムゲーの真似しても劣化にしかならないんだし
純粋な仁王の三国志版で良かったと思う >>799
せっかく本職の人にモーションしてもらってるのにもったいないよね エンドコンテンツはDLC出しきるまで分からんぞ
FFオリジンはDLCでビルドゲーとしてかなり深化した >>799
その辺体験版やった感じ仁王より武技の派手さは上がってた気がしたな
だからこそつけられる数の制限が厳しいのが勿体無いと思うんだけども 肥なだけにゴミみたいなコスばかりだしてDLC終了とかやりそうで怖い コーエーは売れなかったタイトルは容赦なく切り捨てるからな
直近では信長の野望新生がアプデもDLCもない 宣伝とかじゃないけどまとめあったから参考までに置いとく
https://youtu.be/WxCc5DEAu0A ドニー・イェンの関羽役はさすがだったなあ
関羽にしてはちっこいってのが常に言われてたけど
あの大刀捌きは凄かった
大刀なんて誰が扱っても三國無双シリーズみたいに
モッサリするかと思ったけどそんなことはなかった
ウォーロンにはそういうの期待してるけど無理そうなんかな >>807
少し上でも書いたけどウォーロンのモーションは全て中国武術に精通してる人にお願いしてるってインタビューで言ってたから動き自体は悪くないんじゃないかな?
後はコーエーが想定してる動きとモーションしてる人達の間で剥離が無いといいけど 動きは良いんだが当たり判定が糞とかはやらかしそう
折角のいい動きが勿体ない、なんて武器で溢れるかもな >>804
仁王やってたらそれはない
こんなマヌケが叩きに来てるのがキモいわ >>810
すまんな、俺は三國志繋がりで三國無双から来たんだわ
あっちのDLCはマジで酷かった
「三國志」が舞台でなかったら期待度は上がってたわ
ファンタジー路線なのにDLCが史実寄りとか早速ズレ始めてるし… 三国時代を扱ってDLCが無関係の架空中華ファンタジーのほうがおかしいだろうが
無意味にネガるくらいなら無双やっとれよ 三國志の民間伝承系は基本ファンタジーだぞ
そっちの方がウォーロンの世界観に近いと思うんだが
それと俺が三國無双やってたのは三国時代に興味があったんじゃなくて
多種多様な武器があったからよ、本命は常にエンパだった 軍師ビームがイケるならコチラは仙術ある設定ですよッって最初から分かってるんだからむしろ大丈夫だろ 無双は始めから難易度難しい以上でないとツマンネて人向けだけど大丈夫かな >>813
適当なこと言ってんじゃねぇつうの
だとしても史実よりそっちを優先する理由なんかねぇだろ 孔明がビームするイメージてPS1の三国無双のせいなんだっけ? 戦国時代ならともかくシナのキモいファンタジーとか興味ないんだよね >>819
ならなんでこのスレにいるんだコイツ?😂 下手過ぎて仁王2ではほとんどのボスを一人で倒せずオンライン乞食した
たぶん今回もそうなる 特典鎧って仁王みたいにあとあとゴミになって倉庫圧迫して捨てることもできず損するやつ?
あと玄武鎧の入手方は割れてないの?
販売直前とかに最終体験とかさせてそれの報酬とかか? >>826
朱雀、青龍、白虎ときて玄武だけないとモヤモヤするよな >>826
損はしないと思うよ
こっちにも形写し機能があるみたいだから二次利用できるし 難易度、というか修羅の道みたいのがないのか?
やることなさすぎん? >>824
それでもこのシリーズプレイしたいくらい好きなのは素晴らしい
チーニンの作る死にゲーって基本がニンジャガイデンだから、最初からプレー速度が速いんだよね
そして仁王は気力管理がシビアで操作も複雑なのが本家のソウルシリーズより難易度上がってる理由だと思う
ここが改善されない限りはプレー人口増えるの難しいと思う このシステムに舵を切るなら周回要素はぶっちゃけいらない
何しようとジャスト○○するだけのゲームになるならパターン増えようが変えようがこっちでやること何も変えようがないし >>830
プレイ人口の心配するってどういう立ち位置なんだ?ファン目線で売れて欲しいとは思うけどさ
プレイ速度が速いのはレスポンスが良いってことでチーニンブランドの売りであり魅力だし、
気力管理がシビアで操作が複雑らしいのも仁王の魅力なのに術という救済を用意してくれてるのも優しいと思うけどなぁ
そんでウォーロンは気力管理不要で操作もより簡潔だったからかなりわかりやすいと思うけど
化勁の受付けフレームもゆるくしてまだ改善が必要だと感じるなら相性だよもう… >>831
セキロやツシマは武器が刀のみで状況に合わせて義手忍具や構えの変更で対応するシステムだったが
この手のパリィゲーは武器種の多さをあまり活かせなさそうだからウォーロンはその辺りがどうなるのか気になる >>832
単純にマルチ要素があるゲームはプレイ人口多い方がいいから カケイで自分の気勢をあげてこっちの攻撃で敵の気勢ゲージを削るってシステムなら武器種によってHPに対して多くのダメージを与えるとか気勢ゲージを削るとかで差別化もできそうだけどね ボスはクソ強くして欲しい
雑魚はもうちょい柔らかめで お前らの好みでピンクツインテ巨乳デカ尻に改造された劉備とか見たくないんだが… デイワンだし宣伝にも全然力いれてないし適当に作ってんじゃねーだろうな
仁王の半分くらいのボリュームとかやめてくれよ
まじでボリュームが心配だわ 残念ながら本編は三國無双8(全13章)あるうちのたぶん2章までだ。
さらにズンパスDLC入れても3章まで。
サブミッションで水増ししないとボリュームはマジ少ないと思う いや別ゲーと比べられても密度とかもちゃうやろうし全く参考にならんわ 死にゲーって基本的にはアクションそのものを楽しむものだしな
時代が進まないからと言ってステージが少ないとも限らんし 関羽張飛出てる時点で劉備はさすがに出るでしょ
呂布が処刑される当たりで終わりじゃね 主人公は喋ることができず、柄に玄って書かれた短刀を持ってるんだろうな
玄の字とか呼ばれてる 人間最強の呂布までがチュートリアルで
その後は人外無双の妖怪退治編になればストーリーのボリュームは期待できるな おそらくメインステージ8種類ぐらいであとは使いまわしのサブミッションだらけだろうな
お得意の逆走ステージのやつw 売りの妖怪も使いまわしだらけになりそう
仁王の怨霊鬼みたいな 続ける気満々だからボリューム増やそうと思うと本来省かれるような所も描く事になりそう 来年はRoninとかいう侍道っぽいゲーム出すんだっけ?チームニンジャ元気だな 絵巻や難行石みたいにアップデートで色々追加するんじゃないかな? ツシマはコロリン創作片手剣法バトルになるとちょっとボロが出るけど
和風世界観の絵作りはマジで感心したな
アクションは敵じゃないけど世界観構築の面では
ファンタジー歴史アニメ世界しか作ってないコーテクじゃ絶対に勝てる気せん 開発費と規模の差じゃないよな、センスの差が一番大きい
和ゲーの開発者が潤沢な予算あってもツシマは絶対作れてないし
コエテクは歴史ゲームたくさん出してるけど、ストーリーが良いものってほとんどない 口癖とかいわゆる属性とかそういうのでキャラを作ることしかできず人物は描けない
力入れてるはずの仁王でさえ服部半蔵が猫好き馬鹿キャラとかでチープだし
他社の不満点改善しつつ取り入れたりするのは強かだが世界観構築に関しては弱々だな ジャンル全然違うけどホラゲの零ぐらいかな
そっちの方面で比較的成功してると思えるのは
メインで長年作り続けてきた歴史物の方が何故かダメダメというな 三國6はムービー構成良かったんだけどな
7からいつものコエテクセンスに戻っちゃった感じ そりゃ6だけ映画監督使ったからな
フロムを気取った仁王もいつもの学芸会だったしウォーロンも三国志期待するとダメでしょ。おまけに最序盤でストーリー終了確定してるし 確かに三國無双6は良かったわ
映画監督ってすげえんだな 三国無双6はストーリーや演出は良かったけどその演出のためにキャラ固定だったのは好きじゃなかったな >>865
フロムは単にスカスカなだけで精神中学生にしか世界観はウケてない 精神中学生のやつ世界に多過ぎだろ
なら成功してるって事だな >>869
世界観じゃなくてバカでもお手軽に遊べる死にゲーって部分がウケてるだけ ゲーム性そのものが世界規模でウケてるて事だからそりゃジャンルになるわけだ ソニーの2023動画にウォーロン出てないんだが…
ワイルドハーツは出てるのに… 箱のゲーパスになってるからソニーも進んで推したくないんだろうな 遊べません
ワイルドハーツはEAplayの遊び放題タイトル入りしてません
EAplayに加入しても発売日3日前の先行プレイが出来るだけですから マルチあるゲームはCSでやるわ
modチーター多いからPCでやるととたんにクソゲーになるし
ソロゲーならPCでもいいが PS4とかいうチートの温床が紛れている以上WildHeartsしか安心できないけどな PS4の体験版出なさそうな気がしてきたな🥺
まあいずれにしろ買うからいいけどさ あー今回もまた不自然に胸元隠した衣装しか無さそうだな マスコットキャラと黒幕悪の仙人で大体予想通りだったw
まーそもそも仁王の三国志版のつもりで作ってそうだからネタ被りもわかるけどさ 左慈とかいう果心居士みたいなムーブをしそうなのが正史の時点で居るからな ゲームの存在をさっき知って情報集めしてるんだけど、PC版の推奨スペックってどっかで出てるの?
(あと知らない人用 貂蝉=紅晶) キャラデザインがいかにもコエテクだなぁw
パンダのマスコットキャラもいてマジで仁王のノリそのまんまでいくんだね 董卓が無双と違って動けるデブのナリしててボス戦やる気満々なのは安心した
ただラスボスって雰囲気ではないし虎牢関~長安以降もやっぱある程度続きそうね 董卓も権力握るまでは普通に良い武将してたんだっけか
最期のデブのイメージが強いけど PS5版は仁王みたくPS4とマッチしない設定あればチートも平気でしょ
本体も大型量販店行けば条件なしで普通に売ってるし 曹操は他の二人と比べてかなり無双に近いデザインだな
董卓の武器は象鼻刀?って言うんだっけか
なかなか良いデザインだね ワイルドハーツウォーロンロウニン
コエテク本気出してきた >>890
孫堅も無双で兜被ってるときと同じじゃね 仁王もFFオリジンもDLC前のソワソワがメインと言っても過言じゃない
このゲームもそれが楽しみ 人外の妖怪と戦った後に武将と戦うってのもなんかな…
裏ボスに神になった関羽が稽古つけてくれる、くらいのがいないと人間ボスは相当地味になるな 仁王でもそうだけど正直おれも妖怪タイプ好きじゃないんだよな
姿だけでも人間であってほしい扇からビーム吐いてもいいから 関羽や張飛は実際に有名な神だし、諸葛亮も仙人みたいなもんだからな
お前が臥竜から昇竜になったか試したるわ、な裏ボスで出てきたら
燃えるなあ
関羽の試練に打ち勝てれば手持ちの青龍偃月刀の性能もアップする、なんてもあれば尚イイ
そういえばこのゲーム、蛇矛はあるんか? >>895
仁王の武勇で鳴らした戦国武将も妖怪には歯が立ちませんみたいな描写は微妙だったわ
本多忠勝とかよわよわに描かれて可哀想だった 封神演義ってわけじゃないけども
仙人&神(神格化された元人間)>妖怪>人間の猛将
みたいな扱いなら一応人間系を最上位には持ってこれるな
そこは如何に民間伝承系に精通してるかチーニンの腕の見せ所でもあるが
節操なく三国志の英雄皆々オーラ纏ったエキストラボスなんて
センスの欠片もない事されても萎えるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています