【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part19
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ソウルハッカーズ2の葬式スレ・アンチスレです
本スレで言いづらいことはこちらへ
◆デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式サイト https://soul-hackers.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式Twitter https://twitter.com/soulhackers_atl
◆アトラス公式サイト https://www.atlus.co.jp/
◆アトラス公式Youtube https://www.youtube.com/user/atlustube/
◆アトラス公式Twitter https://twitter.com/atlus_jp
■ソウルハッカーズ2
┣ジャンル:RPG
┣発売元:アトラス
┣発売日:2022年8月25日(木)予定
┣プラットフォーム:PS5,PS4,Xbox Series X|S(DL版のみ),Xbox One(DL版のみ),Windows10/11,Steam
┣価格:パッケージ通常版 9,878円(税込)
┃パッケージ限定版 25thアニバーサリーエディション 17,380円(税込)
┃ダウンロード版 9,878円(税込)
┣プロダクションマネージャー:高田慎二郎
┣ディレクター&プロデューサー:石田栄司、平田弥
┣キャラクターデザイン:三輪士郎
┣コンポーザー:MONACA
┗ソウルハッカーズ2 PV01:https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
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前スレ
【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part18
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>96
キャラデザの時点では別にどうでもよかった
謎演舞も「まぁ、いつものアトラスだな」としか思わなかった
ゲーム画面出た時点で「これアカンやつや」ってなった シナリオを要約するとサイコパスロリコンおじさんが世界を滅ぼそうとしてプレイヤーボコして
調子こいたら負けたので不貞腐れて死んだ
サイコパスロリコンおじさん好きだったメンヘラ赤ちゃんおばさんが振られた腹いせに世界滅亡を続行
他にも世界が滅亡する可能性があるよとオカマに言われる
なんだこのシナリオ このスレを見ると往年のスタッフのインタビューやら四方山話やら色々読む機会が有ったが
基本的に誰もがアニメ・ゲームだけでなく、オカルトやら神話民話伝承ネタが好きで作ってんのが伝わってくるんだよな
今のアトラスの連中は何が好きで何を表現したいんだろうか、何もかもが中途半端でそんな気概を欠片も感じ取れない 終わった人の感想も出始めて見てると
ンゴよりフィグのほう好きだったのに…って人には相当きつい内容だったみたいね
買わずに逃げて人のレビュー見てうんうんとなってる俺は実は墓2好きなのかもしれんな 本編がああだからあっさり惚れて闇落ちまでがフィグってことになるし好きっていっても所詮見た目だけだったってことやん ナビ音声がフィグから合成に代わって、あっこっちのほうがいいなって思ったのは秘密だ ラスダンの骨パートまで来たが戦闘に時間がかかって飽きる… だって唯一の肉親と呼べる存在を嬲られたあげく自分も躊躇なく殺そうとした相手のどこに惚れる要素があるって言うんだろう
顔以外の要素思いつかんよね リンゴはそんなに違和感無かったが
フィグは何がどう心が動いてるか分からんのよね
あの部分の前振りは、バーでみんな争いを止めればって話してるけど
止まらない思想家ばかり居る世界観の相手に何言ってんだ? 何で納得してんだ?だし
フィグが恋愛ノリノリなのも、展開が早すぎで微妙だし
レイヴンも、悪魔がついた子を撃った事に対してなら、祈りは悪魔が世界から居なくなり、それによって争いが無くなる世界の事かと思ったが
フィグは世界から(人の)争いが無くなる世界って言い出して
何で人と人の争いの話してんだ?レイヴンの思いって何?という
しかも集まって呼び出すと世界滅亡って散々前振りして、滅亡に突き進むフィグって頭おかしいと思うし
初戦の時は、シネ、オラ、と思いつつフィグと戦ったわ >>109
レベル上げる必要無ければ
ダンジョン内歩くとMP回復のプリンだっけか
あれ食って、エストマと歩行速度上げ切らさないようセットでかけつつ
ラスボス前のジャンプポイントまでかな
一回戻ってバーとクエ確認して、最終ボス というかミールもなぁ
重複無しで2種類くらい食えるようにしておけば選ぶ楽しみも増えるだろうけど
1種類だけだと実質プリン一択よな >>113
まあ、どうやってもプリンだよね
種類の割に微妙なのが多くてなぁ 最近のアトラスゲーに共通するのはストーリー展開に説得力が無い所だよな
説得力が無いまま変わった展開にしようとするからおかしくなる 初周ベリーハードでやったけどプリンなんてなんの役にもたたなかったな 積みゲーしてて今始めたんだけど
アトラスの新作なのにあんまり面白くなくて
私の感性がおかしいのかと思ったら
間違ってなかったのか… >>115
真5も微妙になぁ
誤解を招く言い方だけど、一般人が巻き込まれてヒイコラ言ってる感じが薄いんだよな
PTを4人ぐらいに絞って、主人公に魔法使わせるという方向に行きたいんだろうけど
俺らは魔法は使えないのが常識なんだから
何となく微妙に思えるんだよな
6人PTで主人公は魔法使えなくていいやんと
そっちで作ってりゃ、ハードボイルド方面に行くと思うんだがなぁ >>117
今回はシナリオ浅いぞ
ぶっちゃけメガテン系で一番に浅い
ダンジョンは時間伸ばしのギミックも結構ある
楽しめたらおめでとうだわ シナリオもう少しなんとかして欲しいよな
P6発表されても今の状態じゃ見送ると思う >>112
そっか、ボスはもういないんだな
でも素材集めたいし日を改めて歩き狩りするわ
>>117
ダンジョン的にはソウルマトリクスがどんどん面倒になっていき、
シナリオ的にはラスダン前で置いてけぼりになる >>117
特に変わり映えしないから最初の感触がよろしくないなら
無理に進めなくてもいいと思うよ
とはいえダラダラと進めてもそんなに時間がかかるものでもないし
絶対やめとけって程じゃないけど >>118
なんというか選ばれし血統者とかでないヤツの日常がぶっ壊れて的展開をちょっと大事にして欲しい所はある
まあ真2が嫌いって訳じゃないんだけどさ
真5は事前にそういう活動してた優等生がメインじゃなかったけど太宰以外の話が少な過ぎてな >>120
相手に合わせてINT上げてみたり命中補正にしてみたりでないとやってられなかったね 初周ベリハってそんな風になるんだな
それならミールの意味もあるのかもね
まず初心者はやらんだろうけども >>118
神VS悪魔の戦争に巻き込まれる一般人のドラマも、メガテンの魅力の一つだもんな
真3ですら人間の代わりにマネカタ入れて、感情移入のために前世の記憶にも言及してたし
>>124
「才能ない奴が英雄になったら、それ才能あるってことじゃん」みたいな話を聞いたが
といって「元々特別な血統」にすると説得力が増す代わりに「俺も英雄になれるかも」って憧れが減るんだよな >>128
その辺SJ/DSJなんかいいとこ突いてたと思う
クルーみんな選抜されたエリート集団って所が気に入らない向きもあると思うけど生々しさがある
カネの為に送り込まれる民間のヤベーヤツとかもいいアクセントだった様に思う ペルソナが思った以上に橋野個人の才能に依存していた可能性…
もしそうだったらアトラスは終りだな
橋野はもうジュブナイルには飽き飽きしてそうだし
頼んでもペルソナチームに復帰はしないだろうし >>117
SEGAとATLUSの悪いところが悪魔合体された作品 ソウルハッカーズの名前がすっかり黒歴史になってしまったな
これでIPの継続はほぼ絶望的に
恨むぜカプコン ハッカーズ総合スレってもういらないだろ
2発売から1ヵ月足らずで廃墟になってるし 外人さんがデビルサマナーソウルハッカーズ1を求めてたわ ぶっ叩かれたからゲームテンポ向上パッチ配信するよ
11月上旬配信予定だよ
もう誰もやらんだろ
発売前に気付けよ >>139
そんなパッチ如きに後1ヶ月か
だーれもプレイしてないだろ ハッカーズピクシーがパッチなのようわからんな
ハッカーズ2うたうなら最初から出しとけよ… ダッシュや倍速はどのゲームでも最初から選べるようにしとけばゲームの評価が少しはましになる機能だし…
それとも納期に間に合わせるためにそれ入れる余裕すらなかったんか? ・ダンジョン/フィールドにてリンゴの移動に「ダッシュ」機能を追加。
・読み込み時間の高速化のため「ローディングTipsの終了処理」を調整
・アクセスマップからショップを選んだ際「直接ショップ内に移動」に変更
やっと当たり前のことが当たり前になるのか…
テストプレイしてたら即ひっかかるとこだろうが
Tips読ませるためにロード時間わざと長くするとかマジ狂ってた 入れる余裕無かったって言うかそもそも考えてすらなかったのでは 買取1000円台になってようやくパッチとか笑う他ない 3Dモノで移動に徒歩移動にクソみてーな慣性かかってたクソゲーもパッチでアップデートしてたけど時すでに遅しだったな 「無料で遊べちまうんだ」を筆頭に、ソシャゲやネトゲ感覚でフルプライスゲーに適応しちゃ駄目なもののひとつ
わざと遅くツクって移動速度上昇(有料)を売り出すイマ糞を思い出したわ 発売日に8千円で買って積んでる俺はこのパッチで日の目を見るの? >>152
そのゴミはもう1300円の価値しか無いよ
捨てちまえ 追加悪魔に関してもハッカーズ版ピクシーは兎も角として、ネコショウグンとイシスとアイトワラスってどういうチョイスだよ ダッシュとかバトル高速化とかこんなん最初からやれや案件だろ
悪魔追加もどんの意図なんこれ
批判に応えてやったったぞみたいな? 遺影~♪アトラスさん見てる~?
発売日前からこっちは散々ヤバイヤバイって教えてあげてたのになあ ・「PLAYER TURN」「ENEMY TURN」表示オフオプション追加
・ソウルマトリクスの一方通行ワープを双方向ワープに
・メインシナリオにフィグとレイブンに関するシーンを追加
は新価格版でやるのか? 8000円どぶに捨てるのと8000円でゴミ買うのどっちがつらい? そのパッチを発売1週間以内に作れてればここまでエグい暴落はしなかったかもしれないのにつくづく売り方が下手だなあという印象
もう手放した人はそんなんじゃ買い戻さない
今買ってない人は滅多なことじゃ買わない
発売1ヶ月ちょいで新品半額以下はもうはっきりと誰が見ても失敗作
ザマァwで溜飲が下がるかと思ってたけどそこまでじゃなかったな
比喩じゃなくて本当に葬式に出てるような気分 ここんとこクソゲーしか引いてないからな
完全回避スキルが欲しいわ 新サクラとパワプロくんポケットを踏んだわたしでさえソルハカ2は回避したぜ
ハッカーズ好きなのに見えてる地雷すぎてな >>164
俺は完全神柱スキル持ちだからクソゲ回避は出来ないけどダメージは半分くらいで済むんだぜ 発売日買いをやめて1週間くらい様子見する方針に変えた
おかげでエリュシオンは回避できたわ 尼でリサイクルショップみたいなマケプレ業者が
未開封新品を定価の半額以下で複数点出品してるのって
転売ヤーが損切りした分なのかな… 一応クソゲーではないだろ
適正価格が今の値崩れ3000円以下ってとこで
初回限定版が新品半額切ってるのみるとシリーズ終わらせたなって寂しくなるな 新規IPで値段が6000円位だったら、まぁ及第点は取れてたゲームだと思うよ
ソウルハッカーズ名乗って9000円越えしてたからどうしようもないゲームなだけで 売ることすらできない定価で買った俺はこのゴミ円盤を11月のパッチまで寝かせておいてせめて美味しく頂くことしかできんのか
アトラスめ… ダウンロード版買ったワシはもうATLUSゲーは発売日に買わないと決めた 3DS持ってる奴はアトラス千円セール漁った方が遥かにマシだったな ダウンロード版買ったっていうより悲惨な被害者がいたか…
愚痴りたくもなるわな パッチ追加でプレイ時間が短くなり水増しがバレてしまうやん…
「50時間かかったからボリュームあるぞ」勢がかわいそう 真Vのけもドラ来るのか
昔からいるラバーやビロード異形のエッチな金子悪魔くれ 新悪魔来たところでステータス画面とサバトでしかキャラグラ見れんからな
ふーん、て感じだ 様子見大勝利してすまんな
安くなってから60点くらいの値段相応のRPGを存分に楽しませて貰うわ >>179
俺も様子見したけどこれはプレイする時間すら無駄なレベルだろ。フリプになってもやらんわ もう4500円になっちゃったんだ
発売日に買った人に同情する
定価で9800円で悪魔にも課金って銭ゲバにも程があるよ 素人が作ったゲームでも名作IPなら一定のファンが買ってペイできる予定だったんだろうな
結果的に信用の切り売りしたのに信用自体失ってしまったが そもそも#FEの時点で老舗シリーズのタイトル使ってやるようなもんじゃないって分かりきってたのに
内容自体の需要そのものはあって微妙に評価されてたから石平コンビと経営陣が勘違い起こしたんだろ
むしろ新規で出すべきIPだったんだわ 旧作派にゃ確実に時間の無駄やね
むしろ時給1000円払えってレベル >>186
草
やっぱり馬鹿が作って馬鹿が買うタイトルだったわコレ >>182
既に先週の頭にはGEOのオンラインストアでも店頭でも新品税込み3840円になってたよ >>189
まじか草
ひと月ちょいで3000円代はやばいな
杜撰な仕事の結果だな >>184
任天堂が監修して面白くなったのを自分の実力だと勘違いしてそう 墓2と真XはunityとUEで違うし開発チームも違うよな
普段から真Xsage墓2ageし続けてきたような人達でないと間違えないレベルだぞこれ
どんだけ真Xにコンプレックス抱えてるんだwwww >>166
単なるクソゲー吸収耐性じゃねーか
クソゲー反射耐性つけろよ >>192
本当にわざとなのか疑ってしまうレベルだよな
声優の発言とはいえ土臭いもあるし
お知らせのタイトルすらミスするとか全てが酷くて絶望する
お願いだからあのかわいいアイトワラスを下僕にしないでくれ…真5と仲悪い?なら輸入するなよ… こういう告知大体コピペ修正だけど原型が要らんようなものにも使うからこんなことになるんだよな
よくあることさ 普通外に出るまでに直ってるけど
俺は本文よりタイトルの修正漏れをやりがちです お前ら知らないみたいだから教えておいてやるが
売れる高予算のゲーム(ペルソナ)はベテランで実績がある奴が面白い
売れない低予算のゲーム(メガテン)は新卒とか学生あがりが作ってるから差があるだけだぞ?普通の会社と同じだからな?
アトラスやセガがやらなきゃならないのは任天堂みたいに新人教育を徹底してやることだ
会社に入った以上売り上げ出さない奴は海外だったらクビなのに
日本は責任者だけ責任を取らされて問題起こした奴はそのまま残る
まあソウルハッカーズ1作ってた頃のチームでそのまま2出しておけばこんなことにならんかったがな
セガみないな会社に表面上救われてしまったせいで低予算ゲームはやっつけになってるな
ペルソナ5以降急激に人員増やしたし パチスロメーカーはもうオワコンなんだから
ソフトハウスのやり方に口出すなよ
あの時点で任天堂とかソニーとかファーストが買い取っておけばこんなことにならんかったのに
よりによってセガとかw
まあアトラスを恨むよりセガ というかサミーを恨んでください >>196
なんかありがとう
受け手がナーバスになってる時はコピペ文でもミスがあると余計不安になるから修正漏れないように仕事頑張ってくれ お疲れ様 普通の会社は粗製品を高値で売ったり更に追い銭をせびる様なことはしないぞ >>200
>ボリュームが無いとかシナリオが薄いのもアレだがシステム回りが単純にお粗末すぎる出来
フリューが作ったゲームを3倍薄めたような出来
悲しいね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています