【PS4/Switch】ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ Part40【P5S】
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「怪・盗・乱・舞」
対応機種:PlayStation4 / Nintendo Switch
ジャンル:アクションRPG
リリース:2020年2月20日
CERO:B(12才以上)
価格:通常版 8,800円(税別)、限定版 13,800円(税別)
■ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 公式サイト https://p5s.jp/
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■関連スレ
【PS/NS/XB/PC】ペルソナ5【P5/P5R】Part689
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663733268/
■前スレ
【PS4/Switch】ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ Part39【P5S】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645451920/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>546
一周目からハードだったんで無理そう
マジで竜司だけほとんど使ってない
竜司>祐介>杏>>もな>>春ソファア善吉真って感じ 春、祐介、ソフィアは足が止まるので敵の攻撃が強くなるとキツイんだよ 竜司はアーマーつけて最大溜めC2撃ち続けてショウタイムするだけなんだけどゲームとして面白いかどうかというとね ああ、エンディング見るのこれで何回目だよ
ソフィーと別れるの辛い クリアして、面白いゲームだったのにリスキーで周回してみたくて準備してるんだけど
必要なペルソナのステータスを全部99にするくらいしないと無理だろうか?
三國無双なら高難易度でクリアできるくらいの事は出来るけど、アクションゲームは苦手って自覚があるくらい >>561
一回挑戦してみるのも醍醐味
準備しすぎて「なんだこのヌルゲー」と文句を言ってた人もいた >>561
最初が一番きついから、そこ乗り切れるアリスだけは育ててもいいかもね
リスキーはスキル連打ゲーになりがちだけど なるほど、ありがとう。アリスが便利なんだな。
リスキーがどんなもんか動画みてみたら、確かにアリスを使ってる人がいましたね。
動画見る感じ、ステMAX居ればやれなくもなさそうだったのでチャレンジしてみますw ステMAXというより即死が重要
敵の何気ない1撃にごっそりHP持っていかれるから、序盤はセーブできるところまで全方位に即死連打して乗り切る感じ ジェイルボス以外は即死きくからなあ
ハマ系も用意しときゃさらに楽 剛魔には確か効かなかったと思う
試行回数が少なかったかもだけど 一週目でステMAXは無理じゃね?
インセンスほとんど出ないでしょ
宝箱に入ってるのは稀だし、敵も各地の強敵ぐらいじゃない?
別にクリアしたらRISKYに突っ込んでいいと思うけど。
ただおそらくオープニングの渋谷スクランブルで苦戦する。Normalと比べたら格段に理不尽に敵が強い いや、ペルソナのステMAXの方ね。
力の蓄積で簡単に出来るかと思たけど、案外時間と手間がかかるし
ペルソナ引きだしてポイントに代えて、また強化してってループの作業感が辛すぎて
何体もステータスMAXにしてる人の作業量の凄さに呆然としてるわ・・・
ちょっと、いや、かなりしんどいですwリスキー遊んでみたいんだけどな。せめて金でPP買えたら良かったのにな あぁ金払えばステあげられるんだったね
セトを引き出しては消滅させてPP稼いでた思い出
あまり上げすぎるのもつまらなくなるから程々に。
なお、作るなら火炎と電撃に少なくとも1つ耐性は持たせた方がいいいいね。
オープニングと最初のジェイル潜入時にピクシーとジャックランタン戦があるから >>575
力の蓄積は数をこなすだけ
金はコツを知ってれば30万くらいあれば足りる えー、30万で行ける?マジか
今、500万くらい持ってるんだけど
ネットで見た、ピクシーとジャックランタンで始まる合体ループを30分くらい繰り返して
合計100万くらい溶かしたけど、ステMAXには辿り着かない・・・
そんな楽に行けるんだったら嬉しいんだけど、何が足らんのやろ?
ループは、
https://xn--zck9awe6d820vk6qg9be46k.com/p5s/93756/
こレを参考に回してた。
PPは、トランぺッターを3万で引き出すと13万になったのが一番効率良かったんで、それで回してた。 1.バイコーンxピクシー→シルキー
2.シルキーxアラハバキ→バイコーン
のループでピクシーを毎回ステ25位にドーピングしてたら直ぐカンストしたが 1度やったらそうそう繰り返す作業じゃないから忘れてるけど、たぶん何かやり方間違ってそう
お金自体はそんなにかからんかった気がする。時間はそこそこかかるけど、結果的にリスキークリアの近道にはなったはず >>578
合体してると勝手にPPは貯まるから、俺も最初はやってたけど、溶かしてPPにする必要はないよ
引き出しても安いシルキーとかサキュバスとかでまずベースを作って、その後はそれを全書から呼び出して使う >>579
みたいな方式で、低レベルなペルソナを強化して(登録せずに)合体して、ってのを繰り返してたんだけど
なかなかカンストしなかった。
4,5周回して、バイコーンの能力が、力95とか耐久95くらいにはなるけど、他は60行ってないとかそんな感じ
合体事故がないとして、何周くらいループしたら行くもんなんだろ?
流石に、この作業を何時間もやるのは、精神的にきついw >>582
そこまで行ったんだったらあとちょっと
そのバイコーンを全書に上書き(Aとする)
ランタンを呼び出してモコイを作って上書き(Bとする)
そのBとさっきのAを呼び出したやつを合体させてスライムを作れば相当上がる
ベースを全書に登録して呼び出すのがコツ >>583
冴「そうなの?!」
パラメータアップしたのを登録して呼び出しすると、力の蓄積が弱くなるから
都度、ジャックランタンやピクシーなどを呼び出して、強化した方がいいって見たんだけど
それが間違ってる?というか、力の蓄積が弱くなっても、いちいち強化するより楽やんって事かな? >>584
呼び出したペルソナは蓄積値がだいたい10分の1になるけど、いちいちPP強化するよりは効率いいよ
呼び出すベース同士が蓄積があればすぐ上がる なるほど!そういうことか。ありがとう。
それなら希望が出て来た。
いちいちピクシー呼び出してから、トランぺッターを買って消してPP変換してから、強化する作業が辛かったから
ループ回してるだけでいいなら、そっちのが幾分か楽かもしれんw >>585
あんがと!(ハート
おかげで、1時間ほどでステMAXのアリス(ドミニオン、ジャアクフロスト)が作れた。
いちいちゼロから強化するよりも、効果低くても登録しといた方が効率が良いとは。
これでリスキーに挑戦できる。 >>587
あと、リスキーに挑戦するなら電撃用にトールと睡眠と洗脳用のキクリヒメとかを作っておいたほうがいいよ フォックスの■■■▲攻撃でなかなかブフ発動させられない
ブフ発動させる確率高めるやり方おしえてください >>600
たぶん連打癖がついてるぞ、目押しすれば出る(ただ、タイミングはシビア) 俺もユウスケは上手に使えないから、マスターアーツは一番最後に埋まった気がするw
カウンター決まると気持ちいいんだろうけどな 祐介は凍らせて連打で斬ればシールドが削れてほら強いでしょ?という感じでキャラが作ってあるんだろうけど、
凍結率にあんまり信用が置けないし連打もそんなに圧が強くないので割り込まれやすいんだよな
カウンターは俺もうまく使えない。未だに何が取れて何が取れないのかわかんね その点、竜司は雑に強いよねw
ラスボスも溜めアタック大活躍でしたわ みなさんありがとうございます
3回■連打したつもりが4回連打になってたみたいです。
ゆっくり押さないとダメみたいですね。
でも敵と戦ってる時はゆっくりする暇ないからなかなか使うのが難しいですね。
ジョーカーが1番連打に素直に反応してくれてこれになれると他のキャラの操作が難しいですね >>606
祐介のコンボでブフを早く出したいなら>>601の人が書いたようにJ■▲が早い
組み合わせで、■▲で斬り上げてそこから■▲でも連続攻撃っぽく出せる 139.101.171.252
お股を見る君は奈良の近鉄ケーブルネットワークか 津軽にジェイルがあったら、何を言ってるかわかりにくいソフィアができるんだろうか >>614
ジェイルは都市にしかできないから津軽にはできないよ
安心していいよ、カッペ君 >>616
俺が津軽人だったら津軽弁が聞き取れないとか言うと思う? 仙台、札幌、大坂、行ったことがある街が舞台だと、再現度の高さに感動するよね
おらが村にもジェイルさ、こさえて欲しかっただよ!エマさんは、いけずだー! オリジナルでも三軒茶屋渋谷新宿吉祥寺とよく再現してたしな
地元人には嬉しかろう 札幌中央市ってなんなん?
ここだけ何かに配慮したのかな リクエストほぼやってないんだけどこれはやっといた方がいいとかある?
大阪まで来た >>626
大阪で難易度がグッと上がるから装備の開放はしないとキツい
というかみんなやったほうがいいけどな、宝箱が開かないとか色々弊害がある >>628
大阪ムズいわ中ボスの度に帰還してる
とりあえず装備開放進めるわサンクス 大坂ジェイルからは通販の装備は、リクエストこなさないと解放されないけど
それがないと結構きついだろな
逆に俺はリクエストこなしすぎてて、Lv上がってしまってたから楽になりすぎてしまってたよ
リクエストもこなしつつ適性に楽しむためにジェイルごとにLvキャップが欲しかったなぁって モナのセリフが不自然にボイスなしになってたり、大阪の檻がスカスカだったりと
敵のレベルが急に上がることも含めて若干の不自然さが残る
やっぱり前後のジェイルが削られてるんだろうなと改めて思う 福岡は途中で立ち寄って、福岡駅はモデリング終わってそうだったし
データ作ってたんだったら、ジェイルを作る予定があったんだろなと思うけど
名古屋はそういうのないじゃん? 名古屋はないんじゃないかな
駐車場が山下公園っぽくしてあるので、横浜は企画があったように見える 同様の改心事件は全国各地で起こっている
って冒頭に善吉がいってたから
もうちょっと多くジェイルを作る予定だったろうね
渋谷、仙台、札幌だけでは全国各地とは言わんしね 地元ジェイル欲しかったな
って何度か書き込んでる気がする 茨城ジェイル
栃木ジェイル
群馬ジェイル
山梨ジェイル
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