【PS4/PS5/XBOX1/XSX】テイルズオブアライズ【TOARISE】part112
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スレ立ての時に↓をコピペし、2行以上書き込んでください。
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タイトル:Tales of ARISE(テイルズ オブ アライズ)
ジャンル:心の黎明を告げるRPG
プラットフォーム:PlayStation4 , PlayStation5 , Xbox One , Xbox Series X|S , STEAM
発売日:2021年9月9日予定(STEAM版は9月10日)
希望小売価格(全て税込)
通常版・DL版・STEAM版:8,778円、プレミアムエディション:12,980円、アソビストア フィギュアエディション:17,578円、
アソビストア コレクターズエディション:21,780円、デラックスサウンドエディション(DL):10,780円、
デラックスコスチュームエディション(DL):12,650円、アルティメットエディション(DL):14,300円、
デラックスエディション(STEAM):11,000円、アルティメットエディション(STEAM):13,750円、
ファミ通DXパック(PS4/PS5)通常版:14,278円、プレミアムエディション:18,480円、
電撃スペシャルパック(PS4/PS5)通常版:15,048円、プレミアムエディション:19,250円
早期購入特典:DLC アルフェン『浄咎の鎧』、シオン『ノーブルアッシュ、純黒の髪飾り』、
大天使の片翼 アタッチメント4種、スタートダッシュお助け料理レシピ&具材セット4種
プレイ人数:1人
CERO:C(15歳以上推奨)
◇公式サイト
https://toarise.tales-ch.jp/
◇テイルズチャンネル+(プラス)
https://tales-ch.jp/
◇公式twitter:>>2
※次スレは>>950が、勢いがあれば>>900が立ててください。
無理の場合は番号指定でお願いします。
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立てを心がけてください。
また、『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を忘れずに導入してください。
※前スレ
【PS4/PS5/XBOX1/XSX】テイルズオブアライズ【TOARISE】part111
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662204240/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 俺は許せなかったのでシオンに対してはわりと微妙な気持ちのまま終わった
キャラデザと声はよかったから尚更残念 何か分からん黒い呪いの様なイバラが世界を終わらせそうなの!
って最初から言えば良かったか 死ぬ運命系ヒロインは過去のテイルズで散々やった事だから特に驚きも無いのがね
というか死なずに荊を取り除ける方法とか、アルシオが自分で方法を見つけ出すんじゃなくてテュオが考察してその通りになる展開ばかりだったなーと
予定通りだったのに最後の最後でレナスアルマ奪われたのは単純にアルフェンのポカだし 考察おじさんがその役割しなければ別にいなくていい人になっちゃうじゃん
てかみんないちいち細かく気にして大変だね
想定通りだろうがなんだろうがふんふんなるほどなるほどって普通に楽しめる思考でよかった シオンはむしろ初期のほうが言いやすかっただろうな
ずっと一緒にいたいと思うにつれて言いづらくなるという 熱烈ハグを受けた後もまだ心を開かず隠し事をしてるのが意外だった
Hello,againのところでやっと本音を話してくれたけど
決戦前は「絶対荊を倒そう!」「ええ!あなたを信じてるわ!荊がなくなったらしたいことがたくさんあるの!」みたいな会話を想像してたら
「作戦上手くいかなかったら私を殺してね」にはびっくりした
アルフェンにしか頼めないお願いではあるけど、こんな時でも「万が一上手くいかなかった場合」の話をするのがな…シオンらしいな まあ言っても解決策ないだろうし
最初はダナ人だけだったし
テュオハリム入っても領将の人だし
小説か何かで道々でのアルフェンやシオンの心情を吐露したのを出して貰うしか無いな
女性プレイヤーさんの不興(マウント)を買わないように気を付けるなら 今三人目の領主倒したところだけどストーリーで何%くらい?
話ここから楽しくなる? >>953
ごめん教えてくれてありがとう
試したところスレ立てできませんでした 踏んだのに申し訳ない、どなたかお願いします >>254
上で揉めてる通り、ストーリーに関して細かい所が気になる人には厳しい
三番目の領将時点で微妙なら面白く感じられる部分は今後も無いまま終わると思う >>950
希望を持つことを諦めた人生だったから
肝心の憂いを解消できない状態では心の底から前向きにはなれないからじゃないかね
と解釈
でちょっと後ろ向きなシオンをとにかく前に引っ張るのがアルフェン 考察キャラが考察してその通りになるワンパターンだったから、荊を消す方法くらいはアルシオメインで見つけ出して欲しかった、という意味で書いたんだけど
テュオハリムが考察しないと出番なくなっちゃうじゃんと言われるとは思わなかった
考察以外でもかなり重要な出番あったと思うけどね領将だし
てか逆にそんなキャラ毎に役割を当てはめて考えてんのか… >>957
マジかよ
スルド退治さっさと終えて本国との決戦楽しみにしてるんだけどそんな盛り上がりはない感じか だめだった
>>970頼む
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タイトル:Tales of ARISE(テイルズ オブ アライズ)
ジャンル:心の黎明を告げるRPG
プラットフォーム:PlayStation4 , PlayStation5 , Xbox One , Xbox Series X|S , STEAM
発売日:2021年9月9日予定(STEAM版は9月10日)
希望小売価格(全て税込)
通常版・DL版・STEAM版:8,778円、プレミアムエディション:12,980円、アソビストア フィギュアエディション:17,578円、
アソビストア コレクターズエディション:21,780円、デラックスサウンドエディション(DL):10,780円、
デラックスコスチュームエディション(DL):12,650円、アルティメットエディション(DL):14,300円、
デラックスエディション(STEAM):11,000円、アルティメットエディション(STEAM):13,750円、
ファミ通DXパック(PS4/PS5)通常版:14,278円、プレミアムエディション:18,480円、
電撃スペシャルパック(PS4/PS5)通常版:15,048円、プレミアムエディション:19,250円
早期購入特典:DLC アルフェン『浄咎の鎧』、シオン『ノーブルアッシュ、純黒の髪飾り』、
大天使の片翼 アタッチメント4種、スタートダッシュお助け料理レシピ&具材セット4種
プレイ人数:1人
CERO:C(15歳以上推奨)
◇公式サイト
https://toarise.tales-ch.jp/
◇テイルズチャンネル+(プラス)
https://tales-ch.jp/
◇公式twitter:>>2
※次スレは>>950が、勢いがあれば>>900が立ててください。
無理の場合は番号指定でお願いします。
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立てを心がけてください。
また、『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を忘れずに導入してください。
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【PS4/PS5/XBOX1/XSX】テイルズオブアライズ【TOARISE】part112
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1664280574/ 最近セールでやり始めたんだけどこのゲーム割と難易度高くない?ボス戦とか
レベル制みたいなゲーム基本やらないんだけどサブクエとかもっとこなしたほうがいいのかな サブクエやらないとSP増えないから戦闘厳しくなると思うよ
サブクエクリア=称号開放=スキル解放=SPでスキル取得だから
あと強くなるには技よりもパッシブスキル先に取得のほうがいいと思う 普通のRPGよりボス戦の難易度は高いと思う
レベルを上げてゴリ押しも許さないシステムだし、ストレスに思うなら最初は素直に難易度を下げて物語を楽しむ方がいいよ テイルズの中でもまぁまぁ難しくなかった?
適当なガチャ押しじゃどうにもならないし新規向けと言いつつアクション自体が苦手だと厳しそうと思った
難易度下げればどうにでもなるだろうけど やっぱそこそこ難易度高めなんだな
ボス戦は派手ではあるんだけどアルフェンが意外と技終わりとか硬直長いからチクチクプレイになりがちだわ あとお手軽ループコンさせないためか変に通常技の繋ぎに制限かけられてるのちょっとアレだな
まあ育てて術技いっぱい使ってくれって調整なのかもしれんけど 雑魚戦はゲージ貯めて協力技ドーンなのに
ボス戦それ封じられるからチマチマチマチマ殴るしかなくてマジでつまらない >>975
属性意識してもチマチマなのは変わりなくない? アライズで属性を気にしてたの序盤だけだったな
弱点属性を突くことのメリットと属性耐性持ちの敵に属性攻撃するデメリットのどちらもほぼ無いと途中で気付いたわ 弱点突いたときと、ダメージ受けたときのダメージの色が両方赤で分かりづらい
色変えといてくれよって思った そりゃ例えば火属性の上位耐性で吸収する敵とかいたら主人公がHP削ってやっと出せる特性
ゲームを象徴する炎の剣全否定になっちまうからな。属性が超重要にはできない
火の大ボスを火の剣で倒して始まるゲームだぜ 結構属性意識してたけどな
スタンゲージのたまり早くない?
スルドには弱点属性無いのが驚きだった 属性はAIリンウェルに使用させる魔法をチェックつけ外し気にしたくらいかな クリティカルってどれぐらい重要?
スキル獲得するか迷うわ 貫通力○%リングと合わせるならアルフェンとロウのクリダメアップスキルは有用
修練場でやればわかるけどギリギリの戦いなら積み重なると難易度変わると思う
ヒットリングをカスタマイズしてさらにクリダメもアップ
めんどくさい人には勧めないけど、セーブしてスキル取って試して使えないならロードしてた クリティカルは単純にダメージ増加だけでなく、ひるませ力もBAゲージも大きく増えるから大事っちゃ大事だが
敵の耐久との比較で発生率が変わるから投資先としては不安定かな
格下相手に強くなるのは確か このゲームのクリティカルって例えば10ヒットの術技で最初クリ引くと10ヒット全部クリ。そういう判定されてる
勿論クリ強化あるに越したことはないが向き不向きは結構はっきりしてるやで
あとは解るな?
キサラはクリ弱そう スターオーシャンに比べるとフレーバー程度のアクセサリー装備だからな
元々強いとこをちょい伸ばすしかない
炎属性ダメアップやら詠唱時間やら
んでレベル上がりにくくなるまで上げて殴る 感性が違うからでない?面白いと思った人が多かったから高評価なだけ
面白くない人がおかしいわけでもないし今までのプレイ歴や年齢によっても感じ方は違うだろう
時代によって好まれる作風や重視されるものも違う 長くシリーズ追ってる古参には
強過ぎる思い入れかな(性別にもよる)
ソイツが思う思いたい求める求めたいテイルズ
ソイツが思う思いたい求める求めたいドラクエ
ソイツが思う思いたい求める求めたいFF 例えばなんだけど新すばらしきこのせかいとかは最終盤までクソつまんないけどラスト怒涛の展開で神ゲーになるんだ
まだこのゲーム6人仲間になった直後なんだけどここから怒涛の展開とかある?
今までの感じのまま進む? いや盛り上がりどころって感性無視してもあるでしょ
と思ったけどないなら他ゲーやるわ
ありがとな 感性によるっていうのはマジだからな
自分も正直そこまで盛り上がらないままエンディングだったし
ベルトコンベアみたいだった 俺もボス戦なんてちまちまつまらんとは全く思わないしな
どう捉えるかも大きい 中盤までテイルズでも屈指の面白さだったわ
パーティ仲が良いのも好印象 このスレッドは1000を超えました。
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life time: 60日 3時間 52分 9秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。