ゼノブレイド3 反省会スレ 11
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ニアやメリアが自分らの為にアイオニオン滅ぼしたと言われたくなかったのかもしれんが最後によいのだなその選択でとかメビウスになれってのかでアイオニオン存続させる方法あるかのように言うからこんなアホみたいなことになってんだよ
ゼット倒したらアイオニオンの消滅不可避くらいやったら仕方ないかもねぐらいは言えたのに
なぜアイオニオンの維持を選んではいけなかったのか作中設定からは読み取れない >>924
事実述べただけでアンチ扱いは草
ゼノ信者みたいだな ゼットを倒しちゃったからじゃないのか?
都合よく細かく世界を再設定出来るなら
世界残しつつ元の世界の住人も復活させつつ今の奴らの寿命伸ばしてとか?
何だか分からないとこが多いからあれだけど
アイオニオンはゼットがいじくった本来の設定と違う世界だから
消滅現象が起きてていずれ無くなるとかって事でもないのかね?
消滅現象が分からんのがな ゼノブレ3の不満スレ来てゼルダが気に入らんって喚き散らしてるやつようなやつには発言権無いよ >>925
アイオニオンの維持は停滞であり絶対破滅する悪行だっていう前提を妄想で補わないと冗談っぽくメビウス化を否定するシーンはだいぶ不愉快だと思う
その直前にシティー消す同意もらっておいて
まずお前同意すんなという話でもあるけど 最初にキャラの過去見せびらかす展開は本当よく分からんやり方だったな
初代で言ったら大剣の渓谷の決戦~コロニー9襲撃までを全部ムービー回想だけで終わらせてるようなもん ダメらしいということだけ分かってどうしてダメなのか分からないまま進んでくからどうしようもない
ゼットのパワーで押しとどめてたならそもそもゼットがいなくなった時点で停止は不可能だしオリジンの機能使ってただけなら命の輝きが必要な理由が分からない ゼットを始めとするメビウスになりようがないのにメビウスになれってのかとか言うからメビウスが何を指すのか全く分からん
アイオニオンの維持を望む思考自体がメビウスなのか命の輝きを糧にする存在になることを指してるのか 少し前の本スレは事実話しただけで反省スレ行けだのNGだのすぐ出てたけどゴミすぎてゼノジも飽きてもうたん🙄 ミオの体がメビウスになったけど命を糧にしなければならないとか全然なかったしな
寿命回避ライバル憤死のためだけのご都合設定 Z倒したらアイオニオン消えてシティの連中も消えて場合によっては再生すらしないって内乱に発展してもおかしくないぞあれ
第二部作って丸々それやってもいいくらいの重要案件 >>920
ゼットの後に消滅現象を司る何かと最終決戦しても良かったと思うんだよね
世界の理であるゼットに挑むのに更に上位の理である消滅現象は諦めちゃうのかと >>929
気に入らないとは言ってないじゃん
ただノアミオがリンゼルと同じって言っただけ 発売前インタビュー読むにたぶん若者よ恐れて何もしなかったら何も変わらないぞ一歩踏み出してみようぐらいのメッセージを乗せたかったから未来へ進むのは決定事項で深掘りしない軽めのノリになったんじゃないかと思うが世界消滅という深刻も深刻な事態でそれをやったせいでこいつら頭おかしい…ってなってる 任天堂が憎い人なのか知らんがここでやっても何の意味もないぞ リンクとゼルダが飽きられて~とか他作品スレで言われてもね…知らんがなと 糞長ムービー見せても今作のパーティーキャラよりブレワイ四英傑の方がよっぽどキャラ立ってると言う皮肉 >>939
何が起こるか分からんしなんなら多くの人死ぬけど前に進むのが正しいぞ!やってやれ!!って若者馬鹿にしてんのかな 一切関係ない他ゲーの話題が残り始めるようじゃそろそろ終わりかな
次スレ建てないで終わらせるか?建てるようなら次13な>>2 >>943
天気の子もこの系統だし
今の子は自己肯定感が低い周りを気にし過ぎるって言われてて
割とありがちなテーマではある 存在否定されるシティーの連中と違ってノアとミオは何しても出会うから世界なんて消し飛ばそうがノーダメだよな
天気の子と違って天秤として成り立ってないよ 天気の子は知らんからなんとも言えんが一応ノア達は自分達のことだけ考えてる人間として描いてない訳でそういう奴が全消滅選ぶの気色悪い
せめてみんな生きる道模索して他に方法はないってなってから選べよと 今の子はとか言ってるのがおじさんの説教くさいな
このゲームもだがどこの何様目線なんだか
2の頃からおじさんの押し付けインタビューから赤裸々だったが
それも結局ぼんやりしてる というかゼット倒した後急に時間を動かしたら何が起こるか理解してる様子になるのマジでなんなんだ
シティー住民の消滅だけ確信してるのなんでだ つまんねえセリフとかムービーがありすぎるんだよな
まじで無駄 なんでも恐れずやってみろ!
世界が消えるけどそれでいいや
とんでもねぇモンスター生み出してるやんけ… アイオニオン消える設定はいらなかったかな…
大量のサブクエでアイオニオンの人たちの生き様や交流をこれでもかというくらい描いていて、
メビウスを倒した先の未来を予感させておいてからの消滅はあまりに無慈悲だしノア達がそれを分かった上でやってんのが怖い
残ったサブクエをクリア後に消化しててもどうせ消えるんだよなって虚しくなる >>952
けどアイオニオンを残したら1や2の世界は戻ってこないしシリーズの主人公たちの活躍は無意味ってことになる
どっちを犠牲にしたって腑に落ちないのが3の酷いとこよな
そしてシリーズ継続させるならいずれ3のキャラを復活させてお涙頂戴やりそうだよね アイオニオン消すのはどうしようもないにしてもそれをみんなわかってるみんな願いは同じみたいな流れにしたのが気持ち悪すぎる
そんなわけないから俺達に選ぶ権利あるのかなって思ったんじゃないのかよ
権利なんてなくてもみんなの合意はなくても俺はやるって方がよっぽどマシや
天気の子出してるレスあったけどあれはヒロインと世界を天秤にかけて誰に許されなくてもいいからヒロインを選んだって話やろうろ覚えだけど 攻略本も糞らしいw
ゲームに合わせてきやがったなw >>955
そもそもなんで時間動かすとアイオニオンは分離してシティー住民が消滅するんだよって疑問がある
あと分離後のノア達結局消滅するの?しないの?って疑問も
ノアやゴンドウが知らんうちに理解してるからついてけない 自分が全部背負ったり犠牲になったりする分にはいいけどみんなが望んでるぜって後押ししてもらった上エンド見ると一人だけ記憶戻ったみたいな描写貰ってるのがまた歪
他人の犠牲の上で一人勝ちかよ >>941
そっちはどうでもいいわ
何度も生まれ変わってくっつく所だけ読んでろ 若者向けというよりは寿命迫ってる人間に
お前の人生それでいいのか?って言ってるジジイ向けに見える
素直に現状に甘んじてる若者が外の自分の価値観じゃ
想像も付かなかった様なことに触れて成長する話じゃだめだったのか? どっちにしろクソつまんねえテーマだし大失敗
角川のアニメでやってろ >>955
設定がふわふわしてる以上分離しなきゃいけないっていうのもそういう設定って話でしか無いと思うからアイオニオンが独立した第三の世界になる設定にすれば良いだけなんじゃ無いかな >>955
アイオニオンを残したら~の説明が一切無いからなあ
オリジンを発動させたらさあ……分かるよね?で全てが進んでいく
キャラとプレイヤーが知らない情報や設定だったはずなのにキャラだけは突然すべてを理解して消えていく ゼット倒して時間が動き出す→2つの世界が対消滅→オリジンの記憶で世界が再構成→その世界でノア達が子供の状態でエンディング
ここまではわかる。この場合アイオニオンの元になった2つの世界もオリジンで再構成されてるのか?
そうなると3つの世界が誕生してるって解釈でええん? ゼットなんて火事場泥棒でオリジンゲットしただけの存在なのになんでそこまで何でも支配できるんだろうな
オリジン万能過ぎるんだから新アイオニオンくらい作っといてやれよ DLCではシティ側のキャラ操作でノア達打倒させてくれ
したら多少スッキリする ゼットって集合意識キャラじゃなくて個人でもよかったんじゃないかなあ
オリジン開発に関わってたけどスワンプマン問題や再生が成功するかが不安で管理権限を奪ってアイオニオンを創ったみたいな
個人でもお前の気持ちもわかる俺達にもそういう気持ちはあるって話には持っていけるし今に至るまでの元の世界の経緯やオリジンの詳細にも触れやすい
どうしても消滅への恐れの集合体が面白いものなぁになってしまうのが解せないんだよな
個人だったらああいう小物キャラはわりと好きになれるんだけど ゼット倒したらゼットが作ったアイオニオンが消えるのはまぁ分かる
なんで維持可能みたいな雰囲気出してんの、おかげでやらない理由がメビウスになれってのか?なふわふわワードになっちまった 「ザンザの思念体の残滓が数多の集合意識と結びつき顕現した存在」とかにしときゃゼノブレシリーズの集大成として多少は納得できたのかもしれん
シリーズ未プレイでも楽しめるシナリオを意識したのか知らんが「1と2を繋ぐ物語」として半端なものになっちゃってる感じがするんだよな >>972
だからそれは哀しみだって言ってるじゃないか! >>977
でも歴代ラスボス勢揃いで集大成のキンハ3は盛り上がらなかったし過去ボス出しても調理難しそう 俺たちは後悔…だったのがいつのまにか俺たちは希望でお前が後悔になってたの傲慢すぎてもはや好き
エヌまで俺たちは後悔だ…とか言い出してウケる 過去作ボス出したら難しいってことはないだろう
ザンザ関係ないボス出してとっちらかってるしただ下手なだけ 途中からNやノアに脚本家が自己投影し過ぎ自分の言葉喋らせ過ぎ キャラに魅力がないから何言われてもああそう…と他人事に感じるんだ ゼットさんフィールドの端で顔だけ出すのやめてください
後ろから殴るアーツ全部死んでしまいます ザンザが幼稚なのは2で上手く理由付けされたから、Zと合わせるのは良かったかもなぁ
まぁどっちにしろ演出力が必要なわけですが…
2単体じゃシンも薄かったからイーラとかザンザみたいなフォローが来て欲しいねホント
割と好評なナギリとやらのサブクエをやりたいけど、戦闘があまりにも面白くなくてすぐゲームを終了しちゃう
チェインとメニューのBGM設定だけでも様変わりするからお願いしますよ本当に シンはイーラ無しでも色々明かされるしパーティ加入もするしかなり濃い方だったでしょ
ザンザは人格的な格の高さみたいなの捨ててるところあるから今回小物の王として出しても過去作ファンはザンザを小物にしやがってみたいな事は言わなかったかもな イーラやらないとシンはプレイヤーのお前らが知らないシリアス背負ってるぜっていう脚本のオナニーキャラ感が強い
イーラやるとファンを刺した心情がよく分かって感動するけど
まあ本編のシンだけでも3のメイン敵全員以上に魅力はあるか イーラで補完されてよかったのはヒカリの方でシンは本編でも十分じゃないかな
イーラではいい出会いもたくさんあったのに人を滅ぼす方に行かないでほしかったなって思ってしまったわ
シンメツマルベーニは魅力あったなー
エヌは中二ムーブが過ぎてシリアスな笑いと化してるし他は悲しい過去とか無いタイプの悪役にするにしてもムムカぐらいにはキャラ立ててくれよな 本編の歯抜け感すごかったけどちゃんと補完したイーラに対して今回のDLCはどうなるだろうかね
問題は同じく歯抜け状態の氏族周りなんかをDLCにされても興味無いよってところ シンはメツにどう口説かれたかわからんで
マンイーターやめときゃ良かった→構造のせいだよ神殺す!は
はあそっすかってなったよ
思想や目的自体の賛同者は何百年かけて実質0人だし イーラは後付けだらけだし
あのあたりから演出重視でお話の方がテキトーになってる レックスの物語としてはしっかり書ききってるからな本編で 後付けのくせにサタヒコ周りとか酷かったしなあ
トラウマや実験で自分がヒカリに直接関わってた記憶全部失ったのかなあ
3みたいに無理矢理妄想で補わないと苦しいところも多い 所詮fatezeroポジだし
上の言う通り発売前に提示したレックスの物語としては描き切ってるから別にいいんだよ このスレッドは1000を超えました。
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life time: 12日 20時間 23分 9秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。