女神異聞録ペルソナ 49
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テンポが悪いうんぬん言う連中いるけどテンポは3以降の方が悪いと思う
1戦闘に時間かかるのはあっちだしイチイチ弱点突かないといけない
やっぱ全体魔法一発でスィープの爽快感よ 最新ペルソナ作る際にランダム全体魔法取得してれば1パン余裕だからねえ
情報差で周回プレイが楽になるのは真2に通ずるものがある 発売当時は攻略本とセットで買うのが普通の時代だったから最初から石板とか追加するのが普通だった
攻略本買ってないと情弱になった時代 攻略本じゃなくてDPS積んでプレイしてたわ
特にマキが表紙の冊子がペルソナとか装備とかのデータ完備しててお世話になった
ヤマオカだけ名前と姿隠してあったのも覚えてる アヤセ レベル56 SP772 プレイステーションクラシック
ペルソナ 魔攻 魔防 LVUP時のSP 上昇値
アメノウズメ 075 075 778 6
ピクシー 999 063 793 21
ウルヴァシー 999 999 812 40
マーク レベル57 SP665 通常版
ペルソナ 魔攻 魔防 LVUP時のSP 上昇値
クーフーリン 224 097 674 9
リリム 486 572 688 23
ゴズ 999 054 686 21
ハトホル 999 999 705 40 ジャックフロストを魔攻999魔防999にした俺は少数派か? スウィートトラップはランダム対象とはいえ100%属性で
全ての悪魔に効果的だから少数派にはならないのでは
個人的にセベク編ブラウンかレイジでは育てないな 女性がマキしかいないから バルバトス降ろせるレベルになる前にクリアしてしまう 青マジシャン作って速ピアスで一掃しながら進んで、新しいの作る度にお下がりを他のキャラに分配してるわ SP999でレベルアップするとHP上昇値が1になるバグがるんだっけ? >>189
聞いたことあるが試したことはない
レベルアップで全回復する時パーティー内にレベル99のキャラがいると
そのキャラも回復するのは俺のデータで発生したから確実だと思う そういえば逆にHP999でレベルアップしたらSP成長1ずつになるってのはないのか
ないのか? マークやレイジは勝手にHP999まで育つから細かく見てる人から報告あるんじゃね?
俺はそこまで見てないからわからん 異種族合体事故の魔法継承だろ、あれはPC版かPSP版じゃないとほぼ無理じゃね?
FOOLどころの確率じゃないだろ確か
やった人いるかもしれんが SP999に達した後でHPが1しか上がらない現象は通常版で起こりやすい
俺はエリーに起こったな。雪の女王編でファレグ
HPが480ぐらいだったかな
別の人の報告では迷いの森の奥にいるマキをほっといてレベル上げした後に再加入したら
HPが1しか上がらないと報告してた 440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/10/11(木) 15:01:28.12 ID:2I2xOgRB0
sp999になったらレベルアップの時hpが1しか上がらないから、レベルアップの時だけ弱い(魔攻の低い)ペルソナを装備しようと思ってアイゼンミョウオウを作った
そしたら合体事故が起こってゼリーマン化、上から5.7.4.1.2とどうしようもないのが出来た
うん、これはどうしようもない PM23:33・・・・
運命の次女降臨!!!
ちなみにマハジオダイン 女神異聞録ペルソナ 40
https://shiba.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1446563087/
211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止[] 投稿日:2016/01/28(木) 02:21:12.07 ID:XbnBfznE0 [2/4]
ところで手持ちのロム3枚全部spバグ起きてんだけど起きてない人いる?
通常1枚にbest2枚な 過去ログでよく見かけるのだが
>Q ある時から悪魔がアイテムを一切落とさなくなったような…
>A 毒にハマやムドなど、ターン終了時に与えるダメージで、
> 体当たりやデスバウンドなどのペルソナ物理特技で、デスティカで、
> これらの攻撃で倒した悪魔のアイテムは落とさない。
バイナルストライクもな カンドリをセイテンタイセイの物理技で
ボコボコにした周無謀の仮面落とさなかった苦い思い出 俺はペルソナの物理技を全然使わなかったな
これ魔法RPGだろって思って 予備知識無しだとあそこで実用レベルの物理技ってあるかね ヤクシニーが使ってきた高天烈風弾は尋常じゃないと気付いた
雪の女王編タナトスの塔で何度リリム降魔してるのにぬっころされた事か まじか
いつも落ちてたけどそういうの知らずに戦ってたから
カンドリが落としてくれなかったかもしれないのか タナトスの塔で没収とか全滅喰らうのに比べたら楽なもんよ ボス戦はどれも面倒くさい。というより、そこまでたどり着くのが面倒くさい。 ペルソナは群を抜いて面倒くさい。更にセーブポイントの少なさは鬼だし。 ヘタにセーブできるとFFTみたいに詰むだろうし3つの塔でセーブできなくしたのは正解だと思う >>212
これの場合単にどこでもセーブ少なかった頃のゲームだからな 雪の女王編は最後だけ優しさがあったな
最終セーブ地点のそばにベルベットルーム&トリッシュ、ラスボスまでも近いし氷の城1階に戻れる場所も近い アヴィデア界、というかマップ全般に対して思うんだが、
一度行き止まりまでマッピングした通路は分岐路に行き止まりと分かるマークか何かつけて欲しいわ 分岐先が全部行き止まりかなんてプログラムに判断させるのは大変だぞ 行き止まりとそのポイントに応じた分岐点を設定しておけばプログラムに判断させる必要はないだろ 一本道ならともかく全部の行き止まりポイントまでマッピングしたかどうかの判断も含めるんだよね?
だとしたら判定ロジックが必要だし煩雑になるよ そんな機能入れるよりセーブポイント増やしてほしかった セーブで詰むで思い出したが異聞録はバッドエンド確定した後も結構話進められるの酷いと思いました >>220
いやだからなんでロジックでやりたがるんだよ、ON-OFFで良いだろ
データ量が膨大で非現実的って主張するならまだ分かるが、それならそもそも無駄な分かれ道を減らせよって話 >>224
あのさあ
一カ所の行き止まりを表示するだけならまだしも行き止まりの分岐全部埋めたら表示するって話だろ?
そんなの単純なON-OFFでできると思う方がおかしいぞ
一歩ごとに対応したマップ表示パターンを用意するか、どこ踏破したかチェックする判断がいるぞ
単純なフラグ制御じゃできないぞ 仮面の告白アーカイブ
h ttp://web.ar chive.org/web/20080629052048/h ttp://members3.jcom.home.ne.jp/k340/kk/ 1マス踏み入れる度にマップのモヤが解けてく仕組みがあるってことはつまり、1マス毎の踏破判定があるってことなのでは? 1マスごとにモヤがとけるのは簡単だ、昔からあるマスク処理でできる
だが「この先が全部行き止まり」というのを「踏破したとこだけ」表示するのは難しいぞ
簡単なマスク処理じゃできない
マスク処理は検索したら簡単に出てくる 行き止まりの1箇所をフラグ→分岐点の一箇所に表示
でよくね? リリムは別にスランパ反射でわざと不運にしなくてもデスティカで死ぬな
成功確率が低いってだけで
降魔吸収はアイゼンミョウオウ オーディン ヘルモーズが該当するけど どうだろうな
検証はしていないが、こちら側はヘルズアイズで見つめてもらったほうがいいしな
ブレスはデスティカ反射するから喰らわないし >一度行き止まりまでマッピングした通路は分岐路に行き止まりと分かるマークか何かつけて欲しいわ
これがお題だからそれじゃ条件満たさないな
単純に分岐先が行き止まりって表示だけじゃなく行った先は全部行き止まりってのを表示しろと受け止められる
また、御影遺跡地下二階や悪魔の山を思い出して欲しい
あの中の正解を残して踏破した行き止まりだけマーク表示するってことになる
行き止まり以外に複数の正解ルートもあるだろ、難しいぞ 分岐路(に入るところ)に行き止まりと分かるマーク
って読んでたわ 悪魔の科白メモ 満月 鬼女サロメ
こんなに美しい満月なのに!
人間と会話してる女魔なんて
私ぐらいよ!
それで、プレゼントはないの?
気が利かないわね!
何か、よこしなさいよ!
魔石要求 >>221
まあ、あのマップならせめて1フロアに一箇所かボス部屋前に一箇所だよなぁ。 アガスティア増やし過ぎるとヌルゲーになるし微妙だな フリーズは本体の欠陥で熱がこもるのが原因だとかなり前から言われとる 入り組んだ構造は適度に戦闘させて成長機会を与える意図もあるとは思うが、
それを差し引いても長いっつーか、ボスで全滅したらレベル上がる前のデータからやり直しってのが心に来る
コンティニューでキャラレベルだけでも残ってくれればなあ 初プレイのとき帰り道にそろそろヤバい!とかSP切れるって時に必ずレベルアップしてたから
ダンジョン大変だけどバランス自体はめちゃくちゃ良いなと思ってプレイしてた
作ったペルソナ少なくてたまたまだったんだろうけど よく考えたら潜在回復ってアイテム目当てのペルソナに付ける分にもいいな
アールマティーは30も消費するし まあエリーがいないとだめだけど エンジェルウィスパー50個くらい持ってる俺はバカなんだろうか? 俺ははんげつのせきばんが60個くらい
幽霊屋敷をクリアした時は9個くらいしか持ってなかった ダンジョンが長いってのはわかるがボスそんなに強いか?
負けるとしたらナメプした場合のヒュプノスとパンドラとアシュラ女王くらいじゃね? 武田は余裕だったけどその後の
モ-ショボーで地獄を見た だよな
ボスよりザコの方が怖い
一番泣かされたのはグリーミーズだわ
素早くて魔法弱点のくせに魔攻魔防高くてマハジオダインやヘルズアイズ持ってて >>251
効いたとしても「むぼうのかめん」落とさないぞ 悪魔の台詞メモ 満月 天使ヴァーチャー
神に代わって忠告します。
道を、ふさぐことなりません!
>どく
変化なし
それで、よろしいのです。
>どかない
怒り上昇
道一杯に並んで歩いたら、
他人の邪魔になることぐらい
分からないのですか!
>しゃがむ
変化なし
ほう…
考えましたね。 >>250
やっぱくちさけズ。何度アガスティアからやり直しさせられたか。 初めの頃はゲームに対する理解度が低くて、成長タイプや継承とか耐性や弱点もよくわからんでやってたもんで、タケダで全滅したりサルワで死人が出たりはあった気がするな
パンドラはマジカルガードに頼ってたからいつ先制失敗して壊滅するかとヒヤヒヤしながら戦ってた ブキミちゃんの自爆からはなこさんのマハエイハってコンボも凶悪だったな PS初期のディスクで何度かクリアしたがパンドラにバタフライストームされたことないな
ベスト以降で使いやすいとかあるんかな? サルワで死人出るのはよくある
ごぜつせっぱ持ってるからマキがよく倒される そう
マナの城で登場するアフロというか脳みそというかの頭したボス ボスに挑む時って新月に近いほうがデレ行動多めになったりとかあるの? 月齢はペルソナ生成と悪魔からの会話、コンタクト初期値しか関係ないと思う あとルナトラップもだな
新月のときは使えなかったと思う 説明書P50には
月齢が“FULL MOON”の時は、敵の攻撃が激しくなります。
とは書いてあるが、これはどうなんだ? 満月でも変わらんと思う
テトラジャがエナジードレインを防ぐとしか書いてないのと同じじゃね? 過去ログ読んだらテトラジャはハマとコウハも防ぐってあったけどマジ? テトラジャはエナドレ・破魔・呪殺防御だと思いこんでたが作品によるんだな 今作のエナジードレインは呪殺属性だから同じ属性のムドやエイハも防ぐってのはわかるが
破魔まで防ぐってのはどうだろうなあ ハマとコウハは使ってくる悪魔も少ないしヤクシャ出てくる頃はこっちもレベル上がってて命中率低いし
検証大変そうだな 敵にテトラジャ使われたときにコウハとか撃てば、命中率の問題はだいじょぶじゃないかな テトラジャ使う敵ってプリンシパリティ以外にいたっけ?
遭遇するのが大変そうだが アークエンジェルとゲンクロウもテトラジャ持ちだな
あまり使ってきた記憶ないが 分岐前のカジノである程度コイン稼いだほうがいいって聞いたんですけど具体的にどれくらいですか? もし雪の女王編をタナトスからやりたいなら、
●●の石板3000コイン×1~2くらいあるとラク ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています