【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part937
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part936
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1666596062/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 断崖下の地下墓だけで何回角待ち、天井待ちしてる?
アホかと ダンジョンの謎解き結構楽しかったけど二度とやりたくはない 断崖下やルーンベアが良い例だけど、全体通して「脇道は難しくしていい」という勘違いをしてるんよ
初見プレイヤーは脇道かどうか分からんのに 結局、数が多すぎるのが問題なんだよな
そこそこの数なら我慢できない訳じゃない
味付けをどれだけ変えようが品目が変わらないと辛い
許容ラインはそれぞれだから面倒な話だが 地下世界の面倒臭さは異常
スタッフはストームヴィル作って力尽きたのか 王都なんかはレガシー(ローデイル)の中にダンジョン(忌み地下)と、そこに併設されたミニダンジョン(地下墓)だったから新鮮だった
アレなら2、3回繰り返しても良いと思うし、アレンジして似たようなのも出せたと思うわ ある程度使い回しして良いから
エルデンリング2を2023年に発売して欲しい ストームヴィル城って日本語表記がアレなだけでストームベール城?昔は嵐に包まれてたっぽいし 地下世界も墓もあんな擦り続けるような出来じゃないんだよな
こんなクソダンジョン作ってる暇あったらケイリッドにレガシーダンジョン作れよ >>312
ダクソよりエルデンの方が評価されてるからそれは無い
オープンワールド路線で正解 ケイリットのがっかり感だけは本当に擁護のしようがない
初見ラニイベント追えてなかったらラダーン祭りで唐突に行くことになる謎マップだし
なんで赤獅子城をレガシーにしなかったのか >>368
ストームヴィルよりローデイル、エブレ、ファルムの方が面白い定期 >>365
祝福の導きがメインルートでそれ以外は寄り道って最初に説明されるしエアプ丸出しだな ストームヴィルはどこ行けばいいかわからないホストに呼ばれると楽しい 赤獅子城はラダーン祭りの時になんで攻略させるんじゃなくスルーさせたんだろうな
モブ敵とか消したのなんでだ >>340
素晴らしいレス
エルデンに対する理解力が高い エルデンに対して基本肯定派だけど墓ダンジョン面白いはエアプ
駄目なもんは駄目と言わないとエルデン2がクソゲーになるから声は上げていくぞ >>317
メタスコア96、Amazon4.7、売上1660万本、日本ゲーム大賞受賞
絶賛してる方が大半で叩いてる方が少数派の異常者定期 赤獅子城はエグズキスのとこから指使って白連れて攻略すると楽しい!
指差し使うと察してもらえる! >>313
使い回しも含めてボリューム
それを省く意味が分からない >>308
メタスコア96、Amazon4.7、日本ゲーム大賞受賞
シリーズ最高傑作定期 >>307
インプに何回も引っかかるとか学習能力皆無で草 城の規模からするとラダーンよりゴドリック軍の方が強大に見えるな >>235
ウメハラ「ゲームに飽きたんじゃなくて、成長しない自分に飽きたんです」 >>378
ケイリッドも面白い定期
ミリセントイベントが凝ってるから楽しいマップになってる >>384
そうか?不満がやる事多すぎ!とか典型的な脳みそ詰まってないクレーマーだろ
こいつらゴミ共に合わせたゲームなんか作ったらそれこそクソゲーになるだろうな >>390
フロムをダメにするのは逆張りでエルデンを叩いてるやつ定期
世間的にはメタスコア96、Amazon4.7、日本ゲーム大賞受賞という高評価を得てるから次回作以降もエルデンの路線で行くべき 面白かったけどもっと面白くして欲しいという期待を込めての感想だよ
墓クリアしても大したもの手に入らない事が多いのも気になる ミリセントのイベントw
あの義手取ってこいだの針持ってこいだのだけでケイリッド丸ごと面白くなるわけねえだろ >>399
元々あそこはゴドリックの城じゃなかった筈 道場で我慢火付け強すぎて草
ほぼ我慢速剣の上位互換だなこれ 定期定期言ってる奴もパズルガ○ジの同類でスルー推奨ってことでええんか? ケイリッドは初周でリムグレイヴから転送罠で飛ばされて
配置ミスの成獣と戦って絶望するまでがハイライト 火付けってロリすれば一発で抜けられない?
対面で殴り合ってるのか? ダクソの乗りで取り返しつかない要素多すぎる
アイテム回収したければ周回すれば良いという意見もあるがオープンワールドに周回は適してないと思う
それこそ墓でそういうアイテム回収できるようにすれば良い
墓なんだし >>410
火付けは速剣の下位互換だね
速剣は並みの大剣に迫るリーチであの威力、ダッシュ攻撃の引っかけ性能も凶悪だからね
火付けの短小さで速剣の真似をしても弱いわけだね ロリ抜けよみのダッシュ火付けでロリ狩りまで出来る
この性能速剣にも欲しい 何周かに一回くらいはラダーンとこ行くかって感じ
遠いんだよ そんなに多いっけ?
魔力の蠍とかグランサクスは気付かないとんんんんん!!ってなるよな レガシーを一個ケイリッドに配置出来てれば違ったのにな
詰まらん地下フィールドをやたら活用するくらいならその労力ケイリッドに注いでやれよ >>414
火付けは我慢見てから抜けれるし中ロリでも対処余裕だね
月隠ぐらいリーチ伸びてくれないと対人は苦しいね 速剣のリーチ、直剣二刀流の外からブンブン殴れて鬼畜だよね 火付けはパリィ不可の連発近接なのが強すぎる
速剣はなんであんなパリィ簡単なんだろうな
魔術なんだかはパリィ不可でええやろ ケイリッドあんな手を抜くならもう全部地下世界と他のフィールドに労力振っても良かった
赤獅子城とかせっかく作ってるのが無駄感ある DLCで全盛期ケイリッド待ってるからよ、(アプデ)止まるんじゃねぇぞ >>424
我慢速剣が話題になっても火付けは空気なのは仕方ないね
軽ロリ環境では対処が楽すぎるんだよね >>425
月隠並みにしないと使い物にならないかと
既に速剣が月隠R1派生ぐらいのリーチがあるわけだし >>426
今までみたいな納期のデーモンって言うよりエルデンは無駄多すぎるんだよねいろいろ
結果これオープンワールドじゃなきゃもっとちゃんと作れたろ感が出てくる 火付け→速剣の下位互換
ノンチャ雷槍→夜の彗星の下位互換
古竜の雷撃→渦巻くツブテの下位互換
ウンバサ悲しいよね オープンワールドに費やした労力を全部ダンジョン制作に注ぎ込んだらって妄想するとそっちのが楽しい気もする ガチイン弱体化されていよいよ対人は信仰が強くなってる感きてるね
元々杖使った純魔は対人弱者だし 岩古龍って交換スレ活用したほうがいい感じじゃね。試したいのにもう無くて萎え萎えになるの本当に良くないわ。クソゲー。って思う 無駄が楽しいのがオープンワールドだけど
何故か他のオープンワールドと違ってそこいる?みたいな感覚になるんだよなフロムゲーって
もっとこうしろやって部分が多いからか >>434
むしろ道場のまじゅちゅしは手に負えない強さだね
軽ロリでパイク大槍スカして創世雨バリア張りながらシューティング、速ツブテ差し込みつつガン引き、近付いたら我慢速剣
攻、防、速、全てを兼ね備えてる >>431
>>433
何度も言われてるがオープンワールド部分はスタッフ5人だけで作ってるからオープンワールド部分を削ったとしても他に回せるリソースなんてほぼ無いぞ 分厚い本で殴らせろって何人のプレイヤーが思ってるのかもう少しフロムは考えるべき >>434
信仰は道場弱いね
祈祷はモッサリモーションすぎて軽ロリ環境のスピードインフレについて行けないからなぁ >>437
むしろ他のオープンワールドに比べてエルデンのフィールドは密度が高いから発見が尽きないのが凄いわ >>434
弱体化されてなお我慢速剣なんかよりはよっぽど強いけどな
ここのガイジに騙されるヤツ多そうだけど我慢速剣なんか突っ込んでくる脳筋迎撃くらいの用途しかない スロット変更が上しかない時点で相手と戦いながら状況に応じて的確に魔術の使い分けできるやつなんてほぼおらんできたらそら強いけどできんよ
上カーソルしかない不便さが足引っ張るんだから >>444
輝剣展開しながら速剣で切り込むのも強いね
とにかくリーチが素晴らしい
対直剣でもリーチ勝ちできて振りは直剣並みに速いし
まじゅちゅしだけの唯一無二の特権だよね >>426
ケイリッドは十分面白い
ミリセントイベント、豊富なミニダンジョン、ラダーン祭りと楽しさが詰まってる >>444
怨霊呼びを置いておくと攻めの起点にもできる速剣優秀すぎるよね 記憶システムはまぁアレで良いと思うけどな、意図してる事は分かるし
結局アレはTRPGのオマージュっつーかRPなんだよな >>408
面白い定期
ミリセントのイベントがストーリーとして面白いからね >>437
その段階は過ぎ去ったのにまだやらせるの?そうなるとただの不便だよ?ってのが多いんだよな
灰都になるならなる前も遊べるべきだし、腐れ沼過ぎたら腐敗苔買えるべきだし、古竜の王倒したら岩古龍買えるべきだろっていう感じで >>439
両用媒体は流石にDLCでくるでしょ
魔術書は新規モーション作るのはちょっと無理があるから多分無理 >>444
月隠はどこが弱体化したのか分からないぐらい強いよね
相変わらずR1光波から速剣が繋がるし、詰め用武器としても最高峰 魔力はオマケにメタ手段もおおすぎんよ
ただでさえ余裕ないスロットに回帰しこまないと黄金魔力防護使われたら道場なんか詰む
攻撃回避しても蓄積していく状態異常で攻められたらおわりや
オワコンすぎる >>434
火付けは直剣二刀流ジャンプマンにボコられて終わり 魔術師で侵入とかただの縛りプレイでしょ
魔力防護かけられたら終わり >>455
相手のバフや霊薬を見てから回帰性ポーズで剥がせるの最強すぎるよね
相手は霊薬が機能せず、自分は霊薬の恩恵を受けられる
まじゅちゅし強すぎだね 実は黒弓とかも持ち出されると魔術師は詠唱出来なくて死ぬ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています