【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part197【モノリス】
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※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
121.116.58.64
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
106.73.233.128
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662256243/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part196【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1664110512/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>693
俺持ってるわ
開封しちゃったから価値も無さそうだけど ランツは割と八つ当たりしたり出来てる性格してる訳じゃないわな >>797
おいおいセナさんよ…とか普通にあるしラムダの時も態度悪かったよ モノリス、嘘だよな?
本編で登場して思い入れもできたシンの時とちがってチラ見せされただけのご先祖のことなんてどうでもいいぞ
メビウス完全攻略できないうえに世界合体で子孫もろとも消滅するし… 銅像立ってるんだから
設定画はあるだろ
繋がる未来を信じられないのか?
完全消滅しても調べは残るしタイオンのレシピも残るし
芋も必ず残るよ メビウスの素顔みたいに本編で生かされない設定画もあるからそうであることを祈るわ >>804
苦言を言うにしてもまったく棘無い言い方ってこと
あとラムダってミオに当たってるだけじゃね、そもそもセナがひっくり返したのに謝ってるし 繋がる未来でシティの住人転生したらモニカの旦那が死ぬ要因なさそうだしワンチャンすらなくなるジャンセンくん可哀想 >>811
以前から居る過去編/六氏族編荒らしじゃないかな >>811
実物持ってれば全く過去編だ!なんて確信できるもんじゃない事くらいわかるのにな
シャナイアの扱いが完全にヒーローな方が気になるわ そんなものよりヒーロークエやサブクエどんどん追加してくれたほうが嬉しいわ
未来でヒーローらのその後も気になるし
メビウスが消えたならやっぱトライデンも自然と消えたのか、メビウスになる前の人間として元の世界で居るんだろうか マップは全部隅から隅まで埋めたいたちなんだが
船が手に入ってちょっぴり絶望的な気分になるなこの操作性 六氏族の時代にモナドREX持ち出せないだろうし始祖のイラストじゃないんじゃないか
アレはずっとケヴェスキャッスルに隠されてた感じだし エルト海でもやったが、無意味と知りつつ一回はやってしまう海マップ埋め。 欠片での強化もそうだったけど剣にギザギザ入ってるのかっこ悪いな・・・ アートワークにあるからって、DLCが六氏族編ってのは、さすがに早計すぎだろう >>829
武器にカッコ良さとか要らないも
大切なのは強さだも ギザギザトゲトゲゴテゴテしてる方がカッコいいでしょ? ビッチ化したセナとミヤビが登場する世界なら俺はどんな時代でも受け入れる というかアートワークはコンセプトアートとかも多々あるんだしね
ゲームやっていればかなり六氏族編の可能性は低いと分かると思うんだがな・・・
過去のエヌエム編ならともかく 六士族は追加サブクエで軽く触れるくらいでいいんだけどな あたりの強さだとタイオンも割と大概じゃない?
なんかタイオンとランツが二人で道歩いてる時にどう考えても喧嘩売ってるようにしか見えないタイオンの絡みをランツが受け流してて
ダサマフラーお前ランツがいい奴でよかったな・・・ってプレイ時思った記憶がある
どこかは忘れたけど オリジンの欠片ラウンド99個サモンさんに渡してラッキーセブン的なの作ってもらいたい 自分は煽る癖に煽り耐性ゼロという5ch基準なら下の下の性格
だがタイオンがやると何故か面白い 過去のNM編は見たいけどプレイヤーもメビウス化確定だし、
過去編やられても未来ないから本編の未来の話をくれ >>840
オリジンの欠片強化後も余ってる分があるから
アプデとかで他の使い道が出ると良いんだけどね
あとはエーテルも・・・ >>842
エヌを操作してシティの市民を倒そう!という鬼畜クエストとかありそうw 生身の方が強いからどうでもいいけどサーキュラードラゴンループメガスピン×2の後更にグローリーウイングオリジンソード狙えるのハデで好き ダサいと思うけどせっかく強化してもらった手前言い出せないセナ本当にかわいい ミオボロスの初期案が明らかに不完全な方が気になる
やっぱ完全に融合した第三形態があるんじゃないの >>769
あれはハードだと7レベルぐらい差あっても苦戦した ああ、セナのは適当でいいよっていうモノリススタッフの雑なやり取りが目に浮かぶ チャレンジバトル「シティー強襲」
シティーを一人で攻め落とした男 エヌ
ノポン・ダイセンニンの力でその戦いを追体験することができるも
戦慄するも! シティーの変な場所に隠れてる住民をなかなか見つけられずに右往左往するエヌが見られそう セナチェインで持ちてなくしてぶん投げるの
完全にヨーヨーの形状だよな
セナボロスでヨーヨーしたらよかったのに 未来やるにしても3だけの話じゃただのDLCで完結になるだけだから
1・2・3を総括する内容にして欲しいってかなるんじゃないかなぁ >>812
俺は棘あると思ったしみんなに当たってるとノアも言ってたから誰彼構わずムスッとしてるシーンに見えたけどそこはいいや
正直みんながみんなセナに優しいしランツが特別傷つけない言い方を選んでるならいつも一人だよなは出てこないと思う
というかセナだけ特別気にしてて優しくしてるならそこに尺割いて話作るでしょタイオンとユーニみたいに >>828
しかもオリジン突入後じゃなきゃ100パーにならない罠 >>862
流石に「カッコいいでしょ?」の理由で1~3の剣勢ぞろいのイラストにはしないと思うから
DLCはどちらかと言うと総括の方にしてくるんじゃないかなとは期待してる ランツは自分が弱くて去勢張ってるの隠しててインタリンクをきっかけにセナに見抜かれるとかならもっと二人掘り下げできたんだろうか
でも隠さないのがランツの美点だからなぁ >>862
絵柄見る限り総括だろうとは思うが過去編だろうと後日談だろうとどんな内容なんだろうか検討もつかんよなぁ ランツ君合コン自己紹介の時かなり態度悪かった癖に翌日一緒にセナと筋トレしてて笑った >>868
あれサイドで分かるけど照れ隠ししてただけだったみたいですし
趣味合うやつってのどの世界も打ち解けやすいのだろう
ケヴェッスル脱出したあとのランツとセナの会話、セナが中断しなかったら
ランツは収容所での話してたんだろうかね
「俺とお前の仲」のときのセナは完全にメスでてましたねぇ >>816
これキャラデザ定まってない時のイメージじゃないの 敵対関係から友好関係に一瞬で振り切れるルディくらいだろ
殺し合いから合コンしてるんだぞ 更新し忘れてたら既に皆が突っ込みまくってた後だったはずかし
まあ徒手空拳で戦うヴァンダム始祖がそもそも居ないし少なくとも6氏族では無いだろうこれは モナド持ってる奴以外殆ど同じポーズだし背景とのスケール比較用とかじゃね 想いというか信頼関係の演出が楽しく且つ心地よかったわ、結果ヒーローはもとより登場キャラみんな立ってたし魅力的だった コレクターズエディション届いたー
Nの表情集笑ってしまったw 味方キャラに関しては過去一の気がする
敵キャラは一部除いてアレだがモチーフがモチーフなんでしゃーない ナギリに瞬殺された執政官Fさん割と素顔イケメンで草 主人公以外の味方、コロニーの面々もいいのよなヒーローだけじゃなく
キズナグラムが過去一楽しい >>879
サブクエが面白いお陰でモブもキャラ立っててブレブレ以外愛着持てるんだよな
こいつらアイオニオンに生きてるんだなって感じられるわ コロニーいいよな今作の
イオタが30にボコボコにされた一連の話好き サブクエに汎用セリフ無いのは本当力入れてるの分かっていいよね
おくりノポンとか好き まー追加ストーリーが後日談はないっしょ
世界が分かれてノア達も当初の子供に戻って、何もないところからブレイドを出すとかそんな設定もなくなってそうだしゲームにできないでしょ サブクエでセナにちびターキンのみなさんこんにちわ!って言わせてくれれば俺は満足 おくりのなんたるかをサブキャラおくりびとに教えて回るノアくん 引き継ぎ無しハードに今さら手を出したが最初のリィブラが強くて笑う
あっDJさんは強くなかったです… 序盤のリィブラ謎の強いんだよな
後半はマップで見つけ次第勝手にエンカウントしてくるウザさを発揮 山脈とか大剣の麓とかBGMめっちゃ好きなマップに限ってエリアが狭い おくりって結局いらんかったと思う
道端で死んでる死体探して何が面白いのかわからん
シナリオ的にも想像にお任せしますって感じだしゲーム的にも別に面白くはない 巨神と機神のアイディアに勝とうとして色々ねじ込むけどインパクトで勝てないのはクロスからずっとだな
ぶっちゃけ1と2を無理に融合させる意味は今作無かったと思うし おくりは時間も微妙に取るしもうちょいなんか欲しかったね。骸大盛りの方はスキップ出来るから早いが ガウル平原っぽいフィールド作ってもあのインパクト上回るものはなかったな おくりとアプデ後トラトラどっちがいいかと言われたらアプデ後トラトラを選ぶよ俺は
なんなら経験値とエーテル結晶交換できるし 笛吹いたら仲間にバフとかそういうゲーム的な要素は欲しかったな
メビウスのミヤビがやってたけど おくりはつまらないコログって言われてて草を抑えられなかった おくりはなんつーか虚無い
真女神転生5のミマン集め思い出す虚無さ マシロクエの最初みたいにサブのタスクであるくらいで良かったな、おくりモーション
ノアミオがおくりびととしての役目に意味というか説得力もたせるためにも
完全になくすてのはダメだと思うし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています