女神異聞録ペルソナ 49
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Q 二段突きやボーンクラッシュとかか特技の威力って固定なんですか?
STR高いキャラに降ろしてもダメージ増えないんですが。
A ペルソナ自身のSTRやTECが影響する、キャラ自身のSTRやTECは影響しません。
Q レベルアップするときのHPとSPの上昇ってばらつきがあるような…?
A SPのほうは常に降ろしてるペルソナの魔法攻撃力が影響することは判明してるけど、、
HPのほうは未だに不明。ちなみにSPが999に達してからレベルアップするときのHPは
1しか上がらないという現象が、バーションによっては起こります。
Q 全員のAGLが同じぐらいなのに主人公やマキのほうが先に行動する事が多い
A パーティーの順番に従って行動します。
Q ある時から悪魔がアイテムを一切落とさなくなったような…
A 毒にハマやムドなど、ターン終了時に与えるダメージで、
体当たりやデスバウンドなどのペルソナ物理特技で、デスティカで、
これらの攻撃で倒した悪魔のアイテムは落とさない。
Q いくら戦い続けても熟練度が上がってこない、楽な方法ってあるの?
A 強力な攻撃をしてこない悪魔か、天使一匹のどれかを残して
ダメージを与えない戦い方を、SPが切れるまでにリピートオート設定して放置すればいい。
Q Win版が正常にプレイできない件について
A あきらめろ
Q ベルベットルームでペルソナを新しく作ったら
仲間に降ろしたペルソナが消えたり、ペルソナのデータが文字化けしたんですけど
A ベルベットルームのストックの空きがあと1、2体分しかない状態で作ると
そういった現象が起こります、いらないペルソナはさっさと捨てちゃいましょう
○チャーム状態の仲間に味方を殺してもらい、敵悪魔を1体も倒さないで
逃走か交渉で戦闘終了をすると仲間に殺された誰かがアイテムを落とす(?)
ブラウン オパール 主人公 シシリッカストーン エリー メタルカード
マキ ペトラマストーン 南条君 ロンギヌス アヤセ ポイズマストーン
マーク メス ゆきのさん パララマストーン レイジ メス 合体基礎知識
・前の悪魔とはセルフ合体での横軸の悪魔、うしろの悪魔は縦軸の悪魔のことです。
・作成されるペルソナは スペルカードの平均値+3 を超える(少数も計算に含む)ペルソナになります。
・追加(継承含む)できる魔法は1つだけ、ランク2で使用可能になります。
セルフ合体の記号
青色はSTR~LUKのどれかが+5、魔攻+20(20は大きい)。合体事故が起きにくい(1/16)。
赤色は合体事故が最も起きやすく(1/4)、FOOL発生事故率も一番高い(1/64)。
↑と↓はうしろの悪魔の魔法を継承、→は前の悪魔の魔法を継承、○は魔法継承されない。
加えるアイテム
・魔法石や石版を加えるとその魔法がランク2に加わる。魔法継承と併合する場合は魔法石が優先される。
全体魔法がお勧め。
・弾丸を加えると魔攻と魔防がアップする、くろがねの弾ならそれぞれ32もアップする。
・傷薬などを加えるとランダムでSTR~LUKのどれかが上下したり、ランク2に魔法が追加されたりする。
魔法追加の場合は魔法継承よりも優先され、習得する魔法は満月に近い程強力。
・封神具は特定の組み合わせの時に使用すると作成されるペルソナが変化する。合体前に確認可能。
例:HIEROPHANTが出来る組み合わせに封神具のえんまちょうを加えると素材のレベルに関係なく
HIEROPHANTヤマが作成される。
潜在復活
降魔者が死亡時に一定確率(1/4)で勝手に蘇生してくれる能力。
ペナルティーとしてランクが1に戻ってしまうが、成長させたステータス(STR~LUKと魔攻・魔防)は下がらずにそのままとなる。
次の戦闘からはまた育てられるので、繰り返していけば最初は弱いペルソナでもステータスMAXにまで成長させられる。
成長タイプにはSTRはあがるが魔攻があがらないなどの偏った奴も多いので注意。
復活不可のペルソナ
イルルヤンカシュ、ホクトセイクン、ドゥルガー、スサノオ、ビシャモンテン、サタン、
カーリー、ヴィシュヌ、ウォフマナフ、シヴァ、ショクイン、ルシファー。
潜在復活の能力をペルソナに付加するには、新月時に後ろから合体する悪魔を、
邪龍、凶鳥、妖獣、邪鬼、幽鬼、悪霊、屍鬼、外道(凶鳥のみ半月でも可能)
のどれかにしてできたペルソナを最高相性の人間に育てさせていき、
ペルソナランクが6になると潜在復活が可能になる ・楽な死に方(反射やリカームドラ等、自爆して死んだ場合は潜在復活は発動しない)
その1、ヘルズアイズは回避率無視で即死するので(呪殺無効ペルソナは除く)これを喰らいまくる。
その2、反射する敵にわざと反射させHP0にしてそのまま戦闘を終わらせる、次の戦闘でHP1のまま前列に配置。
その3、わざと敵に魅了され、同士討ちさせる。
エイハ、コウハ (魔法攻撃力)
属性によって異なるダメージを与えて、毎ターン終了時に現HPに合わせたダメージを与える。
魔法攻撃力に比例してダメージが大きくなるので
潜在復活で鍛えれば 天使と邪鬼や妖精、堕天使と妖魔や凶鳥といった
それぞれのグループをまとめて倒せるといった利点がある。
ムド、ハマ (固定ダメージ)
種族によって定まってるダメージを与えて、毎ターン終了時に定まってるダメージを与える
ムドを天使にかますと一発で死亡するが、他種族はじわじわとなぶり殺すといった具合。
魔法攻撃力は全然影響しない。魔法攻撃力がへぼいならこっち、ムドで天使を狙って倒すにはいい。
オススメな攻略サイト集
魔法継承法則の間違い指摘、重要な攻略のまとめ
文字化けしてしまう場合はフォント設定を変えてみること。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/1421/kokuhatu2.html#peru
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/1421/persona.htm
http://ifs.nog.cc/fool-est.hp.infoseek.co.jp/index2.html
耐性や計算式などが載ってるwiki
http://www42.atwiki.jp/persona01/pages/12.html
ネメシスの塔最上階で起こる神話覚醒バグの話題と対処法が239から
神話覚醒!女神異聞録ペルソナ
https://game2.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1048009516/l50
週刊フーレスト 女神異聞録ペルソナ
http://ifs.nog.cc/fool-est.hp.infoseek.co.jp/persona/ibunroku/index.html
ヴェルザンディの館
http://ibunroku.web.fc2.com/ これリメイクしてくんないかなー?
少数派だと思うけどペルソナの中で1番好きなので PSPで出ちゃってるからSteamで出るとしてもPSP版じゃないかな
南条の「ゆきの」やBGMはゴミだけど リメイクとかってまたキモオタアニメみたいにするだけじゃないの 4、5みたいに新キャラ(マリーorかすみ的な奴を)一、二体追加して
完全版として出せばいいと思う トロはなんていうか一般人的な性格として良いキャラだと思うわ >>16
懲りてたらソウルハッカーズ2の悲劇は起きてない
いまだアトラスの上の方には今のペルソナに寄せればなんでもウケると思ってるアホがいる ペルソナに寄せればというか
ペルソナ以外がダメすぎてどうすればいいか分からなくなってる気がする
とにかく成功したやり方を繰り返してるだけ サントラでフルバージョンが聴けるサトミタダシのテーマソングが未だに暗唱できる
でもディスストーンなのかディストーンなのかはっきりしてくれって思う レコチョクにあるサトミタダシのフルバージョンはおじさんの声がカットされていてとても聞きやすい いくら批判を浴びでも儲かるからなそらメガテンもオサレに傾くわ 今のアトラスは手抜きしかしないからもう情弱以外引っかからないだろ >>19
千里いいね 玲司の参入蹴ってカーマ宮殿まで4人で行くとパーティインする感じか >>32
ヤマオカみたいにかれぴペルソナ欲しいから死にイベント追加で頼む スペルカード回避する場合ピクシー2体だと100円くれるがピクシー3体だと200円
だからなんだって話だが3体目は100円玉なのだろうかと無駄すぎることを考えるこの頃 >>26
レコチョクにあるのかよ
俺の使ってるサブスクに入ってないか探してみるわ 過疎スレだから言える!!
ミリオネアボム→全体攻撃魔法でとどめ
これで確実に異教の偶像落とすどん! アリス見たことないから適当なこと言うけど、
実は物理技とかで倒さなければ確実に落とすみたいなことあったりしない?
あとむぼうのかめんも アリスは硬いからミリオネアボムでHP1にしてから攻撃をすれば早く終わる!ってことなんじゃない?
スサノオかティールの潜在攻撃でもいいな 一番の問題はアリスは自分のターンでいきなり逃走することがある
ルナトラップ持ち(バルバトスorサキュバス)がいない場合は非常に恐怖だ
あとエンジェルウィスパーで麻痺らないケースもあるこれも逃走の危険があるので厄介だ
よってミリオネアボムを使用したわけだが
この討伐法に変えてから4戦やって4個異教の偶像をGETできたわけだ 倒し方の話をしたいのか異教の偶像入手の話をしたいのかはっきりせい めっちゃ運が良かっただけかもしれない
必ず出る行動パターンがある可能性もあるけど EVILDARKペルソナの潜在復活起こしは
セクシーダンス悪魔のほうが最適なのかも、と思い始めた
潜在復活者は最後列に下げてセクシーダンスの範囲内は反射しないペルソナで パララアイズやドルミナーやスランパがあれば敵に反射させて回避出来なくするのが楽そう(脳内) バルバトスの復活育成大変すぎて魔攻魔防700くらいでやめた
弱点の槍属性もステータス上がるとほぼ効かなくなるし神聖・奇跡属性も魔防上がると当たらなくなるし
反射による自殺でHP1にしてからが苦行 アリスの話題も出てたからついでに・・・散々外出だろうが書かれてないので
バルバトス(サキュバスでも可)のルナトラップで逃げられないようにして逃げられないようにして
ウォフマナフ(スクルドでも可)のヒエロスグリュペイン使えば2ターンで倒せた
アメンラーもヒエロスグリュペイン持ってるが魔攻低いので3ターン以上かかるかも
これで8回遭遇して全8回撃破、いきょうのぐうぞうは4つ入手できた 異聞録のベルゼブブデザインは好きなんだけど
devilはランク8まで育てるだけで最強になる
ルシファーがてっぺんにいるからなんとなく薄い ベルゼブブはせめて所持魔法がマハムドじゃなくマハエイハならなー
全攻撃50%反射する水晶の壁も持ってるけどムチャリンダの方がお手軽だし
ぶっちゃけ全攻撃100%反射する鋼鉄の壁持ってるパラスアテネの方が封神具入手しやすいし
デスティカはあまり当たらないし
継承でマハエイハ持たせて呪殺マスターにしちゃったよ HP1で復活するアイテム、フェニックスの尾みたいなのがあればいいんだがね くちさけのスペルカードが勿体なくて使えない
二度と貰える気がしない >>59
一回の戦闘で何度も潜在チャレンジするのにHP1でリトライさせたいってことだろう これってバグ?
サンモール前のフィールドで
レベル99のマークでアクティブだったペルソナはナルカミ
交渉失敗してBIND後にカトブレパスのバイナルストライク約500ダメージからヤクシャにマハンマ喰らって何と即死
BIND後だとこうなるんだっけ? >>54
マハムドの方が強力だった記憶があるけど、違うの? >>63
>>4にある通りマハムドは固定ダメージなのでベルゼブブ級のMATがあればマハエイハの方が強力 マハエイハ継承だと屍鬼+堕天使かぁ
潜在復活諦めたんやな FOOLが食らうハンマムドの割合ダメージはかなり弱いからな
ハンマ ムド
夜魔 50 0
霊鳥 12.5 12.5
大天使 0 50
龍神 12.5 12.5
愚者 12.5 12.5 >>64
ああ、そういう事ね。ありがとう。
レイジ抜きだと、特にくちさけのマハムドであわや全滅の憂き目に何度も遭ったけど、マハエイハにはあまり苦戦した記憶がなかったので。 はなこさんは出現数少ないしな
ただ、シバブーとのマハエイハとかブキミちゃんの自爆とのデスコンボがある イルダーナ光の裁き持ってて便利だよね、メギドラオン持たせたよ >>71
はなこさんは説得出来るしビビって逃げたり混乱も多いし。
やっぱ説得が超ムズですぐキレて先制攻撃してくるくちさけが強烈過ぎますわ。 交渉失敗してマハエイハ連発
エリー「きゃ~!
マーク「うそだろ…… マキの瀕死ボイス好き
そういう性癖とかじゃなくて演技力凄いなあみたいな意味で ピアス「うわー」
マキ/エリー「キャー」
マーク「マッジー?」
ブラウン「嘘だろー?」
南条「ぐふう」
ゆきの「あたしが?」
アヤセ「いやーん」
レイジ「バカな!」
違うのあるかも アルファブラスタとオメガクラスタってもっと強力でもいいと思ったんだが苦労の割に弱くね? それだけじゃわからんけどペルソナのパラの方が上だからとか? >>89
レベルアップ時に見える赤いバーはペルソナのステータスだよ
ステータス画面の方の黄色いバーはペルソナのステータスに武器防具のボーナスも含まれてる ルナトラップって物理クリティカルで恐怖になった敵には効かず逃げられるよな?
御影遺跡で宝石狩りしてたら逃げられたんだが いや、ルナトラップ使ったターンに逃げられたからそれはない
使った後に逃げられた 適当こくけどルナトラップの効果が「逃げられなくなる」ではなく、
「逃げるコマンドを選ばれなくなる」(ターン開始時に逃げるコマンドを選ばれたら無意味)
って可能性はある? >>97
もしそうならテンプレに入ってる注意事項だと思う
誰も触れてないならバグかもしれん 新月ならそもそも「新月時は使えません」って表示されるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています